こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/01/19(火) ちょいとお疲れです。。。
オイラこたろう様。
9時20分かあたんは買い物に出発!(火曜日だから特売だもん)でも10時ちょっと過ぎには帰って来ました(早!)準備してお散歩に出発!今日も良い天気。ドッカ〜ン富士山と真っ青な空。気持ちが良かったけど暑かったです。
途中でちょっと休憩。12時前に戻って来ました。本日は11600歩(笑)
午後はま〜ったりお昼寝。と思っていたのにお昼ご飯が終わったかあたんがオイラを呼びました。シャンプ〜だったのだ。綺麗になったけどオイラはちょいとお疲れ。。。(−−;)

今日はオイラの肉球をどうぞ(笑)→
いっぱい歩いているのに柔らかめです。なので傷になりやすい。これって体質なんでしょうかねぇ。。。

2010/01/18(月) 何故に4個ですかぁ?
オイラこたろう様。
今日は月曜日。ゴミ収集の日。かあたんからゴミ捨てを依頼(命令?)されたとぉちゃんと一緒に出発。そのままぐる〜っとお散歩して帰って来たのだ。午後はかあたんとお散歩。今日は短め(^^;)

今日も頑張るオイラ→
最初にのせたのは1個。でもこれじゃあ普通でツマラン(笑)で次は4個!綺麗に並びましたよぉ(^^)v
何故に4個ですかぁ?それは4歳だからです!←単純過ぎです(爆)
オイラがのせているのはモモ母さんの『くいしんぼう』のオヤツ「やきいものボーロさん」です。これと〜っても美味しい♪とぉちゃん&かあたんも「美味しい」ってパクパクです←ん?あ!オイラのオヤツを横取りじゃん(−−;)

2010/01/17(日) 富士山へ行って来たのだ。
オイラこたろう様。
『昨日富士山の東側では雪が降ったらしい情報』あり。でとぉちゃん&かあたんは朝から家族会議(笑)その結果出動決定!(年末に装着した冬タイヤがやっと活躍〜♪)
色々着込んでダルマ状態のとぉちゃん&かあたん。オイラはうさちゃんパーカーで準備万端(^^)v
9時半とぉちゃん号は富士山に向かってビュ〜ン!40分後到着。標高約1500mの場所にある公園は雪で真っ白。富士山は雲がかかって見えなかったけど時々日が当たってそんなに寒くなかったのだ。雪は少々バリバリ?でもそんなの関係無しでドドド〜ドドド〜と走りましたw(^^)w
ピョンピョンうさちゃんのオイラをどうぞ〜→


ななかあです。
帰りは富士宮方面へ降りました。途中雪がとっても少なかったのには驚き。富士山周辺は今年も雪が少なめ?
途中でスーパーに寄ってお買い物。それでも12時前には帰宅。オイラと共にシッカリお昼寝もしました(^^)v

富士山への道路は凍っている場所もあります。カーブも多いのでとっても危険です。以前四輪駆動の大きな車が下り坂で横転しているのに遭遇した事があります。それなのに公園の駐車場にはノーマルタイヤの車が何台も止まっていました(−−;)

2010/01/16(土) 持って来て〜その後。
オイラこたろう様。
洗面所にいたかあたんがオイラを呼んだ。「何ですかぁ?」「お散歩行くからリード持って来て」オイラは取りに行きました。でも持って行ったのはボール。もう一度「リード持って来て」でもでもオイラが持って行ったのは二個目のボール(笑)かあたんはリビングに移動してリードを指差して「あれ持って来て」と言いました。オイラはリードを引っ張りましたが取れず。かあたんは諦めずに「持って来て」頑張ってもう一度リードを引っ張ると床に落ちました。がそのまま放置(オイオイ)玄関に行ったかあたんについて行くと5回目の「リード持って来て」を言われました。リビングに戻ったオイラは三個目のボールを咥えて行きました。そんなオイラにかあたんは「リード持って来て」諦めずに言いました。タッタッタッとリビングに行ってリードを咥えてズルズル引きずりながら玄関へ戻ると「偉い!!」やっと褒められましたよぉ(^^)v
かあたんはオイラに何かを教える時と〜ってもシツコイです。他の事もこれ位頑張れば良いのになぁ…と密かに思うオイラです(バシッ!)

得意そうなオイラをどうぞ〜(携帯)→
玄関マットの上にあるニョロニョロがリードです。細めの革リード(黒)を愛用してます。

リードを持って来るまでボール三個のオマケ付き(爆)長い道のりだったですわぁ。でも私は諦めませんよ!byななかあ

2010/01/15(金) いっぱいお散歩♪
オイラこたろう様。
かあたんが午前中お買い物に行ったので今日のお散歩はお昼を食べてから出発しました。オイラもかあたんも頑張っていっぱい歩きましたよ。とってもお天気が良かったのでハァハァ。途中で休憩しました。何故か舌がベロ〜ンのオイラです(携帯)→

お天気の良い日に長距離を歩くと汗が出ます。それを見越して薄着で出発するので最初は寒〜い(笑)今日のお散歩は12000歩。所要時間は一時間半ちょっと。頑張りました(^^)v
あ!そうそう以前『目標一日一万歩』と日記に書いた事がありましたが万歩計は放置状態となっておりました(^^;)

2010/01/14(木) 持って来て〜!
オイラこたろう様。
午前中お散歩に行こうとしたら「こ〜あれ持って来て」「あれ?あれって?」指した方を見るとリードがあったのだ。もう一度「こ〜リード持って来て」って言ったから「あ〜い」オイラはテクテク歩いて行ってリードを咥えて戻って来たのだ。その距離2m(笑)でもかあたんは大喜びでオイラを抱きしめていっぱい褒めてくれました(誰かに見られたら恥ずかしい位^^;)

ななかあです。お散歩バッグの中にティッシュ(うんち取り用)が無いのに気がついて持っていたリードを床に置きました。準備して振り向くとオイラがいたので「多分無理だろうな」と思いながらも「持って来て」を言ってみました(^^)v出来る事っていっぱいあるのかも知れません。これからも色々挑戦!楽しみ〜ですw(^^)w      ネムネム→

2010/01/13(水) 風ぴゅ〜ぴゅ〜♪
オイラこたろう様。
今日は朝から冷たい風がぴゅ〜ぴゅ〜でした。昨日の雨で富士山に雪が積もったから吹く風が冷たかったんですよぉ。午前中お散歩に行こうとしたんだけどオイラのかあたんは「この風じゃあ飛ばされちゃうかもぉ?」と勇気が出ず(笑)結局12時過ぎに出発!富士山に向かって歩いたけど何故か高い場所はあまり風が吹いていなかったのだ。でも戻って来たら突風が!かあたんは帽子が飛ばされちゃいそうになって大騒ぎ。こんな時オイラは意外と平気。ガンガン歩きます。重心が低いから?ですかねぇ(爆)

今日のお写真はこちら→
自分のお誕生日は自分で祝う?(笑)
本物じゃあないのでご安心を。

2010/01/12(火) ケーキを食べたです。
オイラこたろう様。
とぉちゃんが仕事に行ってからオイラ&かあたんは二度寝。優雅な火曜日の朝。って火曜日じゃん!特売に出動せねば!とかあたん慌てて出かけましたよ。
昨日会社の帰りにとぉちゃんがオイラのお誕生日ケーキを買って来てくれました(とぉちゃんは優しいなぁ。でもかあたんは…?)そのケーキは凍っていました。時間が無かったので解凍が間に合わず昨日は残念ながら食べる事が出来ませんでしたぁ(−−;)で今日食べたですよ。少なめフードの真ん中に半分になったケーキがドン!(一個じゃあ多いからね)オマケに丸呑みすると危ないからってグチャグチャにされちゃいました。オイラのかあたんは今年もセンス悪過ぎ!
ってオイラにもセンスは無関係だったのだ。食べられればどんな状態でもヨシ!(爆)ガツガツ食べて数秒で完食だぁ。イチゴ味のケーキは良いニオイがしてとってもうんまかったですよぉw(^^)w

※オイラは残りのケーキの事が心配です。かあたんに食べられちゃうかも?とっても心配で眠れません←嘘


もちろん今日も記念写真→
大きく見えますが結構小さいです。でもこれで○千円したらしい(笑)

2010/01/11(月) ☆4歳になりました☆
今日は1月11日。
こたろうは今日4歳になりました。
「こ〜お誕生日おめでとう」って言いながらギュ〜と何度も抱きしめました。本犬はちょっと迷惑そうにしていましたがもう大人?なので我慢&我慢(笑)
誕生日だからって特別な事はしません。夕ご飯のトッピングが少々多めって位です(笑)


4歳になった君へ

出会えた事に毎日感謝しています。

楽しそうな君を見ているのが
            一番の幸せです。

君と過ごす時間が
        穏やかであります様に☆

2010/01/10(日) 新入り君の登場。
オイラこたろう様。
とぉちゃんは夕べも夜勤だったので朝帰って来た。で明日は通常のお仕事。世間は三連休らしいけど我が家には関係なし!なのだぁ。
今日も午前中に一時間半ガンガンお散歩。頑張ったよ〜!で帰って来たらお昼寝。そして3時半頃バロン家へ行った。バーニーズのサンちゃんが来てたよ。で途中から真っ黒な新入り君スタンダードプードルの『キュ〜ちゃん』登場です。皆であっちへドドド〜こっちへドドド〜♪(ボ〜としてると危険ですbyななかあ)
皆オイラよりも大きい!でも4歳のオイラが一番年上。バロンが3歳でサンちゃんは8ヶ月。キュ〜ちゃんは11ヶ月。オカマちゃん仲間が増殖中です(笑)
あ!残念ながらお写真ありません。。。

影もコーギーですよ。短足!(笑)→

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.