神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/09/09(土) ドライバーの皆様本当にありがとうございました!!
昨日の夕方、尊敬する先輩佐々木太一からDMがきました。


適当なGIF送って、誤魔化そうとしたんですが、昨日の日記で名指しされたので書きます。


まー、日記モチベが低いこと


せっかくですので、日記を書く意味を考えて日記モチベを上げていきたいと思います。


僕は1年の時、日記の存在を知って面白そうと思った側の人間ですが、中にはダリィ、何で書かんとあかんねん側の人間もいると思います。


その人達の事も理解出来ます。時々、Twitterで「文字数が足りないので、私の気持ちをメモにまとめてみました」みたいな投稿を目にしますが、あれを見るとかなり寒気がします。


しかしながら、自分の過去の日記を振り返ると、それとなんら変わらないような文を書いていて、なんかやってる事は対して変わらんなと思います。自分の昔の文を読むとかなり寒気がします


自分が書いた文を他人に見られる事が嫌だと思う人間がいるのも納得できます。
ただ書くのがめんどくさいだけのタイダマンも中にはいるかもしれませんが……


ただ、そのTwitterマン達と決定的に違うのは、必ず需要があるということです。少なくとも1年は一緒の集団にいる仲間が書く文には興味があります。


日記で全てが分かるわけではないですが、人となりや価値観は大まかには分かりますからね。


1年生や他パートの方はまだよく知らない方が多いので特に興味があります。


ロングパートに対する意見でもっと他パートとコミュニケーションをとって欲しいという意見をよく目にします。


夕練や合宿不参加で全体練習に参加出来ていない僕達にあまりにも非があるのは重々承知していますが


仮に参加していたとしてもその人に対する知識がなければ、相当なコミュ強じゃない限りコミュニケーションって難しいと思うので


他パートの方々はもう少し更新頻度を高くして欲しいところです。別にロングみたいに毎日投稿しろって言ってるわけではありません。正直ロングは異常です。


ひどい時だと10日くらいで回ってくるんですから、ね、ひどいでしょ、


日記ハラスメント、略してニキハラですよ。もうね、ネタがないの、


少々取り乱してしまいました、申し訳ありません


あ、あと別に同じパートでM2の若江さんの日記はどうでもいいって言ってる訳ではないですよ決して… ええ、決して


若江さんの3000mscについて熱く語った日記にはとても感動しました(ウルウル)。てかなんなら同期以外で1番当ててるの若江さんな気がします。


「1年ごときがM1で忙しい俺様を当てるな」とかあの頃の若江さんは思ってそうだったので、正直最初は当てるのが怖かったです。ただ勇気を出してお願いしまくって良かったなと思います。


たかが「日記のお願い」でと思われるかもしれませんが、そういった些細なコミュニケーションの積み重ねがより良い関係性に繋がってると僕は思います(僕が一方的に信頼している可能性は大ですが)。


これも日記の良いところだと思います。一回生もあまり話さない先輩をどんどん当てていって欲しいですね。新谷君以外は快く受けてくれると思います。


一回生「新谷さん日記お…」


新谷「ドンっ(近くにある机、椅子などを蹴る)」


みたいな事があるかもしれないので、彼にはLINEで頼みましょう(もちろんフィクションです。彼はいいやつです。)。


僕もどんどん他回生を当てていきたいです。



最後に少しノンデリカシーな事を書きますが、普段あまり言えない事とか口では上手く伝えれない事を書けるのも日記の良いところだと思います。


前回のキムっちの日記で書いていたテントの話も書き方に少し問題はあったかもしれませんが、ああいう事って気づいてあげれない事があるので、伝えてくれると対処できますよね。


僕はかなりの鈍感マンなので、パート長になった時に何か問題があれば、直接でも日記ででも伝えてくれると助かります。


一応僕も人間ですし、僕のバ…母上もこの日記を読んでいるので、言葉の限度は守ってほしいですけどね。(てか日記見んなバ…母上様)


としみちゃんに


「浪人無能ポンコツ野郎」


などと悪口を言われた日には、1週間枕を濡らす事になるでしょう。
あとはとんでもない嘘をつくのだけはやめてくださいね。


あいつ深江の海に色々な人沈めてるらしいよとか書かれると、僕の人生に関わってきます。


嘘つくやつほんとサイテー


あ、文字数が足りなくなりそうなので、今の僕の気持ちをメモにまとめてみました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.