徒然と……
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/08 8か月ぶりのサークル参加です
2009/09/11 伏せとこうかとも思ったけど
2009/08/18 ついに月記に……
2009/06/26 扇風機出したわ
2009/06/15 寝過ぎで体痛い

直接移動: 200911 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/30(土) 今年の総括 その三
はい、今回はバイト編です。
今日で、今年のバイトは終わったんですけど……まぁ〜よく続いてるわ。ホント始めたときは半年持ちゃいいかな、ぐらいにしか思ってなかったけど、気がつきゃ2年もいるよ……おまけにトレーナーにまで上がっちゃって……
ただまぁ、人に何かを教えると言うのは良い経験になってるとは思います。飲み込みの早い遅いも人それぞれだし、コミュニケーションを率先してとっていかなきゃいけないというのも、トレーナーの義務ですから。

バイトを始めた当初は、それこそ小遣い稼ぎ以外の何ものでもなかったんですが、それなりに店にいるとやっぱり考えることは出てきますね。一度、先輩と外を歩いてたとき、うちの店の持ち帰り袋とかのゴミが落ちてたときに、その先輩が何も言わずにスッとゴミを拾ったのが印象的でした。店の外だったし、うちらも制服を着てなかった上に、完全な仕事時間外だったんですが、さも当たり前のようにゴミを拾った姿に感動しました。普段から店のことを考えてないとできないなと感じた瞬間でした。そして、道に落ちてるゴミを拾うというのは、人としてのマナーでもあります。トレーナーとして、そして人として、誰かの手本になるとはこういうことかと、無言のうちに教えられた気がしました。

いずれ絵を描くことで食っていきたいと思ってる我が身としましては、このバイト生活が続くことは決して本意ではありませんが、おそらくは来年も続けていくでしょう。そして、そういった先輩方が店を去っていく中で、自分が店にいるうちは教えられたことを、新しく入ってきた人たちに教えていきたいと思っています。



さて、話はがらりと変わりますが、明日は12/31です。コミケ最終日です。先週は風邪ひいてのた打ち回ってましたが、もう(だいたい)オッケーです。ここしばらく寒くなってきてるので、明日はカイロをベタベタ貼っつけて行きます。それじゃあ、オヤスミ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.