神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/03/16(土) 春先大怪我マン
先週の金曜日に半月板の手術してきましたー
初全身麻酔です
どんな感じなんやろかとずっと楽しみにしてたんですが寝落ちみたいな感じでした
点滴で麻酔を注入されたんですが、なんか手がビリビリしてきたなーとか思ってたらいつのまにか寝てて起きたら病室みたいな
目の前が暗転とかではなく、思ってたのと違って拍子抜けでした
以下、入院から退院までの流れです

3/7木曜日
10:00入院
この日はこれ以降何もすることなく飯食うぐらい
飯の量は2人前でちょうど良かった

21:00消灯

3/8金曜日
6:00起床
体温測定やら何やらをされた後二度寝
手術当日のため食事はなし

11:30手術室へ自分で歩いて向かう
手術室に入る時に音楽をかけられるから何かかけて欲しいものはあるか、とリクエストをあらかじめ聞かれており、ロッキーのテーマをお願いしようとしたが断念。大丈夫ですと遠慮したら優里のベテルギウスが流れていた

14:00麻酔から一度目が覚めたが眠すぎてまた寝る

16:00麻酔から醒める

18:00 24時間ぶりの飯
不思議と空腹感はそんなになかった

21:00消灯
寝れるわけもなくアマプラでBLUE GIANTを見る
CG感が強いのと声優が素人で没入感がなく期待ハズレだった

25:00入眠

3/9土曜日
6:00起床
体温測定やら点滴やらをされた後二度寝

8:00朝食

10:00退院
自分で歩いて帰宅
流石にこの時はまだ膝は曲げにくかった


こんな感じでした
手術終わったその日から普通に歩かされてた
最初はめちゃくちゃ歩きにくかったけど日曜日には患部の腫れも引いてきてだいぶ自然に歩けるようになってました

かなり術後の経過も良い感じみたいなんでこれから徐々に負荷を増やしていって春休み終わるまでには走れるようになっていたいですね

去年の今頃はちょうど怪我してギプスしてた頃なのでそう考えると去年よりもだいぶ条件はいいと思います

今回は行動不能になっている期間もなく筋トレとかは常に継続してやれているのでね。

医師からは焦らないようにとは言われてますが多少は無理しつつ頑張りたいと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.