徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/06(金) ここ数日の話
先日、バイトに行きましたらマネージャーから「洗い物行くのと、ガキのお守するのどっちがいい?」なんて話がありまして、なんじゃいそりゃあと聞いたら、「あと一時間もしたら中学生が来るから」と言われ、ようするに近所の中学から職業体験に来るとの話でした。「面白そうなのが三割くらいあるけど、七割くらいめんどくさいからシンクで皿洗いやってます」と言ったら、「あ、お前はお守組で決まりだから」と言われました。 (´・ω・`)
しかも、俺も昨日店長から聞いたんだよ、とマネージャー。当然、お守用のシフトが組まれてない。何で一時間前に言うんだよ!!何にも準備できてないじゃん!
と、まぁ、そんなこんなでバタバタとした三日間でした。ちなみに来たのは二年生の男の子一人、女の子二人でした。14歳……10歳以上離れてやがった……悪ガキじゃなかったので、それほど手は掛かりませんでしたが、せめて申し送りぐらいしようよ、店長〜……例によって、休日出勤&残業と相成りました〜……もう計算に入れてないかい?
うちの系列がそういう受け入れをやってるのは知ってましたが、前オーナーがそーゆー金にならんことはやらない人だったので、うちの店では初めてでした。マジで、事前連絡なしでホイっとその場で中学生渡すのやめてくれんかな。何やっていいか困る。


ここ数日、姉貴が「風邪ひいた〜、熱計りたいけど体温計が無い〜、体が痛い〜」と喚いてまして、昨日今日と休んでたんですが、今朝病院に行かせたらバッチリインフルエンザでした。
「とりあえず、部屋から出んな」と言い、PCにも良くないからと押し入れに放り込んでた加湿器を引っ張り出し、私は家の中でもマスクをしています。
聞いた話では、インフルエンザは湿度に弱いらしく、ウイルスの大きさでいえばマスクの目は簡単に通り抜けてしまうそうですが、大事なのは口鼻の保湿だそうで、そのためのマスクです。
発症からすでに5日ほど経過してるので、今更という気がしなくもないんですが、私は体が弱いのでできる対策はしておきます。


ここのところ、更新が少ないせいかアクセスが微妙に減ってます(それでも来てくれる皆様に感謝)。ところがなんか今日、韓国からのアクセスが30件くらいあって、辿って翻訳してみたらどこぞの掲示板(質問版?)で「智代AAS(ASSになってたけど……)SS版」を紹介してくださった方がいたみたいで吹いた。
アニメ版ではいまいち微妙な役どころの智ぴょんですが、人気はあるのかなぁ……わざわざ海外から読んでくださった方がいらっしゃいましたとしたら光栄です。


夏コミのカット描きました。
ジャンルはリトバス(Leaf&key)で沙耶を描きましたが、当然発行の予定は未定も未定。全く何にも考えておりません。ただまぁ、受かったら何かしらは描きますんで。
とりあえず、明後日のサンクリをよろしくです。姉貴にうつされない限りは行きますんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.