徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/09/15(月) イベントレポ
本日も青蛾の森のスペースに来てくださった皆様、ありがとうございました。

「クドリャフカといっしょ!」レポです。

申し込みをしたのは夏コミ直後、締切ギリギリでした。そのため、参加の告知が遅くなりご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。また、申し込み当初は余裕があったらコピー本くらいは作るつもりでしたが、それも用意できず……せめてペーパーくらいはとご用意しました。

会場は川崎市産業振興会館。初めての場所です。川崎……初の東京外イベントです。遠征とかしてないし。家からのアクセスは悪くないんですが、アタシは南武線が嫌いで……理由1、古い路線で右に左に、上に下にととにかく揺れまくる。理由2、競馬場・競輪場・競艇場の近くを通り、ギャンブル列車と呼ばれる。≒客層が悪い。その電車にほぼ全区間乗ることに……私の隣にいた女子中学生三人組が延々「ひぐらし」の話してました。……やっぱ客層に問題ありそうだな……聞いてた自分も含めて。

会場着は10時過ぎ。行く前にGoogleマップで確認してたのですぐに場所はわかった。まぁ、一本道だけどさ。いろいろ批判も出てるストリートビューだけど、衛星とかと違って目線での確認ができるから便利だね。

ホールに着いたら微妙に机の配置が違う。当日に動かしたらしい。予想より参加サークルが多くなったんだな。で、うちのサークルなんだけどさ、机に貼ってあるサークル名が「青蛾の杜」になってた。……一緒に入った智綾さんにカタログ見せてもらって一応確認したさ。しかし、なんでわざわざ「杜」に変換するかな……

11時過ぎ。開場。
とかく、出だしは暇だった。いや、まぁいつも暇なんだけど。回ってみようかとも思ったんだけど、一応サークル参加なんで、いつも開場後1時間半くらいは動かないようにしてます。お知り合いサークルさんも少しいらっしゃったんですが、いざ昼過ぎになってくるとちらほらと来てくれるようになって、スケブも入ったんで出難くなりました。結果、ご挨拶に伺おうとしてた皆さんの方から来て頂くことになってしまい恐縮です。決してふんずりかえって待ってられる身分じゃないんですけど……しかも頂いた本のお返しにお渡しできるのはペーパーのみ。重ね重ね恐縮です。次回、サンクリは必ず!

後半はスケブを描き終わったあたりで余裕が出てきたので、一度さらっと歩きました。買ったのは一冊だけですが……

夏コミ後の最初のイベントでしたが、予想よりサークル、一般、ともに参加者が多かったです。EX発売で新キャラが投入されましたし、もう少し人気が続いてくれるといいなぁとファンの一人として思います。

それでは、一般・スタッフ・サークルの全ての皆様、お疲れ様でした。
智綾さん、差し入れありがとうございました〜。


さて、次回以降のイベントですが、只今サンクリ原稿の真っ最中です。PCも不安定で気がかりではありますが、それ以前に間に合うのかと……さっき2時間ほど仮眠したので、今日はこれで徹夜ですな。
その後は11月のBSに参加する方向で考えてます。今度はコピー本くらいは作りたい。それから最後に冬コミです。受かったら多分短編総集編だと思います。

それでは、また。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.