徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/30(日) 「今年の総括」そのさん
今年の総括その三は「バイト編」です。
本日が今年の仕事(バイト)納めです。

「漢字編」でも書きましたが、現在トレーナー(新人教育係)になって一年半になりました。もう今のメンツでは先輩より後輩の方が圧倒的に多くなってきました。仕事場(厨房)でも要になってるという自覚と責任を感じるようになりました。もちろん店にはマネージャーがいて、全体を取り仕切るのはそちらの役目ですが、厨房という限られたエリア内ではトレーナーが司令塔になります。上手く他の人たちを動かせるかどうかで、店を回せるか回せないかが決まってきます。

今年一年はとにかくトレーナー一年生だったので、勉強することが多々ありました。来年は自身のスキルアップを目指しながら、トレーナー陣や後輩たちのスキルの底上げをしていきたいと思います。後輩のトレーニングなんて、失敗がデフォルトで上手くいくことなんてほとんど無いのですが、それでも誰かに何かを教えるというのは非常に自身の勉強にもなります。まだ来年もしばらくはこのお店にお世話になることになりそうです。


さて明日はコミケ三日目です。
明日の備えて優さんは早仕舞いです。いつものように鍵エリアで新刊有りです。皆様のお越しをお待ちしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.