神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/09/27(水) 10月は絶好調 のはず(2回目)
こんばんは。2回の平尾です。


まずは、関女走った皆様お疲れ様でした!

結果に満足してるしてないはそれぞれあると思いますが、関女に向けての皆さんの頑張りはそれなりに見ていたつもりなのでその日々には自信をもってもらって、

それでも、悔しい人が多いとは思うので、その悔しさ来年ぶつけられるように頑張っていきましょう。

ちょっと上からっぽくなりましたが、そんなつもりは全くなく、日本語が下手なだけで、お疲れ様でしたということです。



そしていよいよ丹後駅伝が近づいてきましたね!(まだ一ヶ月半はあるけど)


突然ですが、

去年、あんだけ悔しい思いをして、1年経って、全く強くなってなかったら、僕は人として終わってるなぁと思いますし、

あれ以上悔しい思いはこれからすることはほぼないだろうなとか思うと、そのきっかけがあっても強くなれないのなら、陸上むいてないなと考え、

もし、今年も去年とほぼ同じくらいのタイムなら、もうやめちゃおうかとかも考えたりもしてます。(98%くらいやめないので心配は無用です。)


何が言いたいのかというと

今年はそれくらいに自分の中で覚悟決めて取り組まないといけないなと思ってるってことです。

ですから、授業忙しいとかで体調崩しがちなのは、覚悟が足りてないと思ってもらえたらいいなっていうのと

自分に発破かける意味でこれ書きました。

なので、授業始まっても、練習ある程度こなしつつ、ちゃんと体調管理していきます。

はい、当たり前のことですね。



現状報告しとくと、先週の奈良はイマイチで、レース展開ミスってなくても33分20は切れてなかったと思うので、まだまだ去年の自分を超えれてないなって感じです。

でも、課題は見つかったし、未来は感じた気がするので、あと一ヶ月で全然伸ばせると思ってます。

本番ロードですし、自分はトラックよりロードの方が得意な気がするので、そこでもまだ伸びしろあるかなって感じです。

あと、題名にも書きましたが、僕って10月は絶好調なことが多いんですよ。

なんでかわからないですけど。(再現性なくて意味ない)

まぁとりあえず、伸びしろしかないわ って感じです。

そこで、一番の課題になってくるのは、先述しましたが、授業との両立なので、そこは本当に頑張っていきます。


ちょっと話変わるんですけど、最近サッカー日本代表の三笘選手の本読んでて、いいなと思ったのが、

「自分に期待する」

って考え方で、要約すると、自分が自分に期待しないと成長しないよねってことで、

自分には根拠はないけど、31分台で走れるようになれる、とか思い続けることが大事だと思ったので、

自分に期待することはやめないで頑張りたいなと思いますって話です。




最後に、

先日、ロング2回生で弾丸日帰り淡路島、行ってきました。

ほぼノープランで、ラフで気ままで楽しかったなぁーって感じなんですけど、

皆さんにアドバイスしておきたいことがあるとすると、



淡路島には車で行こう(当たり前)





以上です。
明日は夏休みのバイトが終わってウキウキの新谷君!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.