神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/01/27(土) かみおさってなんの略ですか。
グループ別ミーティング、緊張しました。
普段のパート集合の時もそうですが、輪っかになって話す時、視線をどこに向けるかって、結構難しいと思うのですがどうでしょうか。
1対1で話す時は相手の目や口を見ればいいし、前に立って話す時は奥のほうに視線を送ればいい。でも、1対複数の時は、一人一人に目線を配るのなんか難しいなと感じます。
自分はどうしても視線を下げがちなので、ちゃんと顔を上げて話せるようになりたいなと思います。

目線の話はここまでにして。

グループ別ミーティングで、先輩方や同回のみんながいつも何を意識して練習に取り組んでいるのか聴くことができ、とても勉強になりました。
同パートでは、ふくもんと一緒でした。
いつも静かに走っている印象を持っていたのですが、普段表に出さないだけで、心の中ではたくさんのことを考えながら走っていることを知りました。ジョグ中のフォームが綺麗だなと思っていたのですが、それもふくもんが意識しているからなんだなと感じました。

せっかくなのでロング一回のみんなについて書いてみます。

キムさんは、練習日誌のコメントがよく分からない時もありますが、水内さんもおっしゃっていたとおり、走行距離がすごいなと思います。入部してしばらくは初心者やと知りませんでした。補強も含めて継続して練習を積み重ねる姿勢を見習いたいです。

皇輝くんは、いつも前向きなところが偉いなと思います。そして、自分の改善点ををちゃんと把握していて、そこを鍛えるために実際に行動に移していたり、目標を達成するために必要なことを考えたり、自分を客観的に見る目を持っているところを尊敬します。

真咲ちゃんは、いつも一緒にいてくれて本当に感謝しかありません。どんなコンディションでも自分にできることをしっかりやり切るところ、心からすごいなと感じます。いつも元気をもらってます。真咲ちゃんの背中を追ってこれからも頑張りたいです。

偉そうに勝手な印象を書いてしまいごめんなさい。
春休みよければみんなで遊びに行こうね。

練習でいつも感じるのですが、陸上競技部の先輩方や同期のみんな本当に人間として見習いたい人ばかりだなと思います。そんな中で練習させてもらえることが有難いと思うし、頑張りたいなと思います。

ただ、頑張りたいと言っておきながら、現状、ポイント練の設定全然守れず、終わってからもっと頑張れたんちゃうんと反省しています。7.9の貧血ではありますが、貧血だけを言い訳にはしたくないなと思います。そういう訳で、最近自分でも表情暗いと思うんですが、暗い表情をしたからといって現状が変わるわけでもない。陸上部のみなさんは、一緒にいたいなと思う人ばかりなので、私も、一緒にいて元気が出る存在になりたいです。

ロングの先輩方には、パートの中で段違いに遅いにもかかわらず、いつも応援して下さったり励まして下さったり本当にありがとうございますと言いたいです。お話しできるだけでも元気が出ます。
改めて今年もよろしくお願いします。

それではこの辺で締めます。
ハーフ頑張って下さい!応援しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.