こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/11/30(月) オイラのピコピコタイマー♪
オイラこたろう。
オイラにはウルトラマンと同じでタイマーって言うのがあるらしい。らしいって言うのはオイラには自覚がないからなのだ(笑)
ウルトラマンの場合は時間が無くなってくると胸の所にあるタイマーがピコピコする。オイラの場合タイマーは鼻の上の白い所。「そろそろ眠いなぁ。。。」になって来るとピンク色に変化するのだ→
そこで命名『ピコピコタイマー』(爆)

午前中「歩いて郵便局へ行く」って言うかあたんに付き合ってやったのだ。オイラ浮かれて出発したけど面白い事無し。コタツで寝てれば良かったなぁ。。。

2009/11/29(日) バロン家に毎日出勤(笑)
オイラこたろう様。
昨日夕方バロン家に行った。とぉちゃんも一緒に車でブ〜ン!バロンのお母さんが帰って来ていた。なのでバロンは何時ものバロンに戻っていたぞ(笑)
今日も夕方かあたん&オイラでバロン家に行った。とぉちゃん号でブ〜ン!(かあたん号はとぉちゃんが使用の為)
それなのに買い物に行っちゃった?誰もいなかったのだ。でもバロンはいた。暇そうにしていたので遊んでやったのだ。
バロン家の庭は楽しいです。ドドド〜が出来ます。丁度良いサイズです。こんな庭がオイラも欲しいです。でも相棒がいなかったら遊ばないな(笑)

今日は普通のお写真です→
シッカリカメラ目線。撮られる事に慣れて来たねぇ(爆)

2009/11/28(土) どら焼きちゃんものせました(笑)
オイラこたろう様です。
昨日3時半頃バロン家に行ったのだ。バロンは午後からお母さんがお出かけしちゃったので一人ぼっちでお留守番をしていた。だから?ちょっと変だったのだ。一緒に遊んだけどイマイチ?何時ものバロンとはちょっと違ってツマランかった。
「元気出せよ!留守番頑張れよ!」応援して帰って来たのだ。

今日はどら焼きちゃんのせてます→
大きいです。前が見えません!動けません!でも頑張るのだ!
(正確には“のせられた”です(笑))

朝一番で宅急便屋さんが届けてくれたのはウマウマセット。あんこ星人が喜んでましたw(^^)w西に向かって「ご馳走様でしたぁ〜♪」

2009/11/27(金) 真剣!
オイラこたろう様です。
オイラはお気楽コーギー。毎日寝てばっかりの生活をしてます。。そんなオイラですが真剣な顔をする時があ〜るのだ。こんな風にね→
それは日に二回のみ?ご飯の時(笑)
「マテ」と言われて「ヨシ」を待ってます。もちろんヨダレがタラ〜状態です(^^;)

今日のかあたん。。。
思い付き&思い込みで前進あるのみ。10時から11時過ぎまでガンガン歩いちゃったらしいのだ。オイラが一緒じゃあなくって一人でテクテク。お天気が良かったのでヘロヘロ→ヨレヨレ(笑)

2009/11/26(木) お土産は『たいやきちゃん』
オイラこたろう様。
お留守番の時は「お留守番よろしく!」と必ず言ってから出かけるのが我が家の習慣なのだ。
今日もかあたんは「郵便局と買い物に行って来るからお留守番よろしく!」と言ってオヤツを置いて出発したのだ。オヤツをガツガツ食べてからお昼寝開始。一時間ちょっとして車の音がした。かあたんが帰って来たなって思ったけど面倒だったから出て行かなかったのだ(笑)
そしたら玄関から「こたろう〜ただいま」って声がした。仕方ないので「おかえり〜」ってお迎えしたのだ。オイラはなかなか律儀なワンコです(笑)
今日のお土産は『たいやきちゃん』→
ワンコ用です。面白いので思わず買っちゃった。って言ってました。こんな衝動買いなら何時でも大歓迎ですよぉ(^^)v

2009/11/25(水) チクチク強化月間!
オイラこたろう。
11月&12月はチクチク強化月間!頑張るぞぉ〜!とかあたんが騒いでました。珍しくやる気らしいですよ(笑)
で今月の15日にOPENしました『ななかあしょっぷ』ですが…な・なんと今夜もOPENなのだぁ!(ビックリ!)
かあたんやる時はやるね。やらない時は全然やらんけど(爆)
クリスマスバージョン(ブーツ&ツリー)短Tの再販とオレンジのレースハート短Tが登場です。
全国のみなさ〜ん今回もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

2009/11/24(火) と〜っても怖いです。
オイラこたろう。
最近かあたんが変だ。ん?変なのは前からだって?そうそうオイラのかあたんは前から変でぇす(コラッ!)
話は元に戻ります。変だって言うのは顔に何やら着けているからです。それは白くって四角っぽい物。かあたんの顔を見るたびに怖〜い!本気で「ウゥゥ〜〜ワン!ワン!」しちゃってます。ビビリンチョ王子のオイラです(^^;)

小僧の怖いのは『マスク』です。あ!風邪ではありませぬ。布をチョキチョキする時にゴホゴホになってしまうのでマスクをする事にしました。マスク姿で「こたろう〜」って呼ぶと吠えます。でも引き気味状態(笑)反応が面白いのでついつい何度も。それにしても情けないなぁ。

今日のお写真はネムネムオイラ→

2009/11/23(月) もも姉ちゃん。
オイラこたろう。
今日のお昼過ぎに松阪のオバチャンから悲しいお電話がありました。11時頃柴犬のもも姉ちゃんがなな&ゆき姉ちゃん達の元へと旅立ったそうです。
もも姉ちゃんは10月生まれの16歳。オイラがもも姉ちゃんに初めて会ったのは3年前の4月末。お子ちゃまだったオイラに戸惑っていました。
最後に会ったのは今年の夏に行った時です。もも姉ちゃんは耳が遠くなって目もあまり見えなくなっていました。

もも姉ちゃんへ
向こうではオイラの姉ちゃん達がもも姉ちゃんを待っていてくれると思います。だから大丈夫ですよ。
皆で仲良く楽しく過ごしてくださいね。そしてこちらを見守っていてください☆

2009/11/21(土) シャンプ〜とバロン家。
オイラこたろう様。
今日は土曜日。でもとぉちゃんは休日出勤。オイラ&かあたんは留守番隊。
前にも話をしたけど我が家のシャンプ〜の基本は「ちょっと臭い?」なのだ(笑)
明日からお天気下り坂。なので昼頃に突然シャンプ〜されちゃったよぉ。シャンプ〜の時はご褒美無し。でも今日は何故かガムをゲット!乾燥も兼ねて日向ぼっこしながら食べた。美味しかった→
3時半頃ななかあ号に乗ってビュ〜ン。久々にバロン家へ行ったのだ。
行く前にモシモシと電話をした。そしたらバロンのお母さんが「こ〜ちゃんから電話〜!」ってお散歩に出かけたばかりのバロン&お父さんに向かって叫んでいたらしい。ん?こ〜ちゃんから電話って?電話したのはかあたんじゃ(爆)
あ!折角シャンプ〜で綺麗になったのにヨダレでベロベロ。ってバロンも同じ(笑)

2009/11/20(金) もちろん行きます!
オイラこたろう様。
10時頃かあたんが「こたろうも一緒に行く?」って聞いた。オイラは「もちろん行きま〜す!」って答えたのだ。
ハイテンションになったオイラは車の周りをぐるぐる二周も回っちゃったぁ(単純)
「何処へ行くのかな?」オイラはクレートで大人しくしてた。それなのに…到着したのは手芸屋さんの駐車場だったのだ。オイラは車でお留守番だよ。で帰りは家まで直行。あ〜あ行きますって言わなければ良かったなぁ(−−;)
そうそうボケボケかあたんは月曜日にも手芸屋さんへ行ったのだ。目的はミシン糸。それなのに今日もミシン糸を買ったらしい。無駄が多いなぁ。。。

今年もコタツ犬が出没(爆)→

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.