徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/18(月) コミケレポ続き
レポの続きです。

同人関係(ひぐらし・東方など)が二日目だということで、挨拶に行く知り合いはほとんどいませんでした。唯一、梅本制作委員会の茶菓山のところに開場前行きました。いつも印刷でお世話になってますが、お仕事柄一番同人制作が大変なんじゃないかと思いますがしっかり仕上げてこられるあたりさすがです。今度、合同誌をやりませんかという話も出ましたが、今までそういうのをやったことがないので上手く機会に恵まれればやってみたいですね。

さてスペースなんですが、何故か今回もお誕生日席。5回中3回がお誕生日席。しかも内2回が大通り……この配置にはなんか意味があんだろうな……ちなみこの日お誕生日だったのアタシの親父様だったりします。。。
始まる前は横の大通り(“T”と“U”の間)の開場前会場内行列で圧迫されました。んで、開場直後はその列を流すために交差する真ん前の通りが遮断されました。時計を見てたら、きっかり10分通行止めになりました。まともに人が流れるようになったのは15分過ぎでしたね。
そしてそれから30分以上、うちには人が寄り付かないという……いや、まぁいつも通りなんですが。

この日は本以外にアナログで描いたパネルを持って行きました。欲しい人にお渡しするつもりでしたが、ホントに誰も来なかったらどうしようかと思ってました。ありがたいことにお昼前に欲しいという方がいらっしゃったので、後でもう一度来てもらった時にお渡ししました。いや、良かった良かった……ちなみに、パネルの裏に名前書いとくの忘れました……あー……
その他にも、合計金額を間違えそうになったり、お釣りを渡し忘れそうになったりと何かグダグダでした。あー、でも間違えんで良かった……

売り子をむさぺんさんに任せて二度ほど出ました。
最初は鍵を中心に回って6,7冊ほど買ってきました。その間に一日目、二日目で参加されてたまんどくさんが来てくださったみたいで留守にしていて失礼をいたしました。
二度目に出たときは西館まで行ってきました。目的は安売りをしてくれるという、コミスタのブースです。アップグレード版(25200円)と二週間後に一般販売される素材集(3990円)を二つでジャスト25000円にしてくれました。いよいよ念願の4.0EXだぜ!!……ちなみにEXは「エクスタシー」……ではないと思う。

開催中は先のまんどくさんをはじめ、Imitation roomの野瀬さんやARU-chemistさんにもご挨拶に来ていただきありがとうございました。お馴染みの智綾さんからも差し入れのドリンクを頂きました。ありがとうございました。

ぽつぽつ降ったり止んだりだった雨が終了間際になって、搬出作業で難儀しました。むさぺんさんがいてくれて助かったよ。

今回も三日間で55万人という人の多さだったと聞きました。直前のエスカレーター事故や脅迫行為でスタッフの皆さんは大変な苦労をされたんじゃないかと思います。しかし、今のところ大きな事故があったとは聞いてません。すでにコミケット公式ページでも無事終了したと報告されています。変更点も多々あって皆さん大変だったと思いますが、参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

帰りはいつものように渋谷で打ち上げ兼飲み会(&カラオケ)でした。むさぺんさんもお疲れー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.