こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/08/20(木) プールだ!プールだ!
オイラこたろう様。
朝晩は涼しいです。もう秋?夏は何処へ〜?って感じです。が昼間はやっぱりアチチです。で久しぶりにプールさんの登場となりました。
駐車場の車を動かすのが面倒なので今日は庭に設置。場所は違いますが水の量は少な!何時もと同じ(笑)
かあたんがプールに水を入れているのを見ていたオイラ。待ちきれなくって勝手に入水。で「まだダメ〜!」って怒られちゃいましたよぉ(^^;)
午前中一回。午後に一回。プールに入って遊びました。やっぱり夏は水遊び!水遊び最高!

かあたんに水をかけられてブルブル中のオイラです→

2009/08/17(月) シッカリ見張られてます。
オイラはこたろう様。
昨日は突然足が変になっちゃって大騒ぎだったオイラ。病院から帰って来てから普通。でも先生の「安静に」で朝のお散歩は無しだったのだ(−−;)
昼間はかあたんの『足は大丈夫?チェック』が何度も入った。でも一日全然平気だったのだ。で夕方ちょっとだけ本当にちょっとだけお散歩に行った。スタスタ歩くオイラの姿にかあたん「???」
我が家の場合は「安静に」の時はトコトン安静。ちょっと動いただけでイエローカード!シッカリ見張られているのだ。かあたん暇ですのぉ(笑)

何処でも眠るオイラ。とぉちゃん似らしいです(爆)→

2009/08/16(日) 足が変!
オイラこたろう様。
かあたんを置き去りにしてオイラ&とぉちゃん組はお散歩に行った。ルンルンで歩いていたオイラだけど途中で座り込んじゃったのだ。何だか足が変!気になるのだ!何でか自分でも判らない。慌てて家に戻った。お散歩の後に足を洗うんだけど拒否。後の右足が変だ!床に着かない。気になるからペロペロ。かあたんが点検したけど何も見当たらない。9時になるのを待って病院へ!その頃には普通に歩いていたオイラ。先生も「?」一応レントゲンを撮ってもらった。結果は異常ナシ。「安静に」と痛み止めの注射&お薬で帰宅。
その後のオイラは…元気です。普通です。いったい何だったんだろう?

お隣さんから高山のお土産を貰いました(昨日のお写真です)→

2009/08/15(土) 久しぶりにドドド〜♪
オイラこたろう様。
松阪から帰って来て毎日ゴロゴロで過ごしちょりました。かあたんが風邪っぽい?(とぉちゃんの風邪が移ったのか?)夏バテ?何だかスッキリしないらしいです。オイラはお付き合いで一緒にゴロゴロしちょりました。ん?とぉちゃん?とぉちゃんはスッカリ元気です(笑)
そんなんですが今日は朝早くから河川敷へ突撃。久しぶりにドドド〜と大爆走!と〜っても楽しかったのだw(^^)w

ガンガン走っているオイラをどうぞ〜→
(ボケボケをお許しくださいませ)

2009/08/12(水) ただいま〜です。
オイラこたろう様。
タイトルの『ただいま〜です』はお出かけしていて帰って来たからです。
金曜日(7日)お仕事が終わって帰って来たとぉちゃん号に荷物を乗せて夕方5時半に三重県は松阪にGO〜!
高速はETC1000円なので普通車多し。岡崎周辺で渋滞。でも夜の10時頃には無事到着。
土曜日(8日)とぉちゃん&かあたんと朝の散歩。午後からとぉちゃん発熱で早寝。
日曜日(9日)朝から雨。かあたん達は奈良へお墓参り。とぉちゃんは復活したけどオイラとお留守番を命じられる。
月曜日(10日)松阪のオバチャンが発熱。とぉちゃんの風邪が移ったのだ(迷惑なヤツだ!)
火曜日(11日)朝5時過ぎに地震で目が覚める。テレビで震源地を確認すると静岡県!かあたんが慌ててご近所さんや実家に電話。結構揺れたらしいです。でも被害無し。
水曜日(12日)家の事が心配なので急遽帰る事に決定。
午後1時過ぎに松阪出発。高速(袋井まで)→一般道→高速(清水から)で6時過ぎに無事帰宅。
一般道は予想通り大渋滞。でも予定よりも早く着いたそうです(もちろん!オイラは爆睡)

地震の被害は無しでした。移動でちょっと疲れてますが元気にしてます。ご心配ありがとうございました。

2009/08/06(木) 不思議な出来事。
オイラこたろう様。
台風の影響でお天気が下り坂って言ってた。でも晴れてアチチだったぞぉ。
今日は不思議な出来事があったのだ。夕方かあたんがポストへ夕刊を取りに行った。その時に新聞と一緒に郵便局の不在通知が入っていたのだ。時間を確かめると1時ちょっと前。その時間オイラ&かあたんは家にいました。
「?何でぇ???」かあたんは色々考えました。あ!もしかしてお昼寝しちゃってた?(オイオイ)かあたんは昨夜も夜更かし。でウトウト→爆睡モード(笑)
でもオイラは??やっぱりお昼寝中?
「ピンポ〜ンが鳴ったらワン!って言わない?」って聞かれましたが…「オイラ何も知りません!」

アチチだったので水浴びしたのだ。
タオルにスリスリの後は休憩→

2009/08/05(水) 暑中お見舞いです。
オイラこたろう様。
梅雨明けが遅かった。冷夏らしい?…なんだかんだと言っても夏です。でオイラから夏のご挨拶→
毛皮を着ているオイラ達にはツライ季節です。お外はアチチ。お散歩気をつけてくださいね。車の中もアチチ。お出かけも要注意です。でもでも楽しい事だってあるのだ。海に川に山に!元気で楽しい夏を過ごすのだw(^^)w

2009/08/04(火) 極楽なお留守番。
オイラこたろう様。
『様』→でも待遇は普通なのだ(笑)
11時ちょっと前かあたんの携帯にメールが届いた。「こたろう君お留守番ヨロシク!」でオイラはオヤツゲット&エアコンの入った涼しい部屋でお留守番。オヤツはすぐ食べちゃったから後はゴロゴロで過ごしたのだ。あ〜極楽!
かあたんのおデート相手はふぁいんまま。二人で朝霧まで行って来たらしいのだ。帰りには仲良く火曜特売に寄って買い物して無事帰還。あ!そうだ!かあたんは無事じゃあ無かったのだ。駐車場でドテ!っとぶっ転んだらしいです。でも傷は浅かった。良かったのぉ(笑)

豆アジのオヤツもゲット!→

2009/08/03(月) しゃんぷーでぃ。
オイラこたろう様。
9時過ぎにかあたんが出かけた。でもすぐ帰ってきたのだ。郵便局へ行って来たらしい。で「晴れたからシャンプーするぞ−!」と宣言(笑)
昨日?いやいや今朝までダラダラしていたのに急に元気になっちゃったぞ。元気なかあたんはちょいと迷惑だ。でも仕方ない。諦めて大人しくシャンプーさせてやったのだ。
あ!オイラの生息している東海地方が今日や〜っと梅雨明けしたらしいのだ。本格的な夏が来るぞ〜!

シャンプーしたから記念写真。綺麗になった?この写真じゃあ分からんね(^^;)

2009/08/02(日) 新しい日記。
オイラこたろう様。
全国のオイラファンの皆さん日記再開でっす。今まで同様よろしくお願いいたしま〜すなのだ(^^)v
って前と同じ日記じゃぁないですかぁ?そうです。その通りです。色々悩んだ結果…新しい物に挑戦する勇気が(気力が?)無かったらしいです(年か!)
タイトルは『こたこた日記』オイラこたろう様が主役。頑張るぞ〜!お〜!

今朝も5時起床。雨が降っていたけどお出かけしたのだ。と言ってもお墓参り。終わったら河川敷で爆走だ!と出発したのに4ヵ所回っても雨止まず。そのまま帰宅。ご機嫌で出かけたオイラはガッカリだったのだぁ(−−;)

寝てる時に邪魔されると不機嫌だ→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.