神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/03/07(木) 大失態
気づくと今日は3月7日。
日記を当てられたのは3月4日。
思い出すたび「まあ、いっか」
もう後戻りできない惨禍
ごめんね、心の底からの陳謝

ということで、大失態をかましました。
日記ファンの皆さん本当に申し訳ありません。数日間、ロング日記を止めてしまいました。言い訳はありません。ただただ、「忘れそうだなぁ」と思っていたのに、リマインドしなかった僕が悪いです。

あとで書き足します

---
こんにちは、篠原です。

本当にすみませんでした。

ロング日記をこんなに止めた罪の重さがよく知っています。しかも「嬉しいな!OB様のありがた日記ウィーク」が明けてすぐなのに。

前パート長にちゃんと怒られておきます。。。





さて、卒業、そして引っ越しが迫ってきました。


国際人間科学部は一昨日くらいに卒業者の発表が出て、ちゃんと自分の番号がありました。ほんまに心臓に悪い。


これで3/26には神戸大学生を辞めなければいけなくなりました。

自分で選んだ道だけど、まだまだ神戸で暮らしたかったというのが本音です。

授業受けて、部活行って、エスポワールに帰る三年間の生活は全部がちょうどよくて、心地よかったなあ


ガッキーさんは6年間をまとめた文章作ってるみたいですけど、めっちゃいいですね!

僕はといえば、ゆっくり時間使って、そういう文章書くこともなく、奈良、大阪、神戸を行き来しつつ、中学校や高校の友達と会う毎日です。




今年もなんだかんだ1月が終わり、2月が終わり、3月も一週間が過ぎ、ということでなんとなく過ごしているうちに、「関西との別れ」が現実味を帯びてきました。

みなさんは知らないかも知れませんが、僕は奈良で生まれて、奈良で育ちました。

つまり大学までずっと関西。

大袈裟とは思いつつ、4月から始まる初めての関東生活は一つのターニングポイントだと思います。


がんばろお



まあ、そんな僕のセンチメンタルはさておき、


個人的ビッグニュースは


お父さんが卒業祝いに何かを買ってくれるらしいということです。


篠原家は何かにつけて、母親の登場シーンが多く、影の薄い父親ですが、


こういう節目の時は父親が奮発して何かを買ってくれる風習があります。



中学卒業時はギター。


高校卒業時はパソコン。


ということで、大学卒業。

なんでも買ってあげるよという言葉に少し引け目を感じつつ、何買うか検討中です。

少し前ならGARMINとか欲しかったけど、日常使いするならApple Watch?

でも、Apple Watchうまく使いこなせる気せんし、そもそも外出時は基本機内モードの篠原にとって、時計に通知来るのうざい説。


他には、イヤホンが片耳壊れてるからいいイヤホンかヘッドホンもありかなと思いつつ、

イヤホンなら自分でも買えるしなあなどなど。


最終的に現時点でたどり着いたのはiPadですね。

ノートとかも取れそうだし、軽い作業ならパソコン代わりにもなるし、なんかかっこいいし。

iPhone,Mac,Airpodsと着々と典型的なAppleユーザーの道を歩んでいるのが少し嫌ですが、まあ、中途半端よりは揃えたほうが利便性もいいしなあ


ということで、金欠大学生にとって大チャンスなこの機会を逃すまいと慎重になっている篠原です。



こういう時、なんでも買っていいが一番困るよなあ。


最後になりますが、部活としてはそろそろシーズンインですよね、

僕も学連はエントリーしたんですが、日付間違えてて、DNFになりそうです。

めちゃ出たかったのになあ。。。

幹部学年にとってはいよいよ大学陸上の最後のシーズンが始まる時期で緊張してると思いますが、今シーズン悔いの残らないように、全部最後だと思って、がむしゃらに頑張ってください。

「挑戦しない」が最大の後悔


以上です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.