神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/09/29(金) ポイポン15
新しいiPhoneが発売されると秋を感じますね。



オレカバトラーそうの木村です。




夏休みが終わり大学が始まります。
2ヶ月まったく勉強していなかったので授業についていけるか心配です。


市民工はというと、金曜日が2限だけという相変わらずの退屈っぷりです。

まあ、課題はちゃんとやるんで暇にはならなそうですが。


大学に通っている時のほうがたぶん生きている気がします。なぜなら家では寝てばっかだからです。ドイツの誰かが自由でいるほうが辛いと述べたことを思い出します。



確かになにかすることがあったら、動けますね。私は受動的な人間なので特にすることがなければ、本当になにもしません。夏休みに一度、突発的にカラオケに行きたいなとなりましたが、予約がいっぱいで諦めました。(9月の平日やのに)



そんなわけで家で過ごすことが多く、YoutubeやTwitter(X呼びは慣れません)などを見て怠惰に暮らしていました。



最近は自分でゲームすることも億劫になっていて、ゲーム実況者の配信を見ています。(しゅ〇ゲームズとかのば〇んゲームズなど)



ですが、ある動画の配信を見てあるゲームを始めました。



それは、アーマードコアでもスイカゲームでもモンスターハンターNOWでもありません。




オレカバトルです。




オレカバトルは3対3の対戦ゲームで、自分が気に入ったモンスターを育ててばとらせます。
ぱっとみポケモンとシステムが似ているように感じますが、結構別物です。


オレカバトルはアーケードゲームでゲームセンターに置いてあって、1play 100円です。(2022年オレカバトルのアーケード版はサービス終了しています。オレカバトルの実機あるとこ知ってるよって人がいれば教えてくれると幸いです。)


小・中学生の時、おじいちゃんの家にいっては近くのゲーセンでよくオレカをしていました。


そういうわけでオレカバトルには愛着があり、オレカの配信が目にとまったわけです。


その配信者は実機を持っていて、そこから配信していました。うらやましい限りです。


動画を見ていると無性にオレカがしたくなり、アプリ版オレカバトル(iPhoneでしかできない)をインストールしたり、オレカバトルのBGM(ボス毎にある)聞いたり、攻略本を開いたり、持ってるカードを眺めたりしました。


書いてもわからないと思いますが、私の好きなキャラは「覇星神ライシーヤ」で、好きなBGMは「天地騎士クレイのテーマ」です。ボスバトルは「聖帝エーリュシオン」戦が楽しかった記憶があります。


というわけで、私は今オレカブームがきています。


アプリ版は課金ゲーなので、飽きはすぐくるかもですが、新序章も先日公開されたことですし、楽しんでいけたらいいなと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.