こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/08/31(月) 邪魔しないでくだちゃい!
オイラこたろう様。
台風って言うのが来てるらしい。でも朝は雨が降っていなかった。昼間は時々ザァザァだったけど夕方には止んだぞ。
かあたんはオイラが気持良さそうに寝ていると決まって邪魔をしに来る。オイラの隣にゴロ〜ンと寝たり話しかけたり…今日も写真を撮りに来たのだ→
かあたんは暇でしょうがオイラは寝るのに忙しいです。何時も言ってますが「お願いですから邪魔しないでくだちゃい!」

こたろうは冷たい?遊ぶ時は離れませんが実はベッタリがあまり好きじゃあ無いらしいです。外では陽気ですが家の中では大人しい。とぉちゃんの車の音がするとムクっと起き上がり玄関まで移動して入って来るのを静かに待つ。吠えません。う〜ん何時から大人になったのでしょうか?

2009/08/30(日) 川遊び〜♪
オイラこたろう様。
晴れじゃん!川遊びに出発!場所は福士川。先週と同じです。
本日の相棒はヤマト兄ちゃん。なな姉ちゃんの息子。ゆき姉ちゃんの兄弟。
オイラは先に到着してドボ〜ン!先週よりも水が少なめ。雨降ってないからねぇ。それでもオイラは楽しかったw(^^)w
早めのお昼ご飯を食べて休憩していたらヤマト兄ちゃん到着。兄ちゃんは「ダイエット?の為にガンバレ!」と応援されて泳いでいた。でも消極的(笑)だったのだ。オイラも先週の事(ゲェ)があるので程々で終了。
3時過ぎに帰って来て荷物の片付け。お昼寝?と思ったらお留守番を命じられたのだ。とぉちゃん&かあたんお出かけ〜でもすぐ帰って来た。「選挙に行って来たんだよ」って言ってた。選挙権が無いオイラには関係ない話で〜す。

2009/08/29(土) 晴れたじゃん!
オイラこたろう様。
天気予報では晴れマークありだった。それなのに朝起きたら曇っていたのだ。とぉちゃんと散歩に行って帰って来ても曇っていた。朝ご飯が終わっても晴れて来なかったのだ。
「土曜日は休日出勤かも?」ってとぉちゃんが言ってたけどお休み決定。夕べの家族会議で「川遊びに行くぞ〜!」って決まったのに…あ〜あ中止だよ(><)する事無いからゴロゴロで過ごしていたら…晴れたじゃん!アチチじゃん!で急遽プールさんの登場となりました。

プールは狭いよぉ。浅いよぉ。。。
でもオイラは単純だからご機嫌さ→

2009/08/27(木) 夏!ですよねぇ?
オイラこたろう様。
今朝も5時起き。かあたん引き連れ今日も元気にお散歩。涼しいから快適。途中で会う友達ワンコも元気だ。でもまだまだ夏!ですよねぇ?
お散歩途中の畑に咲いてた→
(携帯画像)
数十本。皆仲良く東の方向を向いてたよ。そんなに大きくないのはお天気がこんなんだから?育たなかったのかなぁ?

今夜とぉちゃんは8時頃に帰って来た。出勤の時には普通の服だったのに黒い服で帰って来たのだ。黒い服は会社へ持参。仕事が終わってから着替えてお通夜に行ったらしいのだ。変身して帰って来たとぉちゃんにビックリ!(笑)

2009/08/26(水) 使ってます。
オイラこたろう様。
今朝も5時起き(笑)元気にお散歩。涼しかったので気持ち良かったぞぉ♪
チクチク作品も無し。お出かけも無し。で日記のネタも無し(オイオイ)
なので今日の日記はななかあが担当。
タイトル『使ってます』はこれです→
WAONカード。予めチャージ(入金)しておきます。レジで「WAONカードでお願いします」→『WAON』ボタンを押す→カードを読取り機にタッチして完了。ちなみに読取る時に小さな声で可愛く「ワオン」と言います(鳴きます?笑)
小銭の用意も必要なし。お釣りを待つ事も無し。カードを用意するだけなので楽チンです。もちろんポイント貯まりま〜す(^^)

使えませんがワンコにワオン(爆)→

2009/08/25(火) マットさんです。
オイラこたろう様。
まだ8月なのに朝晩涼しいのだ。5時に起きると外は暗い。でお散歩の出発が遅くなるのだ(−−;)
かあたんがお出かけした。布屋さんへ行ったらしいのだ。11時頃ドタバタ帰って来た!と思ったら火曜特売へGO!
買い物から戻ったかあたんは久しぶりにチョキチョキ→チクチクを始めたのだ。そして出来上がったのはマットさんです→
オイラ専用。素材はデニム&キルトでトルマリンのシートが入っているのだ。大きさは80cm×40cm。このマットたたむと20cm×20cmで厚みが4cm。小さくなるので持ち運びも出来るのだ。でもちょっと小さい?それともオイラが大きいのか?長いのか?(笑)

2009/08/24(月) 頑張り過ぎ。。。
オイラこたろう様。
実は昨日の川遊びオイラ頑張り過ぎちゃいました。帰る頃ゲェ。車の中でゲェ。帰って来てからゲェ。で病院行きとなりました。お疲れモードのオイラに先生ビックリ。でも平熱、検便結果も異常なし。吐き気止めの注射をチックン。「吐き気が止まらなかったら連絡ください」と胃のお薬を貰って帰宅しました。それなのに吐ききってスッキリ?復活したオイラは「ご飯まだですかぁ?」とウロウロ(笑)

かあたん「ご飯はどうしましょうか」
先生「欲しがったら少しあげてください」
「絶対欲しがります!」と即答(爆)
もちろんオイラはキラキラオメメで欲しいビーム発射!でもご飯はチョッピリ。超ショ〜〜〜〜ック!

小僧は元気です。調子に乗って泳ぎ過ぎたと思われます。飼い主反省(^^;)

2009/08/23(日) 川遊びに出動したのだ!
オイラこたろう様。
天気予報は晴れ。川遊びに出動だ!
10時出発。コンビニに寄ってお昼を買い込んだら目指せ山梨県の福士川。
キャンプ場の駐車場に車を止めてライフジャケットを装着したら川へドボ〜ン!
今日のメンバーはお散歩コースに住んでいるフラットのニコ君&サンタ君兄弟。
ニコ君は3歳。オイラと同級生。お散歩で何回か会った事があるしバロン家で遊んだ事もある。でも会うのは久しぶり。
サンタ君には今日初めてご対面。まだ10ヶ月。まだお子ちゃま。でも…デカイ!
いっぱい遊んでからお昼休憩一時間。もう一度遊んでから帰って来たのだ。と〜っても楽しかったぞw(^^)w
今年も川の水は少ないらしい。でも冷たくなかったぞ。それに今日は曇ったり晴れたりで過ごしやすかったのだ。
黒犬君達は足が長い・水かきアリ。オイラは短足。フル回転で頑張っても勝てませ〜ん!

2009/08/22(土) キュウリ貰ったどぉ!
オイラこたろう様。
かあたんが寝坊した。でお散歩に出発するのが遅くなっちゃったのだ。慌てて玄関を出ようとしたら短足仲間のボンちゃん(ダックス)発見!嬉しくってボンちゃんに体当たり(笑)ゆっくり歩くボンちゃんに「オイラ先行くど」でガンガン歩いたのだ。
途中で二人組のオバチャンが向こうから手を振って歩いて来たのだ。「誰?」何時も会うお散歩オバチャンだったのだ。全然違う場所で遭遇したので分からんかったぞぉ。「無人販売でキュウリを買って来たのよ」って言ってた。オバチャン達に挨拶しながらキュウリのニオイを嗅いでいたら「こたろうもキュウリ好きなんですよぉ」とかあたん。そしたらオバチャンが「それじゃあ一本あげるね」そしてもう一人のオバチャンも「私も〜」

朝からキュウリ貰ったどぉ!→

2009/08/21(金) 枕?です。
オイラこたろう様。
オイラの事を「こたろうちゃん」って呼んだ人が慌てて「こたろう様」って呼び直しました。『ちゃん』でも『様』でもオイラはオイラだよん(^^)v
今日もオイラはグデグデ&ゴロゴロ&ダラダラでした。曇っていたのでプールの登場はナシ。暇なので一日お昼寝してましたよ。皆は何してるのかなぁ?

かあたんが枕を作ってくれました→
ちょっと大きめです。首がイタタになりそうです(本当は失敗作。ごめんね〜^^;)あ!枕なのにオイラの認識はおもちゃ。咥えて運んでポイッ!「遊んでください」してま〜す。でヨダレ枕(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.