徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/25(土) バイト行くか、寝るだけの日々……
生きてまーす、いちおー。
GW明けても生きてるかはわかりません〜。

2009/04/15(水) 今日も10時前には寝るよ
以前は朝方4時〜7時くらいに寝て、昼に起きるような生活をしていましたが、ここ二週間ほどは夜10時には寝て、4時半に起きるという非常に健康的な生活を送っています。疲れたときは9時前に寝ることもあります。そのせいか、先月に比べると体が楽です。もちろん体力的には疲れてるのですが、同人原稿を一切やっていないせいもあるのか、精神的な疲れはほとんど感じません。バイトも朝が早いせいで、帰りはまだ日が出てる時間です。もう少し落ち着いたら仕事帰りに近所の温泉などというちょっと贅沢なことを考えてます。平日なら700円だし、週一くらいならいいよね?ホントは昨日の帰りに行きたかったんですがあいにくの雨で、風呂入ったあとに雨の中を帰るほど馬鹿らしいこともないです。今度行くチャンスがあるとしたらGWの前後かな。

2009/04/09(木) 結局は変わらず?
暑くなってきました。うちの周りは桜が満開です。でも私は桜はそれほど好きじゃありません。なんか態度がでかい。だから私は梅の方が好きです。それに桜の根元には何か埋まってるって聞くし。新緑の季節は好きなんで、葉桜は好きですって言ったら、「変ってる」と言われました。

ども。一週間ぶりです。もはや、日記というより週記になってきました。せめて月記にならないようにします。

えと、ここのところバイトのことも含め、自身の身の回りに多少ならぬ変化がありまして、ますます忙しくなってきました。で、今月後半に検討していたイベントは参加できなくなってしまいました。残念です……
さらに言うと、しばらくイベントそのものに参加できなくなりそうなんですが、まぁもともと今年はGWもサンクリも予定なしということで、ぶっちゃけ予定変更というほどのことでもなかったりはします。

この一、二週間、さらに遡って数か月、更新があまりできてないこともありサイトを縮小するか考えました。しかし、そもそもこのサイトは逐一管理をしなければならないほど忙しいわけでもないので、半ば放置気味にはなっても来てくださる方がいらっしゃるので、敢えてコンテンツを縮小することもないかと、とりあえずはこのままにします。
またサークル「青蛾の森」を活動休止にしようか検討しましたが、次回の参加予定の夏コミまでまだ間がありますし、一回「休止宣言」をして二、三ヶ月で戻って「なに、この構ってちゃん!?」と言われるのも何なので、イベント間隔は空くかも知れませんがとりあえず、活動継続中にしておきます。

まぁ、つまりどういうことかと言いますと……結局はサイトもサークルも放置で。とらのあなさんに委託してるのも、あと一、二ヶ月で終了する予定です。

2009/04/02(木) 線を引くことにしました
12月で会社が代わり、3月で店長が代わり、お店の中が大きく変化しました。新しい店長のもとでなんとかかんとか頑張ってきましたが、そろそろ限界に来たようです。
自分の言い分がどれだけ子供じみてるかは理解してはいますが、例えば自分の仕事時間外でもお店のためにと思いやってきたのは、今まで一緒に働かせていただいたマネージャーや仲間たちとの恩や義理があったからです。しかし、正直なところその義理は今の店長にはありません。関係としては上司とバイトではありますが、そこに少しでも仲間意識があれば今まで通りやっていけたと思います。店長が赴任してきて以来、店の売り上げは確実に上がっています。ですから店長としては優秀だと思います。そして、一方で一緒に働くことが苦痛なら付き合い方を考え直すのは仕方がないことです。これ以上、我が身をすり減らして貢献するほどの義理は、今の店長にはないので。

とりあえず、今後はバイトとして時給の出る分だけ働くことにしました。予定外の出向要請は早出だろうが残業だろうが、全て蹴っとばします。バイト代の出ないミーティングも蹴りたいですが、それは店長と関係ないとこでマネージャーやトレーナーのみんなに迷惑がかかるのでそこが線引きの位置ですね。

そんな風にようやっと自分の位置を測りましたが、こんな話は店ではとてもできないですね。
一つはあまりにも子供じみた反抗であることと、もう一つは年長者でありトレーナーである自分が後輩の前で店長の悪口なんて言えないですから……公然と店長の不満を口にしてる主婦のおばちゃんたちはすごいよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.