こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/11/30(火) まだまだお子ちゃまです
オイラこたろう様。
昼間お散歩に行った。お天気が良かったので結構アチチ。オイラは平気だったけど妹ゆうなはハァハァ言ってた。お散歩中はキョロキョロ落ち着きが無いもんな(大きな音や初めて聞く音には敏感です)体が大きいからすぐ忘れちゃうけど妹はまだまだお子ちゃまなのだぁ。。。

ハウスで寝る我が家のお嬢様(笑)→
頭の下にある白い物はボール←枕?
基本的にハウスはあまり好きじゃあないみたいです。でも時々入って寝てます。
寝ている時は天使。
起きてる時は。。。小悪魔かな?(笑)

2010/11/29(月) お散歩とお客さん
アタチゆうな。
今日は10時頃お散歩に行きました。ドッカ〜ン富士山を目指してゆ〜っくり一時間歩きました。今日のかあたんは歩く気十分。兄ちゃん&アタチも付き合って頑張りました(^^)v
夕方お客さんが来ました。お隣のK君(中3)です。鍵を忘れて学校へ行っちゃったので締め出し。家の人が帰って来るのを玄関前で丸くなって待っていたらしいです(一時間以上)それを見つけたアタチのとぉちゃんが「寒いから」って連れて来たんです。ナデナデして貰いました。お返しにゴロ〜ン。可愛いアタチをアピールしました(爆)

タイトルに全然関係ないお写真→
見つめる兄ちゃん。真剣な顔してますが。。。「オイラのご飯はまだですかぁ?」なんです(笑)

2010/11/28(日) 犬生初イチゴちゃん
アタチゆうな。
昨日マーベルのママに大きなイチゴちゃんを貰いました。アタチは犬生初イチゴちゃん。でも本能?食べ物だって事は分かりましたよ(^^)v
今日の朝ご飯に小さく切ったイチゴちゃんがコロコロ入っていました。ガツガツ食べました。と〜っても美味しかったです。マーベルのママご馳走様でした。それにしてもフードと一緒のイチゴちゃん…センスないですねぇ(←分かっておるわい!)
あ!大きいイチゴちゃんも食べました。かあたんが食べていたので欲しそうに見つめていたら「ハイどうぞ」って。気の変わらない内にって慌てて食べました。同じイチゴちゃんでも大きい方が美味しい気がしました(笑)

兄ちゃんはやっぱりスゴイ!→
アタチも挑戦したけど無理でしたぁ。。。

2010/11/27(土) マーク&アベル兄弟
アタチゆうな。
朝とぉちゃん&兄ちゃんと散歩に行きました。戻ったら「天気が良いねぇ。何処か行きたいねぇ」かあたんがゴロゴロ(笑)モシモシして襲撃決定!到着したのは海の近く。車を止めて遊歩道をお散歩してからご挨拶。お昼ご飯(車でお留守番)の後お家に行きました。マーク&アベル兄弟が熱烈にお出迎え。パパの帰りを待ってテニスコートにGO!とぉちゃんと一緒にドドド〜ダダダ〜楽しかったです。家に戻って夕方までお昼寝。夕ご飯(また車でお留守番)を食べに行ってからバイバイしました。家に到着したのは9時。すぐにネムネム。。。
近所のテニスコート→
アタチは初めてでしたが何時も此処で遊ぶらしいです。記念写真を撮っている時アタチはマテが出来ずに逃亡。でもこれは秘密にしてくだちゃ〜い(^^;)

2010/11/26(金) 穏やかであります様に
一緒に過ごす時間が
     穏やかであります様に☆

2010/11/25(木) オイラの妹は。。。
オイラこたろう様。
妹がベットで寝てました→
オイラの妹はとっても寝相が悪いです。
寝言も言います。イビキも。。。(笑)

2010/11/24(水) ただいま〜♪
アタチゆうな。
夜中に帰って来ました。兄ちゃんもアタチも真っ暗なのでグッスリ。寝てる間に到着。楽チンです(笑)
荷物を降ろしてすぐ寝ました。でも7時前には起きちゃった。兄ちゃんと一緒にとぉちゃんを起こしてトイレを済ませました。7時過ぎにかあたんが起きて来て洗濯開始〜!それが終ったら冷蔵庫が空っぽなので買出しに出動!アタチは兄ちゃんとお留守番。
夕方はバロン家にGO〜♪バロンが大歓迎して向かえてくれました。アタチ達がお出かけしていたから毎日暇だったのねぇ(笑)
今日は新しいオモチャの支給がありましたよ。「バロンのお母さんありがと〜♪」
ってアンタ達のオモチャじゃあないのよ!取り合いして壊すなぁ〜!

2010/11/23(火) お出かけ最終日☆公園と里帰り
アタチゆうな。
くるみ姉ちゃんと朝から元気にバトル(笑)
朝ご飯を食べてから車で大きな公園へ行きました。テクテクお散歩。紅葉が綺麗だったので記念写真をパチリ♪→
とぉちゃん達がお昼ご飯の間は車で待機。それから里帰りをしました。「こんなに大きくなりました」って挨拶したけどお父さんは無視(笑)お母さんはクンクン。アタチはゴロ〜ンして存在をアピールしました(爆)
大地家に戻って兄ちゃん達はお昼寝。アタチは姉ちゃんとバトルしてからお昼寝。美味しい夕ご飯をご馳走になって7時半「また遊んでね〜」して我が家に向かいました。

実は公園で事件が。。。
この写真を撮っている時に突然アタチは隣にあった池に向かって走りドボ〜ン!くる〜りと泳いで戻って来ました。
プールに入った事はあります。でも足が着かない場所で泳いだ事はありません。それなのにシッカリ泳いじゃったアタチ。唖然!!!!!ビショビショのアタチに皆が大笑い!
あ!池で泳ぐ証拠写真撮られちゃいました。アタチの行動に驚いたヘッポコカメラマンでしたが「あ!これは撮らねば」とパチリ。ブログに公開する予定らしいです。あ〜あアタチのおバカ度が全国に知れ渡っちゃいますねぇ(^^;)
この事でアタチへの信頼度はゼロ。お写真を撮る意欲もゼロになっちゃったみたいです。駐車場への帰り道「池に飛び込んで泳ぐなんて考えられない」とブツブツ言われ続けたアタチです。。。

2010/11/22(月) お出かけ三日目☆雨
アタチゆうな。
朝から雨です。お散歩はご近所のみ。一日ゴロゴロしてましたぁ(−−;)
荷物を積み込んで4時「お世話になりました。また来るね〜」で出発。2時間ちょっとで到着したのは大阪の大地&くるみ家。先月会ったばかりなので一ヶ月ぶりの再会(笑)早速くるみ姉ちゃんと姉妹バトル開始。激しいので大地兄ちゃんは退避。こたろう兄ちゃんは参加したけど仲間に入れず(笑)
夕ご飯の時は姉ちゃんのハウスで一緒にマテしてました。その後もバトル。いっぱい遊んでから寝ました。楽しかった♪

昨日のお写真は雨と移動で無し。これは昨日のです。広い公園で兄ちゃんと並んだお写真も撮りました。でもアタチがシッカリ『マテ』出来なかったので不採用。「まだまだ&まだまだ&まだまだ修業が足りん!」のアタチですぅ(−−;)

2010/11/21(日) お出かけ二日目☆公園
オイラこたろう様。
オイラ達は何処でも何時でも元気に早起き!って事は松阪でも早起き(笑)
6時に起きてお散歩に出発。今朝はかあたんも一緒。松阪牛で有名な和田金の前(通るだけで一度も行った事がありませぬbyななかあ^^;)を通過してぐる〜りと一周して帰って来たのだ。
朝ご飯を済ませて松阪のオジチャン&オバチャン&とぉちゃん&かあたん&オイラ&ゆうな全員でお出かけ。最初に到着したのは古墳のある公園。でもワンコ×。周りを歩いて終了。次に行ったのは大きな公園。広くて綺麗なのに誰もいませ〜ん。とぉちゃん追いかけドドド〜♪(ボケボケお写真ですみませ〜ん)→
とぉちゃん達がお昼ご飯&買い物中は車でお留守番。家に戻ってお昼寝してから夕方お散歩に行きました。夜は家でお留守番。妹ゆうなも頑張りました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.