新宿こども囲碁教室-日記
主宰者:藤沢一就による日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/25 第5週の為お休み
2012/08/04 8月の土日
2012/07/28 明日は教室あります
2012/07/27 有段者特訓
2012/07/25 夏休み特訓コース開始

直接移動: 20129 8 7 6 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/15(火) コンサート2
前回の続きです。サザン(桑田)にしても小田和正(オフコース)にしても長い間、何十年も、歌によって(他の事でも)人の心を惹きつけるというのは大変な事だと思います。詩を書いたり、曲を創るのに行き詰まる時もあるでしょう。消えていく人もいれば、また復活する人もいます。そんなアーティスト達の曲、皆さんの想い出に残る曲もあると思います。歌、(作品)を通じて多くの人を楽しませ、時にはなぐさめ、元気にさせる事が出来るという事は素晴らしい事だし、もし彼らが音楽が(恐らくそうだと思いますが)好きならば、素敵な人生ではないでしょうか。こども達には自分の好きな事に一生懸命打ち込む事で、自分にとって素敵な「何か」を見つけて欲しいと思います。翻って、音楽と違い囲碁を楽しむ人は10人に一人もいませんが、それでも全国に数百万人はいるでしょう。こども達には、彼等(彼女等)が活躍する事によって囲碁ファンや周りの人、友達、を元気付けられる様になってもらいたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.