こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/12/15(火) コタツじゃあないけどコタツ。
オイラこたろう様。
火曜日だよ!スーパーの特売日だよ!かあたん出動!(笑)
今日は天気がイマイチで寒い一日だったなぁ。今週は寒いらしいのだ。でもオイラは全然平気。コタツがあるからねぇ。あ!そうそうコタツと言えば・・・本当はコタツじゃあないのだ。形はコタツだけど電源はホットカーペット。下が暖かいのだ。ホットカーペットは電源が半分だけON(ケチだなぁ(笑))だから寝てる場所によっては長く入っていると煮え犬状態になっちゃうのだ。そんな時はヘロヘロになってコタツから出て来るオイラ。毎回笑われているのだ。学習してないなぁ。。。

今日のお写真はマテしてるけど眠くなっちゃいましたのオイラ(爆)→

2009/12/14(月) 玄関までお出迎え。
オイラこたろう様。
お留守番していたら車が駐車場に入って止まった。「ピンポ〜ン」って鳴ったけどオイラは無視。ガサゴソ鍵を開ける音がして「ただいまぁ」それでもオイラは無視。「ただいま〜こたろう〜ただいま〜」買い物から帰って来たかあたんが一人で叫んでいた。お出迎えに行かないと何時までもウルサイ。仕方ないのでトボトボ出て行くと「こたろう何してた〜?」って聞かれた。「お昼寝に決まってんじゃん!邪魔しないでよぉ!」
あのさぁオイラお昼寝していても「あ!かあたんが帰って来たな」って分かっているんだよ。車の音がするからね。お出迎えに行かなくても騒がないでよぉ。かあたんは十分(笑)大人なんだからさ!

夕方バロン家に行ったのだ。
凸凹オカマコンビです(笑)→

2009/12/13(日) ありがとうございました。
オイラこたろう様。
今8時過ぎ。オイラは8時になるととっても眠くなるのだ。これってまだまだお子ちゃまって事?(笑)

今夜しょっぷがOPENしました。短Tに可愛いお嬢様わんぴーす。ぱーかーは雪の結晶&うさちゃんの二種類がありますよ。サイズが豊富じゃあないのがちょいと心配ですが覗いて見てくださ〜い。
以上部長犬からのお知らせでした☆

お写真はうさちゃんの可愛いしっぽ→
一つ一つチクチクしてますよ(^^)v

『ななかあしょっぷ』は今年最後のOPENとなります。皆さん今年も一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

2009/12/12(土) 暖かい一日。
オイラこたろう様。
昨日は一日雨だったのだ。お散歩無し。する事無し。あっちでゴロゴロ。こっちでゴロゴロ。一日ゴロゴロ(笑)
今日はとっても良い天気。朝の富士山は半分真っ白。眩しい位に輝いてとっても綺麗だったのだ。昨日雪が降ったんだね。でも夕方には溶けてた。今日はポカポカと暖かい一日だったからな。
ちょこっとだけ窓が開いていたので勝手に外へ出てお昼寝をしていたオイラ。「後でガサガサ音がしてるなぁ。ウルサイなぁ」って思ったけど眠かったので無視しました。そんな姿をヘッポコカメラマンが激写→
あ!モデル代のオヤツ貰うの忘れた!

2009/12/10(木) 至近距離で待つオイラ。
オイラこたろう様。
「夕ご飯はまだですかぁ?」とウロウロしちゃうオイラ。そんなオイラに「危ないから向こうへ行ってて」ってかあたんは言います(怒ります?)ガサツなので夕ご飯の準備をしている時は色んな物が落ちてくる可能性があります。とっても危険なんです(−−;)
でもオイラのかあたんはボケボケ。「大切なご飯を忘れちゃってませんかぁ?」ってオイラは心配で心配で心配なんですよぉ。今日もウロウロしちゃいました。そしたら「マテ!フセ!」ってガツン!と言われました。で至近距離で待ってるオイラ→

一応お坊ちゃま?ですので行儀が良いです(爆)

2009/12/09(水) 「ない・・・」
オイラこたろう様。
昨日火曜特売に出発しようとしたかあたんが「ない・・・ない…」ブツブツ言いながら家中をウロウロ。二階に行ってガサゴソ。それから車の中も確認。でも見つからな〜い!朝から大事件です。
探し物は大切なお財布。月曜日に買い物へ行ってバッグへ入れたはずのお財布。何故か見当たらない。最初は簡単に見つかるだろうと思っていたのにない!もしかして駐車場で落としちゃった?かあたん顔面蒼白。もう一度車に行って確認。「あったぁぁぁ!」助手席の真下に落ちてました。足元に置いてあったバッグが倒れてお財布が出ちゃったらしいです。無事解決。良かったねぇ。って毎日色んな事あり過ぎですよぉ(爆)

今日もオイラは平和です→

2009/12/07(月) ゴクゴク(笑)
オイラこたろう様。
夕べコタツでチクチクをしていたかあたん。「あ!」ミルクティーの入ったカップを倒しちゃったんだよ。でコタツ布団に落下。コタツ布団さんがミルクティーをゴクゴク全部飲んじゃったのだぁ(笑)
コタツには薄いお布団の上に厚いお布団を重ねてあった。薄いお布団は洗濯機で洗う事の出来るタイプだったので命拾い。でも厚いお布団さんの運命は…さよなら〜(−−)/
かあたんは「買い換えようと思っていたから・・・」って開き直ってました。でもオイラが犯人だったら怒!とぉちゃんだったらもっと怒!だったと思われますぅ(−−;)

平和が一番です→

2009/12/05(土) 忘年会って美味しい?
オイラこたろう様。
朝かあたん号に乗ってブ〜ン!今日は土曜日だけどオイラのとぉちゃんは普通にお仕事。お仕事が終わったら忘年会って言ってた。そんなとぉちゃんを会社まで送って行ったのだ。
とぉちゃ〜ん忘年会って美味しいですかぁ〜?楽しいですかぁ〜?今度オイラも一緒に連れて行ってくださいよぉ(^^)
昼間はかあたんがお買い物に行っちゃったのでオイラはお留守番。お土産は骨ちゃんの形をした『おからのクッキー』→

早く帰って来るって言ってたとぉちゃん。迎えに行く予定で待ってたけど連絡無し。さてさて何時に帰るんじゃ?

2009/12/04(金) ダイエット(笑)
オイラこたろう様。
実はオイラ秋頃にウンチがちょっと柔らかめになっちゃったのだ。病院へ行って注射チックン&お薬ゴックン。結局フードを変えて様子を見る事になりました(正確には今までのフードと混合)お散歩も長く歩くとウンチの回数が多くなり柔らかくなっちゃう。心配したかあたんはお散歩を短めにしました。結果ウンチはコロコロになりました。が体重増加(爆)
そんなオイラを捕まえて「ダイエットしなくっちゃね」って言うから「アンタもだよ」って返事してやったのだ(爆)お互い頑張ろうぜ!(^^)v

夕方バロン家に行った。ななかあ号でブ〜ンと楽チン(笑)帰りにバロンのお母さんからリンゴを貰ったのだ。蜜があって美味しかったぞぉ。ちょっと重いけど頑張るオイラ「ご馳走様でした」の記念写真→

2009/12/03(木) 「行きます!」
オイラこたろう様。
朝から雨。郵便局へ行くかあたんが「一緒に行く?」って聞くから「もちろん!」って即答したオイラ。それなのに「雨だから止めてお留守番してて」って言われちゃったのだ(−−;)ご褒美のガムを咥えてハウスに移動して食べ始めたオイラ。かあたんは「そんじゃお留守番よろしくね」って玄関に向かった。それを見たオイラはガムを放り投げて「行きます!」かあたん「えぇ?」とビックリ(@@)

雨なので簡易郵便局へ。近いので助手席。お座りワンコ(携帯画像)→

食べる事が一番!だと思っていました。オヤツを放ってまでお出かけしたい?そんな事絶対あり得ない!!信じられな〜い!仕事から帰ったとぉちゃんに興奮気味で話をしちゃいましたよぉ(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.