こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/10/20(水) 傷だらけの犬生
アタチゆうな。
アタチの左目の下の黒いのは傷です→
カサブタになっているのでシッカリ目立っちゃってます(^^;)
この傷の原因は不明。かあたんが気づいた時には血が滲んでいました。きっと何処かにぶつけちゃったんだと思います。
それからアタチの顔にはもう一ヶ所傷があります。顔のど真ん中。目と目の間です。兄ちゃんとバトルをしていて歯が当たって負傷しました。随分前なので治って目立たなくなりましたがシッカリ禿げてますよぉ(−−;)
アタチはまだ7ヵ月。でも顔に二ヶ所の傷!すでに傷だらけの犬生!女の子なのに凄みのある顔になってま〜す(爆)

他の場所だったら良かったのにぃ。。。

2010/10/19(火) 兄ちゃんスゴ!
アタチゆうな。
先週大きな箱が届きました。中にはアタチ達のフードとオヤツ。そして可愛いオモチャが二個入っていました。でもオモチャは行方不明になっちゃいました(笑)
そしたら今日の夜そのオモチャが登場。でも我が家の場合は普通に支給されませ〜ん。こんなんです→
「無理かな?」って言いながら挑戦(かあたん無謀)成功です!アタチの兄ちゃんってやっぱりスゴ!
ゆき姉ちゃんから引き継がれているこの技。姉ちゃんはミカンを3個ものせたらしいです(のせられた?)今じゃあ兄ちゃんが頑張ってます。凄いです。尊敬です。
ん?も、もしかして次はアタチ?(あ!かあたんがチラッとアタチを見ました)「無理無理〜絶対無理ですからぁ^^:」

何時もは横長のお写真を使うのですが今日は縦長を採用。兄ちゃんの技を強調(爆)

2010/10/18(月) お披露目しま〜す♪
ななかあです。
今年の夏は暑かったのでエアコン入れっぱなし状態。って事は家の中にいるのが一番!そこで始めたのは刺繍です。
引き篭もりで毎日チクチクしてました。完成した作品は『なな&こたろう』こちらです(ちょっと離れて見てください)→
元になる写真は2008年5月26日にミルクランドの広場で撮ったものです。
8月後半から始めて完成したのは9月末でした。このサイズ(約36.5cm x 約25.5cm)は二度目の挑戦。完成までの道のりは長かったですが達成感は大!挫折せずに頑張った自分を「偉いぞ」と褒めちゃいました(笑)
この刺繍は『(犬)ももち商会』さんの
http://www.momochishoukai.com/
『Wanだフル!×すてっち』
http://www.wanderfulstitch.com/

2010/10/17(日) とぉちゃん洗車中〜♪
アタチゆうな。
とぉちゃんの趣味は洗車らしいです(笑)お休みの日にお出かけ予定無し&雨が降っていない=洗車をします。
とぉちゃんが洗車を始めると兄ちゃんはソワソワします。そんな兄ちゃんの行動が気になるアタチ。兄ちゃんに付き合って一緒にウロウロ。今日も洗車が始まると庭へ出て柵の向こう側のとぉちゃんを暫く見ていました。とぉちゃんは今日も『とぉちゃん号&かあたん号』の2台を洗車。終りそうにないのでデッキへ移動して仲良く待ちました→
さてどっちがアタチでしょうかぁ〜?
(正解は・・・向かって左です)

妹は兄ちゃんの行動に興味津々。何でも真似します。良い事はシッカリ見て覚えましょう。でも悪い事は。。。ダメダメ!

2010/10/16(土) 並んで記念写真です
アタチゆうな。
夕べお世話係が寝たのは2時らしいです。でも定時の5時に起こしてあげました。アタチって優しいなぁ(笑)
今日も夕方バロン家に行きました。とぉちゃん号でブ〜ンと楽チン♪「また来たよ〜」って庭へ入っていったらシ〜ン。何の反応もナシ。「あれ?バロンがいない」お留守番のお父さんが「ドッグランへ行ったよ〜」って教えてくれました。「もうすぐ帰ってくるかもね〜?」兄ちゃんと遊んでいたらバロンがお母さんと帰って来ました。はなちゃん&さんちゃんと一緒でしたよぉ。「お帰りなさ〜い」早速アタチはさんちゃんと遊びました。ゴロンして遊ぶのでベロベロ。さんちゃんは大きいけどアタチ達は仲良く上手に遊びますよ。
はなちゃん8歳・さんちゃん1歳・ゆうな7ヶ月・こたろう4歳・バロン3歳

2010/10/15(金) おやすみなさ〜い☆
ななかあです。
え〜っと現在の時刻は夜中の1時を過ぎてます。って事でもう16日になってます(^^;)11時頃に一度布団に入りました。が眠れない。眠くならない。なので起きちゃいました。見たいテレビも無いのでパソコンとお友達。夜中なのに一人でブツブツ言ってま〜す(笑)
とぉちゃん&こたろう&ゆうなは二階で寝てます。とっても静かです。グッスリ寝てるんでしょうねぇ。あ〜羨ましいですわぁ。さてさてアタシも寝なくっちゃ。おやすみなさ〜い☆

今日のお写真は兄妹のお尻→

2010/10/14(木) 毎日通ってます。
オイラこたろう様。
最近涼しくなったので毎日通ってます。その場所はバロン家!(笑)
夕方になると妹ゆうなと一緒にテクテク歩いてバロン家に行きます。そして専用ドッグラン(庭)で遊ぶのだぁ(^^)v
今日も行って来たぞ。到着すると門の所からバロンが鼻を出して待っていた。早速ドドド〜って遊んだ。でも今日のバロンはちょっと変だったなぁ。あんまり遊ばなかったのだ。弱気?って感じ。あ!原因はお母さんがいなかったからだ。バロンはお坊ちゃまなのだぁ(笑)
昼間は妹ゆうなとデッキで遊んだ→
追いかけっこやバトルをしてからお昼寝したのだ。

妹ゆうなへ
バロン家で遊ぶ時には全力疾走しない様に。帰りがハァハァで大変だぞ(爆)

2010/10/13(水) ☆7ヶ月☆
アタチゆうな。
アタチの誕生日は3月13日。今日で7ヶ月になりましたよパチパチパチ〜♪体重は10.8キロ。毎日兄ちゃんと楽しく仲良く元気に過ごしてます。
かあたんが見たアタチの性格。。。
怖いもの知らずな所もあるのにビビリンチョ。大胆な所もあるけど慎重だったり(笑)まだまだ分からない事がいっぱいです。でも7ヶ月にしては大人しい方だと思います。兄ちゃんが寝ている時はアタチも寝てます。一人で遊ぶ時もありますが静かです。困っているのは庭へ出たら戻って来ない事。兄ちゃんは大慌てで帰って来ますがアタチは呼んでも知らん顔。締め出ししても全然平気。真っ暗でも一人でウロウロしてます。う〜ん女の子はやっぱり強い?

2010/10/12(火) お名前札お披露目
アタチゆうな。
先週のお話です。大阪の大地兄ちゃん&くるみ姉ちゃん家から貢物が届きました。その中の可愛い箱にはこれが→
兄ちゃんとアタチのお名前札です。兄ちゃんがブルーでアタチはピンク。大地兄ちゃんは紺でくるみ姉ちゃんは赤。皆でお揃いなんですって。この札にはお名前と携帯電話番号が入ってま〜す。ステキでしょw(^^)w
お写真は兄ちゃんです→
アタチの兄ちゃんはスゴイ!もちろんアタチも挑戦しましたよ。でも一個が限界。それもすぐに動いちゃったぁ。アタチはまだまだ修業が足りん!ですわぁ。。。

2010/10/11(月) 『富士山が見える公園』
オイラこたろう。
朝のお散歩はとぉちゃんと一緒に。でも妹ゆうなが一緒だったのでラブラブじゃあ無かったのだ(^^;)
朝ご飯を食べて休憩していたらお出かけする事になった。目的地は『富士山が見える公園』かあたんが一度行って見たいって思っていた公園です。場所が?だったけど迷子にならず無事到着。遊歩道を歩いて展望台まで行きました。富士山がドッカ〜ン!とっても綺麗に見えましたよぉ↓(ボケボケお写真ですみませ〜ん^^;)
「次は海の方に行ってみる?」って言ってましたがアチチになって来たので家に戻り皆でゴロゴロお昼寝をしました。
アタチゆうな。
今日も夕方バロン家へGO〜!今日はバーニーズのハナちゃん&サンちゃんが遊びに来てました。今日のバロンはハナちゃんに夢中でアタチ&兄ちゃんには興味無〜し(浮気者!)アタチはハナちゃん&サンちゃんに会うのは二度目でしたがヘソ天ゴロ〜ンをして「よろちく〜です」って挨拶しました。それからサンちゃんと一緒にプロレスをして遊びました。今日もいっぱい遊んだアタチ。今夜もぐっすり眠れそうです。。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.