神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/04/20(土) 水内は名将 ← これはガチ
こんにちは、則岡です。


一昨日は関西インカレハーフマラソンの応援本当にありがとうございました!


神大はどのポジションにも応援がいたからこそ、ずっと甘える事なく抜かし続ける事が出来ました!


言ってくれる内容もめっちゃ嬉しかったです!

詰まってるとか、前垂れてるとか、上がってるとか僕にとってポジティブな応援が本当に力になったし、

タイム差や順位は最初は聞いていて絶望してたけど、初めの状況もしれていたからこそ、後半はマネさんの前を通過する毎に元気になりました!



また、自分がまだ見えない所でも応援が聞こえました。

これも本当にありがたい事で、走っていて思ったのは他校の応援はかなりプレッシャーです。

特に最後の方は後ろを向く余裕もないので、応援の声で相手の大体の位置を判断します。実際、ラスト一周は同志社の応援もすごくてずっとプレッシャーを感じていました。

ただ、そういったプレッシャーを他校に1番かけてくれていたのは、神大ではないかなと思います。大感謝!





急に余談なんですが


駅伝とかロードレースとかでは時々応援に対して手で応えるレースがあって、それが自然に出来る時はかなり調子が良いです。

一昨日はかなり多くの人に出来たかなと思います、あんまり調子が良いイメージはなかったですが良かったんでしょう。

悲しかったのは、妹が撮ってくれていた動画内で母に

「何なん、あの手(嘲笑)」

って言われていた事です、あれやるのやめようかな…


……



と…とにかく、入賞出来たのは応援・サポートしてくれた全ての人のおかげです。本当にありがとうございました!


そして、青野さんと出場できて本当に良かった!1人で戦う事になっていたら、きっとこんな結果にはなっていなかったと思います。


数週間前に2人のどちらかはまともな走りをしようと約束したんですけど、どちらも自己ベストで約束はお互いに守れたと思います。



心残りは給水が下手すぎて、ラオ・水内さんからのボトルを一回しか取れなかった事です…
もっと上手になります…



命懸けで来てくれたラオには本当に感謝しかありません。





………



結果は


1°07'11 (32'04 - 31'39 - 3'28)


でした。


リザルトを確認した所、後半10kmが上がっていたのは僕だけだったようです。これには"しろのわーる"さんもにっこり、褒めていただけて嬉しかったです。


周回コースという事でGARMINで正確に距離・ペースが測れていなかったのが残念でしたが、データ上では最初の2kmを抜くと1番速かったのは18km目(3'02+2-3秒くらいだと思う)でした。


レース2ヶ月前くらいから、ひろきに今年はビルドアップすると宣言していたのですが、こんなに完璧に出来るとは思ってもいませんでした。


最後の周は本当にきつくて短長応援ゾーンあたりで足が上がっている感覚がなくなって、ラスト1.5kmすぎたあたりで左ふくらはぎが「ボコボコボコ」ってなって攣りました。


マジで終わったと思ってヒヤヒヤしながら走っていたのですが、それで他の身体の疲れを忘れたのかなんかペースが上がってました笑


とはいえ最後の競技場入るまでは5歩に1回ペースで攣ってる感覚があったので持ってくれて本当に良かったです。


競技場内の藤代さんととじの笑顔が見えた瞬間、不安が勝利の確信へと変わりました。


先述のとおり、ラスト一周でかなり離していたらしいんですが、ずっとすぐ後ろにいると思っていたので


2人の表情をみてようやく、「もう大丈夫なんだ」ってなりました。


ゴール直後のお疲れの声も沁みました…






あぁ、本当に良かったです…


1ヶ月前に風邪ひいて、兵庫インカレで棄権して、今年もダメなのかと不安になる事もあったんですけど


そこをすぐ切り替えれるようになれたのが、昨年から大きく成長した部分だし、今回の走りの要因かなと思います。


あと、兵庫インカレの2日目?か3日目?の帰りにやまりんと話した事も大きかったです。


過去にやまりんの学年のエースになりたいって内容の日記を読んで、それについて話しました。


兵カレでその宣言通りの結果を残していたし、その日に話した時も気持ちが入っていて、かっこいいなと思ったと同時に


自分もそれくらいの覚悟を持って頑張らなければならないってなりました。



僕の同期はすごい強くて大きな大会で活躍する尊敬できるエース達がいるけど


だからといって負ける訳には行かないし、来年の関西インカレで勝つには彼らと肩を並べるくらい強くならないといけないと思えた会話でした。


今年5位をとる事が出来て本当に良かったですが、運もかなり良かったと思います。5分台の選手が2人棄権したし、長居で行われた過去2大会だと自分のタイムでは入賞出来ていません。今回はコンディションも最高だったので、まだまだ強くならないと来年は入賞出来ないと思います。


今回のハーフを目指すにあたって、自分の新たな陸上の頑張り方・リズムを見つける事が出来たし、実行してからまだ3ヶ月目です。


まだまだ伸びると思うので、それをこれからも続けていきたいと思います。


とにかくこの週末まではしっかり休養してやりたい放題食べて飲んで、来週から切り替えて頑張ります。


次は関西インカレ10000mですかね?
めっちゃ速い院生の方も入部してくれたみたいなので出るか分かりませんが…










僕は結果だけの男なので、これからも結果を残せるように頑張ります(白目)






ガチで言ってると思われたら嫌なので、一応説明しとくと合宿くらいに僕ととじと藤代さんの間で「則岡には結果しかない」という最悪のノリが生まれました。ただ、僕には素晴らしい仲間に巡り合える力があります。



ps. 若江さんがいいねしてくれてて嬉しかった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.