こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/12/19(日) モテモテなアタチ
アタチゆうな。
早起きしてウロウロ。とぉちゃん&かあたんに怒られちゃいました(^^;)
午後2時過ぎにバロン家にGO!バーニーズのさんちゃんも来て一緒に遊びました。アタシは今日もモテモテw(^^)w

本日ゆうなの大・大苦手が判明。相手はちびっ子。会った事ないもんねぇ。。。

※しょっぷは明日の夜OPENします。よろしくお願い致しま〜す♪

2010/12/18(土) 『意地悪子』
オイラこたろう様。
皆ご存知。オイラの妹は『意地悪子』
『意地』が苗字で『悪子』が名前(爆)
オイラが遊んでいるオモチャを横取りするのは当たり前。自分が遊んでいるオモチャは離しません。でも何時も妹に負けてるオイラじゃあない!なので時々引っ張りっこになります。こんな感じ→
引っ張りっこに耐えられないオモチャはヨレヨレになりゴミ箱さんへ「さようなら〜」
でも次から次へと新しいオモチャが登場するのだ。それは貧乏性のかあたんが作るからですワハハ〜♪

夕方かあたんがとぉちゃんを送って行った。オイラ&ゆうなもお付き合い。で夜お迎えに行った。又オイラ&ゆうながお付き合い(笑)今夜のとぉちゃんは会社の送別会だったらしい。

2010/12/17(金) チクチクしてます
アタチゆうな。
かあたんがチクチク大作戦決行中なので暇です(ん?何時も暇じゃん(笑))
開店は日曜日?月曜日?
頑張れかあたん!

今日は日向ぼっこのアタチ→
影になっちゃったのはアタチの上に洗濯物が干してあるからです。お写真を撮る時には洗濯物が写らない様にって気をつかっているみたいです。でも影までは計算していなかったらしい。。。やっぱりアタチのかあたんはボケボケです(爆)

小顔のゆうなお嬢様。バランス悪いですわぁ(^^;)

2010/12/16(木) ななへ☆
貴女が逝って二年が経ちました。
そちらの生活には慣れましたか?
元気で過ごしていますか?

貴女の病気が見つかったのは10月。
それからの二ヶ月はとっても大変でした。
でも貴女と一緒に過ごした日々は私達の大切な大切な宝物です。

5月に新しい家族を迎えました。
名前は『ゆうな』と言います。
貴女とゆきの名前から名付けました。
こたろうはとっても良い兄ちゃんしています。育ててくれたのは貴女。私達は貴女に感謝しています。

これからも私達を見守ってくださいね。

貴方達が幸せに暮してます様に☆

2010/12/15(水) 静かな戦い
オイラこたろう様。
かあたんが作った新しいロープで妹が楽しそうに遊んでいた。「欲しい」って一生懸命アピールしたけど無視されたのだ。優しいオイラは妹から無理やり奪い取る事が出来ないのです。。。
    「お願いです。誰か何とかしてぇ」

ミシンを使っていて「あれ?静かだけど二人とも寝てる?」と振り返って見るとこんなん状態でした。ウンともスンとも言わず静かな戦い。平和ですねぇ(爆)

アタチゆうな。
バロン家で遊ぶバーニーズのはなちゃん&さんちゃん家は近所です。はなちゃん&さんちゃんの専用ルームが完成したので今日は見学に行って来ました。凄いですねぇ。羨ましいですねぇ。私も専用ルームが欲しいです←無理無理〜!

2010/12/14(火) 好き嫌い無し
アタチゆうな。
今日はダイコンちゃんを食べましたよ。かあたんがサラダを作っていたので見ていたらお裾分けがありました。
先に貰った兄ちゃんがパクパク美味しそうに食べていたのでアタチもパクパク。犬生初ダイコンちゃんでしたが抵抗無し。アタチは好き嫌い無し。食べられる物なら何でも食べます。雑食でぇす(笑)

朝ご飯前の兄妹バトル→
まだ6時半です。

2010/12/13(月) 9ヶ月になりました
ななかあです。
ゆうなお嬢様は9ヶ月になりました。
毎日早起き。トイレを済ませたら兄ちゃんとバトル。朝ご飯の後は朝寝。兄ちゃんが寝ている時は自分も寝る。昼間はゴロゴロして過ごしてます。
あ!まだスワレと少々のマテしか出来ません。頑張らねばイカン!(教えて貰って無い事は出来ませんからbyアタチ)
性格はなな+ゆき÷2って感じです。大胆だったりノミの心臓だったり(笑)
悪戯は。。。留守番中に私のコートの紐をクチャクチャしてストッパーを破壊しました。でも目の前にあるスリッパにも齧った跡がある椅子の足(犯人は兄ちゃん)にもまったく興味無〜し。
まだお子ちゃまな時もありますが基本的には大人しいですわぁ(^^)

マテマテ!言われて不機嫌?(笑)→

2010/12/12(日) 今日のアタチ
アタチゆうな。
日曜日だって早起きだワン!でアタチは5時起き。迷惑なワンコでぇす。
明るくなるのを待ってお散歩に行きました。とぉちゃん&兄ちゃんと一緒に。今日もかあたんは仲間外れです(笑)
午前中は兄ちゃんと一緒にお留守番。放牧だったので「大丈夫かな〜?」かあたんはドキドキで帰って来ましたよ。でも事件?事故は何もナシ(我が家は無事でした(笑))「ヨシヨシこの調子で頑張るんだよ」「あ〜い」(^^)v
3時過ぎ二度目のお散歩に出発。ぐる〜っと歩いてバロン家到着。今日もドッグランへ行って来たバロン。でも一緒に走る相手がいなかったみたいで不完全燃焼?とっても元気だったです(笑)

今日のアタチはこちら→
この洋服は兄ちゃんのお下がり。。。

2010/12/11(土) ドッグランへ行って来ました
オイラこたろう。
春頃だったかな?『ドッグランがオープンしました』の広告が入っていました。「ドッグラン?」かあたんはちょっと気になっていたらしいです。でも「こた&ゆうには専用ドッグラン『バロン家』があるからなぁ」とそのまま放置(オイオイ)
そのドッグランへ今日バロンと一緒に行って来ましたよ(バロンは二度目)12時にバロン家に集合。車で富士山方向へガンガン走って(15〜20分位かな?)茶畑の中にドッグラン発見!4ヶ所に分かれていて真ん中では小さなワンちゃん達が楽しそうに走っていました。受付を済ませてから入り口のドッグランに入って遊びました。アジリティのトンネルが置いてあったので久しぶりに挑戦。とぉちゃんがボールを転がしたので簡単に成功しました。オイラがトンネルの中に消えちゃったので妹は「あれ?兄ちゃんは何処?何処へ行っちゃったの?」って探してました(笑)そして次は妹が挑戦。見るのも初めてなのに無謀です。でもこれが結構簡単に成功。とぉちゃん&かあたんビックリ!
ボール追いかけて走ったり新しいお友達と遊んで楽しかったぁ。バロン?バロンは新し者好きなのでふらふら〜(爆)
今日オイラ達がお邪魔したドッグランはこちら→Play With DOG Club 翔 http://dogclubsho.web.fc2.com/

2010/12/10(金) オヤツがい〜っぱい届きましたよ。
オイラこたろう様。
昨日のお話です。
お昼過ぎピンポ〜ンが鳴って大きなダンボールが届きました。中身は小さなダンボール(笑)それを開けるとオヤツがい〜っぱい入っていました。ウィンターギフトが2種類。今回のオマケは折りたたみバスケットです。オヤツを入れてパチリ〜→
あれ?ゆうなは?。。。逃げたな(爆)
こんなにオヤツが届いたのに我が家の場合は大盤振る舞いナシ。何時もと同じく地道に支給でっす(−−;)
お写真は後にして早くオヤツください!

ナチュラルハーベストのギフトは夏と冬の2回販売されます。とってもお得なので毎回購入しています。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.