徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/11(日) サンクリ34
本日、青蛾の森に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

サンシャインクリエイション34。
実にサンクリサークル参加、10度目を迎えました。10度目にして、初めての「鍵」以外のジャンル……ボロボロでした。売り上げじゃありません。心でもありません。単に体がボロボロでした。

昨日の夜、あぐら掻きながらネットをやりつつ、自分で足の裏を揉んだりしてマッサージしてたんですよ。一日立ち仕事してたし。そしたら、なぜかグキッといって、ゴリッといっちまったんですよ。何かや〜な予感したんですけど、見事、朝になっても痛みが取れず、早い話が「捻挫」ですな。それも足の裏……足首ってのはよく聞くけど、足の「裏」を捻挫する奴ってのはなかなかいないだろうな……しかもマッサージしてて……
で、まぁ、バイトなら休んだっていいんですが、せっかくのイベント、それも今年一発目で欠席と言うのはいくら何でもってことで行くことにしたんですが、そのあと、顔洗ってヒゲ剃ってるときにまたもザックリいっちまったんですわ。ヒゲ剃って流血とは……毎日、普通に繰り返してることが何故に今日に限って……思いっきりやっちゃったんで、1時間くらい血が止まらんかった。しゃーないのでバンソーコー貼って出陣。足は痛ぇーし、顔から血は流すし、出掛ける前から満身創痍。

で、何だかんだ言いながらブクロ到着。
いつもより人が多い。サンクリもサークル数が2500を超えるようになっちゃったし、一般も多いのかなと思ってたけど、よく見ると映画館とかパ店も行列作ってる。あーそーか、今日は連休の中日だったな……そういや、アタシもバイト休むのに気が引けたわ……

今回は初のDホール。
ジャンルを「月」に変えたせいか、今回は知り合いがDに集中したので久しぶりに自分から訪ねてみる。ただDホールは縦に長いせいか、どうも移動がしにくい。狭いA1よりはいいかと思うけど、やっぱりA23かBあたりがいいな。つーか、足がいてー。

初の「Fate」本はコピー本です。
結構余裕持って作りましたが、だからと言っていきなりオフセを作るとキツイので……「智代AAS」でだいぶ時間食われてるし。そうそう、今後の活動(「Fate本」)ですが、基本的に今回のように12〜16Pくらいのコピー本を作って、溜まったところでオフセに纏めようかと思ってます。「智代AAS」のような続き物は多分、というか絶対やりません。もっかいやったら死ねます……つーか、足いてー。

で、そんな風に今後のことも考えながら作った「Fate本」ですが……捌けねー……もちろん、全く出ないわけではないのですが、なぜか「智代AAS」の方が捌ける。おまけに、スケブには杏をリクエストされる……う〜む……いや、いんですけどね。杏好きだし。でも、何か違うと思ったので、久しぶりにブロックノートを描いてみる。桜で。つーか、足いてー。

で、まぁ終わってみれば金額的にはサンクリ過去最高を記録。……「智代AAS」のおかげやね……ジャンルを変えたことで客層が変わったのもあるだろうし。もう既刊を「鍵」スペースに置いといても捌けんし。
結局、「Fate」初陣は良かったんだか悪かったんだか、よく分からない結果でした。
次回、サンクリはまた「鍵」に戻ります。新刊は、多分「智代AAS」SS版vol.3になると思います。

それでは参加者の皆さん、お疲れ様でした。……まだ足いてー……


この次の「青蛾の森」サークル参加イベントなんですが、3/25のFateオンリー「衛宮の食卓」はほぼ決定です。新刊は桜とイリヤで行く予定です。
3/21ですが、CLANNADオンリー「ミラクルレインボー」はまだ未定です。……いっそ「おボク様が見てる(おとボクオンリー)」(レインボーの併設)で行くか?実は「レインボー」用原稿のネタだしは終わってるんだが……(初の「渚」本予定)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.