徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/20(月) 55万って……(夏コミレポ)
暑い中、夏コミに参加された方、本当にお疲れ様でした。
そしてお忙しい中、わざわざ「青蛾の森」で足を止めてくださった多くの方々に御礼申し上げます。

つーわけで夏コミ(三日目)レポ〜!

最近の猛暑で、すっかり夏バテ気味の優さんでした。
前日は鉄分とビタミンのサプリに、マムシ、腸整剤、精神安定剤と腹が膨れるほどのタブレットを飲み込んでました。
で、安定剤のおかげか朝4:30にすっきりとした目覚め。れっつらごー!
行きのりんかい線の中で、女性二人から「スライダー」とか「シンカー」とか「エンドラン」なんて言葉が途切れ途切れに聞こえまして、おぉリトバスの話か、なんて思ったら普通に甲子園の話題でした。(´・_・`)

満員の電車を降りて、会場入りしたのは8時くらい。
とりあえず、いつものようにチラシ整理から。通常イベントでは一応全て目を通すんですが、コミケでは数が違うので開会前に全て処分します。あ、ティッシュと団扇だけは残しておくけど。
チラシの山から発掘されたイスはなんかボロい。この辺の備品はどうしたって当たり外れがあるよなぁ……
チラシを捨てに行くついでに、宅配便を取りに行く。

ぼちぼち準備を進めてたところで、売り子のお手伝いを頼んでおいたむさペンさんから「今、渋谷」との電話を受ける。……8:18。やぐら橋閉鎖まであと27分……無理やん。この時間では着たところで、一般列で長い時間(暑い中で)待つことになるので、適当に時間潰してから来て、と言う。

今回の持込は、いつものようにCLANNAD本をほとんど持ってきました。
新刊の目玉は何と言っても「智代Another After Story vol.5 Everlasting Love」です。「trust」から三年……ついに完結です。さらに、ギリギリまで描いてました「リトバス」コピー本と、初の新刊二本立てです。
さらにさらに、サークル「imitationroom」様からの委託本と机の上がいつにも増して賑やかになりました。

さて、10時開場。
前日までの情報で一日目は17万人という人出だったそうで、猛暑の中ぶっ倒れる人も続出したそうで、聞くところによるとサークル参加者からもリタイヤがあったそうで、どうか今日はそんな事態にならないようにと祈っておりました。







前半3時間は特に書くことなしです。いやマジで。
とりあえず、暑い。つーか蒸す。気分悪ぃ。人多い。くらい。
むさペンさんに連絡取ろうと思っても、メールすら3回に1回くらいしか繋がらない。しかも返信なし。(ちなみに向こうは出してたみたいなんだけど、こっちにメールが届くまで3時間くらい掛かった)
座ってるだけで体力消耗。水分補給用にスポーツ飲料を持ってきてたんですが、甘いのが気持ち悪い。「imitationroom」の野瀬さんが差し入れてくれた烏龍茶がありがたかったです。今度から、一本はお茶にしよう。

1時くらいになって、ようやくむさペンさん到着。
額に冷えピタ、右手に扇子、左手にドリンクと既に満身創痍の優さん。とりあえず、少し歩かないとエコノミークラス症候群にでもなりかねなかったので、しばらくスペースを任せて挨拶回りに行くことに。
とは言え、今回は知り合いが1日目に集中したので、他にいくとこはほとんどなかったです。当サイトのリンク関係とか。

あと、毎回セルシスが企業ブースを出してるので覘いてみることに。目的はいつもの限定トーンですがね。
少し前にコミスタの4.0バージョンが発表されてたので、その説明なんかも受けてました。新機能やトーンの拡充など、ちょっと興味があるんですが……欲しいなぁ……

スペースに戻ってからは、ホントぐったりでした。特に正午以降来て下さった方には、態度の悪い売り子で本当に失礼いたしました。完全グロッキーです。
それでも、本当に多くの方に立ち寄っていただきまして、常連さんからは完結のお祝いの言葉を本当に何人もの方々から頂きました。私からはこんなにも長くお付合いくださった方々には感謝でいっぱいでございます。他にもこのサイトをご覧になって来て下さった初めての方もいらっしゃいまして、多くの方はシリーズを通しで買ってくださいました。ありがとうございます。

「リトバス」本の方では、まだ完全クリアされてない方も多く、「ネタバレありますか?」と訊かれることもありました。今回の本ではネタばれは特になかったのですが、表紙に一筆「ネタバレ無し」のメモを貼っとけば良かったですね。気が利かなくてすみません。

差し入れもたくさん頂きました。ありがとうございました。
リトバスのサントラCDを持ってきてくださった方、本当にありがとうございました。自分では買いに行く暇と体力がなかったのですが、リトバスは曲も気に入ってるのでぜひ欲しいと思ってました。只今、エンドレスで聞いています。お気に入りはやっぱりOPの「Little Busters!」ですね。全てを見てからだと、余計にこの曲が好きになります。

4時閉会。
今回は非常〜〜に暑かった。死ぬかと思った。せめて風が通っててくれたらなぁ……
その暑い中、来て下さった方々本当にありがとうございました。
ある情報では、今回の参加者は一日目17万人、二日目18万人、三日目20万人と、計55万人というとんでもない数字が出たとも聞きました。また、ネタか真実かは知りませんが、開催前から初日に掛けて不穏な事態があったとも聞きました。
とにかくスタッフ、一般、サークルなど全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
次回大晦日にまたお会いできるのを楽しみにしています。

あ、むさペンさんもありがとね〜。また次回できたらお願いします〜。



サークル「青蛾の森」の今後ですが、次回イベント参加は10月のサンクリが決まっています。今後は「リトバス」を中心に活動していく予定です。「智代AAS」シリーズの感想、お待ちしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.