神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2024/01/31(水) 留年だけは避けよ
とじたにです。

なんとか生きてはいます。腰は死にました。


ハーフについては、もう則岡くんの言っている通りで、練習してるしてないの差が出たなといった感じです。

僕は練習をしていなかった側なので、もう何も言うことはありません。

直前走れてるとか、いつもの通り大口叩いて、変な期待させてごめんなさい。

今はこれといった目標もなく、モチベも無いです。

最近は毎日心を擦り減らして生きてるように感じますが、テスト期間ということで、逆に布団にくるまらずにおれていますので、テスト期間でメンタル面は復活させたいなと思います。


まあこれも全てテストの結果次第でしょうけど。


春休みは積極的に色んな場所に行ってみようと思います。

気が向いたら追記します。

2024/01/30(火) みーいったわー、あーまじみーいった
お疲れ様です!
階段の昇り降りがしんどい大西です!




先日、関西学生ハーフが終わりました。

とりあえずゴールはできました。ゴールは。

ただ、自分はこの大会に向けて目標を設定していて(2023/12/21参照)、1時間20分切りという目標に対して1時間35分という結果に終わりました。



自分が目標を達成できなかった理由は、3つあると考えます。

1つ目は、「寒さに対応できなかったから」です。あの日は、スタートの時は日も出てて暖かかったですよね。でも、5km過ぎから曇ってきて、気温も下がってきたことで体の萎縮に繋がり、それが6kmあたりから差し込みとなって走りに影響しました。この時点で自分のレースプランが崩れ始めました。

この原因として、自分の身体が寒さに慣れていなかったことが挙げられます。自分は、この冬練習する時、いつも上着を着て長ズボンを履いて防寒対策バッチリで練習をしていました。しかし大会の時はユニフォームという超薄着で走らなければいけないことが決定しているわけで、本番に「寒いよー」とか甘えたことは言ってられないため、普段から寒い中でも薄着で練習をして、本番寒くても差し込みが来ないよう耐性をつける必要がありました。それを怠ったことが、自分の敗因一つ目です。


2つ目は、「練習の強度が足りていなかったから」です。先程は差し込みという言い訳をかましましたが、ここでは、16km過ぎあたりからの脚のつりが走りに影響したという言い訳をかまさせていただきます。16km以降も復活することなどなく、長居公園に入ってからは、一歩歩けば脚に痛みが走るというボロボロな状況であり、最後の1kmには7分以上かかっていました。

この原因として、自分が15km以上の距離を踏むことが少なかったことが挙げられます。コンスタントに練習を継続できていたとはいえ、15km以上の距離を踏むことは少なかったです。自分はこれまで、練習の継続を最大ミッションとしてランニングをしてきたため、足の裏が痛いなーとかエネルギー切れてきたなーとか感じたら練習を中断するという決断をしてきました。しかしその結果、練習で15km以上の長い距離を踏まず、ハーフを全力で走り切れる脚を作れていませんでした。これが、自分の敗因二つ目です。
テレビの駅伝の実況でよく聞く「脚を残す」の意味が、気合いなどのような精神的な意味ではなく、身体的な意味なのだと身を持って分かりました。やはり21.0975kmで記録を目指すなら、25kmくらいは全力で走り切れるぐらいの走力が求められるということが分かりました。


3つ目は、「自分のスケジュールが陸上以外のタスクに圧迫されたから」です。最後に3つ目の大言い訳をかまさせていただきますが、1月に入って自分はまともに練習ができていませんでした。その理由は、就活と、学連の最後の大仕事・記録集作成により練習時間を確保することができなかったからです。睡眠・食事・バイト・家事以外全てのリソースを費やしたつもりですが、それでも終わりませんでした。これの何が悪かったかと言うと、そもそも始める前に、この量だったら自分はできる!という誤った決断をしてしまったことです。つまり、自分のキャパシティに対する見積もりが甘かったということです。これが自分の敗因三つ目です。

勉強、(学連、)陸上、就活、バイト、卒論、趣味etc. とやりたいことはたくさんありますが、全部全力でやれば全部に結果がついてくるなんてことはなく、自分のキャパシティ以上のことはどうあがいても無理だということに気付かされました。自分のキャパシティはどこまでかを見限り、何をやって何をやらないかを決めることが、結果を出すためには必要な思考ステップなのであります。目標達成とは何かを諦めること。限りあるリソースをどのように配分して自分の大学生活の充実度を最大化するか、まさに経済学的思考力が、我々大学生には現在進行形で試されているわけです!!(誰)



以上が関西学生ハーフの過不足ない反省点です。つまり「走りが大崩れしたのが”則岡くんの”ユニフォームのせい」という結論は不採択となりました(1/13参照)。貸してくれて感謝しかないです。最後は荒ぶりましたが、自分の目標設定は間違っていなかったと自分では思います。この目標のおかげで攻めた走りができたし、今の自分の限界を知ることができたと思っています。もしもジョグくらいのペースで守りの走りをしていたら、完走できてよかったね(^^)だけで終わっていたはずですが、それは自分らしくはないかなと思います。

来月自分は熊本城マラソン(初フル)にも出るので、「3時間切り」を目標に設定したいと思います。そのために、薄着で練習し、最後まで脚を残すことを意識し、仕事をキッチリ終わらせようと思います。

あと、来年もこの大会には出ようと思います。また今回の目標をリベンジしたいです。

長々と失礼しました!!m(__)m

2024/01/29(月) キノピオ「I'm gonna swing…」
失礼します。第5回関西学生ハーフマラソン選手権大会の結果です。(敬称略)

男子ハーフマラソン
若江 1°09'18" 関カレA
平尾 1°10'26" 大学初
福本温 1°12'01" 大学初
出口 1°12'37" 大学初
木村 1°13'10" 大学初
谷垣賢 1°15'55"
青野 1°17'02"
横谷 1°17'36"
佐々木 1°17'55"
唐治谷 1°19'05"
新谷 DNS



則岡です。


ハーフお疲れ様でした。


今回タイムが出たのは、継続して練習出来ていた面々かなと思います。


平尾君は言わずもがな、出口・キムも着実に距離を積めていた印象です。


福本君は思った以上に速かったです。日誌とかGARMINに現れないので、若干心配していたんですが、年始に体調崩してるとは思えない走りでした。


上手くいかなかった人は、練習状況は様々だと思いますが


昨日は記録会と同じ位置付けだと思うので、必要以上に落ち込む事は無いと思います。ハーフは実業団選手でもバタバタ倒れる種目ですしね


それ相応の準備が出来てなかったと思う人は、体調を万全にしてしっかり練習して失敗したら落ち込みましょう。







…さて、長々と偉そうに感想を述べましたが


僕は走りませんでした(おいっ)。


郡市区対抗駅伝に合わせたいというのは、ジョークでして(おいっ)


この時期に走ったら、明らかに関カレハーフに合わせられないからです。


1-3月に土台を作らないとボコられる事は、昨年で分かったので、僕の場合少なくとも1週間は休養を必要とするハーフに出場する事は愚策だなと思いました。


回避する決断をした結果、1月は良い感じで終われそうです。


月間走行距離は8月ぶりに200kmを超えそうです(おいっ)。年初めの5日間はギックリ腰で走れなかった(おいっ)事を考えるとまあ良い感じではないかと思います。


2月は300km近く走れたら良いなと思います。
郡市区対抗駅伝はレースの中のビルドアップの練習、バレンタインラブランは一定のペースで走る練習の機会にしたいです。


合宿は体調崩さなかったらなんでもいいです(おいっ)



今年はハーフで点数を獲りにいくよりかは、しっかり合わせて及第点の走りをして今後の自信に繋げれたら良いなと思います。


関西インカレに向けて危機感を持つ事を誰かが全体日記に書いていて、その通りだなと思いましたが、僕は点を獲るとか危機感みたいな邪念を持ちながら、上手く走れるタイプではないので


自分のペースで頑張って、その中でチームに貢献出来たらベストだなと思います。



次回の自分の日記がモチベダダ下がり日記ではない事を祈ります(おいっ)

2024/01/28(日) ギリギリセーフ
こんにちは新谷です。



冬休みは成人式とかのおかげでとても楽しい日々を過ごしてましたが、あと1ヶ月あると思ってたテストはもう眼前に来ていました。

僕はこの1ヶ月何をしてたのか。


年末のしんたに
「暗記がメインだから一週間前までにはまとめ作る作業はおわらせとく!」

昨日のしんたに
「やっとまとめできた」

現実はあまりに残酷です。毎回毎回早めにやっとけば授業聞いとけばと言ってる気がしますね。学習しろよと。


テスト期間バイトを入れてないのだけ英断です。自己理解の高さが伺えます。

みなさんも背伸びせず余裕をもった予定を組みましょう。誰もお前ほどサボってないという意見は受け付けません。帰ってください。

とはいえテストを乗り越えたら春休みという事実を心の餌にすれば頑張れるような気がしてるので再試リストに下2桁○○(ひみつ)を見ないように命を削っていきます。



一応陸上の方のお話もします。

長居での合同練習のあと怪我してずっと走れてない状況が続いています。

補強したりと誤魔化してますが、休めば休むほどひどくなってる気がするので割と絶望してるのが本音です。

なんで我慢出来なかったのか自分を恨むばかり。あの日に戻りたい。全然エモくない。

テスト勉強でずっと座ってるのもだめなんやろなー

とりあえず春先のトラックシーズンは諦めますが、早めに帰って来れるように頑張ります。心折れたらごめんなさい。



終わります。明日は

2024/01/27(土) かみおさってなんの略ですか。
グループ別ミーティング、緊張しました。
普段のパート集合の時もそうですが、輪っかになって話す時、視線をどこに向けるかって、結構難しいと思うのですがどうでしょうか。
1対1で話す時は相手の目や口を見ればいいし、前に立って話す時は奥のほうに視線を送ればいい。でも、1対複数の時は、一人一人に目線を配るのなんか難しいなと感じます。
自分はどうしても視線を下げがちなので、ちゃんと顔を上げて話せるようになりたいなと思います。

目線の話はここまでにして。

グループ別ミーティングで、先輩方や同回のみんながいつも何を意識して練習に取り組んでいるのか聴くことができ、とても勉強になりました。
同パートでは、ふくもんと一緒でした。
いつも静かに走っている印象を持っていたのですが、普段表に出さないだけで、心の中ではたくさんのことを考えながら走っていることを知りました。ジョグ中のフォームが綺麗だなと思っていたのですが、それもふくもんが意識しているからなんだなと感じました。

せっかくなのでロング一回のみんなについて書いてみます。

キムさんは、練習日誌のコメントがよく分からない時もありますが、水内さんもおっしゃっていたとおり、走行距離がすごいなと思います。入部してしばらくは初心者やと知りませんでした。補強も含めて継続して練習を積み重ねる姿勢を見習いたいです。

皇輝くんは、いつも前向きなところが偉いなと思います。そして、自分の改善点ををちゃんと把握していて、そこを鍛えるために実際に行動に移していたり、目標を達成するために必要なことを考えたり、自分を客観的に見る目を持っているところを尊敬します。

真咲ちゃんは、いつも一緒にいてくれて本当に感謝しかありません。どんなコンディションでも自分にできることをしっかりやり切るところ、心からすごいなと感じます。いつも元気をもらってます。真咲ちゃんの背中を追ってこれからも頑張りたいです。

偉そうに勝手な印象を書いてしまいごめんなさい。
春休みよければみんなで遊びに行こうね。

練習でいつも感じるのですが、陸上競技部の先輩方や同期のみんな本当に人間として見習いたい人ばかりだなと思います。そんな中で練習させてもらえることが有難いと思うし、頑張りたいなと思います。

ただ、頑張りたいと言っておきながら、現状、ポイント練の設定全然守れず、終わってからもっと頑張れたんちゃうんと反省しています。7.9の貧血ではありますが、貧血だけを言い訳にはしたくないなと思います。そういう訳で、最近自分でも表情暗いと思うんですが、暗い表情をしたからといって現状が変わるわけでもない。陸上部のみなさんは、一緒にいたいなと思う人ばかりなので、私も、一緒にいて元気が出る存在になりたいです。

ロングの先輩方には、パートの中で段違いに遅いにもかかわらず、いつも応援して下さったり励まして下さったり本当にありがとうございますと言いたいです。お話しできるだけでも元気が出ます。
改めて今年もよろしくお願いします。

それではこの辺で締めます。
ハーフ頑張って下さい!応援しています。

2024/01/26(金) 積もらない雪はいらない
最近週一で部活に行っていることに
気づきました。
福本です。

ただまぁ練習はしているので心配(?)
はしないでもろて大丈夫です。

さて今週末はハーフマラソンですが、
調子としては良くもなく悪くもなくって感じです。
ジョグは続けて入れてるので体力自体は落ちてないと思うのですが、
ポイント練習がほぼできていないということでスピードに心配ありって感じです。

それよりもロードを走るのが初めてなのでそれがただただ楽しみです。

大阪の高校駅伝を長居でやるせいでロードを走る機会が全くなかったので、
少し夢が叶った感じがします。

あと今テレビでやっていたのですが、
日本女子トップランナーともすれ違えるらしいので、見れるといいなと思いました。

まぁとりあえず気をわずに
きむだけぶっ潰せればいいかなと思います。


あと今日英検受けてきました。
部活には英語できる主が大量におるので
内容についてはあまり触れず、
「あれ、前も受けてなかった?」
「今回結果どやったん?」
などは聞かないでください。


大学中にできるだけ多くの資格を取りたい気分なのでまた外部試験のため休むがあると思いますが、ご容赦を。


そういえばそろそろスマホのストレージがヤバい。
原神を再インストールするために
LINE、YouTube、Xを一旦消しました。
解決策を求めています。


追記
新日本プロレスの推しロスが激しすぎて辛い

2024/01/25(木) 人が多い練習はやっぱり楽しい
こんにちは 杉本です


今日は1限を受けに学校に行ったのですが、まさかの休講でした。なのでUターンで家に帰りました。うりぼーネットは学校に行く前に確認しなければならないなぁと改めて感じました。



秋ごろから少しずつ走れるようになってきて、12月から距離に対するモチベーションが爆上がりしました。1月も12月に引き続いて月間250qを目標に頑張れています。1月25日現在で197qまでいってます。あと6日で約50km走ればよいので、目標達成はできそうです。


テストが後1週間後に始まるわけですが、皆さんは大丈夫でしょうか 自分は不安要素が多めです。微分積分めちゃ難しいし、有機化学も結構難しいです。でもこいつらは必修科目ではないので落としてもGPAが悪くなるだけです…
英語やフランス語、専門科目は耐えてそうなので留年とかの心配はなさそうです。

心配なことは希望している領域に行けるかどうかですね。


あと明日の英語のプレゼンが心配です。



 新型コロナ 第10波の兆しがあるそうなので気をつけましょう

2024/01/24(水) バーンバーンバンバーンバーンバンバンバン
青野です。


今週末ハーフですね、早い


青野の成績予想は

72分切り…9割可能
71分切り…7割
70分半…5割
70分…2割

by水内でした。

2割をものにします


レース展開としては最初抑えめに入ろうと考えていましたが、平尾の32分台通過必須理論を聞いて迷いが出てます。

日和ってただけなんか自分…?

誰か導いてください


今週は弱気発言ばっかりしてしまいましたが、切り替えて前向きに頑張る所存です。


と言いつつ弱気なこと言います

今年入ってポイント練4回やったんですが、全部無理矢理体動かしてる感じで感触が悪くあんまり自信がつきませんでした。

引っ張ってくれる人にへばりつくのに必死な感じは10月の練習を想起させます。

10月は試合結果が散々だったので不安マシマシラです


ただ!大阪ハーフは雰囲気がお祭り感あるのであんま気にせず楽しもうと思います!
市民ランナーいっぱい抜くぞ


あとは平尾と唐治谷に絶対負けない!気持ちで!
ンンンンンンんッ!ソイっ!! 

て感じです




以下雑談

@通学の気まずい話

気まずいランキング

3位 ともあつを発見したとき
通学路が全く一緒なので最寄りから乗った瞬間発見することもあります。
以前はダル絡みしに行ってましたが最近はびびって声かけてません。

向こうも気づいてる気もしますが、バレてない体で20mほど後ろを歩き、ホームで隣のちょっと後ろの列に並び、乗車後もチラチラと見るというストーカームーブをかましています。

これ気まずい話じゃなくて気持ち悪い話ですね。


2位は4限遅刻の電車から降りたら六甲から王子に向かう陸上部の人と出くわしたとき

1位は駆け込み乗車したらバイト先の塾の生徒がいたときです。

2024/01/23(火) 恐竜レース出てみたい
こんばんは、よこたにです

そろそろ4Qのテスト期間ですね。
みなさん無事単位取得できますように。

自分はというと卒論関係のタスクをぼちぼちこなしている感じです。

夏休みの宿題とか一気に終わらせられないタイプなので、早めに終わるとかはないと思いますが、頑張ります。
ちゃんとやれば終わるはず。

走りのほうはというと、信じられないくらい走れていないです。

元日は20キロ走をして、いいスタートを切れたんですけど、7日くらいにめっちゃ熱でてしまって体力0です。

体調管理の大切さを思い知りました。

寝るかちょっと動画みるかぐらいしかできない生活で、時間を持て余してたギャップタームのころを思い出しました。
これはこれでしんどいものですね。

おかげさまでという言い方も変ですけど、見てなかったアニメとかYouTubeとかざっとみれました。

大食い動画とかで食欲を、粗品の動画とかで元気を維持してました。四兄弟の瞬発力高すぎです。

ただ僕はオールドファッションがドーナツで1番好きなので、そこは粗品とはわかりあえなそうです。

わりと本気でキングオブドーナツはオールドファッションやと思ってたんですけど、周りで聞いた感じそうでもないみたいっぽいですね。悲しいです。

某ドーナツチェーンでバイトしてた方に聞いたところ、揚げるの上手い人がいるかの判別はオールドファッションの溝を綺麗につくれてるかでできるみたいです。それだけでも存在価値ありです。

僕はそんな舌肥えてないので全然違いが分からんですけど、また店行ったら見てみてください。


今週末のハーフまでに急ピッチで体力戻すつもりでしたが、ジョグしただけで心肺にはくるし、走った次の日は疲労すごいし、正味やばいです。

完走はできそうですが、タイムは期待できそうにないですね。

とりあえず、後半失速しないように配分気をつけて走ります。

あとせっかくのハーフなので楽しんで走ります!
一緒に出る人頑張りましょう!

2024/01/22(月) https://news.yahoo.co.jp/articles/109243694869fbadac10b0381ec71e7812854f12
ニコチン怖い。

こんにちは。

水内です。

先日の長居で公立大学と練習してから、シンスプが暴れ出しました。

あの日の練習は、走れすぎなぐらい走れて、気分が良かっただけに残念です。

シンスプは上手くやり過ごせる怪我だと思っているので、これまでの経験()を生かして賢く対処します。

そして先週の金曜日くらいから風邪をひいてしまいました。

結構しんどかったです。

でもインフルではなかったし、テスト週間に体調崩すよりマシでした。

ってな感じで、今の状態はあんまり良くないです。

テストが終わるまでは、足の状態を見ながらボチボチやります。





いつもの自分なら、ここらへんで日記を終わらせようと、しょーもないオチを書くところだが、今回は超特別に、あえて一歩踏み込むことにする(唐突)


練習日誌を結構見ているのですが、一年生はよく頑張っているなと思います。

キムとか毎日走ってて凄いなと思います。

僕は一年生のこの時期は全然走れませんでした。

その時も自分なりになんとかしようとしてたけれど、怪我の悪循環から抜け出せず、歩いてた。

走っては足を痛め、休み、別のところを痛めの繰り返し。

休みすぎて足の筋力が無くなっていたことが原因だったと思うので、もう少し足の痛みを我慢して走ってみても良かったのでは?と言いたくなりますが、その時は休めば全てが解決すると思っていました。

良い経験だったという言い方もできるけれど、1年生の10月から2年生の5月くらいの期間は余計な時期だったと、どうしても思ってしまいます。

そして、フレッシュな一年生を見ると、まだあと3年もあって羨ましいなと思います。

気づけば3回生の1月になってて、残りの期間があまりないことに焦っているのかもしれません。

でも一年生の頃からずっと順調に走り続けてたら、マンネリ化して、もう陸上飽きたわってなっていたのかもしれない。

そう思うようにしています。

やる気はあるし、伸び代もないことはないと思うので、終わりよければすべてよしをテーマに、最後の一年、頑張ります。

書いてるうちに何が言いたいのかわからなくなり、最後は強引に終わらせましたが、珍しくセンチメンタルなことを書きました。

最近はふざけたことしか書いていなかったので頑張った。

2024/01/21(日) 戦いはすでに始まってる
テストがどうあがいても無理です
春休みまでまともに走れそうにない
せっかくやる気はあるのに
心が折れそう

全部終わったら、ゴールデンカムイを観に行くんだ...!

角川でした

2024/01/20(土) おジャ魔女カーニバル!!
馬場小児科無くなってた!

これはびっくり仰天ですね。

みんなが予防接種に行っていた馬場小児科が、なんと小中学生向け学習塾になってしまっていました。

これが少子化の影響か、。。

塾の次は何になるんだろうなあ。

チョコザップとかかなあ。


こんにちは。ささきです。


昨日363から丁寧なdmで日記お願い(催促?)が来てビックリしました。卒論忙しかったら滞納して大丈夫とも言ってくれましたが、良い先輩なので書こうと思います。

滞納と言えば1/1の日記を空けたままで心苦しいです。言い訳としては、新年早々インフルエンザにかかって、そこからゼミ発表やら卒論やらで書く気になりませんでした。


若江さんから横谷くん伝えに「インフルでも日記かきましょう」と伝えられました。

スパルタですね。

さんろくさんの優しいお願いとはえらい違いです。同じ農学部なのにね

日記は1月中には埋めるとしますのでお許しを。。。


ということで、来週は大阪ハーフです。

先週土曜の練習では情けない姿をお見せしましたね。こんなに走れないものかと絶望を感じましたが、練習がそのまま出ていると思うのでしょうがないです。

先週、長居で阪大のタニとワタナベさんに煽られたのでこの2人には負けられません。京阪神の4回生の中でトップ取れたら嬉しいですね。


なんだかんだですが、ハーフもフルも距離つむ練習として頑張りたいと思います。練習的にどちらもタイムは出ないので、今は3月の学連に向けてですね。


学連で9分30秒で走れたら関カレで流石に点取れると思うので、とりあえず1つ安心したいし皆さんにも安心してもらいたいです。


2月後半から3月はお楽しみも多いので、陸上も楽しみたい!
練習行った時皆さんの練習見て頑張ろうと思えます。ありがとうございます。
これからのガチ寒冬季も盛り上がって練習してくださいね。

2024/01/19(金) うさぎのマーク変えられるのテンションあげ
こんにちは!ロング日記初めましてのさんろくです。全然スペシャルじゃなくてごめんなさい。絢子さんから連絡きた時、すごい嬉しかったです。光栄です。他パートの日記初進出なので一応緊張してます。

初めてなので、ロングパートのここがすごい!のコーナーをやっていきたいと思います。

その1 たゆまぬ努力
いつも拝見している練習日誌(スプレッドシート)ですが、ロングの更新率が高くて楽しませてもらってます。お正月やとしてもここだけは日常なんやな、ちゃんと陸上の時間が進んでるって感覚で見てました。実は全体日誌が始まる前から、マネは全員持ってる部活のGoogleアカウントを私的利用して見てました。1回生には見とるよって言ってたけど、まあ知り合いのTwitterをフォローせずにおってる、のぞき見みたいで心地良くはなかったのですが、今は合法的に見れるので幸せです。

その2 やさしい
競技の特性上、我慢の時間が多いからか性格的に穏やかな方が多い気がします。これは中高でも思ってたことなのですが。特にロング女子とかほんわか、ピュア、心が浄化の代名詞ですよね。3回マネからあんたは入れんやろって言葉が飛んできそうです。人として尊敬しています。

その3 ガーミンコネクション
プリキュアの技名みたいでいいですね。仲間意識というか、精神的な助け合いというかそういうのが強い気がします。スプレッドシートのコメントも誰がやってるか分からないけど側から見てて素敵やなって思ってます。誰かの日記か日誌で“jogは1人でやるのと誰かとやるのでは時間の流れ方が違う”みたいな趣旨のこと書いてあったのが今でも心に残ってます。またjog誘ってね

その4 エブリデイダイアリー
言わずもがな。たしか去年の夏頃に発足した日記催促パートですが、まだまだ認知度、影響力の低さが課題となってます。しかし、ロングパートのご協賛でなんとか活動できてます。ロングパートと私は相思相愛ってことでよろしいでしょうか。ロング日記は必ず埋めてくれるのもポイント高いです。この雰囲気はいつ誰が作り出したのでしょうか。日記催促パートにスカウトしたいですね。

そんなこんなで素敵なロングパートさんですが、皆さんに私ができることは読み上げの安定感、安心感の提供ではないかと思います。ミスらない、バグって変な数字を言わないこと、スタートの時のタイミング息合わせるとか、もちろん応援も。頼りないかもしれませんが愛を持って声を届けます!

今度誰か若手さんコース?長老コース?伝説の若江さんコースを教えて下さい。これ元ネタ知らないとただの名前間違えてる無礼な1回生に成り下がるので、3回生のスプレッドシート熟読しといて下さい。あ、走るとは言ってないです。知りたいだけです。


ハーフ出る方応援してます!

2024/01/18(木) スパイスカレー食べたい
おはこんにちばんは

@風邪拗らせ女

コロナ対策緩和されてそこら中にウイルス蔓延してるやろうからしゃーない2割、そのうち治ると思って休みをとらなかった自分のせい8割

今週沢山休んで、やっと治りました。こんなにも鼻通りがよいのはいつぶりでしょうか泣

今年は今まで以上にウイルス対策しっかりしていかないといけないなと感じました。
ラストシーズンに体調崩してDNSだけは何としても避けたいです

次のミッション:合宿からの生還


A「春になったら」

とんねるず木梨と奈緒のドラマです。今期の1話何個か見ましたが、これだけは最後まで見ると決めました。深澤辰哉氏が出ているということで見てみたんですが、それ関係なく良いドラマな予感です。誰か見て!

それにしてもここ3年ほど演技の仕事がなかったふっか(深澤)を、あんな規模のドラマで見れてることが信じられなくて感動しました。

相葉ちゃん主演の深夜ドラマにバーターで出ただけで大歓喜していたのに…? 2クール連続しかも今回は月曜よる10時の1時間枠…!?


キャスティングしてくれた人に感謝です。
これを機に、特技自宅警備とか自分で言うのはやめて、ドラマにもバラエティにも引っ張りだこ!な国民的アイドルになって欲しいものです。それはそれで寂しいけど。



B2024楽しみ

まずはなんと言っても関カレに初めて出れるのがめちゃくちゃ楽しみです。
1500頑張りたいし、人足りなかったらマイルも出れるかもなので、とにかくスピード練頑張ります
冬だからこんなもんなのかも知れませんが最近はスピードが全く出なくて戻るのか不安


あとは旅行に行きたいです。
国内はもちろん海外にも、さらには一人旅なんかもしちゃったりして!
ライブや舞台にもなるべく行っときたいですね。
もう誰に何が起こるかわからないので!笑

とりあえず色々楽しめるように体調管理頑張ります。

まあこれらすべてSyukatsuが綺麗に終わればの話ですが。

明日はスペゲスさんです

2024/01/17(水) りらっくま復活してて嬉しかった
11:20
おはようございます。唐澤です。

もう1月も後半なのですが、明けましておめでとうございます。

ちょびちょび追記していきます。

日記の下書きで@年末にマネさんの日記で流行っていた行った試合リストAお正月に書くような去年の振り返りと今年の目標、の2つを作ったのですが、12月の頭から日記回って来なかったので微妙に時期を失って闇に葬られそうになっています。

今日夜になっても書くことないわってなったらその2つを貼り付けようと思います。

取り敢えず近況報告としては成人式とインフルでしょうか。

成人式は振袖の同級生皆んな可愛くて眼福でした。

インフルは割とがっつり熱出たし長引いたしでしんどかったです。朝起きて高熱出てた時の今までのんが全部無になる感覚ほんま無理です。練習積む期にインフルなってる暇無いのに本当やらかしました。12月はなんかずっと脚に力入らんくて走るのしんどかったのが、1月入って1ヶ月半ぶりに脚回る感覚戻ってきて幸せって思ってたのに、その数日後にインフルは辛いです。萎えそうでしたが発熱中に絢子さんの日記発掘しちゃったので元気です。いつもありがとうございます。大好きです。

12:35
ふとりらっくまってひらがなだったっけカタカナだったっけ、と思って調べたらカタカナでリラックマが正式名称だったらしいです。意外ですよね。間違って覚えていました。リラックマってひらがなっぽい感じしませんか?

ちょっと今日頭働かないんですよね。昨日葵ちゃんが、投稿する日記って人に見られるものだから何書くか迷うってこと言っていましたが私もその精神を見習いたいです。

14:41
めっちゃ眠気あってお昼寝したかったのに1時間ぐらい入眠できなくてむかついてしまったので諦めました。バイト前に寝ときたかったのに、、

16:24
バイトへ行く。先週インフルで行けなかったのと、来週留学で欠勤させていただくのとで、やらないといけない仕事がたくさんあって行きたくないです。

22:26
バイトが終わって電車の中です。特に書くことありません。

ギリ1スクロール分行ったのでこのまま終わります。おやすみなさい。

2024/01/16(火) 今年はいっぱい練習するぞ
明けましておめでとうございます。

青学が優勝してニッコニコの平尾です。

さすがにもう一回したら駒澤が勝つと思うんで、駒澤の選手たちには申し訳なく思いますが、これが駅伝の面白さであり、怖さでありってところでしょうか。

MVPは間違いなく太田蒼生だとは思うんですけど、個人的に一番嬉しかったのは、佐藤一世君の区間賞です。

何気にあんまり区間賞とってなくて、エースとして苦しいところだと思ったので。

コンディション等々いろいろ外的要因もあると思いますが、ここ最近の高校生の猛者っぷりはハンパないのに、まだ高校駅伝1区の区間記録が破られてないのは凄まじいなと感じます。

青学OBの成績はイマイチなので、なんとかマラソンで大成してほしいなと思ってます。



ニューイヤーの個人的感想は、やっぱり小林歩君強すぎ、ですかね。
確か、高3の府IHで15‘35で20位とかだったはずなので、そこからあそこまでビッグになれるなんて夢ありますよね。

あとガチのピーキングしたらトップ選手でも厳しいんだなというところです。特に塩尻君の走りは、日本選手権とこんなに違うんだと感じました。

絶好調の維持はトップアスリートでも難しいとわかったので、好調維持できなくて萎えてる人とかいれば、そーゆーもんだとこの日記で感じてもらえればいいかなと。


箱根もニューイヤーももっと玄人っぽい感想したかった。





話は変わって、

大河ドラマ「光る君へ」、1話みました。

紫式部って面白くなるのかな?って思ってたんですけど、最後で一気に続きが楽しみになりました。

最後のシーンの紫式部役の子役の演技はすごってなりました。
調べてみると2014年生まれ、、。
僕より大人かもしれないなって思いました。

去年は途中リタイアだったので今年は完走できるように頑張りたいと思います。




成人式同窓会に参加する。

っていういかにも2年生っぽいこと書いてみましたが、
今年は単発バイトでホテルマンとして参加しました。

乾杯する前に勝手に料理の蓋あけて食べ出す人、カラオケで歌詞がわからない歌を堂々と選曲し歌う人、全く同じ歌を続けて別の人が歌詞わからず歌う人、、、。

若さを感じました。

成人された皆様、成人おめでとうございます。




今年の目標

去年のシーズンは僕の競技人生でトップクラスにダメダメなシーズンだったので、今年は関カレも走って、丹後も自分が走ってシードとって、14分台だして、去年悔しい思いしたのが良かったなって言えるシーズンにします。
10月から実習も始まるので、なんとかそれまでに練習溜めしなければ。

競技の近況報告すると、先月の京産走ってから好調が続いており、年末年始もそれなりに走れて身体もできてきているなと感じてる段階です。

でも土曜や今日のポイントがイマイチだったので、そんなに上手くはいかないかといったところです。

今年のおみくじにも、
願事 無理に行うのは悪い、時期を待て
と書いていたので、
焦らず、練習を継続して、シーズンインから納得のいく成績を残していくために頑張りたいと思います。

再来週のハーフでは70‘切り狙いつつ、自分の現状を確認しつつ、初ハーフなので楽しみます。

ハーフって大学生っぽくていいですよね。

ハーフ直後にテストが待ち構えていますが、それが終われば春休みハッピーなので頑張りましょう。



もうシーズンインまで2ヶ月しかないのでみんなでいっぱい練習して、高め合って、みんなで良いシーズンにしましょう!



今年もよろしくお願いします。

2024/01/15(月) ああ、2024
新年明けましておめでとうございます。


則岡です。


新年早々、我らが藤代の兄貴がやらかしましたね。頼むよほんとに


先輩の失態は後輩の責任なので

12月14日 平尾
1月13日 唐治谷
1月14日 木村
1月15日 則岡


が日記を更新いたします。お楽しみに


(追記)
ちなみに12月14日の日記は面白いです。(箱根ファン必見)
僕が9区好きな事をよく分かってます。





(近況報告)


・ギックリ腰が治った

意外と早く治った。あと治ってから調子良い



・新しい靴を購入にあたり"NIKEマン"卒業

ニューバランスの1080買いましたね。走りやすいですね



・浪人生慰め動画作成

成人式で萎えている74期浪人組を称える動画の作成を唐治谷君から依頼されました。彼は僕をYouTuberかなんかと勘違いしているのでしょうか。

増田には突然の発作で作成したと勘違いされる。あまりにも不本意




・あやこんごの日記を読む

割とガチ褒めしてくれて嬉しかった。




・ニューイヤー駅伝

2015年トヨタ自動車

5区 大石 6区 田中秀幸 7区 早川

の区間配置が大好きだった僕にとって最高のニューイヤーでした。



・青学優勝

うわっほいほーい



・新作チロルチョコが神

あんまり周りに言ってない趣味なんですが、新作のチロルチョコが毎月の楽しみです。今回のいちごチロルチョコはここ最近で1番です。



・公立大と練習

水内さんに隠れて、僕もかなりキレッキレでした。まえたくさんと2分1負でしたが、かなり善戦したんじゃないかと思います。



・おみくじは大吉

引く前から分かってた。




こんなところでしょうか。



あと髪染めた?っていろんな人に聞かれました。




ありがとうございます、髪を切りました。






(今年の目標)

全部程よく頑張ります。昨年は何かに一喜一憂しすぎました。


去年は半年くらい陸上モチベ0の時間があったので、今年は一年ずっと陸上モチベ75くらいで頑張りたいです。


それにあたり、身の丈にあった目標設定・練習をしていきたいです。


高すぎる目標→身体に合わない練習→怪我する→走れない→萎える


みたいな負のサイクルに至るので、悲観的になるのだけ気をつけて現実的に陸上を行いたいと思います。


ただ、僕の場合は特殊例で、現実を見たらもっと練習しなければならない選手でしょう。


昨年の則岡の平均月間走行距離(GARMIN調べ)



132km


まあ流石にもっと走ってるとは思うんですけどね、ただ50km盛っても200超えません。


某熊本大の Tシャツの人、バカに出来ない次元です。


「こんな練習しかしてない奴が、関カレハーフで勝てるだろうか。」


「いや、勝てない。」


昨年、ハーフ前に調子悪くなって大萎えしましたが、そもそも2月に150kmも走ってない奴が速く走れるわけないだろって話なんですね。


あの時の僕は頭の中お花畑だったようです。そんなお花は燃やしましょう。


ギックリ腰で出鼻は挫かれましたが、ここ2週間はかなり充実した練習が出来ています。


1月にもう一度振り返って、モチベを保っていきたいと思います。






(仮パート長期間について)


始め終わりのミーティングに関しては6月からしっかりするので、今回は多めに見てください。


練習についてはシードをとってすぐだったので、あまり特別な事はしないようにしました。


少し余韻に浸った方が良いと思いました。「切り替えてもう一回頑張ろう」って短時間でならない人の方が多いと思うので、かえってモチベを下げないためにもいつも通りに近い練習にしました。自分の色が少々入ってしまっていたとは思いますが…


専門の距離で分けるというのは、前々から水内さんと相談していた事ではあったので、お試し期間みたいな感じです。


練習メニューについてどんどん意見言ってくだされると嬉しいです。(他の事ももちろん)




自分でも驚く事に、最近はパートを良くするために何をしようかっていう視点を持つようになりました。


最初はめんどくさくて嫌すぎましたが、こういう視点を持てたのは仮幹部期間があったからですし、協力いただいて本当にありがとうございました。


とりあえず、6月まではヘボ一般部員として頑張ろうと思います。



本年も何卒よろしくお願いします。

2024/01/14(日) 東大にいけ
共通テスト終わりましたね。


(不適切な表現の都合上、省略)


ということで個人的に印象に残ってる過去問をピックアップしてこうと思います。


国語(2022 大問2小説)

絵をどけてほしいおじさんが少年に絵をどけるよう頼んで、無下に扱われる話ですね。

この話の面白ポイントはなんといってもどけるように頼み込むおじさんに対する少年の一言「ジジイ」ですね。

ここがきっかけで表記が少年からガキになったりおじさんの行動が大胆になったりしていきます。

2013,2014年の「スピンスピンスピン」や「うふふふふ、あはははは」のようにセリフがおもろい小説は読んでて楽しいですね。


数学2B(2022 大問4数列)

こちらも2022年からの選出になります。

自転車が歩行者と自宅の間を行ったり来たりするキモい問題です。

選出ポイントは数学とは思えないほどの文量の多さです。

この問題を読んでる時、国語をやっているのではないかと錯覚するほどでした。

いきなり一般項をださせるのもキモいですね、ここ落としたら雪崩式に点落としてしまうので。


英語R(2018 大問5)

タコ型宇宙人が惑星探索する話です。

選出ポイントは筆者が英語を話す宇宙人で、惑星Xが地球であることですね。

この問題を解いてるとき、私は筆者がずっと人間だと思っていたので、意味不明な文章に困惑してしまいました。

センターの大問5はありきたりな話が多いので、SFちっくなこの問題は新鮮でしたね。


以上でおわります。


うけがよかったら続編も書こうと思います。


共テ爆死した人はアフリカに行きましょう、kongboさんがあたたかく迎えてくれます。

2024/01/13(土) また追記します
こんにちは、今年もこのお時間がやって参りました。


本日は私、則岡が1/28(日)に行われる"関西学生ハーフマラソン"に出場する神大の選手のタイムを予想しようと思います。


観客「お前も走れえ!!」



私とあやこ氏は、2/4(日)に行われます"兵庫県郡市区対抗駅伝の灘区代表として出場しますので、今回は回避させていただきました。
そちらの方も応援よろしくお願いします!!



観客「2/4って、テスト期間だろ!!お前ら学生だろ!!勉強を疎かにしッ……」



では本題に入りましょう。(補足ですが、下記のタイムは期待値となっております。最大値ではないので、思ったより遅くても嫌わないでください。)


(以下敬称略)


1. 若江亮平 1時間8分18秒  

経験☆
実績◎
安定感◯
 
 全盛期ならば、1時間6分台は固いと思われるが、最近はかなり忙しそうなので、少し落ちているかなと予想。ただ、年を重ねるにつれて強くなっているので、24歳初レース(?)でとんでもない走りを見せてくれるかも、どっかの日記で学内記録更新するとか書いてましたもんね。


2. 青野智也 1時間10分48秒

練習量◯
勢い◎
メンタル?

 期待値なら次点は青野さん。ネガティブなのは変わらないが、最近の青野さんの言動にはやってくれそう感がある。また、元気が出始めた9月からの試合は良いレベルで安定しているので、9分台の可能性も全然あると思う。
青野さんは感覚で走った方が強いと思うので、タイムに囚われずに頑張ってください!


3. 唐治谷翔大 1時間11分25秒

練習量△
闘志◎
根性◯

 とじも変わらず、9分台の可能性がある。京阪神や年末の3000m記録挑戦会でもわかる通り、大事な試合での闘志・根性はチーム1だろう。
ただ、ハーフマラソンは自分の走りをする事が1番重要だと思うので、らおと青野さんを意識しすぎるあまり相手のペースに乗せられる事がないようにだけ気をつけて欲しい。


4. 平尾瑛 1時間11分52秒

練習量☆
闘志◯
安定感△

 若江さんを除いた選手の中で、当たった時の最大値が1番高いのはラオだろう。あとは過程を結果に変えるだけ。
ラオのハーフのポイントとなる点は、どの選手にも高確率で現れる中盤終盤のガタをどう乗り切るかだろう。ハーフでそれを乗り切ることが出来れば、トラック・駅伝への自信に確実に繋がると思うので、どんな展開になってもまとめ切って欲しい。


5. 谷垣賢 1時間12分43秒

スピード◎
経験◯

 今大会のダークホース。GARMINをみると、着実に距離を踏んでおり、16kmを3'40/kmで余裕を持って走れている。がっきーさんは本番力が高い選手なのでかなり期待、上のバチバチ3人組を脅かす可能性も十分ある。


6. 佐々木太一 1時間12分58秒

経験◯
勝負強さ◯
体調△

 仕上がっていたら優勝候補だろう。ただ、長居での練習の印象が強すぎてこのタイムに。
試合になればスイッチが入るタイプなので、結局一定の結果は残しそう。1月月間走行距離4kmの谷河さんには、是非とも勝利していただきたい(古田さんに負けるのはしゃーない)。


7. 出口友淳 1時間13分35秒

安定感◯
メンタル◯
経験△

 ミドルからの刺客。昨年予期せぬアクシデントがあり、出走出来なかった事が今年にどう影響するか。ただ、レース中の安定感は高いので、良いレベルでペースが安定すれば好記録も狙えるだろう。


8. 福本温基 1時間13分54秒

練習量?
ロード力◯
ニヤリ度☆

 最近部活であまり会っていないので、調子は未知数。高校時代には長居公園で10kmを33分前半で走っているので、ロード力は持っている事が予測される。前日は割と元気そうだった。


9. 横谷陸哉 1時間14分26秒

スピード◯
経験◯
体調△

 最近陸哉さんに会えてなさすぎて、分かっている事が7日に熱出て体力0になった事しかないので、このタイムに。ただ、ハーフマラソン・マラソンの経験は豊富なので、なんとか乗り切ってくれるだろう。


10. 木村聡一郎 1時間14分52秒

練習量◎
距離△
ロード力?

 10000mが苦手なのと年末年始で4kg太ったという情報をキャッチしたので、今回はこのタイムに。ただ、距離に対する苦手意識を克服するには絶好の機会なので、良い走りをしてトラックシーズンに良い形で臨んで欲しい。


11. 大西奎吾 1時間??分??秒

-未知数-

 うまく走れなかったら、僕のユニフォームのせいにしてください。



[現地中継]

9:40

森ノ宮の則岡です。

風はほとんどなく、気温・気候共に絶好のコンディションです。

先程、電車で平尾君に出会いましたが、非常に落ち着いている様子でした。

今回は関西インカレ1部の標準 1時間10分
         2部の標準 1時間13分


を何人の選手が切ってくるのかが、注目のポイントです。


 








・用語解説

【期待値】

確率変数(ある出来事が起きた時に得られるスコア)×確率(その出来事が起きる確率)の和

2024/01/12(金) ぼう走ぞくへ
ぼう走ぞくとかいって
ただ走ってないで
新聞でも
くばって走れ

(千葉 小1)

2024/01/11(木) 今週末は共通テスト
あけましておめでとうございます

水越です。

火曜日はお正月明け初学校だったのですが、
眠いのと気分がのらないのとで1限行こうか
本気で悩みました。

結局行った自分えらいってほめながら
上機嫌で帰りました。

でもその授業は今後2回しかなかったので
行っておいて本当に良かったです。

授業があるのはあと1ヶ月だけなので
頑張りたいと思います。

陸上の方は少し足を痛めてしまっていたので
あまり走ることができていません。

オフ中に走り出した途端足が痛い日があったのですが
何とかなるだろうと思って走っていたら走り終わって
激痛になりました。

今はしおりさんにすすめていただいた整骨院に
通っています。

根本的な改善を目指して治療してくださるところで
行って本当に良かったです。

ちなみに治療中に何かやってたことある?ときかれて
器械体操です、と答えたあと体の硬さを最大限に発揮しました。

器械体操やってたなんて嘘でしょ、というセリフが
スタッフさんの頭の上に見えました。

体のいたるところどころか全てが極端に硬いそうなので
けが防止のためにストレッチを毎日していこうと思います。

特に股関節が柔らかくなったら動きがかわって
タイムも早くなるよと言ってもらったので
今足が痛くなってラッキーと思うようにします。

体を柔らかくしてきれいなフォームで速く走れるように
なりたいと思います。

そして
お正月は足が痛くなったあとはちょっとズーンと
なりましたがおいしいものをいっぱい食べられて
幸せでした。

最後にオフ1日目のハプニングを

朝9時の新幹線にのって、駅に着いてからのんびり
トイレに行っていたら、バスの時間まであと20分

逃したら1時間待ち

Googleによるとバス停まで徒歩で30分以上

キャリーケース引っ張って猛ダッシュしました。

誰にもみられたくない、、

あとその日午後から友達が家に来てくれることに
なっていたのですが、朝からまさかの家のトイレが
流れない、、

友達に家出る前にトイレ済ませてきてとお願いして
自分もぎりぎりまで我慢していました。

でも帰る直前に友達がコンセント抜けてるよと
教えてくれました。

トイレ完全復活

家族全員気づかなかったのが怖いです。

もっと視野を広くもとうと思います。

おやすみなさい

2024/01/10(水) はよ書いてください
あけましておめでとう


成人の日は教習所の先生とサシで高速道路行ってきました。
なんでほかに人おらんねん、怖かったです。


どうも木村です。


夏から教習所通いはじめてまだ免許とれてません、期限近づいているからはよせなあかん。
免許とれたら父の車でばりばり運転していこうと思ってます、よろしく。


そういえば、garminを買いました。


高性能腕時計です、時間はもちろんですが心拍数、距離、接地時間、速度、睡眠の質、ストレスレベル、VO2maxなどはかってくれます。


965,55を勧められる中、私は255を買いました。
255を買った最大の理由は、音楽を時計に保存できるからです。


部活の練習中に音楽を聴くことはありませんが、自主練している際にポケットでスマホがゆらゆらするストレスを開放してくれました。


買ってから、とりあえず「ぼっちざろっく」のアルバムをダウンロードし、ランへ
「転がる岩、君に朝が降る」を聞いてて、あるフレーズで



「何を間違ったそれさえも わからないんだ 浪人浪人」



ってあるんです。
グサッときました。
元の歌詞は知っていましたが、最近聞いてなかったので、反射的に足を止めそうになりました。


浪人時代が懐かしい。
絶対にもどりたくはありませんが、今でも大学受験に関することを見たりしています。


今月の13日14日には4回目の共通テストがあります


私は受けませんが、


絶対合格してやるぜぇぇ!!もう受かる気しかしねえぇぜえええええ!!待ってろキャンパスライフうううううう!!俺はやるぜ〜絶対受かってみせるぜ〜合格してやるうああああああああああああ


全ての受験生の努力が報われてほしいですね。





#最近背中が痛い
#補強があまりできてない
#厚底はまだ買ってない
#ふくもんとガーミンコネクションしている人おる?
#なんもしない日が楽しい
#神戸大学の理系侮られてて悲しい
#パリピ孔明の英子のファン1号の声が炭治郎のキレ芸
#犬がプリキュア!?
#保護シールがずれて気泡が残ったまま
#Z会

2024/01/09(火) ふくもん誕生日おめでとう(只今1/11)
明けましておめでとうございます。
新年早々滞納してしまいすみませんでした。

締切を守らなかったのは今回が生まれて初めて、加藤です。
本日次期日記催促パート長と一緒に走ったため、流石に更新します。


まず、
ふくもん誕生日おめでとう!
皆さんご存知の通り、阪急電車の車内では、いつもドアの上のディスプレイでニュースや広告が流れています。
今日の朝登校中ふと見上げた時に目に入ったニュースによると、
1月11日の誕生花はハクバイ(白梅)、花言葉は「気品」。
らしいよ、ふくもん。
誕生花って毎日あるものなんですね。
自分の誕生日も調べてみようかな。


自分の近況です。
前回の日記で、11月頃から調子が狂っていると書きましたが、原因は貧血でした。
12月下旬に改めて病院で血液検査を受けたところ、血色素量7.9g/dlでした。
以来ポイント練を抑えてひたすらジョグしてます(今週は全く走れていないのが本当に情けないですが…)。
薬を飲み続けると薬無しでは生活できなくなるのではないかと不安で、正直あまり飲みたくないのですが、春合宿に元気に行けるよう早く治したいなと思います。
でないとせっかく年末3日連続9時間出勤で稼いだ春合宿代が報われないし…
自分のペースで、無理せず、妥協せず、頑張ります。


明日は1回生みんなでタコパをします。
日程が決まってからずっとワクワク楽しみにしてました。
当日の買い出しを私たちロングが担当することになったのですが、
果たして買い物のセンスや如何に。
みんな任せた!!


ちなみに「千と千尋の神隠し」の次の金曜ロードショーが何か知ってますか?
4週連続ハリー・ポッター祭りです!!
ハリー・ポッター大好き人間として嬉しい限り。
明日は次の日が早いため早く寝ますが。
公立大さんとの合同練習、機会を大切に頑張ります。


滞納してた理由の一つとしてネタが無かったこともあるのですが、なんだかんだかなり書けてしまいました。あまり考え過ぎないのも大事かも。


栞さんかどさんお大事になさって下さい!
それではまた!

2024/01/08(月) 5連勤おわり
日記を書けなかった理由を挙げるとすれば、忙しかったから

っていう理由になりそうです。 ふくもんと同様にモチベが

なかったから書けなかったもあると思います。

タイトルの通り1月5日10日まで塾が5連勤でありました。

だいたいどの日も最後のコマまで授業が入っていたので、

家に帰るのは22時30分 夜ご飯食べたら23時もまわっていて

そこから課題をして、気づけば24時くらいになってて 

明日も1限からあるから早く寝なきゃいけないっていうのを

5日間繰り返してた感じです。

冬季講習期間しっかり働いたので、しばらく週1くらいにします


正月はありふれた生活をしてました。

箱根駅伝見たり、親戚の方々にあったり...

1月8日は成人の日だったということで、新成人の方 おめでとうございます

自分は来年 成人式には同窓会がセットでついてくるので、久々にみんなに会えるのを

楽しみにしたいと思います。



1月のビッグイベントの1つはやっぱり共通テスト

明後日にあるのやばいですね。

昨年受験してからもう1年経つのかーと時の早さを実感

浪人してる同級生もいるので、

みんな いい結果で帰ってきて欲しい。

共通テストと同時期には 中学受験もあって すっかり世間は受験ムードです。

塾で中受生を持ってるので、是非とも合格してきて欲しいです。

今年の共通テストの問題もとりあえず 数学と化学は解こうかなと思います。

世界史はもうちょい勉強してから解こうと思います。

英語と国語はしんどいのでやりません。


1月前半 思ったように走れてないので、今日からまた頑張ります。

2024/01/07(日) BPM164はジョグしやすい
あけましておめでとうございます
福本です。

病気にかかって、その後忙しくて


とかではなくただただ日記を書くやる気
が出ませんでした。
なんなら今日5時起きで早朝ランするくらいの元気はあります。


こんなに日記モチベが上がらなかったのは
初めての経験でした。

ただ年末年始は充実したおかげで書くことに困ってはいないのでいい感じの量になるまで書こうと思います。



12/2912/31
家族とスキーに行きました。

スノボが普通に突っ込んでくるのが怖かったですが、ぶつからないように滑りながら周りをキョロキョロするのはちょっと楽しかったです。

あと最上級コースに行くと上手い人ばっかりですぐにこけるてぶつがってくるようなバカはいないので安全でした。



1/1
高校の友達と勝尾寺に
初日の出、初詣、朝ランに行きました。

初日の出ば雲のせいで見えなかったので
雲だけ写真に撮りました。


帰りの下りで猿の大群に出会ってビビりました。
1人でいたらビビり散らかしていましたが

周りに友達がいたので平然を装うことができました。

そしてやはりランニングコースには出来ないなと確信しました。(1人じゃ無理)




イベントはあったけどなかなか人に話すものでもないのでここらでやめときます。


今年もよろしくお願いします。

2024/01/06(土) 「豚の逆は何?」「ポークの逆」
「ブタの逆はシャケだぜ」
「ブタはゴロゴロした生活だがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」
(ジョジョの奇妙な冒険 第六部 配膳係のおばちゃん)

今年はシャケになろうと思います。


あけましておめでとうございます。
青野です。


年末年始はアウトよりのセーフといった感じで生活出来ました。

水内と平尾と万博公園冬期練でスピード練ができたことが良かったです。
意識が高い2人に挟まれることで自分も意識高い気分になれるってワケ

ついでにエキスポシティにてご家族でショッピング中のもーりーに遭遇できました。街エリアで出現する確率は3%だとされています(もーりー攻略wiki調べ)。なんという幸運でしょうか。
テンション上がってダル絡みしにいってごめんなさい。


万博行った日は6時半に起きることができて、あばよ正月よろしく勇気って感じだったんですが、次の日は普通に大寝坊しました。

授業行くか高校の友達に会うか迷ってたつもりだったのに目覚めたら両方終わっちゃってました。


はい
今月はなんといってもハーフマラソンですね。
70分切りはなんとしても達成したいです。

しかし大晦日の距離走は19kmで辞めてしまったし、12月は全然距離積めなかったしで準備は足りてないです。

長い距離走ることと筋力つけることが今月やるべきことだと思うので意識して練習していきたいと思います。
タイムだけでなく試合後故障しないためにも必要です。

全然補強出来てないけど、ね!







最後に、ロング日記プレイバック、非常に面白かった。

それをきっかけに、つい、ざっくりだが、1年分の日記を読んでしまった。空いているところも、結構埋まっていて、日記中毒者のモチベの高さを感じた。

だが、則岡、残念だったな。






丁寧語を封印していたのは、水内だ。






エイプリルフールは1年経つまでには更新します。今年の目標です。






明日の日記を頼むためにふくもんに

「あけおめです
明日の日記頼んでいい?」

とラインしたら

「あけましておめでとうございます」

とだけ返ってきました。


俺は俺が信じた福本を信じる

2024/01/05(金) ドラゴンフライの前に厚底買った方が良かったのでは?
水内です。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

正月休みは家でのんびり過ごしました。

昨年、一昨年と足が痛くて全く走っていませんでしたが、今年はボチボチ走れました。

昨日も青野氏と平尾氏を万博まで呼び寄せ練習しました。

遠路はるばるご苦労さまでした。

スピード不足であまり感覚は良くありませんでした。

現実を見れたのでよしとします。

バレンタインラブランのチーム分けはなるべく均等にしました。

3回生が固まったのは意図的ではありません。

学年別で勝負したら2回生にフルボッコにされるでしょう。

角川氏と藤代氏はちゃんと走っているのか心配です。

僕は出ませんが、1月は学連ハーフもあるので、ボチボチ頑張りましょう。

男子は来週の木曜日までオフですが、1/13には公立大学さんと合同練習も予定しています。

「神大大したことないやん」ってならないようにしましょう。


なぜこんなに低空飛行な日記になったのかといえば、ついさっき角川くんに書いてくれと言われて急遽書いているから。

違う!   

駒澤が負けたからや!

予想一つも当たらんかったわ!

1/4のZIPとか全く見てません!


千と千尋の神隠し見て寝る!!

2024/01/04(木) 生牡蠣だけはやめておけ
あけましておめでとうございます(1/8)

角川です

ご期待通り走ってません

ですが今年は理由があります

年末年始思ったよりバタバタしてた。

しかも5日の朝一で帰ってそっから毎日走ろうと思ってたんですが、なんとその日の深夜に牡蠣にあたるという…

朝方まで嘔吐に嘔吐を重ね、当然帰れる訳もなく、多少良くはなりましたがそっから2日間は本調子ではなく走る元気もありませんでした

というかあと2、3日は引きづりそうな気配

初めて牡蠣にあたりましたがこんなにきついとは…

もう2度と生牡蠣は食いません

胃の中を搾り取られる感じで30分おきに嘔吐してました

搾り取られすぎて口から内臓出るかと思った

友人からは牡蠣に耐性ない広島県民おるんや、と言われましたが広島県民が牡蠣ばっか食ってるわけではない

食うとしてもカキフライぐらいです


というわけで現在私は憔悴しきっていますが元気が出しだいちゃんと走ります

当分の間は自分のペースでやらしてもらうと思います

筋トレとかはしてたものの最後の牡蠣のせいで全てが無に帰した

年末年始も時間見つけては走ろうとしてたんだけどね

というわけで今年も頑張りましょう

どの口が言っとんねーん

2024/01/03(水) ラストスパート
若江です。

明けましておめでとうごさまいます。


まず去年の振り返りとしては、

自分で言うのもあれですがめっちゃがんばった1年でした。

事あるごとに無理せずとかできる範囲でとか言ってきましたが、自分に言い聞かせてただけで実際は無理しまくって陸上してました。

当たり前ですが研究は1年間ずっと続いていたので常に競技との両立を考え、特に関カレの時期は就活もあったのでかなりキツかったです。

関カレで出し切った分、夏はあまり走れていませんでしたが、そんなもんだと割り切って自由気ままに走っていたおかげで秋以降は6年間で一番調子が良かったです。

丹後は最悪なコンディションの中で最高の走りができ、チームとしても目標以上の結果を出すことができました。

「関カレ一部昇格」「丹後シード権獲得」の2大目標を達成することができ、最後に幸せな1年を過ごすことができました。

丹後が終わってからは完全に燃え尽きていましたが、まだ試合に出るので12月終わりくらいから練習を再開しました。


今年の目標は無理をしないことです。

無事修了できれば仕事が始まるので一日一日無理せず過ごすことを最優先にします。

時間があれば無理のない程度に走ります。

心身共に健康な1年を過ごせればそれでよしとします。


終わります。

2024/01/02(火) 今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます

よこたにです

去年の反省
怠惰な日が多かった
浪費しすぎた
肉離れした

反省ばかり並べると暗い1年間みたいになってしまいそうなんですけど、2023は楽しいこともたくさんあって平らにしたらすごく楽しかったと思える1年間でした。

2024年も楽しくQOL高めな1年になればいいなと思います。

おみくじは末吉で酷いことしかかかれてませんでしたけど、がんばって乗り越えてやります。

今年の目標
規則正しく生活する
働く
運動する

主にはこの3つですね。あと就活と研究もがんばりたいです。


とりあえず昨日今日は規則正しく過ごせてます。駅伝はじまるのが朝早いおかげです。

箱根は予想以上におもろくて嬉しいです。

あきらとかはニッコニコでしょうか。

駒澤党のみなさんは復路鬼応援ですね。

実はここ数年寝坊して復路のスタート見逃してるので今年こそと言う気持ちでアラームをセットします。

起きれますように。


13月の目標は
めっちゃ走る
同期とたくさん遊ぶ

です。卒論はやばいかもしれない。

2024/01/01(月) 今年まだ詣でてない
あけましておめでとうございます(1月28日)
今カフェで作業していますが、後ろの席のひとがトム・ブラウンみちおは朝倉未来に勝てるのはないかと話しています。

佐々木です。

ニューイヤー駅伝のハイライトは、大阪ガス目片くんの選手紹介パフォーマンスです。
真相は分かりませんが、令和ロマン松井ケムリ先生のギャグ「俺〜」をやっていたように見えます。


病に伏していたので今年は初詣に行けておらずお御籤もひけていません。

きっと良いことはある事でしょう



今日(1/28)は、大阪ハーフを走ってきたわけですけれども。3回立ち止まってストレッチしてました。まさにストレッチーズ。去年の別大マラソンを思い出しました。


是非とも本日のレースが陸上競技人生の底であって欲しいと思います。というよりも陸上競技者に僕は戻れるのか!??そちらの心配が勝ちますね。


阪大の4回生ズや西山くんに走り終わったあと散々煽られました。
きこさんに谷河には勝てと言われてたのに、情けないです。なんなら大淵さんの方がすぐ後ろに迫っていたとは。。危ない危ない。


たかと&かずみちと話していた時、僕らの属性は陸上選手よりも論文執筆者の方が近いという話になりました。ここでの味噌は、「研究者」ではなく「論文執筆者」という点です。研究者の域まで達することは無いんですよね。


さて、ここから僕はどう逆転すれば陸上選手に戻れるのでしょうかね。


まあ練習するしかないんですけれども。
なかなか今の自分が1人で追い込める自信は無いので、可能な限り部活に行くことを誓わないといけません。


3月の学連で、さんしょーボコボコにされたらいよいよ競技者に戻れないと思うので、ここは死守しましょう。皆さんのA標ギリをサポートできるように3′10で引っ張れるまでは戻しましょう。


・腰のストレッチはどんな事があろうともサボらない
・部活行く

この2点頑張ります。


さて、あとは良い話。

試合はやっぱり楽しいですね。特にこのハーフは色んな人に会えて嬉しかったです。


平井さんも元気そうやったし、社会人の先輩にも抜かれる時声掛けられたり、高校の後輩が東京からやってきてたり、、


「最近全然走れてないわ」と言っていた方々がことごとく、普通に走れていたこと以外は楽しかったです。


学連も楽しみだね。


新年っぽいことあんまり言ってないなあ。


「今年一おもろい!」


おわります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.