神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/02/03(土) 今年は恵方を調べようともしなかった
こんばんは。平尾です。

昨日(日記上では明日?)に引き続いて書かせてもらいます。



さっそく学連ハーフの振り返りから


まずコンディションが良かったです。日本新がでるほどに。

なにも装備しなくてちょっと寒いくらいで、風もないし、絶好のコンディションでした。


今回のレースは、目標は70‘以内で、関カレA切り

でしたが、

練習のかんじからちょっと厳しめではあったので、70‘狙えるペースで推移しながら、無理そうなら最低限71‘切りではまとめる
ってレースプランで走りました。

結果は15キロまでは70‘ちょうどペースで、その後は大崩れすることなく、ってかんじでした。

10キロの通過もPBで、成長感じれました。

去年の8月くらいから練習量ちょっと増やしてるのが、ようやく結果になって表れてきたなと思うと、すごく嬉しく思いますね。(途中1ヶ月くらい萎えてるとこあるけど)

青野さんにもとじにも勝ててタイムもぼちぼち良くて、まぁまぁ満足してたんですけど、


結局関カレA切れてないし、他大の負けたらダメな人に負けてたり、満足したらあかんなーと思いました。

といいつつ、練習の成果は間違いなく現れてるのでそこには自信を持ちながら、自分はまだまだ弱いと思って向上心を忘れず(忘れてたわけではないけど)、練習積んでいきたいなっていったところです。


ちょけて書こうと思ってたんですけど、なんかめっちゃ硬くなってしまいました。笑


大阪ハーフの思い出あげてくと
・公道走れるの楽しい
 (多分)大阪国際女子マラソンでも使われるとこで2車線以上のとこがほとんどで広々走れて楽しかったです。

・めっちゃ応援してもらえる
神戸頑張れとか言ってくれる人多くて楽しかったです。でも京大の人と走ってるときは、京大頑張れ、ばっかりでした、、。

・知り合いの応援は元々どのへんにおるか知っとかんとわからん
 今回は神大関係者がいそうなとこはわかってたので走りながら探してたので見つけられましたけど、そんなん全然意識してないときはもし誰かいても気付いてないやろなって走ってて思いました。よく言えば集中してたのかも。知り合いのマラソン応援はどこにおるか事前に言っとかなあかんと思いました。


あと、今回のレースの収穫は

レース前コーヒーが良かったと感じれたことです。

というのも僕は最近知ったんですけど、レース前にカフェインを摂取するとレースパフォーマンスがあがるみたいです。

参考文献はこちらです。https://rslab.tokyo/?p=440

論文読んだわけじゃないですが、いちにちふつかみつか、が言ってるので信ぴょう性は高いのではないのでしょうか。

こうゆうことで、レース1時間前にくいっとブラックコーヒー飲むと、普段飲まないのでにがぁぁぁってなったんですけど、効果抜群でした。

みなさんもいかかでしょうか(既にしてたらごめんなさい)






あと平尾の近況報告すると

今日、ようやく教習所に入校しました!

基本そうなのかもしれませんが、学科がすべてオンデマンドですごく助かるなーっといったところです。

繁忙期らしいので、技能がどれくらい授業とれるかわかりませんが、めちゃ忙しくなる前の4,5月くらいにはとりきりたいなーと思います(相場がわかりませんが、)

とりあえず春合宿行くまでに、第一段階の学科はすべて終わらせたいです(これ書いて自分に発破かけてるだけ)



今月の陸上部のビッグイベントは春合宿だと思うので、めちゃ練習して、その前後もめちゃ練習で継続できるように頑張りましょう、特に風邪系には気を付けて。

去年は陸上だけに集中できて楽しかった記憶があるので、楽しみですね。



そろそろ終わります。


もう平尾のネタは尽きたので、これ読んだ人は2月2日の分埋めてくださいねっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.