こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/09/30(水) 爆睡。。。
オイラこたろう様。
久しぶりに雨が降ったのだ。
かあたんの予報は「夕方には止む」それなのにザァザァ。。。ハズレだったぞぉ。
お散歩ナシだったので家の中で遊んでストレス解消!でその後は爆睡→
気持ち良く寝ていたらデジカメを持ったかあたんが近づいて来た。気がついて移動しようとしたら「マテ!」言われた。オイラは石の様に固まっちゃったのだ(笑)

明日から10月。早!
10月は楽しい事があるらしい。毎日楽しい事があると良いのになぁ。。。(君には分からんと思うけど色々事情?があるのよぉ^^;)

2009/09/29(火) 病院へ行ったのだ。
オイラこたろう様。
今日は火曜日。特売の日。かあたん朝から出動だ!30分で帰還。荷物を片付けたらオイラをお供に再度出動!目的地は病院。病院まで信号は一つ。赤だったので2分?3分?で到着(笑)
今日の担当はT先生。病状は朝と晩に咳?が少々。心臓?アレルギー?喉に何か?心配なので診察だぁ。
聴診器を当てる先生に一生懸命首を伸ばしてチュ〜状態のオイラ。診察台から落ちそうになりました(爆)
心臓は異常なし。冷たい空気や乾燥が影響して咳が出てる可能性があるみたいです。でも長く続く様ならば検査するらしいのだ。あ!オイラの耳を見た先生が「ちょっと汚れてますね」かあたんは「耳の担当はとぉちゃんです」と言い切っていましたよぉアハハ〜♪(かあたんの担当は歯と爪)

オイラは3歳。3歳なので3個→

2009/09/27(日) ○○星人。
オイラこたろう様。
とぉちゃん夕べは送別会。規則正しい生活をするオイラは朝早くからヨレヨレとぉちゃんを起こしてやったのだ。でも寝直しされちゃったぞぉ。作戦失敗だぁ。。。

今日は○○星人のお話をするのだ。
知ってる人は知ってる?有名なお話。それはオイラのとぉちゃんがあんこが大好きな『あんこ星人』って事(爆)
オイラのかあたんは何星人?考えた結果は『おせんべい星人』(爆)
洋菓子も和菓子も好きだけどダントツは『おせんべい!』
この間ゲットしたのは団子屋さんに置いてあったこちら→
しょうゆ味で大きさは3〜4cm。プックリ膨らんでます。口の中が痛くなる位パリパリに焼いてありま〜す!
皆の飼い主さんは何星人ですかぁ?

2009/09/26(土) オイラが幸せな時
オイラこたろう様。
今日は『オイラが幸せな時』のお話。
それはご飯を食べる時(願いは山盛り)
オヤツを貰った時(願いはバイキング)
とぉちゃんにガンガン遊んでもらう時
お散歩で色んなワンちゃんに会う時
誰にも邪魔されないでお昼寝する時
とぉちゃん&かあたんに褒められる時
かあたんのギュ〜(少々我慢^^;)
あ!お出かけする時もオイラは幸せだ
他にもオイラには幸せな時がいっぱいある。とぉちゃん達と過ごせる時間がこれからも幸せいっぱいであります様に☆


朝久しぶりに河川敷へ行って来ました。「とぉちゃん遊んで」と見つめてる後姿が大好きです→

2009/09/25(金) ありがと〜なのだ♪
オイラこたろう様。
お昼寝していたら「ピンポ〜ン」と郵便屋さんが来たのだ。もるままさん(もると&ヴェガちゃん)からキリバンゲットのお宝が到着!オイラのオヤツやボール・可愛いタオル・手作りの石鹸等…お宝がいっぱ〜い♪ありがと〜なのだ♪
そしてこれがスゴ!→
オイラこたろう様のストラップさ。ビーズだぞ。細か!凄いなぁ。で記念写真だよ。
一番良いのはこの位置かな?オイラの鼻が長過ぎるので全体は無理じゃ!とお写真切られちゃいました。でもこれじゃあ近過ぎて似てるかどうか判らんよ。。。


今日の一言
ヘッポコカメラマンは修業が足らん!

2009/09/24(木) シャンプ〜日和。
オイラこたろう様。
昨日かあたんが「明日は晴れ。シャンプ〜するぞぉ」って言ってた。でも「ボケボケだから忘れるんだろうな」って思って安心していたのだ。案の定ゴロゴロ。オイラも一緒にゴロゴロ。それなのに9時頃になって突然「さぁシャンプ〜するよ」と行動開始!ボケボケなのに忘れない時もあるんだねぇ。。。(^^;)

シャンプ〜が終わると必ずトイレに行きたくなるオイラ。そんなオイラをパチリ→
ヘッポコカメラマンが「この写真は失敗作じゃあない!」って言い張ってました。デッキの向こう側から可愛い顔が覗いてる!を狙ったらしいです(笑)

2009/09/23(水) 朝から走る!
オイラこたろう様。
5時に起きても真っ暗だからお散歩に行けない。5時半頃になってやっと出発。30分で帰って来たのだ。
オイラがお散歩から帰って来るのをボンちゃん(ダックス)が待っていた。歩くのが好きじゃあないボンちゃんのお散歩は短め。でオイラが帰って来るのを待っているのだ。「おはよう」の挨拶の後オイラは何故か8の字走行を開始。猛スピードでドドド〜!ドドド〜!と走るオイラにボンちゃん唖然(爆)

暇だぁ。暇だぁ。暇だぁ。何にもする事が無い。丸くなって寝るかぁ(笑)→

2009/09/22(火) オバチャン帰る。
オイラこたろうちゃん。
(今日も『ちゃん』な気分(笑))
この間の日曜日(13日)にとぉちゃんは一日早く夜勤だった。最近の休日出勤は代休を取らなくっちゃならないのだ。で今日を代休に決定!
夕べは松阪のオバチャン+お客さんが来て夜中までワイワイ。でも寝ていたオイラは今朝も元気に早起き。気持良さそうに寝ていたとぉちゃんを起こしてお散歩に連れて行ってやったのだ(^^)v
昼間は松阪のオバチャン同行で買い物に出かけたのだ。もちろん運転手&荷物持ちはとぉちゃんの担当(笑)あっちウロウロ→こっちウロウロでお買い得品をゲット!そしてオバチャンはバイバイして帰って行きました。また来てね〜(^^)/

ご飯を待ってるオイラ→
何故こんなにご機嫌なんだぁ?

2009/09/21(月) ビックリ!
オイラこたろうちゃん。
(今日の気分は『ちゃん』(笑))
昨日の夜8時頃とぉちゃん&かあたんが出かけちゃったのでオイラはオヤツを食べながら留守番をしていた。一時間位して帰って来た。玄関でお出迎え〜オイラビックリ!!松阪のオバチャンが一緒だったのだ。「オバチャ〜ンいらっちゃい」大好きなオバチャンにストーカー(笑)
オバチャンは松阪に住んでいるけど地元出身。こちらに用事が出来たので急遽帰って来たらしいのだ。今朝かあたんが送って行って夕方迎えに。残念ながらオバチャンには遊んでもらえず一日ゴロゴロで過ごしたオイラだったのだ(−−;)

今日はお写真ナシでした。ちょっと前に撮ったオイラでお許しを→
立派な耳が無いじゃ〜ん!時々耳が無くなります。本当にコーギーですか?

2009/09/20(日) バロンよりもボール(笑)
オイラこたろう様。
今日は日曜日。朝のお散歩担当はとぉちゃん。かあたんよりも歩くの早いぞ。短足フル回転で頑張ったのだ!
夕方はとぉちゃん号でブ〜ン!とバロン家に行ったぞ。とぉちゃんの投げるボールを追いかけオイラは全速力でドドド〜!バロンは適当にド〜位(笑)
オイラがボールを追いかけるとバロンも一応追いかける。でもバロンはボール遊びよりもオイラの方が好きなのだ。途中からボールを横取りしたりワン!と吠えてみたり今日も一生懸命オイラの気を引こうと頑張っていたのだ(でもオイラはバロンよりもボール!なのだぁ)
あ!サッカーボールでも遊んだぞ。大きいからガブしたら穴が開いちゃった(ごめんなさ〜い)「こ〜ちゃんそんなに大きなボールで遊ぶの?」と驚くバロン→

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.