こたゆう日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/29 冬の富士山
2018/12/28 とぉちゃんとお散歩
2018/12/27 兄妹シャンプー
2018/12/26 イチゴちゃんとアタチ
2018/12/25 富士山ドッカ〜ン!

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 月 

2016/11/10(木) 今朝の空
朝6時5分の空です→
5時50分頃に家を出ますがちょっと薄暗い。そろそろ早朝散歩は終わり?

2016/11/09(水) 乗っ取り!
アタチゆうな。
大変です!大変です!アタチのハウスが乗っ取られました!
現在犯人はアタチを睨んでいます。とても気が強そうで怖いです。このまま居座るとアタチはお昼寝出来ません!困っています!

犯人の特徴は
小柄で丸顔。全体は茶色。顔の一部と足の先とお腹は白。身体とシッポにトラ柄があります。
あ!シッポがとても長いです。ブルンブルン動いてます!

報告は以上です。

2016/11/08(火) 身延山
ななかあです。
今日は電車(身延線)に乗ってお出かけ。各駅停車で一時間『身延』で降りてバスに乗り換え到着したのは山梨県の『身延山久遠寺』
三門から本堂へ向かいます。本堂まで行く方法は階段・男坂・女坂。階段は287段!とても急です。上を見あげて悩んだ結果…男坂を選択。これも結構急坂。日頃お散歩で鍛えていますが途中で止まったら進めなくなるかも?そこでジグザグに歩きました(笑)
枝垂桜で有名な久遠寺。その頃はすごい人です。でも今日は時季外れで平日。人が少なくてとても静かでした。
帰りは斜行エレベーターで楽々(笑)駐車場からバス停までウロウロ歩いて戻りバスに乗って駅まで。駅前でお昼を食べお土産のお饅頭を購入。帰りものんび〜り各駅停車。
久しぶりの電車とバス。オシャベリしている間に到着。迷子にもならず(笑)とても楽しいお出かけでした(^^)

2016/11/07(月) 誰か乗ってるぅ!
アタチゆうな。
かあたんがカゴを横向きに置いて「どうぞ」って言いました(笑)
入ってお昼寝しようと思ったら。。。「ん?誰か上に乗ってるぅ!」

アタチはカゴ好き&箱好き。
強力なライバルが出現したわ。
争奪戦には絶対負けないわよ!

2016/11/06(日) 動物園
アタチゆうな。
昨日の電話で遊びに来たのは神奈川県に住むあ〜ちゃん&し〜ちゃんとママ。塾が終わってから来たので泊まったのよ。とっても賑やかだったわぁ。
で今日は「何処へ行きたい?」「動物園!」皆で日本平動物園へ出発!とぉちゃん達は20年ぶり?色々変わっていて面白かったみたいです。
午後2時渋滞が心配なので早めに出発「また遊びに来てね〜」
(早めに出発したのに事故渋滞。倍の時間がかかったらしいです><)

レッサーパンダは体重測定中(自分で乗ります)シロクマはガンガン泳ぎ壁で上手にタ〜ン(寸前の顔です)ゴマフアザラシも筒の中?をス〜イス〜イ(こちらを見てま〜す)

2016/11/05(土) 今日もカゴ猫
ボク茶々丸。
今日もボクはカゴ猫→
ボクが勝手に見つけたこのカゴ。入ってみたらピッタリ。何のカゴ?兄ちゃん達のオヤツが入っていたよぉ(コラコラ)

オイラこたろう様。
電話が鳴った。かあたんは楽しそうに話をしていた。でも切った途端に大慌て!掃除に片付けと一人でドタバタ。誰かが来るらしい(笑)

2016/11/04(金) 今日はカゴ猫
ボク茶々丸。
夕方4時のボクは→
ボクがいるのはキッチンに置いてあったカゴの中(買い物に持って行くマイカゴです)かあたんはご飯の準備中。ボクはここで待ってます。
このカゴはゆうな姉ちゃんもお気に入り。今日は縦に置いてあったから姉ちゃんは入れませ〜ん。争奪戦にはボクが勝ったのだ(^^)v

2016/11/03(木) 今日のアタチ
アタチゆうな。
今日のアタチはこんなん感じ→
「何してるの?」
「ソファーでゴロゴロ中で〜す」

お嬢さんご機嫌らしいです。
何やら言ってますが分かりませ〜ん^^;

2016/11/02(水) 今日の茶々丸
オイラこたろう様。
茶々丸がやって来て一ヶ月。オイラは毎日とても忙しい。
「オイラの子分になれワン!」
「オイラの言う事を聞くのだワン!」
茶々丸が移動すると走って行って「ワンワンワン!」
茶々丸の反応?最初の頃は「シャー!ウゥー!」だった。でも最近じゃあ近づくと狭い所に入って無視するんだよ。
兄ちゃんとしてのオイラの立場はどうなる?心配だな。。。
茶々丸は高い所が大好き。何時もキャットタワーの一番高い所からオイラ達を眺めているのだ。今日はスツールの上の箱。ピョ〜ンと簡単に飛び乗ったぞ。でこんな風に寝ちゃったのだ。首痛くないのかなぁ?→

2016/11/01(火) 真下からのボク
ボク茶々丸。
今日は真下からのボクをどうぞ→
キャットタワーのトンネルで寛ぎ中。
ボクはお鼻も肉球もピンクなんですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.