神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/09/08(金) 最近当日更新できてない
普通に寝落ちてました。ごめんなさい。
横谷くん誕生日おめでとうでした。
ささきです。

後で更新します借金は0ですので、安心してください。今日中には更新します。

9/9はのりおかくんです。

日記の大切さを則岡くんが説いてくれたので更新します。

僕も同感です。日記のお願いコミュニケーションは侮れないですよね。ですので今回は、たまたまDMでやり取りをしていた則岡くんに日記の依頼をしました。ちょうど良かったです。
あと、短い日記は日記と認めていません。僕のスマホ(iPhoneSE2)で1スクロールも出来ないものは書いていないと同義になります。

改めまして佐々木です。

8月は1回も日記当てられませんでしたので実に40日くらいです。


お久しぶりです。


日記を当てられない月があるとは、おじさんになったなと思います。良き老害になれるようにいっぱい口出ししていきたいなと思います。


そんなこんなで4回生も終盤に差し掛かっていますが、情けない話をすると発破かけて欲しいです。ミーティングのアンケートにも書きましたが、僕は弱い人間なんで忙しさを盾に逃げてしまう時もよくあります。もちろん自分が皆の気合いを上げられるような走りを目指していきますが、どうにもたるんでいる時は発破かけてやってください。頑張るよ!頑張るけどね!?


久しぶりの日記なので8月を振り返ります。

8月は中間発表and大学院入試があり、いっぱい大学に行きました。家では勉強できないんで日曜日も大学行っちゃったり、、、友達もいたんである意味楽しかったです。


結果発表は12日なので進路未定人間です。早く結果発表して欲しいね。


中間発表やら院試に向けて、バイトは休んでいましたが新たな稼ぐ手段を手に入れました。

確か藤代くんから教えてもらったバイトです。その名も

「機会費用バイト」

これで僕は1日当たり4000円ほど稼ぐことが出来ました。その方法を今回、皆さんだけにお教えします。簡単な方法です。

事例)
僕の趣味は劇場にお笑いを観に行くことです。予定が無い日は、とりあえず大阪で開催されている吉本興業のライブか楽屋Aという地下劇場のライブ予定を見ます。

そこで、「これ面白そう!」「行きたい!」というライブを見つけます。ここからは行くか行かないか、自分のTo do消化率と体力を考えて判断します。

この判断で、行かない選択肢を取ればこのバイトは終了です。では、稼いだ額を見てみましょう。

(ライブに行った場合)
チケット代 1500円〜2500円程
電車代 1000円程度
夕飯代 1000円程度
その他(飲み物等) 数百円
計 約4000円程度

(ライブに行かない場合)
直帰 0円
夕飯代 0円(実家ゆえ)
計 0円


お分かりですね。4000円も一日で稼ぐことが出来ます!!ケチな考えだなあ!という意見は受け付けません。ご了承ください。

注意事項:ほんまに行きたい時は金とか考えずにライブに行こう。思い出は大事!特に、誰かと遊びに行く時とかはかけがえのない事だよねと最近思ったりします。
他の事情と自分のモチベによって行けないと判断した時にこの考えを援用しよう。人生がハッピーになります。知らんけど。


という感じで8月過ごしてました。
陸上の方は今まであまり走れていなかった分、合宿で沢山走れたので楽しかったです。これからも何だかんだでバタバタしそうですが、平尾くんや新谷くんも実習始まる中の駅伝シーズンになり頑張ると思いますので、彼らに負けずに走り込んでいきたいです。


あと、ポイント練できないがちになっているので、気をつけます。
合宿中のミーティングで水内駅伝主将も言っていましたが、今年の駅伝はある意味去年からの集大成でもありますので何としてもシード取っちゃいましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.