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2007/05/14(月)
これで心置きなく
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D&T終わったよ〜ん。4日クリアできました。一応、証拠画像を。 しっかし、このゲームはホントに戦略戦術2割、アイテム運8割なゲームやね。
前回プレイの5日から1日縮めるために、戦略の大幅な見直しを決行。 朋也と智代はただひたすらにDefを上げた。可南子は前半はひたすらAtk、30FあたりからはAtkとDexを上げる。ともは最初Cpwで15FあたりからIntのみBPを振り分ける。
とにかく防御力の高さに物を言わせる。かなりタフ。ただ、有効攻撃が可南子のみなので、結構戦闘が長引く。可南子に攻撃が行かないように初期配置が重要。
一日目で20F到達。ここまでで何回リセットしたか……この時点で朋也と智代を騎士に転職。Cpwが低いのですが、キツイのは出撃当初だけで、長く下ってくと回復薬の使い方でCpwに余裕が作れる。もちろんともは裸で。
二日目で35F到達。ここが一番きつかった。ともは早い段階でCpwを切り上げてIntを上げたおかげでこの時点でウィザードにできた。可南子も遅れて騎士に。ポイントは「泣く」「友達思い」あるいは「パンチラ」や「エッチな本」でいかにともへの攻撃を減らせるかに限る。青ゴブをいかに早く片付けるか、そして赤ゴブと可南子を一対一にしないように初期配置とスキルのタイミングを合わせる。
三日目で45F。ここは2ロックしかないので、特に問題なし。ただ、とものウィザードスキルを確実に上げておかないと、意外に苦労する。
四日目、最後の5Fを駆け抜ける。注意したのは最後の50Fに「ファイア×10」「囮風子」「愛の力」「槍使い」を残したこと。
アイテムに関しては、もう何も言うことはない。その時点での最強装備かそれに準ずる物が無ければ話にならない。可南子の武器は攻撃力より有効範囲を取る。防具系は可南子>朋也>智代の順。
スキルでは、基本攻撃力が低いせいか「ダイオキシン」「10連蹴り」などの朋也と智代の広範囲攻撃が0ダメージというのがキツイ。1/3くらいのスキルが役に立たない。智代は「最終兵器」使用で使い方によっては僅かにダメージ有りだが……その代わり、守備力の高い風子が大活躍。と言っても囮役だが……
で、まぁ、非常に馬鹿馬鹿しいほどの時間をかけて4日クリアしましたが、これ3日クリアした人いるんですかね?感触としては多分不可能ではない。時間さえかければ……要するにアイテム運がほとんどのゲームですから…… でもね、アタシはもう無理ぽ。
ちなみにエンディングは何度やっても感動します。さすがKey。 こんなおまけゲームにこんなに労力を割いたKeyに、もう一度感謝と畏敬と畏怖の念をこめて拍手を送りたい。
今日からまた、原稿を描き始めます。とりあえず、6月サンクリ用のFate漫画から……
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