神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/01/15(月) ああ、2024
新年明けましておめでとうございます。


則岡です。


新年早々、我らが藤代の兄貴がやらかしましたね。頼むよほんとに


先輩の失態は後輩の責任なので

12月14日 平尾
1月13日 唐治谷
1月14日 木村
1月15日 則岡


が日記を更新いたします。お楽しみに


(追記)
ちなみに12月14日の日記は面白いです。(箱根ファン必見)
僕が9区好きな事をよく分かってます。





(近況報告)


・ギックリ腰が治った

意外と早く治った。あと治ってから調子良い



・新しい靴を購入にあたり"NIKEマン"卒業

ニューバランスの1080買いましたね。走りやすいですね



・浪人生慰め動画作成

成人式で萎えている74期浪人組を称える動画の作成を唐治谷君から依頼されました。彼は僕をYouTuberかなんかと勘違いしているのでしょうか。

増田には突然の発作で作成したと勘違いされる。あまりにも不本意




・あやこんごの日記を読む

割とガチ褒めしてくれて嬉しかった。




・ニューイヤー駅伝

2015年トヨタ自動車

5区 大石 6区 田中秀幸 7区 早川

の区間配置が大好きだった僕にとって最高のニューイヤーでした。



・青学優勝

うわっほいほーい



・新作チロルチョコが神

あんまり周りに言ってない趣味なんですが、新作のチロルチョコが毎月の楽しみです。今回のいちごチロルチョコはここ最近で1番です。



・公立大と練習

水内さんに隠れて、僕もかなりキレッキレでした。まえたくさんと2分1負でしたが、かなり善戦したんじゃないかと思います。



・おみくじは大吉

引く前から分かってた。




こんなところでしょうか。



あと髪染めた?っていろんな人に聞かれました。




ありがとうございます、髪を切りました。






(今年の目標)

全部程よく頑張ります。昨年は何かに一喜一憂しすぎました。


去年は半年くらい陸上モチベ0の時間があったので、今年は一年ずっと陸上モチベ75くらいで頑張りたいです。


それにあたり、身の丈にあった目標設定・練習をしていきたいです。


高すぎる目標→身体に合わない練習→怪我する→走れない→萎える


みたいな負のサイクルに至るので、悲観的になるのだけ気をつけて現実的に陸上を行いたいと思います。


ただ、僕の場合は特殊例で、現実を見たらもっと練習しなければならない選手でしょう。


昨年の則岡の平均月間走行距離(GARMIN調べ)



132km


まあ流石にもっと走ってるとは思うんですけどね、ただ50km盛っても200超えません。


某熊本大の Tシャツの人、バカに出来ない次元です。


「こんな練習しかしてない奴が、関カレハーフで勝てるだろうか。」


「いや、勝てない。」


昨年、ハーフ前に調子悪くなって大萎えしましたが、そもそも2月に150kmも走ってない奴が速く走れるわけないだろって話なんですね。


あの時の僕は頭の中お花畑だったようです。そんなお花は燃やしましょう。


ギックリ腰で出鼻は挫かれましたが、ここ2週間はかなり充実した練習が出来ています。


1月にもう一度振り返って、モチベを保っていきたいと思います。






(仮パート長期間について)


始め終わりのミーティングに関しては6月からしっかりするので、今回は多めに見てください。


練習についてはシードをとってすぐだったので、あまり特別な事はしないようにしました。


少し余韻に浸った方が良いと思いました。「切り替えてもう一回頑張ろう」って短時間でならない人の方が多いと思うので、かえってモチベを下げないためにもいつも通りに近い練習にしました。自分の色が少々入ってしまっていたとは思いますが…


専門の距離で分けるというのは、前々から水内さんと相談していた事ではあったので、お試し期間みたいな感じです。


練習メニューについてどんどん意見言ってくだされると嬉しいです。(他の事ももちろん)




自分でも驚く事に、最近はパートを良くするために何をしようかっていう視点を持つようになりました。


最初はめんどくさくて嫌すぎましたが、こういう視点を持てたのは仮幹部期間があったからですし、協力いただいて本当にありがとうございました。


とりあえず、6月まではヘボ一般部員として頑張ろうと思います。



本年も何卒よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.