徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/08(月) サンクリ37
本日も「青蛾の森」まで足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。

サンクリ37です。

バイトの休み申請は一ヶ月前あたりからしてるんですが、今回は休みが確定したのはなんと2日前。まさかとは思ったけど、ギリギリやばかった。
そんなバイトがめっちゃ忙しい時期にイベントを優先した行いのせいなのかどうか、天気もギリギリでした。
朝起きるまで忘れてたけど、アタシ気圧の変化に弱いんだった……出掛けまで死んでました。
新宿では降っていた雨は池袋に着く頃には止んでいたんですが、ちょうどサンシャイン前の信号を渡るかどうかってときにザァーッとやられました。あと3分だったのに……

地面が濡れており、サンシャインの敷地内はタイル張りだったので滑りやすく、それでも走るバカモノもいました。外のスタッフの人も
「危ないから走らないでくだ……走るなっつってんだろ!バカモノ!!
と、半ばキレてました。
いや、でもマジで雨の日は危ないですから……(晴れてても危ないけど)

朝はいつもより一時間早く家を出ました。天気のこともそうだったのですが、例の郵政民営化で定額小為替の手数料が上がったので、今回は初めて直接申し込みをしました。さすがに開会後は行ってる暇がないので、開会前に申し込みをしておきました。
その後、今回より始まった参加登録受付やら挨拶回りをしてるうちにさっさと時間は過ぎていきました。結局、山本さんのとこだけ行けなかった。ゴメンね〜。(でも、帰りに会えたからいっか)

さて、今日はサンクリでは久しぶりにオフセ新刊がありました。実にSC31以来、一年半振りです。最近ずっとコピ本だったからな〜。やっぱりサークル側も、オフセ新刊があると楽しみなもんですよ。
夏コミからこの本の〆切まで約一ヶ月……結構いろんな人から「よく36Pも描いたね」と言われましたが……ぶっちゃけ今日ご覧になった方は分かるかと思いますが、36Pのうち1/3くらいはほとんど手を入れてません。枠も作らず、ページ丸々ベタorトーンなんてのが4,5Pあります……ただ誤解のないように申しますと、それは『演出』であって決して手を抜いたわけじゃありません。ホントダヨ。
構成では四苦八苦してたんですが、いざ出来上がってみると結構自分では気に入っています。それでいて皆様に楽しんでいただけるかは、残念ながら別問題なのですが……

リトバスのゲーム発売より2ヶ月。ボリュームがあるせいか、まだ全部終えてない方もたくさん居たようです。今回のアタシの本はネタバレがあるんですが……大丈夫かな?
CLANNADも映画やTVアニメが始まって、いつもより鍵エリアが賑やかだったような気もします。何にしても見て行ってくれる方が多いのは嬉しいです。

あと前回夏コミで完結させた「智代AAS」の感想をくださる方もいました。上手くいったところ、いかなかったところ、自分の中では色々あるのですが、読んでくださった方が少しでも楽しんでくれたなら長く描いてきた者として報われます。
「リトバス」をプレイしてから本家の「智代アフター」にも新しく感じたところがあるのですが、やっぱりハッピーエンドがいいです。

今日はいつもより、多くの方に手に取っていただけたので嬉しかったです。次回サンクリもリトバスで申し込んでいますので、もしよろしかったら、またお越しください。

本日も一般、スタッフ、サークルの各参加者の皆様、お疲れ様でした。

「青蛾の森」次回サークル参加予定は11/11のFate(桜中心)オンリー「PRIMROSEX」です。新刊出せるか怪しいのですが、こっそり企みごとも考えてます。……今後のバイト状況如何ですが……
その後は「冬コミ」、年明けの「ミッション・スタート(リトバスオンリー)」、「サンクリ38」……と全てリトバス本予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.