こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/02/28(日) 早起きしたけど何もナシ。
オイラこたろう様。
今朝オイラは4時に目が覚めたのだ。親切なオイラはとぉちゃんを起こしてやりましたよ(爆)かあたん?かあたんは起こしませ〜ん。無視です(笑)
早起きしたのに雨が降っていました。お散歩に行けないのでコタツで仲良くゴロゴロ。かあたんが起きて来たのは6時過ぎ。階段までお迎えに行って「ワン!ワン!(起きるの遅い!)」って言ってやりましたよぉ。
午前中とぉちゃん&かあたんは雨の中を買い物に行っちゃいました。でオイラはお留守番隊。
お昼頃には雨が止みました。でも今日のオイラのお出かけはお散歩のみ。それも短距離(−−;)

今日のお写真はこちら→
最近寝てばっかりじゃ〜ん(笑)

2010/02/27(土) 雨&雨です。
オイラこたろう様。
昨日は雨だったのでお散歩ナシ。とっても退屈な一日だったのだぁ(−−;)
そんで今日も朝から雨。でも止んだのだ。かあたんが「後でお散歩に行くぞ〜!」って言うからオイラはワクワク♪で待っていた。それなのに・・・雨が降って来ちゃいましたぁ。結局オイラが外に出たのはトイレのみ。今日もお散歩ナシの一日だったのだぁ(−−;)

雨だから?昨日も今日も暖かかったのでお昼寝はこんな場所で→

2010/02/25(木) 襲撃されました(笑)
オイラこたろう様。
12時過ぎかあたんの携帯が鳴った。それからドタバタ大忙し!こっちを片付けていたと思ったら次はあっち!凄い勢い。そんなかあたんを見て「こりゃ〜誰かが来るんだな」とオイラは呟いた(笑)
2時間後駐車場に車が入って来た。「あ!マーク父ちゃんだ!あ!アベルだ!あ!翁丸だ!」(年下は呼び捨てとなっております。ご了承くださいませ)朝から暇してたオイラは大興奮!今度はオイラがドタバタ大忙し!リビングから庭へドドド〜と大移動。マーク父ちゃんとプロレスしてハァハァ&ヘロヘロ。アベルと「ガゥ」して(笑)翁丸に「遊べ」と訴えお昼寝する暇なんかありゃしな〜い!ケチケチかあたんも今日はオヤツを大盤振る舞い(爆)と〜っっても楽しかったぁ♪
でも夕方5時過ぎにとぉちゃんが会社から帰って来たら皆でゾロゾロお出かけしちゃた。お留守番のオヤツを食べ終わって振り返ったらオイラだけポツ〜ン。誰もいなかったのだぁ。。。
とぉちゃん&かあたんは一時間位で戻って来た。夕ご飯を食べに行ったんだってさ。「あれ?皆は?」マーク父ちゃん達はそのまま帰宅しちゃったのだぁ。オイラからのお願い「次回は朝からゆっくり来てね〜」

「いる〜?」「いるよ」(短!)で襲撃されました。翁丸家は昨日から伊豆へお泊り。今日はマーベル家とおデート。「何しようか?」で我が家が襲撃の候補になったみたいです(笑)あの〜突然だと困る事がいっぱいあるんですがぁ←何時も片付けておけよぉ!(爆)

おデートと言っても全員♂オカマ4ワンコ↓花がありませんねぇ(笑)

2010/02/24(水) オイラとミカン。
オイラこたろう様。
今日も一日と〜〜っても良いお天気だったのだ。昼間お散歩に行こうかと思ったけどアチチだったから止めた。3時半頃になってやっと出発!途中で道路工事をしていた。歩道は通れない&車道は片側通行。「どうしようか?」って悩んでいたら交通整理をしていたオジサンが「今日はコースを変えてください」って言いました。オジサン大丈夫ですよぉ。オイラのお散歩コースは毎日違います(笑)
ぐる〜っと回ってからバロン家に寄った。バロンのお母さんにミカンを貰いました。ご馳走様で〜す(^^)
バロン家からの帰りはとぉちゃん号で楽チン帰宅。とぉちゃんが会社の帰りにバロン家に寄ったのだ。今日はとぉちゃんも寄り道仲間だったのだ(爆)

2010/02/23(火) 寄り道とお昼寝。
オイラこたろう様。
今日はとっても良いお天気だったのだ。10時半頃お散歩に行ったらアチチで挫折。でも真っ直ぐには帰らない(笑)
フラットのニコ&サンタ兄弟家に「お久しぶり〜」と寄り道したのだ。ハイパーな2ワンコの歓迎にオイラってばタジタジ。「暑くなったら一緒に泳ごうね〜」って約束してから帰って来たぞぉ。
午後はお昼寝。かあたんのオイラを呼ぶ声が聞こえましたが無視です→
オイラの耳は大きいので「よ〜く聞こえるよね!」って言われます。でも時々聞こえないふりしちゃいます(オイオイ)

呼んでも来ない。見に行ったらデッキに干してあった長座布団でお昼寝中♪撮った時には気がつかなかったのですが鼻水出てますよぉ(爆)

2010/02/22(月) 富士山!
オイラこたろう様。
明日は2月23日。『富士山の日』になったらしいのだ。
で撮ったのは昨日ですが(笑)富士山です↓もこもこ白いのは雲。「あたまを雲の上に出し〜」歌の通りです。

2010/02/21(日) 河川敷でドドド〜って爆走♪
オイラこたろう様。
とぉちゃんお休みだけどお出かけ予定ナシ。で朝から河川敷へ行ってドドド〜って爆走して来ましたよ。って走るのは何時もオイラだけですが(笑)
今日の河川敷は雲っていて風少々。でも富士山は綺麗だったぞぉ。

大きく撮ったお写真を編集→
口の周りが汚いですねぇ。
あ!そうそうボールを咥えてる時は顔を上げて走るオイラでぇす。皆は?

2010/02/19(金) オイラは大丈夫!
オイラこたろう様。
かあたんは朝から警察へ。って悪い事をした訳じゃあないよぉ(笑)免許の更新だってさぁ。それなのに何故かドキドキらしい(爆)
警察→スーパーのコースで帰って来たかあたんは慌ててテレビのスイッチをON!男子のフィギァスケートを一生懸命見てましたぁ。それが終わってから長めのお散歩に出発!頑張っていっぱい歩きましたよ。久しぶりの青空。とっても気持が良いお散歩だったのだw(^^)w

ななかあです。目が良い事だけが自慢でした。でも最近ちょいと自信ナシ。視力検査ギリギリセーフ。メガネが必要になるのも間近?(^^;)

ん?オイラは大丈夫ですよぉ(爆)→

2010/02/18(木) 最近のオイラブーム♪
オイラこたろう様。
朝起きたらこの冬初めての雪が降っていた。前の家の屋根が少し白くなって来たので「もしかして積もるかも?」って喜んでいたのに止んじゃいました(^^;)

最近のオイラブームはこちら→
黄色いのはホーリーローラーボールって言うワンコのおもちゃ。このおもちゃの中にオヤツを入れます(穴よりもちょっと大きめオヤツ)最初は鼻でコロコロ転がして部屋中を大移動。あっちこっちヨダレだらけになっちゃいました。そこでかあたんはボールを渡すと同時に「ハウス」オイラは上手に咥えてハウスに持って行きそこで奮闘する事になりました。何度か挑戦していたら上手に(簡単に?)食べる事が出来る様になりましたよぉ。
オマケ…空になったボールを持って行くとオヤツを入れてもらえるのだ(^^)v

2010/02/17(水) ご飯待ち。。。
オイラこたろう様。
昨日かあたんは特売へ行きませんでした。特売は火&水。で今日出撃(笑)
時々小雨が降ったり止んだり。4時位になってやっとお散歩に出かけましたよ。短めお散歩で帰りにはバロン家に寄り道。今週初めてのオイラ様ご訪問で大喜びするバロンだったのだ(笑)

オイラのご飯は一日二回です。
朝ご飯は毎日7時。市役所の時報『キンコ〜ンカンコ〜ン♪』が合図。鳴ったと同時にドタバタ(笑)
夕ご飯は一応6時(時々遅い)時報はナシ。オイラの腹時計がグゥ〜(爆)
冷蔵庫の前で夕ご飯を待っていたらパチリ〜されちゃいました。ヒゲの先にヨダレが少々光っているオイラです→

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.