徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/19(土) 初リト
取り寄せで頼んでいた、ペンタブのシートが届きました。注文するときも、2000円って高いだろーって思ってましたが、現物を見て、やっぱり高いだろっ!
シートを貼り替えて、ついでにペン先も替えました。こっちも最近削れてんなーと思ってたところだったので。使用前、使用後を見比べてみたら、その差歴然!こんなに削れてたのか……実際、ここ一年くらい替えた覚えが無かった。
で、シートとペン先と両方替えての初描きはリトバスのクドです。いや〜、描き味が全然違うわぁ〜。引っかからないし。

ゲーム雑誌も買ってなければ、原画展にも行ってないので、Keyの公式サイトにある情報しか私は知りません。噂に寄ると、人気が高いのはクドとのこと。実際ゲームが発売されたらどうなるか分かりませんが……ちなみにアタシが選ぶ第一印象は来ヶ谷唯湖です。そういや、Kanonでもビジュアルは舞だったな。唯湖さんは公開されてるグラフィックで刀を持ってましたが、そういや、CLANNADでも智代さんは格闘スキルを持ってました。う〜ん、なんか方向性が……別に優さんは“えす”じゃありませんぜ。たぶん。

ペンタブの慣らしも込めて、さらさらと描きました。ちょっと含むとこもありまして、ペン入れの際、いつもはコミスタのラスターでやってるんですが、今日はベクターでやってみました。描いた感覚はそんなに変わらないんですが、大きく違うのは修正の仕方でしょうね。解像度弄るまではしなかったけど、線の太さを変えたり少し弄ってみました。……まぁ、ラスターで済むとこはラスターに任せたほうが無難なんでしょうが……
色はとりあえず今日はバケツまでやりました。塗ってる最中、使う色が白だのグレーだの多くて、エラク地味でした。ちゃんと描き込んだら映えるだろうか……?黒めの服だとコントラストがつくので、二値やグレーで漫画とか描くと画面が締まりそうな気がする。
いろいろ試行錯誤しながら、発売を待ちたいと思います。

あ、蝙蝠の髪留め忘れてた。。。あとで描き足しとこ。
次は完成画像を載せます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.