神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/02/26(月) やっぱ書き忘れてました
お待たせしました。
ではなく、遅くなってしまいすみません。

69回生の矢田です。
ロングパート長でした。
出身は市立西宮、谷垣サトシの一つ上の先輩です。
市西が最大勢力の年の最年長してました。
(偉くはない)


当時は「日」記やねんから即日更新あたりまえ!
スタンスだったんですが、老○OBともなると…
(大変失礼いたしました


もとNikkerとして
改行だけは気をつけて書いていきます。
(この日記絵文字使えないから注意してね!
(タイトルマークお天気マーク変える人は好感持てます


・真面目な話

多分69回生の中では一番試合を
見に行ったんじゃないかなと思います。
関カレハーフから観に行けたのはよかったです。
若江くんの最後の年ってのもあって、
6年間でめっちゃ強くなってて涙してました。

関西インカレも行ける時間顔出したんですけど、
最後優勝の瞬間見てないのはほんまに
死にたくなる予定の組み方

それでもずっと「関西インカレ1部昇格」を
目標にしてきた──
(幹部が低学年の時の経験から
余儀なく目標とさせらてきた、を含む)

これが達成される日が来るってのはとても嬉しいです。
羨ましい気持ちとかはあまりないくらいに
自分自身の能力の低さ、
注力の足りなさが先立ってしまいます。

とても誇れるチームだと思います!
心からおめでとう、来年は残留頑張ってください。


丹後駅伝のシード獲得

これはちょっと現地には行けませんでしたが
ずっとXで結果を追ってました。
これも3回生の時まではやっぱり目標設定が甘くて、
周りの競合がブレーキしてかつ自分らが爆発する、
そんな必要がありました。

4回生になってようやくチームの底上げができて
なんとかチーム同士の戦いができる駅伝なら
シードとれると慢心なく望めたんですが
主に私のブレーキによって10秒差でシードを逃しました。


先輩としてはこれを経験したのが引き金になって
今の後輩たちがシード権獲得へ導いてくれたなら
良かったなとか自己中心的に思ってしまいます。笑

今のみんなの実力で掴み取った
賜物であることは間違い無いです。


そろそろ知ってる後輩も減ってきて、
現役生からすれば誰やねんこのOB状態が
強まっていくので試合に顔出すのは
どんどん気が引けていってしまいますが
どこかで応援はしています。頑張ってください。


・余談

一応日記は今でも2日に1日は見るぐらいに
進捗を追っています。

当時は書くの好きだったので日記で遊んだりして、
それが今でも続いてたりすると嬉しいものです。

・リアルタイム日記

なんで思いついたかは分からないけど、
ちょうど試合の日で、長く時間を取れないので
小刻みに書いていこう、
なんなら試合の日全体でどう行動しているか、
書いてみても面白いかなと思ってはじめました。

まあリアルタイム更新で見てくれる人は少なく
大半の人が後日見て、何言ってんだ
ってなってるのかもしれません。

・誰の日記クイズ
名題名「寝て起きて寝て寝て起きてin教室」を筆頭に、
印象に残る日記の題名から作者を当てるゲーム。
これを引き金に、日記の引用から当てるゲームや
いつの日記でしょうみたいなのも
作られたり作られなかったり。

でも引退してしまってからはやっぱ
頭に残りにくくなるもので
「寝て起きて寝て寝て起きて」なのか
「寝て寝て起きて寝て起きて」なのか
自分でも怪しくなっていました。

Nikkerが集まると試合の移動中の電車で
この話で盛り上がれるのが好きでしたね。

・パート内の全員の名前出現させる日記
誰かの日記で、個人名、加えてエピソード書いてくれた時
嬉しく無いですか?
この気持ちを元に全員エピソード込みで書く日記。
後輩からすると先輩がしっかり見てくれてる
ってのは嬉しいと思います。

ガチの余談

・岩佐にパスワード忘れましたって言われて
2日上の医学部の先輩がずっと最初の4文字を
「LONG」だと思い込んでログインできなかった
ってのを思い出した。(2回被るやんそれ)

・歴史に残る(?)個人的に好きな日記3選
 岡野さんのシューカツ帰りの話
 音声入力日記
 まっぴーの居眠り日記

・個人的に思う大切なこと、教訓
 先輩は早く生まれただけ
 言ってることが正しいとは限らないので
 自分の頭「でも」考えろ
 OBなんて尚更、早く在籍してただけ 
 以上、期限守れないありがたくなきOB、矢田でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.