こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/12/27(日) お世話になりました。
オイラこたろう。

ちょっと早いですがご挨拶です。

今年も一年間ありがとうございました。
オイラは来年も元気で頑張るぞ〜!
の予定(笑)です。応援よろしくお願い致します。

皆さん良いお年をお迎えくださ〜い。

2009/12/26(土) とぉちゃん今夜も夜勤。
オイラこたろう様。
寝る時のオイラは孤独です。ベタベタしてくる人がいるけど(笑)オイラはコッソリ移動。好きな場所へ移動して独りで寝る方が好きなのだぁ→
今日は土曜日。夜勤のとぉちゃんは朝帰って来た。で寝ました。土曜日は早く起きて来るのに夕方まで寝ていたのだ。そして夜とぉちゃんは夜勤に出発しちゃいました。休日出勤だぁ!今夜が最終日。明日から年末年始のお休みに入るのだ。とぉちゃん寝ずにガンバレ!オイラ&かあたんはシッカリ寝ま〜す(爆)
『こたこた日記』ファンの方にだけコッソリ教えちゃいます。実は…オイラのとぉちゃんは寝相がとっても悪いです。なのでとぉちゃんが夜勤の時はオイラもかあたんも良く眠れま〜すワッハッハ♪

2009/12/25(金) シャンプ〜されちゃったのだ。
オイラこたろう様。
23日の朝かあたんが「今日は年賀状を作っちゃうぞ〜!」と言ってた。でも一日で終わらなくって24日までかかっちゃったのだ。完成した年賀状は昨日夜勤のとぉちゃんが会社へ行く途中でポストに投函。これで安心だ(^^)v
で今日の朝かあたんは「オイラのシャンプ〜をするぞ〜!」と騒いでいた。でもかあたんは朝一番で買い物に出かけちゃったのだ。「ん?ボケボケだから忘れた?良かったなぁ」とゴロゴロ。ってオイラは甘かった。かあたんは30分位で帰って来たのだ。即効でシャンプ〜開始!!
お散歩の帰りバロン家に寄った。「今日はシャンプ〜したから遊ばないよ」ってかあたんがバロンに言ってた(笑)

綺麗になったかどうか分からんお写真ですがどうぞ〜→

2009/12/24(木) サンタさんは来ないです。
オイラこたろう様。
今日は12月24日。オイラがこの家にやって来て三度目のクリスマスイブ。
今年もプレゼントは無し。「サンタさんは何故来ないんですか?」ってオイラは聞きました。かあたんの返事は「この家にはエントツが無いから来れないのよね…」毎年繰り返されるこの会話(爆)
我が家は現実的。夢も希望もあったもんじゃあない!ない!
でも世の中には優しい人がいるですよ。郵便サンタさんが届けてくれました。早速記念のお写真をパチリ〜♪→
この技はなかなか難しいです。フセの状態でマテをするオイラ。かあたんがアゴと前足の間に箱を挟み再度マテです。オイラは今日も頑張りましたよ(^^)v
あ!この技のコツは『早くやる』って事だけらしいです(笑)

2009/12/23(水) お散歩中の出来事。
オイラこたろう。
今日のお散歩は10時出発。初めての場所?随分遠くまで歩いたのだ。ドッカ〜ンの富士山をどうぞ(携帯画像)→

お散歩中の出来事です。
帰って来る途中で三輪車に乗った小さい子に会ったのだ。その子はオイラに気がつくと「ワンワンだぁ」と言いながら一直線に向かって来ました。後ろにお爺ちゃんが一緒にいたけど追いつけず・・・かあたんは「車が来てますよ〜!危ないですよ〜!」と叫びました。オマケにオイラは「三輪車が怖いです」と逃げ腰(^^;)
かあたんは「子供は好きですが三輪車が怖いんです」とお爺ちゃんに説明してました。ってそんな事よりも「お爺ちゃん車には気をつけてください」です!!

2009/12/22(火) 長いお散歩頑張りました。
オイラはこたろう。
やる気になったかあたん!何が?・・・それはお散歩です。寒くなって来たから長いお散歩に行くよ〜!お散歩張り切りオバチャンがやっと登場したです(笑)
で今日は1時元気に出発!郵便局へ寄ってから本格的に歩いたのだ。最初は富士山に向かってテクテク。お天気が良かったからドッカ〜ン富士山も茶畑の向こうに見えた海も綺麗だったぞぉ。
今日はかあたんが頑張ったので(笑)早歩きで一時間半歩いたよん(^^)v
お散歩の基本は行きは上りで帰りは下り。行きは元気だけど帰りはお疲れ〜だから勢いで歩く為なのだ(笑)

夜寝る時お布団の上で久しぶりにコギちゃんと遊んだ→

2009/12/20(日) あ〜ちゃん&し〜ちゃん姉妹。
オイラこたろう様。
この一週間『ある事』でかあたんはとっても悩んでいました。でも昨日勝手に決着(苦笑)で夕方会社から帰って来たとぉちゃんに「気分転換に明日はお出かけじゃ〜!」と言ってました。でも問題は何処へ行く?家族会議です(笑)そこへナイスなタイミングで電話が鳴りました。「明日暇?」相手は「暇よ」と答えたらしく「じゃ行くね!」お出かけ決定です!
朝6時出発。高速道路でお隣の県へ。途中のSAで朝ご飯を済ませて8時到着。あ〜ちゃん&し〜ちゃん姉妹が歓迎してくれましたよ。二人に会うのは三度目。ワンコが好きな保育園児です。オイラも保育園児?子供が三人って感じ(笑)仲良くダダダ〜と遊びました。帰宅は9時。楽しい一日だったぞ(^^)

皆でお散歩。公園に行って遊んだよ→

2009/12/19(土) オイラは浮気者。
オイラこたろう様。
今日は土曜日だ。でもとぉちゃんはお仕事なのだ。だからオイラはかあたんとゴロゴロお留守番。とぉちゃん頑張って働けぇ!(オイオイ)
夕方バロン家に行った。かあたん号でブ〜ンと楽チンだ(笑)バロンと遊んでいたら近所に住むバーニーズのサンちゃんが来たのだ。サンちゃんは6ヶ月。サンちゃんに会うのは三度目。久しぶりに会ったサンちゃんはオイラよりも大きくなっていたから驚いたのだ!オイラはバロンを無視してサンちゃんと遊んだ。サンちゃんがヨレヨレになるまで遊んだ。そんなオイラに向かってバロンが「ワンワン!」と吠えた。そうです!オイラは浮気者です(爆)

残念ですが可愛いサンちゃんのお写真はありませぬ。可愛くないオイラですが許してくだちゃい→

2009/12/17(木) 昨日のお話です。
オイラこたろう様。
昨日のお話です。
とぉちゃんはお休みだったのだ。火曜日の夜「明日は姉ちゃん達が好きだった場所へ行くぞ〜!」って言ってた。でも朝起きたら「雨が降りそう?」お天気があんまり良くなかったのだ。でお出かけ場所はオイラの大好きな河川敷に変更。とぉちゃんにボールを投げてもらってあっちへドドド〜こっちへドドド〜したのだ。
とっても楽しかったw(^^)w

「とぉちゃん遊ぼ♪」のオイラをどうぞ→

2009/12/16(水) ななへ☆
貴女が逝って一年が過ぎました。
娘ゆきと楽しく暮していますか?

朝「おはよう」で一日が始まります。
夜「おやすみ」で一日が終わります。
相変わらず写真に話しかけてます。聞こえてますか?

貴女に聞いてもらいたい事や伝えたい事が沢山あります。でも色々思い出すと悲しくなってしまいますので今日は止めておきますね。

願い☆貴女達が幸せに暮してます様に☆



この日記を書いたのは24日。今日はクリスマスイブです。何を書こうかと悩んでしまい一週間が経過。結局何も書く事が出来ませんでした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.