こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/11/20(土) お出かけ一日目
アタチゆうな。
昨日の夜「今日はリビングに寝るよ」って言われました。兄ちゃん&アタチ「?」
11時過ぎに寝たかあたんが0時45分に起きてガタガタ準備開始。兄ちゃん&アタチ「?」でも一緒にウロウロ(笑)
2時頃にとぉちゃんが夜勤半日で帰って来ました。荷物を積み込んで出発!
高速を西→南に向かいます。真っ暗なので兄ちゃんもアタチも熟睡。休憩2回で明るくなって到着したのは三重県松阪のオバチャン家。とぉちゃんが水曜日までお休みなので遊びに来たんですよ。
朝ご飯の後とぉちゃん&兄ちゃん&アタチはお昼過ぎまでスヤスヤ。夕方はとぉちゃん&兄ちゃんとお散歩して一日目終了。明日は何か楽しい事あるかな?

今日はお写真無し。昨日の兄ちゃん。毛布に埋もれて寝てます(笑)→

2010/11/19(金) アタチ専用?
アタチゆうな。
かあたんが二階からベットを下ろして来ました。「どうするのかな〜?」って見ていたらアタチのハウスの中に入れちゃいました。普通サイズのハウスの中にピッタリ!ちょっと無理がありますよぉ(爆)
「何だか変!」って思ったけど一応寝てあげました→
このベットは2007年10月に兄ちゃんが買ってもらった物らしいです。なな姉ちゃんもお気に入りでコッソリ使っていたんだって。ベットが新しくなってから出番が無かったんだけどカバーは全部外して洗えるからまだまだ使えるのよ。ふかふかで良い感じ。これからはアタチ専用?

オマケ。。。昨日兄ちゃんもアタチもシャンプーをしました。良いニオイです。でもすぐ臭くなっちゃうかも?エヘへ〜♪

2010/11/18(木) ご飯の時のオイラと妹
オイラこたろう様。
最近日記の担当は妹の方が多い。『こたこた日記』→『こたゆう日記』に変わったから仕方ないかぁ。。。(勝手にタイトルが変わってます^^;)
今日はご飯の時のお話。とぉちゃん達がご飯を食べている時・・・
オイラはテーブルの下でフセして大人しく待ってます。でも「あ!」なんて声が聞こえたら即効で移動(笑)
妹ゆうなはオイラがフセして静かにしていればこんなんです→
でもオイラが動けば一緒にウロウロ。オイラの行動を監視している妹なのだ。。。

午後から空が暗くなり2時過ぎに突然ドッカ〜ン!で家がミシミシ。雷が落ちた?夜勤で二階に寝ていたとぉちゃんが驚いて起きて来ました。あ!こぎ兄妹も音にビックリしてワンワンワン!(−−;)

2010/11/17(水) 嫌いなのは。。。
アタチゆうな。
今日はハウスから脱出成功。兄ちゃんと一緒に玄関でお出迎え〜(笑)
アタチはハウスが嫌いじゃあないです。だってハウスに入ってお昼寝するもん。オヤツもハウスで食べるもん。
アタチが嫌いなのはハウスでお留守番する事。アタチは兄ちゃんと一緒にドドド〜したりバトルしたり。。。楽しいお留守番がしたいんです。
あの〜兄ちゃんは静かなお留守番を望んでいると思いますよぉbyななかあ

ムチムチお尻と短いアンヨが二つ→

2010/11/16(火) アタチの趣味
アタチゆうな。
アタチの趣味は大好きな兄ちゃんの真似をする事です。
兄ちゃんがスワレをすればアタチもスワレ。兄ちゃんがマテをすればアタチも頑張ってマテ(隣の兄ちゃんをチラッと見て我慢)兄ちゃんがウロウロすればアタチもウロウロ(笑)そして今日は兄ちゃんの大好きな日向ぼっこの真似→
兄ちゃんは家の中にいたのでアタチだけで日向ぼっこしましたよぉ。

あ!午前中アタチはハウスでお留守番。でも今日は脱出失敗でした(笑)

2010/11/15(月) 脱出成功!
オイラこたろう様。
かあたんが買い物から帰って来た。妹ゆうなと一緒に玄関でお出迎え。
「ただいま〜あれ?」かあたんが驚いた。その理由は出かける時に妹ゆうなはハウスへ(まだ信用されてません)それなのにオイラと並んで玄関にいたからなのだ。オイラの妹は天才マジシャン?(笑)

ハウスを見るとロックは掛かった状態。でも反対側がこんなんなっていました→
シッカリ外れてます!それも上下二ヶ所(写真は上側)
この扉は開けた状態で上に持ち上げないと外れません。出たい一心でガタガタしている拍子に外れた?
最近時々脱出しています。覚えてしまったんでしょうねぇ。「頭が良いなぁ」って感心している場合か!

2010/11/14(日) ミルクランドのドッグラン♪
アタチゆうな。
とぉちゃん達がお出かけしたので兄ちゃんとお留守番をしていたら携帯にメールが届きました。でも持ち主のかあたんは不在(また携帯放置です)お昼前に戻って来てメールに気がつき「今何処ですか?」と返信。その結果ミルクランドで待ち合わせする事になりました。我が家はかあたん号に乗って出動!ミルクランドの駐車場に到着したらマーク兄ちゃん&アベル兄ちゃんがいました。「お久しぶりぶり〜」の挨拶をしてから奥のドッグランへ行って遊びました。誰もいなかったので貸切!八方美人なアタチ(笑)は誰とでも遊びます。走るマーク兄ちゃんを追いかけてドドド〜アベル兄ちゃんと仲良くドドド〜こたろう兄ちゃんと一緒にドドド〜アタチはい〜っぱい走りました。楽しかったぁ♪
早目のお夕飯(アタチ達は車で待機)を食べて解散。また遊んでくださいね。でも今度は計画的に朝から晩まで一日遊びたいと思います。よろしくですよぉ(^^)

2010/11/13(土) 8ヶ月になりました。
アタチゆうな。
アタチの誕生日は3月13日。今日で8ヵ月になりました(パチパチパチ〜♪)
かあたんは「え?まだ8ヶ月?」アタチがまだまだお子ちゃまだって事をスッカリ忘れちゃってま〜す。だって11キロ超えのアタチは十分大きいです。そして意外と落ち着いているんですよぉ(時々「オバチャン?」って言われてます(笑))
遊んでいる時はお子ちゃまですが静かに過ごしている事が多いアタチです。
一番好きなのは兄ちゃんと遊ぶ事。でも兄ちゃんが寝ている時はアタチもネムネム。とっても静かです。アタチ結構良い子してますよ。だからオヤツいっぱ〜いください(笑)

大人なアタチをどうぞ→

2010/11/12(金) 一応女の子です。
オイラこたろう様。
今日も朝から妹ゆうなとバトル。最初は負けてやるオイラ。でも最後はガツン!調子に乗り過ぎる妹にガツンと一発!まだまだ兄ちゃんとしての威厳を守っているオイラなのだぁ(^^)v
オイラといっぱいバトルして疲れた妹は自主的に(偉いぞ!)ハウスに入って寝ていた。覗くとこんな顔→
ヘッポコカメラマンが笑いながら激写!それに気がついた妹は目を開け慌てて可愛い姿に寝直したのだ。ゆうなだって一応女の子だもんな(笑)
オイラの妹の可愛い寝姿を見たい方は
『ふぉとぶろぐ』http://nanakota.exblog.jp/
をコッソリ覗いてくだちゃ〜い♪

2010/11/11(木) 日向ぼっこが大好きな兄ちゃん
アタチゆうな。
アタチの兄ちゃんは日向ぼっこが大好きです。外へ行きたくなるとデッキに出る窓の所へ行ってウロウロ。かあたんに「開けてください」って訴えます。今日も外へ出て日向ぼっこ。なかなか帰って来ませんでした→
お昼頃になって戻って来た兄ちゃんはホッカホッカ。あ〜あ今日も脳ミソが煮えちゃいましたねぇ。大丈夫?(笑)
アタチも時々付き合って日向ぼっこをします。でも寝てるだけなんて何にも楽しくな〜い!すぐ帰って来ちゃいます。兄ちゃん何が楽しいのかなぁ?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.