神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/09/12(火) 3000m+5000m(r=60')
若江です。

第2回神戸市長距離記録会の結果です。

男子3000m
若江 8'56"17

男子5000m
若江 15'40"82
谷垣賢 15'55"15
唐治谷 16'13"19
出口 16'24"68
角川 DNS
則岡 DNS

女子5000m
山口絢 19'19"66
唐澤 20'01"52


本日は神戸市長距離に出場ということで久しぶりにリアルタイム更新していきます。

今はランスにて昼休憩中です。

午前中は学会発表の準備と先生との打ち合わせ、午後からはイチゴのお世話と学会発表の準備が待っています。

もちろん、浪人2回生ごときがクソ忙しいM2に当てやがってとは思っていません。

後輩からの頼みは喜んで受けさせてもらいます。


今日は3000mと5000mに出場します。レストは1時間弱です。

最近多種目出過ぎて頭おかしいやつとか思われてるかもしれないですがちゃんとした練習です。

3000mは8'40くらい、5000mは疲労残った状態でもちゃんとペース刻んで15'30くらいの予定です。

強度高めのポイント練習ですが焦らず集中してこなします。

あと、5000mの同じ組にはあのバトオチル選手がいます。

さすがにレベル違いすぎて一緒には走れないですが、世界の走りを間近で見て勉強してきます。



ユニバーに移動中。

なぜか予定の電車より一本遅れたけどたぶん問題ないでしょう。

ユニバーは意外と遠い。

そして、思っていたより暑いです。

18時には涼しくなっていることを願います。


突然ですが、駅伝において重要なことは実力通りの走りをすることです。

本番までの調整はもちろんのこと、当日も今の実力を見誤らずに淡々とペースを刻む必要があります。

ということで、明日の日記は今日出場する人の中で一番予定タイムから外れた人とします。

現状を把握できなかった人は明日の日記で反省してください。

レース始まるまでに若江まで予定タイムの申告をお願いします。


競技場着いたら更新する時間ないと思うんで次は走り終わったあとになるかな。



帰り。

残念ながらバトオチル選手は来ませんでした。

結果は上に載せておきます。

まずは出場者の予定タイムと結果との差から。

若江 8'40(+16"17)、15'30(+10"82)、計+26"99
唐治谷 15'55(+18"19)
谷垣賢 16'00(−4"85)
出口 16'20(+4'68)
山口絢 18'40(+39"66)
唐澤 19'40(+21"52)

お疲れ様でした。

ロングパートは現状把握ができていない傾向が見られました。

今回の結果からただ単に予定通りにいかなかったと終わらせるのではなく、何が原因だったのかを考える必要があります。

それが駅伝含め対校戦本番で今回のようにならないための対策になるはずです。


個人の反省。

3000mのラップは2'52,2'55,3'09で2000mまではほぼ予定通りでしたが、残り2周で体が動かなくなりました。

原因のひとつはオーバーペースが考えられます。

スタート直後がかなり速く1周目から腕が痺れていました。

速い動きのときに力んですぐ痺れてしまうのが最近の課題です。

ペースが落ちたときに焦って上げたのも後に響いたと思います。

それにしてもラスト落ち過ぎなのでこれまでの練習だつたり、生活だったりの問題のほうが大きいでしょう。


5000mは3'10,3'07,3'07,3'15,3'03でした。

最初余裕を持ってスタートしたら遅すぎました。

その後ペース戻そうと思っても少し足りず。

3000m-4000mはサボってます。

ラスト切り替えたのはまだ良かったですが、サボった分を取り返してないのはダメです。

どちらにも言えることですが、思ったより蒸し暑かったのも影響してるかなと思います。

気温はそこまで高くなかったですが、湿度が高いのか汗ダラダラでした。


3000mはダメダメでしたが5000mはなんとか抑えれたので、ポイント練習としてはギリギリ意味あるものになったのかなとは思います。

でも、結果だけ見れば練習でもできるタイムなのでユニバーまで行った意味はなかったかもしれないです。


マネさん、ましだ、タイムや動画などサポートありがとうございました。

ましだが声枯れるまでタイム叫んでくれたおかげで時計見ることなく走れました。


終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.