こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/12/30(木) ご挨拶〜♪
オイラこたろう様。
年末のご挨拶はオイラが担当(笑)
今日は30日。もう今年も終わりだ。
どんな一年だったのかな?
我が家は『前半静か、後半賑やか』
一年の始まりは静かだったけど5月に妹ゆうなを迎えて賑やかになったのだ。オイラも毎日妹のお世話に大忙し。でも最近強くなって来た妹は時々反撃するのだ。オイラ頑張るぞー!負けないぞー!

今年も一年間お世話になりました。
    来年も宜しくお願いいたします。

新しい年が
    穏やかな一年となります様に☆

今年最後のお写真はこちらを採用→
ボケボケですが一番好きな写真です。

2010/12/29(水) 今年最後のバロン家
アタチゆうな。
午前中のアタチは洗濯&掃除オバチャンの後をウロウロ+ネムネム→
今日も2時半にバロン家へ!最初は暖かかったけど途中から寒くなりました。ってアタチ達は全然平気。中でも一番はさんちゃん。寒くなればなる程ハイテンション!暑いの苦手だもんねぇ。
何時もかあたん達は椅子に座ってアタチ達を観察しながらオシャベリ。日が傾いて来ると「寒くなって来たねぇ」ってブツブツ。一緒に走れば暖かくなるのに(笑)

オマケ。。。とぉちゃんがゴミの最終日は30日(木)だって言いました。あれ29日じゃあなかった?と思いながらも一応信用(これが大きな間違い)
散歩の時にゴミ捨て場を覗いたら今日29日が最終収集の日でした。当然我が家のゴミは来年まで持ち越し。あぁぁぁ信用したアタシのバカバカ!(−−;)

2010/12/27(月) ドドド〜でダダダ〜!
オイラこたろう様。
2時半頃に家を出てバロン家に向かった。ちょっとだけ遠回りして到着。バロン&さんちゃんがお出迎えしてくれたのだ。
バロン家では先週から玄関の扉を塗り替えしていた。で作業が終るまで遊べず(邪魔するからね〜^^;)
今日バロンのお母さんから「一応終ったから遊びに来てね」って連絡があったのでオイラ達は早速出動したのだ。
久しぶりにドドド〜でダダダ〜!遊び相手を入れ替えながら(笑)いっぱい遊んだぞぉ。あ〜楽しかったなぁ。家に帰ったら夕ご飯までぐっすり。そしてご飯を食べた後もぐっすり(^^)

ベットに入るのか?入らないのか?。。。妹よハッキリせい!→

2010/12/26(日) シャンプ〜の日
オイラこたろう様。
クリスマスが終ってお正月だ。ってその前に大掃除。おっと「やらんよぉ!」の返事が返ってきたぞ(笑)
大掃除はやらんけどオイラ達のシャンプーは絶対せねば!で本日はシャンプ〜の日となったのだ。
洗い担当はとぉちゃん。乾かせ担当はかあたん。一致団結して頑張ったのだ!
兄妹揃って綺麗になったぞ。で証拠のお写真をパチリ〜♪(笑)→

こたろう&ゆうな揃ってピッカピッカになりました。でも毎日兄妹バトルします。バロン家に行って遊ぶ予定あります。すぐ汚れちゃいま〜す(^^;)

2010/12/25(土) トナカイゆうな☆
アタチゆうな。
ちょっと前のお話です。
「ゆうなオイデ〜」かあたんがアタチを呼びました。でもアタチは一回じゃあ行きません(笑)でもでもそれは許されません!テクテク行くと変な物を着けられちゃいました。一応抵抗したけど無駄無駄。固まっちゃったアタチです→
このトナカイさんの角は随分前に近所のホームセンターで見つけて買って来たらしいです。物持ちが良いですねぇ(って出番は一年に一回だけですから)テッペンにポチッがあってそれを押すとジングルベル〜ジングルベル〜♪って音楽が流れるんですよ。頭の上から何やら聞こえる。。。そりゃ〜怖いです(−−;)
トナカイ役はゆき姉ちゃん→こたろう兄ちゃん→そしてアタチに受け継がれました。ん?なな姉ちゃんは?なな姉ちゃんはサンタさん役だったんですって(^^)v

2010/12/24(金) めり〜くりすます☆なのだ
オイラこたろう様。
今夜は『くりすます☆いぶ』らしいのだ。
良い子にはサンタさんがプレゼントを届けてくれるって聞いたぞ。でもオイラのかあたんは「我が家は仏教だし煙突無いしぃサンタさんは来ないね」って言うのだ(毎年)そんなかあたんですが今年はワンコケーキを作ってくれました→
材料は3種類のみ。40分位で完成!超簡単!って言い切っていたのだ(随分前にネットで検索)
クリームは水切りしたヨーグルトにヤギミルクを少々。飾りはニンジン&カボチャの☆・ツリーはブロッコリー(笑)イチゴちゃんも並んでました(小さかったけどね)

アタチゆうな。
3月生まれのアタチは初めてのくりすます。何だか分からないけど美味しい(ケーキ試食)毎日くりすます大歓迎〜!
アタチはゆうなサンタに変身。かあたん号トナカイに乗って『はなちゃん&さんちゃん』にケーキをお届け〜♪→『バロン』にケーキをお届け〜♪

一点を見つめる兄。見えてませんと頑張る妹→
このケーキ本当に簡単。見栄えが良いですしね(笑)
皆に届けたケーキはカップサイズ。お写真のケーキはちょっと大きめ(12cm)お写真撮るので(オイオイ)
あ!このお写真を撮ったのは昼間。ケーキは夜までお預け。鬼飼い主アハハ〜♪

2010/12/23(木) お嫁入りしました。
アタチゆうな。
かあたんがお写真を撮っていました。それはこちらです→
かあたんが作ったジェニーちゃんの可愛いお洋服達。始めたのは二十年前位。お友達や親戚の子供達に頼まれて作っていたらしいです。制作枚数は何百枚!その中でお気に入りのが出来上がると何枚か残していたんですって。それが増え続けて大量に!このお写真以外にもコート・スカート・ブラウス・パジャマ…等々+小物類も。
でも最近は全然(笑)そこで今回このお洋服達は保育園に行ってる姉妹の元へお嫁入りする事になりました。あ!お洋服を着せる為に買ったジェニーちゃん1号&2号も一緒にでぇす。
今日「届きました」と連絡がありました。
アタチからのお願いです。「あ〜ちゃん&し〜ちゃん大切にしてね〜^^」

2010/12/22(水) 侵入犬。。。
オイラこたろう様。
今朝も早起き。二階からリビングに降りて来て「朝ご飯はまだだなぁ。。。」ってベットで二度寝を始めたオイラ。
そんなオイラに妹が近づいて来た。で無理やりオイラが寝ていたベットに進入。
「此処で寝るのか?」って思って見ていたら元気に穴掘りを始めた妹。それからゴロンゴロンと大暴れ。そして「兄ちゃん遊ぼうよ」でも今朝のオイラは遊ぶモードにスイッチが入らず。。。ベットから逃げ出しましたよぉ。あ〜朝から迷惑な妹です(^^;)

2010/12/21(火) テレビデビューは?
オイラこたろう様。
昨日のテレビ見ましたかぁ?
(ローカルですって!(笑))
シッカリ出ました!ボールを追いかけて走るオイラ。それを追いかける妹ゆうな。優雅に走るバロンもいましたよ。
オイラはアップで登場。ボールを咥えて戻って来る様子も映っていたのだ。
オマケの登場はオイラのとぉちゃん。偶然お休みだったので一緒に行ったのだ。とぉちゃんは後姿で登場(笑)
オイラの初テレビ出演?はブルーレイに録画してパソコンにも録画(爆)盛り上がりましたよぉ。ハイ親馬鹿です(^^)v

こんなん感じのオイラが登場→
この写真はかあたんが撮ったものです。
残念ながら昨日の日記に載せたお写真の場面はカット。。。

2010/12/20(月) テレビデビュー?(笑)
オイラこたろう様。
大変だぁ!大変だぁ!明日夕方から放送の『SBSイブニングeye』にオイラが登場するかも?(6時過ぎかな?)いよいよオイラもテレビデビュー?って静岡県内向けローカル番組です。
正確に言うとオイラとバロン。ドッグラン『Play With DOG Club 翔』で遊ぶオイラ達が出るかも?でも出るとしてもオイラ達はオマケ(爆)妹ゆうなは?。。。マテが出来ずに逃亡+大きなマイクが怖くって近寄れな〜い(^^;)
あ!バロンはカメラに興味深々。接近し過ぎてレンズを汚してた。だからアップで映るかも?(笑)
かも?かも?で本当に登場するのか分かりませ〜ん。「放送は明日です」って言われたけど編集されちゃっているかもです。ドキドキ。明日のお楽しみ。

撮影中。後方に富士山ドッカ〜ン!→

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.