こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/11/19(木) ダンボールさんとオイラ。
オイラはコーギーのこたろう様。
ちょっと足長。ちょっと胴長(爆)
お昼ちょっと過ぎに宅急便さんが来たぞ。もちろん今日も「ご苦労様です」ってご挨拶〜のつもりが出遅れちゃったオイラ。出て行った時にはすでに荷物の受け取り完了。玄関のドアがバタ〜ンと閉まっちゃいましたぁ(^^;)
お届け物は大阪の大地兄ちゃん家からでした。ウマウマらしいです。大好物らしいです。ご馳走様で〜すw(^^)w
さてさて今日もオイラは記念写真です。相手はダンボールさんです→

実はこのダンボールさん空っぽです。中身は?すでに冷蔵庫の中へ〜(笑)
何だか固まってますねぇ。緊張してる?

2009/11/18(水) チビかめちゃんの名前決定!
オイラこたろう様。
『様』がつくと何だか偉くなった気がするなぁ←気のせいじゃ!(爆)

毎日オイラはチビかめちゃん(11月7日の日記参照)と遊んでます。今オイラの一番のお気に入りな〜のだ(^^)v
そんなチビかめちゃんに最近新しい名前が?かあたんがチビかめちゃんを「亀吉」と呼ぶのだ。何でぇ?(特別な理由はありませぬ)ピンクだから女の子じゃあないですかぁ?オシャレな名前にしてやってくださいよぉ。でも「亀吉は?何処〜?」って言われるとオイラ一生懸命探しちゃいます。って事なのでチビかめちゃんの名前は『亀吉』に決定!

今日のお写真は亀吉の出番なしです。デッキに座布団が干してあったから日向ぼっこをしたのだ→

2009/11/17(火) 雨の一日だったのだ。
オイラこたろう。
朝から雨。一日ザァザァだったのだ。かあたんは郵便局→火曜特売→チョキチョキ&チクチクと忙しそうにしていたけどオイラは暇だったよ(こ〜の場合は忙しい日の方が珍しい(笑))

今日のお写真は昨日の続きです。
(手抜き?とも言います^^;)
みかんちゃんとオイラのPart2→
こっちの方が難しいのだ。上向いてないと落ちちゃいます。上級犬向け?(笑)
で頑張ったオイラへのご褒美は?…今日はあったど!チーズが入ってるワンコパンだったのだ。とっても美味しかった。でも小さかった。食べたかどうかも覚えてない位小さかったのだ(爆)

2009/11/16(月) コロコロみかんちゃんとオイラ。
オイラこたろう。
朝9時頃に宅急便さんが来たのだ。オイラも玄関まで行って「ご苦労様です」とシッカリ挨拶したぞ(笑)
ダンボールを開けるとコロコロみかんちゃんがゾロゾロ登場。伊豆のマーベル家からのお届け物だったのだ。早速かあたんと一緒にパクパク。ご馳走様です(^^)
そこでやっぱりオイラの登場→
今日は頭の上にチョコンとのせました。かあたんは「葉っぱがあるからバランスが難しい」と言ってました。そんな事よりも頑張ってるオイラにご褒美くだちゃ〜い。

☆ご挨拶です☆
ご注文ありがとうございました。順次発送しております。到着まで少々お待ちくださいませ。

2009/11/15(日) ショップ開店しました☆
オイラこたろう。
今日は朝からとっても良い天気。富士山もご機嫌そうだったのだ。
とぉちゃんは昨日突然決まった車(ななかあ号)の点検に出かけてそのまま一人旅へ行っちゃって夕方まで帰って来なかったのだ(笑)
かあたんは洗濯オバチャンとして大量の洗濯物と戦っていた。それが終わると次はお針子オバチャンに変身(笑)してショップの開店準備で大忙し。一日ブツブツ言ってたぞ。
で今夜無事ショップが開店しました。よろしくお願いしま〜す(^^)

月曜日の日記に登場した『出番待ち☆その2です』のクリスマスブーツのお名前札はこんなに可愛いのだ→

2009/11/14(土) オイラ情報☆
オイラこたろう。
雨ザァザァで風ぴゅ〜ぴゅ〜だったけど止んだのだ。明日は晴れるらしい。でもお出かけ予定無し。お昼寝三昧の一日か?

オイラ情報☆コッソリお知らせ(笑)
明日らしいです(^^)v
お針子オバチャン毎日チクチク頑張ってましたよぉ。で今回もオイラに向かって何度も「アンタが手伝えたらねぇ」って。。。何時も言ってますが「カミカミなら出来ますがチクチクは無理でっす!」

今日のお写真はオイラとみかん→
このみかんハズレ!甘くなかったらしいです(^^;)

2009/11/09(月) 出番待ち☆その2です。
オイラこたろう様。
とぉちゃんは昨日の夜から夜勤。前夜勤らしいです。寝相の悪いとぉちゃんがいないと良く眠れまっす(爆)
夜勤の時だけとぉちゃんはお弁当を持って行きます。昨日かあたんは箸を一本×二種類入れちゃったらしいです。でもとぉちゃん間違いに全然気づかず(爆)ボケボケ夫婦ですなぁ(^^;)

ななかあです(^^)
今日のお写真はクリスマス短T→
昨日のサンタさんお名前札に続いてこちらも出番待ちしてますよぉ。でコッソリお披露目(笑)
去年は黒地だったけど今年は緑。ブーツはポケット!何を入れましょ?あ!もちろんツリーバージョンもあります。さてさて出来上がりはどんなんかな〜?お楽しみに〜☆

2009/11/08(日) 出番待ちしてます。
オイラこたろう様。
ハロウィンが終わってそろそろ出番?→
ってサンタさんはお名前札です。かあたん今年も使い方を間違ってますよぉ。良い子は真似しないでくだちゃ〜い(笑)
クリスマスバージョンの可愛いお名前札はこちらへどうぞ→「BADGIRL KETTY」
http://homepage3.nifty.com/badgirl-ketty/

今日のかあたんドジドジ話。
何故か炊飯器の蓋が開いてた(シッカリ締めなかったな!)夕ご飯を食べ終わって片付けをしようとして気がついたのだ。時間経過は数十分。残りのご飯は水分が蒸発してボソボソに。。。
かあたんは毎日何かやらかすのだ。大人なんだからシッカリしろよ!な〜のだ(爆)

2009/11/07(土) チビかめちゃんです。
オイラこたろう様。
今日はチビかめちゃんのお話です。
オイラの頭の上にあるのがチビかめちゃん。チビかめちゃんのお母さんはピンクのかめちゃんべットです(11月2日参照)チビかめちゃんはお母さんの背中にくっ付いて我が家にやって来ました。
チビかめちゃんはマジックテープでお母さんの背中に乗っています。外して遊ぶ事が出来る優れチビかめちゃんです。もちろんオイラの好きなピコピコ音もします。
浮気者のオイラはメロンちゃん(11月3日参照)からチビかめちゃんに乗り換えました。チビかめちゃんは他のオモチャよりもちょっと大きめ。でも楽しいです。その結果チビかめちゃんもオイラのヨダレで重量増加。その後カピカピ(爆)

2009/11/06(金) 真っ白けっけ!
オイラこたろう様。
今日のタイトルはこれですよぉ→
なな姉ちゃんのヒゲちゃんは右が黒で左が白でした。なのでバランスを考えて?伸びるとかあたんにカットされちゃってました(女の子だから無精ヒゲは禁物だったのよん(笑))なな姉ちゃんの娘ゆき姉ちゃんのヒゲちゃんは全部真っ白だったらしいです。でオイラのヒゲちゃんも全部真っ白。皆のヒゲちゃんはどんなん?
あ!口の所がピンク色になっていますがカイカイじゃあないですよぉ。ネムネムモードに突入中だからな〜のだ(笑)
(あの〜口元が弛んでませんかぁ?)

今朝は5時半にお散歩行きました。資源ゴミ(プラ)収集の日なのでゴミを出ししてからテクテク。まだ真っ暗だった。懐中電灯持参で怪しげなオバチャン(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.