こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/01/31(日) ドドド〜でもみくちゃ。
オイラこたろう様。
2時過ぎにとぉちゃん号に乗ってお出かけしたのだ。でもかあたんの買い物だけで楽しい事ナシ。そのままバロン家に寄った。「今日は何して遊ぼうかな?」無防備に入っていったらドドド〜って囲まれちゃったから超ビックリ「ワンワンワン!」
勢い良く登場したのはハスキーのちょび君&ごまちゃん兄妹。でバロンはテケテケ後から登場(笑)突然だったから驚いちゃったのだ。でも暫くしたら平気になって皆でドドド〜!そこへスタンダードプードルのきゅ〜ちゃんが来たのだ。きゅ〜ちゃんはピョンピョン♪ジャンプしながら走ってた。皆大きいからオイラもみくちゃ。でも楽しかったのだ(^^)
かあたんカメラ忘れてお写真ナシ。。。

1月25日芦ノ湖遊覧船乗り場→

2010/01/30(土) 今日はソファーでお昼寝。
オイラこたろう様。
今日のお散歩は午前中。短足だから高速フル回転(笑)で一時間半ガンガン歩いたのだ。帰って来てからお昼寝。コタツに入ろうと思ったらお布団が無〜い。なので今日はソファーでぐ〜すかぴぃしました(携帯画像)→
お天気が良かったからコタツ布団さんはお外で日向ぼっこしてました。ふかふかになって戻って来たぞぉ(^^)v
3時半頃再度出発!ぐる〜っと回ってバロン家に到着。オイラの到着を待っていたバロンと遊んでから「明日もまた来るね〜」ってオカマ同士の約束をして帰って来たのだ。
明日は日曜日。皆遊びに来るかな?楽しいドドド〜したいな♪

2010/01/29(金) 毎日陥没(爆)
オイラこたろう様。
今日のタイトルの陥没はこちら→
我が家のコタツ布団は今年の冬も毎日陥没してま〜す(爆)

胴長だからこんなん?
ズボラな性格だから?
これでお尻は寒くないのか?
上半身だけ暖かければ良いのか?
暖かさよりも暗い事を求めているのか?
「???」疑問だらけです。。。

2010/01/28(木) おバカちゃんは誰?
オイラこたろう様。
買い物から帰って来たかあたんが「バカ!バカ!バカ〜!」って言ってました。え?オイラの事?ん?とぉちゃんの事?
って今日の『バカ』はかあたん自身の事でした。布屋さんへ行ったのに糸を買い忘れちゃったらしいです。近所に手芸関係のお店が無いのにです。おバカちゃんですねぇ。オイラと仲間だ!(爆)
オイラのかあたんは二個しか覚えられないって何時も言ってます。三個になると一個忘れちゃうらしいです。忘れない様にってメモします。でもそのメモを持たずに出かけちゃいます。あ〜あ。。。

今日はMMさんから貰ったタコちゃんをのせてみました→
小僧は破壊王ではありません。でもタコちゃんの頭の後ろ側から綿が出ちゃってます。ごめんなさ〜い(^^;)

2010/01/27(水) 飛び込みも得意です!
オイラこたろう様。
今日のお写真はナシ。日曜日のオイラで我慢してくださ〜い→
ちょっと見にくいですがオイラ飛んでますよぉ。飛び込みも得意です(^^)v

お散歩の帰りにバロン家に寄ったのだ。でも今日のオイラはバロンと遊ぶ気ナシでウロウロ。そんなオイラにバロンが「ワン!ワン!ワン!(遊ぼ)」って言った。「仕方ないなぁ」ちょっとだけ追いかけてやったのだ。

2010/01/26(火) 祝☆6年☆
オイラこたろう様。
我が家のホームページ開設は2004年1月26日。って事は今日で丸6年!管理人かあたんの感想は「早!」の一言でした(笑)
これからも頑張るオイラ!頑張れかあたん!でボチボチ進む予定です。
こんなん我が家ですがこれからもよろしくお願いしま〜す(^^)


今日は日曜日に撮ったお写真です→
マーク父ちゃんとオイラこたろう。
最近のかあたんは影好きです(笑)

※秘密
実はこの2犬体重が同じ位なんです。
え?えぇぇ〜?(爆)

2010/01/25(月) 伊豆から箱根へ。
オイラこたろう様。
昨日はお疲れオイラ。爆睡だったのだ。朝ちょっとお散歩に行った。とぉちゃん達の朝ご飯が終わり出発準備をしてからもう一度プールへ!今日もオイラの貸切。9時からガンガン泳いだのだ(^^)vカッパ小僧のオイラをどうぞ〜→
チェックアウトをしてから城ヶ崎へ。オイラ吊橋初体験。ビビリだけど全然平気だったのだ。此処で駐車場料金500円が0円。理由は?だけど喜ぶ単純かあたん(笑)それから伊豆スカイライン(今なら上限200円!)を走り景色を楽しみながら箱根へ。芦ノ湖で写真を撮ってから大涌谷へ行った。頑張ってテクテク歩いて玉子茶屋まで行き黒タマゴを買ったぞ。帰りは御殿場へ抜けてアウトレットでウロウロ(月曜日なのに人&人で混雑。何故?)4時過ぎ我が家に無事帰還〜♪

2010/01/24(日) 軽トラ隊の集会。
オイラこたろう様。
7時とぉちゃん号出発!途中でとぉちゃん達の朝ご飯を済ませて再度出発!9時半マーベル家到着。マーク父ちゃん&アベル弟に「久しぶり〜」と挨拶(^^)
オイラは軽トラ隊の集会(笑)に参加→
隊長はマーク父ちゃん。隊員その1がオイラでその2がアベル(年功序列なのだ)
軽トラ隊の隊員は随時募集中〜♪オイラ達の仲間になろう!(爆)
オシャベリ&ウマウマで時間が過ぎるの早!3時過ぎにバイバイして伊豆高原へ移動。今日は『わんわんパラダイスホテル』に泊まるのだ。荷物を片付けたらプールへ!屋上にある温水プールは貸切。とぉちゃんの投げたボールを目指し飛び込み→ガンガン泳いだ。冬でもカッパ小僧健在なり!楽しかったw(^^)w
あ!カッパ小僧のお写真は明日公開予定です。お楽しみに〜♪

2010/01/22(金) オイラの前世は猫?
オイラこたろう様。
とぉちゃん&かあたんがオイラに「こたろうの前世は絶対猫だねぇ」って言うのだ。
その理由は・・・
のびのび〜と伸びをする
時々猫の様に顔を洗う(笑)
日向ぼっこが大〜好き
ボールで遊ぶ時に手で押さえます(笑)
縁石とかちょっと高い所を歩くのが好き
寒くても暑くても丸くなって寝る→
以上です。皆さんどう思いますかぁ?
オイラはどっちでも良いんだ。だって猫ちゃん好きだもん(^^)

2010/01/21(木) ユラユラ〜
ななかあです。
夜?朝?寝ていたらユラユラ〜で目が覚めました。飛び起きて慌ててテレビをつけて見ると震源地は伊豆半島で震度4!時間は2時59分。って事は我が家周辺は3?2?どっちにしてもシッカリ揺れました。夜の地震は昼間よりも揺れが大きい様に感じます(^^;)
こたろうの反応は・・・起きていましたが「何ですかぁ?」と寝ぼけてる状態。もしかして何も感じてない?私がドタバタしていたから目が覚めた?ヤツには危険を予知する能力は無いのかも・・・当てには出来ませ〜ん!

普通のレンズなのに鼻デカ?(爆)→

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.