こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/09/19(土) とぉちゃんを迎えに行ったのだ。
オイラこたろう様。
とぉちゃん今週は夜勤でっす。夜勤の時には『とぉちゃんを迎えに行くぞ〜』のお散歩コースが登場するのだ。でも最近は暑いだぁ・疲れてるだぁとサボってました(かあたんが!です(笑))今日は久しぶりに行く気になったので6時頃出発!涼しいから元気に歩いたぞ。オイラはご機嫌だったのだw(^^)w
途中でとぉちゃんから「帰るぞ〜!」のメールが届いた。拾ってもらう為に回転寿司屋さんの駐車場でとぉちゃん号を待ったぞ。待つオイラを携帯でパチリ〜♪→
笑顔のオイラと向こうに見えるのは富士山!日本一の富士山な〜のだ!まだ白い部分(雪)が無いのでちょいと寂しいなぁ。。。

2009/09/17(木) ありがとうございました。
オイラこたろう。
かあたんの代理でオイラがご挨拶。
皆さんご注文ありがとうございました。
かあたんは朝から夜まで頑張ってます。もう少しお待ちくださ〜い。あ!独りでブツブツ言いながらチクチク。変です。怖いです。近寄れないのだ(^^;)

世の中は19日〜23日まで5連休らしいです。でもオイラのとぉちゃんは普通の勤務。我が家には関係ナシでっす。
とぉちゃんは今週夜勤。前夜勤だったので日曜日からお仕事に行っているのだ。一日多い(6日)夜勤で土曜日にはヘロヘロ?で日曜日はゴロゴロ?そして月曜日からお仕事開始だぁ!ガンバレとぉちゃん!

寝ながら応援するオイラ(笑)→

2009/09/15(火) 強制退去です。
オイラこたろう様。
朝の散歩でオバチャン&ワンちゃんが前を歩いていたのだ。ワンちゃんが止まればオバチャンも止まる。ニオイを嗅げば終わるまで待ってる。遅!止まってばっかりで全然進みませ〜ん!
ワンコ好きなオイラ。ワンちゃんを発見したら当然興奮気味で落ち着きが無くなります。かあたんの言う事が聞こえません!かあたん雷がドッカ〜ンと落ちました。そこでUターン。お散歩終了。強制退去で家に戻りました(−−;)
あ!家に戻ったら雨が降って来ました。かあたん雷が落ちて雨呼んだのかも?

今日はショップのOPEN♪(^^)
これは赤×白チェックの短Tシャツ→
今回は注文を受けてから制作するそうです。ガンガンガンバレかあたん!

2009/09/13(日) ももちゃんです。
オイラこたろう様。
今朝の散歩はとぉちゃんとラブラブ。かあたん?「今日も寝たふりしてるな」って思っていたけど完璧に寝てたらしいです。
午前中なな姉ちゃんの娘でゆき姉ちゃんの妹『ももちゃん家』を訪問。ももちゃんは息子のすばる君と暮しています。「初めましてぇ」のオイラにチュッチュッしてくれました。ももちゃんです→
お庭でウロウロしてからお話をして帰って来ました。ももちゃんは10歳7ヶ月。姉ちゃん達の分も長生きして元気で暮してくださ〜い(^^)
昼間はアチチだったのでお昼寝。夕方バロン家に車でビュ〜ン(笑)と行ったのだ。今日は大賑わい。金曜日に会ったバニの『サンちゃん』がお姉ちゃんの『はなちゃん』とお友達のボストンテリアの兄弟と遊びに来ていたのだ。+バロン+オイラで6ワンコ。バロンは大喜び〜♪

2009/09/12(土) 雨降っちゃったからゴロゴロ曜日。
オイラこたろう様。
朝起きたらドヨ〜ンのお天気だった。でもお散歩に出発。帰って来たら雨ザァザァ。止んでまたザァザァ。
天気予報は曇り&雨マーク。やっぱり雨が降っちゃった。お出かけする予定だったのに中止決定(−−;)
とぉちゃんは一人旅へ(笑)かあたんはオイラとゴロゴロ。そこへ「ピンポ〜ン」と荷物が到着したのだ。届いたのは布!お針子オバチャンや〜っとチクチク開始。でも今日は失敗に終わったらしい。。。

今日のオヤツは大好きなポークスキン→
シッカリ押さえて食べるのがコツだよ。

実はミシンの調子がとっても悪いです。ON/OFFのスイッチが変!まだ3年目なのに?使いが激しいから?…イライラ(−−;)

2009/09/11(金) サンちゃんに会ったのだ。
オイラこたろう様。
昨日の夕方は4時半からお散歩に行った。で帰りはバロン家でヘロヘロになるまで遊んで来たのだ。いっぱい走って楽しかったぞぉw(^^)w
今朝はスーパーの駐車場でバーニーズのサンちゃん♂と初めましてのご挨拶をしたのだ。サンちゃんはまだ三ヶ月のお子ちゃま。でもオイラと同じ位の大きさなのだ。まだまだ大きくなるんだろうなぁ。大きくなってもオイラと仲良くしてくれよ。あ!サンちゃんはオカマちゃんになる予定らしいです。オカマ仲間バンサ〜イなのだ!

今日もオイラは頑張ってます→

2009/09/10(木) 気になる×気になる。
オイラこたろう様。
涼しくなったなぁ。朝のお散歩はと〜っても気持が良いのだ(^^)
今朝のお散歩話。
時間は朝の6時ちょこっと前。もう少しで我が家だ。って所で後からパトカーが走って来た。パトカーはとってもゆっくり走ってオイラ達を追い越して行った。そして近所の小さな駐車場に止まったのだ。かあたんは「何?事件?」と興味深々。そしてオバチャン根性丸出しで「何かあったんですか?」と聞いたのだ。おまわりさん1&2は手を小さく横に「ナイナイ」←迷惑そうに見えた(笑)
とぉちゃんに報告。でも会社に向かう時にはもう止まっていなかったらしいです。「何かあった?」オバチャンはとっても気になる×気になる(爆)

今日のオイラ。普通(笑)→

2009/09/09(水) 意地悪かあたん。
オイラこたろう様。
何時も言ってるけど『様』でも扱いは普通。殿様みたいな?王様みたいな?(って知らんけど)優雅で美味しい?生活を望んでいるオイラだけど…無理無理じぇ〜ったい無理!(爆)

今日のオイラはこちら〜→
「何してるの?」
「大切なおもちゃを隠してます。盗まれない様にです」
オイラのかあたんは意地悪オバチャンなのだ。寝てると邪魔をしに来る。ご飯を食べてると突然「マテ」を言うのだ。
意地悪かあたんは何をするか分からんです。でオイラは大切なおもちゃが見つからない様にとコッソリ(ハウスの布団の下へ)隠している最中なのだ。
「これで大丈夫?いやいやまだ危険だ」

2009/09/08(火) 『目指せ新聞配達犬!』
オイラこたろう様。
昨日から特訓開始。突然だ!(笑)
ビビリ犬のオイラには怖い物がいっぱいある。あれもこれも…もちろん新聞も!
なな姉ちゃんが運ぶ新聞を一緒に咥えてお手伝いをした事もあったらしい。それはまだオイラがチビだった頃の事。怖いもの知らずで何にでも興味があったから出来たんだと思う。
かあたんが差し出した新聞にビビリ近づけないオイラ。でも鬼かあたんは簡単に諦めませ〜ん(笑)色々実験を繰り返す。その結果→
実はあんまり期待されてなかったオイラ。とぉちゃん&かあたん感激。褒められたオイラも何だかとっても嬉しかったのだ。
『新聞配達犬!』目指して頑張るぞ!
ちなみに姉ちゃんは「なな〜新聞持って来て」って言うと捜して「あいよ」と持ってくる技も。まだまだ修業は続くのだ。。。

2009/09/06(日) 『異常ナシ!』
オイラこたろう様。
とぉちゃんが会社の健康診断で再検査になっちゃったのだ。で昨日夜勤明けで病院へ行ったぞ。検査の結果は『異常ナシ!』良かった良かった(^^)v
でも何で再検査だったんだろう?

ワンコは歯が命!→
オイラの歯はかあたんの担当。チェックが厳しいので綺麗だよ〜☆
ちなみに爪もかあたんの担当。でも耳はとぉちゃんの担当なのだ。何故?(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.