神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/03/01(金) 「カモがネギをしょってきた」ってことでここはひとつ...
「人間は何のために生きるのか考えたことがあるかね?」
                 (第3部 DIO)



どうも、お久しぶりです。白の組織P社、参謀の岡田です。

マスクにネギをくっつけて、相変わらず前日の夜ギリギリで日記を依頼してくる三宅君、社会人としてちゃんとやっているのでしょうか。

僕は不安で不安で、ぐっすり寝れています。

とまあ、彼のおかげで(せいで)忘れかけていた日記が、今再び僕の前に立ちはだかるわけですね...

思い出の中で、じっとしていてくれ...


荒堀と三宅も書いていますが、卒業してからもうすぐ1年、あまりに早い!

仕事が始まり、人間関係も大きく変わり、家も変わり(2回の引越し)...とあまりに盛りだくさんで本当に息をつく暇もないほどでした

そんな忙しい中でも、後輩たちの活躍に本当に多くの勇気と元気をもらっていました!

改めて、関西インカレ1部&丹後駅伝シード権おめでとう!

いっぱいの感動をありがとう!


社会人になってみると、長期的な目線での行動や頑張りがどうしても多くなりがちで、日々に意味を見いだせずに惰性で過ごしているように感じるときもあります。

そんな時に、日々命を燃やして邁進する後輩たちのこと、自分自身も頑張っていたことを思い出すと、不思議と毎日を無駄にしてはいけないと思い直せるのです。


と言いつつも、日々続く9時5時(+ちょっと残業)の日々、

大学生の諸君!人生のボーナスステージは今しかないぞ!!って言ってきたゼミの先生の言葉が少しわかりかけてきている自分に、ちょっと老いを感じつつ、これが大人になるってことかとカカオ70%な味をかみしめております。


一応今でも走っていて、この前の社内駅伝では3q8分50秒で区間賞でした

社長に、「軽快な走りだったね」とほめられたので、来年からはボーナス爆上げってことでいいんですよね??


社会人には社会人の楽しみ方、学生には学生の楽しみ方がそれぞれあって、多分学生時代に全力で何かに取り組んで楽しみきった人ほど、社会人はより楽しいと思う!

だから、ごちゃごちゃ悩む時間はもったいないと思って、陸上や遊びに全力投球してください!(勉強は二の次で(笑))

そんな全力投球の結果を今年も期待して、僕は今日も一人、ワインを開けます。


いきなり変な言葉で始まったこの日記、戸惑っている後輩がいたらちゃんとフォローと「ジョジョの奇妙な冒険」の布教頼むぜ!青野君!

以上、OBでした。

明日は大阪のドンの登場です。

(追記)あ、この感謝ウィークって3月1日までやったんですね。まあ、ボーナスステージってことで、お願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.