こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2009/10/31(土) 今日は黒たまご。
オイラこたろう様。
最近オイラの事を「こたろう様〜」と呼ぶ方がおります(爆)

お隣のマロン家から箱根のお土産を貰いました。大涌谷の有名な黒たまごです。でこれ→
かあたんは「ムム!これは乗せるのが難しい!」と言いながら頑張ってました。安定感が悪い物は難しいらしいです。難しいなら止めればいいのになぁとコッソリ思ったオイラです。
あ!温泉まんじゅうも貰いましたよ。オイラのとぉちゃんは『あんこ星人!』ですから大喜びで食べてましたよ。今日のオヤツは豪勢だったなぁ(笑)

2009/10/30(金) オイラは毎日遊ばれてます。
オイラはコタロウちゃ〜ん♪
(何故にコタロウちゃん?→意味無し)
今日はもう金曜日です。一週間が早いです。オマケにもうすぐ11月。一ヶ月も早いです(^^;)

キッチンの方からガサゴソ音がした。かあたんが何かを持ってオイラに近づいて来た。「危険だ!逃げねば!」と思った時にはもう遅し。。。こんな姿になっちゃいました→
とぉちゃんも参加で大笑い。オイラは毎日遊ばれてます。毎日笑われてます。お笑い芸犬か!(笑)
ちなみにこの物体は果物についていたクッション材。かあたんの希望としては「ライオンだ!」にしたかったらしい。でも変な顔になっただけだったのだ。
明日は何がある?気が抜けないぞ。

2009/10/27(火) ボケボケとぉちゃん。
オイラこたろう様。
(やっぱり『こたろう様』(笑))
かあたんは夜勤のとぉちゃんが寝てから「今日は火曜日だ。特売へGO!」最近行ってるのは24時間営業のお店。なので早めに出発して10時には帰って来たのだ。でパソコンに向かってブツブツ。オイラ暇だから寝てた。そしたら二階から怪しい音がした。オイラは「ウゥゥゥゥ」と言いながら階段の所へ移動したのだ。そこに現れたのは…あれ?あれれ?帰って来て寝たとぉちゃんじゃん!
かあたんが「何?何?…どうしたの?」
とぉちゃんは時計を見て「あれ?」
そして「間違えた」と言いながら二階へ行っちゃったのだ。
夕方起きて来たとぉちゃんにその事を確かめたら「長針と短針を見間違えた」だってさ。とぉちゃんが起きて来たのは10時25分頃。目が覚めたので目覚まし時計を確認。「もう5時だ」って思い込んじゃったので起きて来たらしいのだ。
オイラのボケボケはかあたん似だ。って思っていたんだけど本当はとぉちゃん似だったらしい(笑)

今回の信州旅行で撮ったお写真です→
場所は白馬の黒菱林道の駐車場(標高1510m)雪化粧&紅葉した白馬の山々が後にドッカ〜ン!の予定がヘッポコカメラマンなので何故か写っていませ〜ん。オマケにちょいとボケボケ(爆)でも一番のお気に入りです。

2009/10/26(月) 似顔絵ケーキ♪
オイラこたろう。
今日は雨だったのでお散歩に行けなかったのだ(行かなかったとも言う)
明日は晴れ予報。いっぱいお散歩に行けます様に☆

今日のお写真は信州旅行二日目に登場した『大地兄ちゃん7歳のお誕生日おめでとうケーキ』です→
これは似顔絵ケーキ。バンダナをしている大地兄ちゃんがいましたよ。
このケーキは4等分してお宿のワンちゃん達にもお裾分け(ビアデッドコリーのタロ君とマル太君)
そうそう日記に詳しく書かなかったけど「ヨシ」と言われて一口で食べようとしたオイラ。当然オェになりました(バカだねぇ)

2009/10/25(日) 何が変?
オイラこたろう。
オイラを見たかあたんが大笑いしながら「変!」って言いました→
「何が変?オイラには分かりませ〜ん」
オイラの耳は大きい。でも薄っぺら。ペランペランです。大人になったらシッカリした耳になるだろうって言われてました。でもまだペランペラン。オイラもうすぐ4歳になります。姉ちゃん達の様な耳になるのは何時だろう?

朝とぉちゃんとお散歩に行ったら途中で雨が降って来ちゃったのだ。アウト!


偶然撮れたこのお写真。耳よりも目の方が面白い。君はやっぱりお笑い系。

2009/10/24(土) かあたんからのプレゼント。
オイラこたろう。
朝から雲がいっぱい。予報では夕方から雨?かあたんが2時頃「早めにお散歩行こうか」って言いながら外を見たらもう雨が降っていた。お散歩断念。。。
今日は土曜日。でもとぉちゃんは休日出勤で会社へ行きました。遊び相手がいないのでオイラは寝てばっかり。そんなオイラにかあたんからプレゼント→
「これは何?」
「糸巻き。ミシン糸が空になったヤツ。捨てる前にどうぞ〜(オイオイ)」
何だか貧乏臭いなぁ。でもコロコロ転がるヤツにオイラの本能が反応(笑)ボロボロになるまで遊んじゃいました(^^)

2009/10/23(金) 新入り君の様子。
オイラこたろう。
昨日我が家に仲間入りした洗濯機君ですが早速働いてます。頑張ってます。活躍してますよぉ。
ドラム式の洗濯機初心者かあたんは「使う水がとっても少ない。本当に綺麗になるの?」ちょいと不安らしいです。で時々覗いてました。そこへ「何?何?」とオイラも参加(笑)→
短足オイラにも中が見えるのだ。洗濯物がぐるぐる回ってました。でもあんまり興味無しだな(笑)
夕方のお散歩は4時出発。バロン家に寄り道するのだコース。バロンが大喜びでお出迎え。ちょっと寄っただけなのに帰りは5時過ぎになっちゃったのだ。もう暗くなり始めていたので早歩き。もう少し早く行かないと暗くなっちゃうなぁ。。。

2009/10/22(木) 新入り君到着。
オイラこたろう。
10月12日の日記に『前から欲しぃと思っていた大物を買ったらしい』って書いてあったのを覚えてますかぁ?今日の午前中に届いたのでお披露目です。新入り君はドラム式の洗濯機な〜のだ→
本当は旅行前日の金曜日午後に配達予定だったんだ。でも使わずに出かけて何かあったら不安(盗難か?)で今日に変更してもらったらしいのだ。
届く前に旅行中の洗濯物をやっつけねば!終わったら古い洗濯機君を移動して洗面所の片付けだ!かあたんは朝からドタバタ。10時過ぎには新しい洗濯機君が到着して設置完了。やっぱり大きいぞ。幅は一緒だけど高いから存在感があるのだ。新入り君これからの活躍を楽しみにしているぞ!よろしくな(^^)v

電化製品は『君』で呼ぶ。何故?(笑)

2009/10/21(水) 秋の信州旅行最終日。
オイラこたろう。
昨日は戻って来てからクルトのルーク&レイ&さくらんぼ園のセラちゃんとドッグランでドドド〜♪
そして並んで『マテ競争』(微妙に離れてますが記念写真じゃあくってマテ競争ですので^^;)→
結果はオイラが一番最初に動いちゃったぁ。かあたんガッカリ。「帰ったら修業じゃ!」と叫んでました(怖!)

今朝はとっても良い天気。でもかあたんは寝たふり。とぉちゃんとオイラは元気にお散歩(家にいるのと同じじゃ(笑))
朝ご飯を済ませて荷物を積み込み準備完了でま〜ったりタイム。それからクルトの皆と古墳公園へ行ったのだ(オイラは初めての公園)遊んでからお勧めの『うどん&ごまプリン(絶品!)』のお昼。そこで「また来るね〜」して峠を越えて家に向かったのだ。途中でスーパーに寄り道(冷蔵庫が空っぽなので)して3時半我が家に無事帰宅。
今回の旅行はドドド〜♪がいっぱいで楽しかったなぁ。また行こうっと!(単独で行くのか?(笑))

2009/10/20(火) 秋の信州旅行四日目。
オイラこたろう。
朝のお散歩を済ませて坂を上って来た所で大地兄ちゃん発見。これからお散歩に出発する所だったのだ。兄ちゃんが戻って来てからドッグランで一緒にドドド〜♪「おっちゃん(とぉちゃん)ボール投げてぇ」のオカマコンビでっす→
朝ご飯を食べてから今日のお出かけに出発!まずは『清泉寮』(笑)お天気は曇ったり晴れたり。でも富士山が薄っすらと見えたのだ。ちょいと寒いのでソフトクリームはパス。次は野辺山方面で買い物。それから萌木の村へ移動してお散歩。休憩は清里マチスでケーキ&コーヒー。まきば牧場に寄ってからカントリーキッチンのデッキでお昼を食べたのだ。そして農業実践大学の広場でドドド〜♪
大阪に帰る大地兄ちゃんとは此処でお別れです。再会を約束してバイバイしたのだ。でオイラはクルトにもう一泊!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.