こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2010/03/11(木) オイラの耳。
オイラこたろう様。
久しぶりに良い天気だったよぉ。洗濯3回!干す所が無いじゃん状態(笑)あ!お布団も干したので一階&二階と大賑わいの我が家(爆)
かあたんは日曜日の夜から大忙し。チョキチョキ→チクチクです。今日も朝からドタバタ。3時に発送準備完了。明日発送です。皆さんよろしく〜です(^^)v
今日は4時頃になってお散歩に出発しました。オイラはこんなん感じ(携帯)→
立派な耳があるのに何故か横?後?シャキッとしてませ〜ん。こんなん状態のオイラを前から見ると「ん?こ?こーぎーだよね?」って感じです(爆)かあたんはこの耳を見て「洗濯バサミで留めたくなるのよね」って言うんですよぉ(−−;)

2010/03/09(火) 今日は何の日〜?その2
オイラこたろう様。
昨日に続いて今日も「今日は何の日〜?」です(笑)
今日はかあたんのお誕生日。でも何もナシ。かあたんはお祝い事はしないって勝手に決めてます(笑)
今日のとぉちゃんは帰って来て袋を差し出しました。中はコンビニのケーキ。それには事情が・・・会社帰りにケーキ屋さんへ寄ったら休み!だったのだ。今日も可哀想なオイラのとぉちゃん(−−;)
今日のとぉちゃんは帰りの行動を悟られないようにと帰宅時間を逆算して途中で『帰るコール』をしたらしい。でもケーキ屋さんが休みだったので早い帰宅。そんなとぉちゃんの行動をかあたんはスッカリお見通し。まだまだ考えが甘いね(爆)

今日のお写真は→
背中にのせてみました(笑)

2010/03/08(月) 今日は何の日〜?その1
オイラこたろう様。
「今日は何の日〜?」
(聞いた事があるフレーズだぞぉ(爆))
とぉちゃんが綺麗なお花を買って来ました。綺麗な?オイラと記念写真です→
オイラのとぉちゃんは会社から帰る時に『帰るコール』をします(携帯を鳴らす)帰宅時間が分かってからお風呂のスイッチON!で夕ご飯の準備。でも今日は何時もより帰って来るのがちょっと遅かったんです。そこで「こりゃ〜寄り道をしてるな」って思ったかあたん。。。あれやこれやと色々考えたらしいです。だからお花にあんまり驚かなかったのだぁ。とぉちゃんガッカリ。可哀想なオイラのとぉちゃんで〜す(爆)
あ!今日は結婚記念日。かあたんはスッカリ忘れていたらしい(オイオイ)

2010/03/07(日) ☆お知らせ☆
オイラこたろう様。
今日も一日雨だったのだ。午前中かあたんの買い物にお付き合い。と言ってもオイラはとぉちゃんと車で待機(笑)それから秘密の場所へ行ったのだ。とぉちゃん追いかけドドド〜♪久しぶりに走ったのでオイラは大興奮!
秘密の場所は大きな道路の下なので濡れずに遊べます。でも地面は濡れているので足は汚れちゃいま〜す(笑)

☆お知らせ☆
かあたんのお店が久しぶりにオープンしました(パチパチパチ♪)注文確定後にチクチクを開始するそうですので発送まで少々お時間を下さい。皆さんのご注文をお待ちしております(^^)

今回の短Tは春色チェックです。これはオイラの。。。訳あり(爆)→

2010/03/06(土) 新兵器さんご紹介。
オイラこたろう様。
昨日は久しぶりに晴れたのだ。
でも今日は一日雨。。。

オイラの家に新兵器さんが到着。新しい仲間です。ご紹介しま〜す→
これ随分前から欲しかったらしいですよぉ。でも我が家のお針子オバチャンはチャレンジ精神がナシ。オマケに機械音痴なのだ(笑)
この新入りさんはお仕事が丁寧←使いこなせればの話ですが。。。
やっぱり一番の問題はかあたん。オイラはと〜っても心配なのだぁ(−−;)

2010/03/04(木) セルフシャンプーへ行ったのだ。
オイラこたろう様。
先回のシャンプーは何時?忘れちゃいました。ちょっと時間が経過してますなぁ。ってオイラくちゃい?(笑)
そんなオイラを見て「そろそろシャンプーしなくっちゃねぇ」ってかあたんが何度も言ってた。でも毎日お天気がイマイチなのだ。そこで今日はホームセンターの中にあるセルフのシャンプーへ行ったのだ。
9時半ななかあ号に乗ってブ〜ンと10分位。到着したらまず買い物。オイラは車の中でお留守番。
荷物を持ったかあたんが戻って来てオイラの出動だ!受付を済ませて奥のセルフシャンプーの部屋へ。かあたんにヨイショと抱えられて流し台(結構深め)の中に入れられちゃいましたオイラもう逃げられませ〜ん(笑)←立った状態のまま洗えますのでとっても楽です。
エプロン着けて準備万端。かあたんシャンプー開始。二度洗いをしてから台に移動して大きなドライヤーでゴォ〜ゴォ〜!毛が抜けます。飛びます。毛だらけです。でも気にしな〜い(爆)ガンガン乾かして終了(^^)v

綺麗になったオイラをどうぞ〜→
ん?不満がありそうな顔してますねぇ。。。

2010/03/03(水) Nさん訪問と荷物到着。
オイラこたろう様。
お昼頃かあたんのお友達Nさんが来た。オイラ大歓迎w(^^)wでも二人で何やら相談していて遊んでくれなかったのだ。あ!あ!お出かけ計画か〜?オイラ&とぉちゃんは放置?
1時過ぎに長くって重い大きな荷物が到着した。「何だろうなぁ?」とクンクン。
Nさんが帰ってから(3時頃)かあたんは説明書とニラメッコで組み立てを始めたぞ。夜勤で寝ていたとぉちゃんが起きて来て途中から参加。2時間後無事完成!「これは何ですかぁ?」出来上がったのは『かあたんのチクチク作業台』だったのだ。立派!過ぎ?(^^;)
お天気は今日もスッキリせず。2時頃から晴れたけど洗濯物は乾燥機さんのお世話になりました。

このお写真もやらせ(爆)→

2010/03/02(火) オイラお先に寝ます。
オイラこたろう様。
午後3時半頃かあたんが「雨が止んでるからお散歩に行こう。こたろうリード持って来て!」オイラはリードを咥えてトコトコ。それなのに玄関出たら・・・雨が降ってましたぁぁ。そのまま家の中へUターン。オイラはガッカリ!今日も一日スッキリしないお天気だったのだ(−−;)
朝かあたんが「う・腕が痛い」って言いました。またまた何やら始めたらしいですよぉ。オイラのかあたんは突然違う事をやり始めます。今回は小物。夜中まで夢中でやってます。さてさて出来上がりは?期待出来そう?でも熱しやすくて冷めやすいのが難点なんだよなぁ。。。

新しい物に夢中のかあたん。階段の上から「オイラお先に寝ますよぉ」→
舌が出てる「あっかんべぇ〜」か?(爆)

2010/03/01(月) ストレス解消方法。
オイラこたろう様。
「晴れそうだぁ!」かあたんが気合いを入れてお洗濯をいっぱいした。でも時々曇りでイマイチ(^^;)
最近オイラ地方はお天気がスッキリしない日が多いのだ。そんな時オイラのストレス解消方法は・・・誰かと遊ぶ!(笑)今夜はこの子に遊んでもらいました→
夜寝る前にベットの上で運動会をしたのだ。眠気もぶっ飛びました!楽しかったです!そして満足したら寝ま〜すzzz
あ!オイラが寝るまでこの子がオテテで「ヨシヨシ」をしてくれました←嘘です。やらせ写真です(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.