神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/09/30(土) 3430という数字が好きじゃない
失礼します。令和5年度第6回大阪体育大学中長距離競技会の結果です。(敬称略)

男子10000m
角川 31'42"54 関カレB
若江 31'42"80 関カレB
新谷 32'39"19
出口 34'09"39 自己新
福本温 34'30"08 大学初
木村 34'53"06 大学初
則岡 DNF
佐々木 DNF



こんばんは、福本です。

初めての10000m非常に疲れました。
オフ中の応援に来てくださった方々
本当にありがとうございました!!


自分としては

キロ3分20秒で走るつもりだったのですが、
5キロ目以降1人で走ることになってしまい
平均ペースが落ちてしまいました。

ただこれはエントリーの時から自分を信じず、
遅い組に入ってしまったことが反省点であり、

次は過去のエントリーなどを確認して
どのくらいのタイムがベストの組で走れるのかを
考えていきたい。


あと駅伝では1人で走ることが多いので
着いていくときだけ速い人にはならないようにしようと思う。


あと5キロ以降足に力が入りにくかったので
リズムやピッチで走るだけでなく

それを安定して維持できる筋力が必要だなと感じた。



じゃあ真面目な自己分析はおわり。



本日
熊取駅から競技場まで歩いていきました。

乗る予定だった電車を1本逃して15分遅れの中、

駅から競技場までは歩いていくものという固定観念のもと
歩いていき、

結果
試合開始の45分前着となり先輩に
ご心配おかけました。

次からは交通手段にバスも加えようと思う。


そういえば
もうすぐ授業が始まってしまいますね。

自分としましては
憂鬱な一限があることを考えるだけで
辛いです。


ただ前期は陸部一回経済学部唯一のフル単だったので
マウントを取るために頑張ろうと思います。




あとなんか話すことあるかな


明日の疲労度がちょっと楽しみで心配ってことぐらいですかね

今日も腰が痛いので明日はどうなってるかな

出来るだけ疲労は取りたいね!

2023/09/29(金) ポイポン15
新しいiPhoneが発売されると秋を感じますね。



オレカバトラーそうの木村です。




夏休みが終わり大学が始まります。
2ヶ月まったく勉強していなかったので授業についていけるか心配です。


市民工はというと、金曜日が2限だけという相変わらずの退屈っぷりです。

まあ、課題はちゃんとやるんで暇にはならなそうですが。


大学に通っている時のほうがたぶん生きている気がします。なぜなら家では寝てばっかだからです。ドイツの誰かが自由でいるほうが辛いと述べたことを思い出します。



確かになにかすることがあったら、動けますね。私は受動的な人間なので特にすることがなければ、本当になにもしません。夏休みに一度、突発的にカラオケに行きたいなとなりましたが、予約がいっぱいで諦めました。(9月の平日やのに)



そんなわけで家で過ごすことが多く、YoutubeやTwitter(X呼びは慣れません)などを見て怠惰に暮らしていました。



最近は自分でゲームすることも億劫になっていて、ゲーム実況者の配信を見ています。(しゅ〇ゲームズとかのば〇んゲームズなど)



ですが、ある動画の配信を見てあるゲームを始めました。



それは、アーマードコアでもスイカゲームでもモンスターハンターNOWでもありません。




オレカバトルです。




オレカバトルは3対3の対戦ゲームで、自分が気に入ったモンスターを育ててばとらせます。
ぱっとみポケモンとシステムが似ているように感じますが、結構別物です。


オレカバトルはアーケードゲームでゲームセンターに置いてあって、1play 100円です。(2022年オレカバトルのアーケード版はサービス終了しています。オレカバトルの実機あるとこ知ってるよって人がいれば教えてくれると幸いです。)


小・中学生の時、おじいちゃんの家にいっては近くのゲーセンでよくオレカをしていました。


そういうわけでオレカバトルには愛着があり、オレカの配信が目にとまったわけです。


その配信者は実機を持っていて、そこから配信していました。うらやましい限りです。


動画を見ていると無性にオレカがしたくなり、アプリ版オレカバトル(iPhoneでしかできない)をインストールしたり、オレカバトルのBGM(ボス毎にある)聞いたり、攻略本を開いたり、持ってるカードを眺めたりしました。


書いてもわからないと思いますが、私の好きなキャラは「覇星神ライシーヤ」で、好きなBGMは「天地騎士クレイのテーマ」です。ボスバトルは「聖帝エーリュシオン」戦が楽しかった記憶があります。


というわけで、私は今オレカブームがきています。


アプリ版は課金ゲーなので、飽きはすぐくるかもですが、新序章も先日公開されたことですし、楽しんでいけたらいいなと思います。

2023/09/28(木) 旅行は弾丸に限るらしい
こんにちは。
お久しぶりです新谷です。

日記の書き出しで今日9/28かーって思ったんでふすが、

もうほんと終わりですね夏休み

皆さんやり残したことはないですか

あとちょっとで授業始まりますからねほんと
後期の時間割みてスーパー憂鬱なので最後まで楽しみたいなと思います。


さて
関女お疲れ様でした!

去年はトラックにいたこともあって声出していいか微妙な感じだったんですけど、今年は思いっ切り応援出来てよかったです

見ててすごい気持ちが伝わる試合だったしやっぱ駅伝いいなってのと頑張らなって思えましたありがとうございます。

去年も同じよな日記書いた気がする

それであのざまだったので今年こそはちゃんとしたい

まずは今週大体大の記録会あるんでとりあえず10000mをまとめる感覚を掴みたいなと思います。

ほぼ遠征なんで成果なしだと耐えれないし
スタート16:30なの見ないふりします。


話は変わるんですが

最近(1ヶ月前)中学からの友達が帰省しててご飯食べてたんですけど

なんか流れで今までのベストレースってどれー?みたいな話になりました。

みんなはありますか?

自分はベストの時もなんかもうちょっと出るはずやったのにビビったなーとかベストは出たけど安心して競り負けたなーとか

順位取りのレースも3位まで表彰台のとこ4いとか駅伝メンバーもぎり補欠に入るだけとかまじそんなんばっかなんですよね

ちょっとずつ後悔をレースの度に繰り返してるからまだ辞めれずに走ってるのかなってふと思いました。

何が言いたいかと言いますと、駅伝の後に惜しかったなーって話したくないなって思います。珍しくほんとに。

頑張ってみんなで楽しい楽しい丹後飲みにしましょう。僕は飲めないですけど。

そいえばパーマになりした


終わります。

2023/09/27(水) 10月は絶好調 のはず(2回目)
こんばんは。2回の平尾です。


まずは、関女走った皆様お疲れ様でした!

結果に満足してるしてないはそれぞれあると思いますが、関女に向けての皆さんの頑張りはそれなりに見ていたつもりなのでその日々には自信をもってもらって、

それでも、悔しい人が多いとは思うので、その悔しさ来年ぶつけられるように頑張っていきましょう。

ちょっと上からっぽくなりましたが、そんなつもりは全くなく、日本語が下手なだけで、お疲れ様でしたということです。



そしていよいよ丹後駅伝が近づいてきましたね!(まだ一ヶ月半はあるけど)


突然ですが、

去年、あんだけ悔しい思いをして、1年経って、全く強くなってなかったら、僕は人として終わってるなぁと思いますし、

あれ以上悔しい思いはこれからすることはほぼないだろうなとか思うと、そのきっかけがあっても強くなれないのなら、陸上むいてないなと考え、

もし、今年も去年とほぼ同じくらいのタイムなら、もうやめちゃおうかとかも考えたりもしてます。(98%くらいやめないので心配は無用です。)


何が言いたいのかというと

今年はそれくらいに自分の中で覚悟決めて取り組まないといけないなと思ってるってことです。

ですから、授業忙しいとかで体調崩しがちなのは、覚悟が足りてないと思ってもらえたらいいなっていうのと

自分に発破かける意味でこれ書きました。

なので、授業始まっても、練習ある程度こなしつつ、ちゃんと体調管理していきます。

はい、当たり前のことですね。



現状報告しとくと、先週の奈良はイマイチで、レース展開ミスってなくても33分20は切れてなかったと思うので、まだまだ去年の自分を超えれてないなって感じです。

でも、課題は見つかったし、未来は感じた気がするので、あと一ヶ月で全然伸ばせると思ってます。

本番ロードですし、自分はトラックよりロードの方が得意な気がするので、そこでもまだ伸びしろあるかなって感じです。

あと、題名にも書きましたが、僕って10月は絶好調なことが多いんですよ。

なんでかわからないですけど。(再現性なくて意味ない)

まぁとりあえず、伸びしろしかないわ って感じです。

そこで、一番の課題になってくるのは、先述しましたが、授業との両立なので、そこは本当に頑張っていきます。


ちょっと話変わるんですけど、最近サッカー日本代表の三笘選手の本読んでて、いいなと思ったのが、

「自分に期待する」

って考え方で、要約すると、自分が自分に期待しないと成長しないよねってことで、

自分には根拠はないけど、31分台で走れるようになれる、とか思い続けることが大事だと思ったので、

自分に期待することはやめないで頑張りたいなと思いますって話です。




最後に、

先日、ロング2回生で弾丸日帰り淡路島、行ってきました。

ほぼノープランで、ラフで気ままで楽しかったなぁーって感じなんですけど、

皆さんにアドバイスしておきたいことがあるとすると、



淡路島には車で行こう(当たり前)





以上です。
明日は夏休みのバイトが終わってウキウキの新谷君!

2023/09/26(火) 出会いは突然に。
どうもトジタニです。

投稿遅れてしまい、申し訳ございません。

眠たすぎて久々に10時間くらい寝ました。

すっきりです。
色々悩みごと抱えてたんですけど、今日はなんかすっきりだからか気分良いです。


まずは先週の奈良の振り返りから、

タイムは33'11"71。

まあ正直、こんなもんかといったところですかね。

青野ニキが32分台出してるんで、出せなかったこともないのかなと思うんですが。

レースとしては5km通過が16'27でまあしんどいけど、耐えれそうくらい。

7kmまでは良かったんですけど、8,9kmのラップが3'23 '27と反省点はここですね。

まずレースを進めてて、集団の2番手につけてたんですけど、ともあつが読み上げる青野さんのラップが一向に離れなかったのが精神的にもきつく、7kmくらいで抜かされた時と、自分のきついタイミングが重なり、あとはズルズルいっちゃった感じですね。

ここ耐えれてたら32分台が見えてたのかと思うと悔しいですね。

あとはその日、思うように食事が取れず、ガス欠感もありました。これは自分のミスなので要反省。


もうちょいいけるかなとは、というか出さないといけないので、再来週の神戸市、奈良でタイム伸ばせれたらなーといった感じです。



話は変わって、そろそろ授業が始まりそうですね。

私は前期やらかした分、後期は死に物狂いで頑張らないといけないわけですが、、

だいぶ前から毎日1限登校すると宣言しているので、何かしらの形で発信するなりして、自分を縛っていかないとと思っています。

疲れてたら、元気出させて下さい。


疲れてから言えっていう話ですね。はい。





あと、話す内容あるかな、、、



月曜の練習後に2回ロングメンバーで弾丸淡路旅してきました。

なにげに今まで全員でというのがなかったので楽しかったです。

良い思い出になりました。

あの頭の悪さ、バカらしさが丁度良く心地良い、恵まれてるなと感じた1日でした。

終わります。

2023/09/25(月) そんなことはよくあるー
「任務は遂行する 部下も守る 両方もやらなくっちゃあならないのが 幹部の辛いところだな」
(第5部 ブローノ・ブチャラティ)


キモ結果報告大変失礼しました。しかもセリフちょっと間違えてるし

しばらくslackは開きません

あとほんとは最近仕事全く出来てません

しわ寄せがいっている副務の皆さまごめんなさい、そしてありがとう


青野です。

関女について

まだ駅伝出たことがない身としては出場して走りきっているのがまず尊敬です。

りくやさんと坂始まりで応援してましたが、実際どうかは分かんないですが、落ち着いて前向いてあの長い坂を駆け上ってたのがかっこよかったです。

終わったあとお疲れも言わずにそそくさと帰ってしまったのでこの場で

お疲れ様でした!



続いて、そそくさ帰って出てきた10000mの振り返りです。

33分切るのが目標だったので目標達成です!
0.5秒だけですけど

正直全力出せたら32'45くらいはいくんじゃないかなと期待してたんですが、結構上手く走れたのにギリギリでした

レースの振り返りは、
1km目
みんな10000の圧で突っ込まず3'20

2km7km
第3集団くらいからついては抜きを繰り返す

810km
ぼっちざらんにんぐ

ラスト400
70ちょいで回らないと33切り出来ないことにようやく気づきめちゃめちゃ焦る


僕だけともあつに読み上げてもらっていたのですが、1人になってから耐えて走れたのは完全にともあつのおかげです、ありがとうです


ただ次の日疲労で虚無になりながら、こっから30秒って道のり遠くねってびびってました


加えて巷では授業が始まったら青野は崩壊するとの見方も出ていますが、跳ね除けて時間大切に頑張っていきます(ここまで3期連続口だけマン)


いつも同じ組で走ってる人らには全力出せたら33分切るくらいの力がついてるはず(多分)のでみんなでチームのタイム底上げしたったりましょう


来週の大体大組も頑張ってください


うぅ…やっと700文字

調子いいときだけ長文失礼マンになろうと思ってたのに…


えーと


橿原神宮前の大阪王将の学生セットはラーメン餃子チャーハン唐揚げフライドポテトサラダジュースとかいう全部のせ!最強!みたいな鬼飯セットだったのでおすすめです


昼寝して起きたら0時超えてたので終わります

2023/09/24(日) 涼しくなってきました
こんにちは

水内です

関女お疲れ様でした!

走った6人は、駅伝独特の緊張感から解放され、ちょっと安心するとともに、疲労に襲われているんじゃないかなと思います。

一週間のオフ期間、満喫してください。(男子は普通に練習するので注意!)

本当に若い、これからのチームだと思うので、来年またチャレンジしましょう。

夏は暑くて走りにくかった分、これから涼しくなって走るのが楽になると思うので、記録会に積極的に挑戦して、どんどん記録を更新していって欲しいです!


あおりー、とじんご、らおもお疲れ様でした。

あおりーくんは、阪神四大とか、最近の練習で積極的に前を走る姿を見ると、なんかやるなと思っていましたが、なんかやりましたね。後は、授業に出席することができればパーフェクトだけど、それはちょっと無理そう!

とじんごくんは、最近調子が浮き沈みしてて読めなかったのですが、春先の頃に戻ってきた感じかな?

らおくんは、最低限まとめた感じでしょうか?去年の10月爆伸びしたと思うので、今年もその再現が出来ればグッドですね!

以上、上から目線の講評でした。

気に障ったらごめんなさい。


僕は10/14まで溜めときます。

来週の大体とか、再来週の神戸市長距離とかいい記録が出ると思うので、それを刺激にして頑張ります。

10月になると、学校も始まって、大変だと思います。

一緒に練習する機会が減ったり、学業で追い込まれて睡眠時間の確保が難しくなったり色々と。

ロング合宿やパートミーティングの時、自分が掲げた目標をもう一度確認して、それが口だけにならないよう、自分を律していきましょう。

そうすることが周りへの刺激になって、ひいては、チーム全体にも良い影響を与えられると思います。

気づけば駅伝まであと2ヶ月を切っています。

頑張りましょう。

2023/09/23(土) 応援ありがとうございました
すみません当てれてなくて山口です

失礼します。第33回関西学生対校女子駅伝競走大会 兼 第41回全日本大学女子駅伝対校選手権大会関西地区予選の結果です。(敬称略)

1区 下田 18'17"(3.9km) 区間19位
2区 金武 14'57"(3.3km) 区間19位
3区 山口絢 25'24"(6.5km) 区間18位
4区 唐澤 26'54"(6.5km) 区間18位
5区 加藤 16'59"(3.3km) 区間19位
6区 水越 27'54"(6.5km) 区間19位

総合 2°10'25" 19位



第一回奈良強化長距離記録会の結果です。(敬称略)


男子10000m

青野  32’59”57 自己新
唐治谷 33‘11“71 自己新
平尾  33’44”78 自己新




応援本当にありがとうございました。

青野くんトジあきら試合前やのに本当にありがとう
ベストおめでとう


一緒に走ってくれたみんなも本当にありがとうございました


今は悔しいのとメンバーと応援に来てくれた人に申し訳ないのとでいっぱいですが1週間で切り替えてまたがんばります
明後日から横浜で就活なんでほんとに泣きそうです
しかも全然観光できなそうなスケジュールでほんまに辛いんですが関女の坂よりしんどいことはないのでがんばります

しっかり振り返りして反省して追記します


今日はほんとにありがとうございました



かんなちゃんちからお送りしてます。昨日はもう終わった安心感と虚無感と悔しさで感情が迷子でしたがりほさんとかんなちゃんに付き合ってもらって何とか乗り越えることが出来ました。久しぶりにお酒飲んだら涙止まらんくなってめっちゃ恥ずかしかったです。


まず自分の走りは


最初ちょっと焦って入ってしまって、佐々木さんたちが落ち着いてーて言ってくれたら辺で落ち着きを取り戻して、割といい感じに体も動いてタイムもいい感じで1周目帰ってきて、

2周目は正直あんまり記憶がないです。笑
とりあえずしんどすぎたことは覚えてます。


最後余裕無さすぎて時計あんまり見れなくて相当垂れてしまったかもと思ってたんですが、結果的にほぼ目標タイム通りに走りきれてたので、だいぶホッとしてしまいました


マネさんがこまめにタイムとってくれてて声掛けしてくれたのがデカかったです。まだ耐えてる!と思って頑張れました。ありがとうございました


でも少なからず借金を作ってしまったのでチーム目標に貢献できておらずめっちゃ悔しいです。
そして今回は独走でタイムが目標だったので考えませんでしたが、他校との駆け引きとかも来年はできるようにまずはもっと速くなって、そこもしっかり考えられるような頭の余裕も作らなあかんなと思いました


6.5km区間で25分半きれるような人間になるとは去年想像していなかったので、だいぶ成長したなとは思えました

あと密かに目標にしてた区間最下位初脱出を3区で達成できたのも、とても自信になりました


まず種目別の1500でもうちょっとタイムを出したいのでスピード練いっぱいして、冬は苦手なぺーランいっぱいして強くなりたいと思います



駅伝主将としては目標設定の時だったり、普段の練習で、自信を持って他の人にちゃんとしたアドバイスや意見ができないことが多くて、ほんとに情けなかったです。

とりあえずポジティブでいることしかできませんでした。もっと周りの人に聞いて勉強して行きたいと思います。


まだまだのびしろがある人ばかりってことは確実だと思うので、1人1分以上縮めることも不可能ではないと思います。そうなってくると、他校と勝負もできるかもしれないですし、来年が楽しみです。来年は唐澤栞の時代ですしね。想像したらとてもワクワクします


私は初心者の希望になれるようにがんばります。


地獄のコースで二度と走りたくないと走りながら毎年思うんですが、終わってみると来年も頑張りたいって思ってしまってます。
駅伝めっちゃ楽しいしせっかく厚底買ったので、冬の男女駅伝とか、もうちょいラフな感じで出れる駅伝とか出たいなぁって思いました。


言うほどまとまってませんが、終わります


サポートしてくれた他パート女子の方々や、補助員してくれた3人や、応援来てくれた皆さん、ありがとうございました

2023/09/22(金) 団地ともお 見てた人いませんか?
ウチら三姉妹はサムネだけ見たことあるんですけど、うちの三姉妹は全く見たことないです


今回はコラボ日記です。まずはちゃんなかん

---------------------------

おじゃましてます。金武です。苗字嫌いなので言い直しますね。かんなです。

関女駅伝とうとう明日になりましたね。火曜日とかは緊張で落ち着かなかったんですけど今はなんか逆に心配になるくらい落ち着いています。

全然話変わるんですけど今インビジブル見てて高橋一生結構好きなんですけどインビジブルに出てくる高橋一生の髪長くて魅力半減でがっくしです。やっぱり短髪しか勝たんすな


話逸れましたが関女で3.3km走ります。3km走るのよく考えたら高2ぶりなので5年振りいや4年振りって事にしておきましょう。やばいですね。

関女出るって決まってから徐々に走る距離や時間伸ばしてきました。
前よりも走れるようになると絢子さんがめっちゃ褒めてくれるので頑張れました。すばらしい先輩ですな。試合のシミュレーションしても上り坂で吹きまくる未来しか見えなくて怖すぎるんですけど当日は目標達成だけ考えて楽しく走ってきます!応援お願いします!!

---------------------------
そういえばかんなちゃんの日記見たんまじで久々ですね。書いてくれてありがとう
ここからは山口です。あやこです。


去年までは先輩のひっつき虫として定評がある私でした(こないだりほさんに粘着質っていわれた悲しい)が、
今年はどう考えても自分が引っ張っていくべき立場になりました。



去年の関女を終えた時点では、
来年も部活にいる予定だったロングは3人、ミドルは0人


正直2023は神大だけで出場できる可能性は限りなく低いと思っていましたし、


数少ない希望だった、他校と合同チーム組むのが今年は厳しいとわかった時は、今年の夏は関女なしなのか…と思いましたし、


なんとか人数揃ってからも2人怪我人が出たらもう出場不可能という状況で、


正直まずここまできたのが本当に奇跡だなと思ってます。


奇跡という2文字で片付けたらダメですね。
本当に全員のおかげです。本当にありがとうございます



はい。前日にこんな感無量になってたらだめなんですけど、
今年も出場できることは決して当たり前のことじゃないということを胸に、目標達成に向けて走ります
去年は前日にも大きめのハプニングありましたしまだまだ油断は禁物です



自分の区間についてはメンバー紹介で書いた通りで楽しみと不安が混ざってますが、私は1周目冷静に入らないと、まず目標タイムは厳しいと思います。冷静じゃなさそうだったら沿道から教えて欲しいです。

私の目標タイム、ちょっと渋くね?って某ヤマタケに言われましたが、その時の顔がむかついたので達成します。上りと下りのコツは、某ヤマタケが教えてくれたのをしっかり守って走ります。とにかくどんだけ坂しんどくても、全力で登ります


緊張してますが良い緊張な気がします。
この夏、自分でも信じられないぐらい力をつけれたので、自信もって走ります


そして今年も全体応援に来てもらえるということで、気合いも倍増です。ありがとうございます。


夏は関女のために他パートとだいぶ別行動になってしまい申し訳なかったので、
しっかりとその中でやってきたことを見てもらえるように頑張ります!!

2023/09/21(木) うちの3姉妹見てた人いませんか?
こんにちは、唐澤です。


ちょっと遅くなっちゃいましたが全カレ出た方々お疲れ様でした!

全然詳しくない自分でも名前知ってる選手がいっぱいいるとこに「神戸大」の名前があって、同期が2人も走っていて、本当凄過ぎました。

関カレの時もそうでしたが、凄い時の語彙力が永遠に無いです。でも本当凄かったです。

レベルは全っ然違うけど、自分ももっともっと頑張ろうと思いました。


それでは駅伝の話。

まず、優衣ちゃん淑美ちゃん真咲ちゃんまだ入部して半年も経ってないのに慣れない環境の中めっちゃ頑張ってくれて本当ありがとうだし、3人ともめちゃくちゃ頼もしいし、

絢子さん駅伝主将として走りでもチームのまとまりの面でも常に引っ張ってくださって本当ありがとうございますですし、個人的にもいつも助けて貰ってありがとうございますですし、

栞菜さん美穂ちゃん他パートなのに巻き込んでしまって本当すみません、そしてめちゃくちゃ協力してくださって本当ありがとうございますですし、

応援来てくれる方たちしあわせの村まで来てくださって長い時間になるのに応援してくれて本当ありがとうございます過ぎます。

走りで返せるほどの実力は無くて悔し過ぎますが、それでも周りの人たちのおかげで今できることは全部やらないといけないと改めて思えます。


以下は超どうでもいい個人的なこと。

去年の駅伝は全然走れなくて駅伝の後もうこんな思いはしたくないって思った思い出しかないし、

大学入ってからの試合で試合後に後悔ないと思えた試合とか落ち込まなかった試合が1回も無いので、

今年の駅伝ぐらいは走ったあと後悔無いって思えるぐらい頑張れたいです。落ち込まずに済んだらもう最高です。

別にタイムどうでもいいとかじゃなくて、自分的には多分それが一番難しいので、これが一番の目標です。

としみちゃんに笑顔で襷渡せるように頑張ります。


関西女子駅伝まであと2日

2023/09/20(水) 「勝とうとし」ます
こんばんは!
関女前最後の日記、何を書けば良いのか悩み、更新夜になりました。
悩んだ割に完璧な自分語りになりました。

お聞きしたいことが一つ。
本番、腕時計を着けるべきでしょうか着けないべきでしょうか。
昨日水内先輩と浩生先輩から意見をいただいたのですが、なかなか判断がつかず迷い中です。
優衣ちゃん真咲ちゃんも迷い気味。

話は変わります。
部報を見て、こんなにたくさんの方が応援に来て下さるということに、改めて大きな大会なんだと感じるとともに、情けない走りはできないと感じました。
そして、幡中先輩が書かれていた「自分自身に勝つ」という言葉にハッとさせられました。

陸上競技部に入部して約4ヶ月経ちました。
先日のパートミーティング用アンケートに、目標タイムを守って走り切ることが増えた、と書きました。でも実際は、これまでの練習の中で、目標どおりにメニューをこなせた日のほうが本当に少なかったです。
脚が上がらなくなり、先輩方に抜かされる度に、自分に情けなくなる。と同時に情けなく思う余裕があるならもっと走れと自分を叱咤するが、脚は上がらない。
幡中先輩のコメントを見て、自分に勝とうとする気概に気付かされました。

初心者の自分が出場させていただけるということ、本当に貴重な機会を下さりありがとうございます。
絢子先輩、栞先輩はじめいつも前向きな言葉で鼓舞して下さる先輩方や同期の仲間に心から感謝します。
緊張や不安はありますが、心のどこかでわくわくしている自分がいます。
本番は、水内先輩がメニューに書いて下さったように「自分を信じて、思いっきり」走ってきます!
そして、自分に勝ちに行きます。
目標タイム以内に帰って来れるよう頑張ります。

真咲ちゃん明日の朝よろしくお願いします。引き受けてくれてありがとう!
気力で分身できるらしい(詳細は本人へ)優衣ちゃんと、キムくんふくもん皇輝くんと発達で待ってます。

9/23が、気持ち良い秋晴れになりますように。
関西女子駅伝まで後3日ぁ!!!

2023/09/19(火) CAPギリギリ
こんばんは、水越です。

昼間めちゃくちゃ時間あったのに気付いたら
日記更新するのこんな時間になってしまいました。

早速関女の話になるのですが、先週ぐらいから夕練の日
は1日中関女のこと考えて緊張してるみたいな状態に
なってます。午前や昼に練習があるとみんなと話して
リラックスできるのですが、1人でいると考えすぎて
早く練習来てーってなってしまいます。

そんなこんなで今日は何かして気を紛らわそうと思って
ひたすら人参を千切りしてました。

関女に出させてもらうこと自体すごく嬉しいし、関女と
いう目標があったおかげで練習もより楽しかったし頑張ろ
うと思えたので感謝しかないんですが、今のところ楽しみより
緊張と不安の方が勝ってしまってます。

でも、かんなさんがおっしゃってたようになるように
なると思うので後は疲労ためないことに集中して本番
楽しみつつ頑張りたいと思います。

目標タイムは自分の今の実力から考えて本当に達成できる
か分からないかなりギリギリのタイムに設定しているのですが
本番近づくにつれて目標達成したいという気持ちが強く
なってきているので、最後まで諦めずに走りきりたいと
思います。

そして夕練ももう終わりに近づいていますが、あやこさんや
しおりさんを始めとして、先輩方が褒めてくださることも
多くて、毎回心の中では飛び跳ねそうなくらい嬉しかった
です。褒められるとすごくやる気が出ます。

できることならこのまま1年生でいたいです。
でもそんなことはできないので、来年後輩ができたら
褒めちぎっていこうと思います。

順番前後しましたが、関女のあとは温泉とご飯と帰省が
めちゃくちゃ楽しみです。
温泉でさっぱりしてから幸せな気分に浸りながら好きなものを
堪能したいです。

あと共感してくれる人がきっといると思っているのですが、
帰省するとき、帰省してから遊ぶのも楽しいけど帰省の
移動中が一番わくわくしませんか?

私はキャリーケースを引っ張っているときに大学生なんだと
実感して、1人で生活してるの偉いって我ながら思って
静かにテンション上がってしまいます。

一人暮らしの特権ですね。

それではおやすみなさい。

関女まであと4日!

2023/09/18(月) 私にしては長い?
こんばんは、下田です。


いよいよ関女が近づいてきました。
早く当日になって欲しいような、なって欲しくないような感じです。


私の日記はいつもとてもとても短いので、ここでこないだの試走の話をひとつ。


まさきちゃんと行きの電車でたまたま会ったのですが、2人とも朝で頭がまったく働いていなかったので、何も考えず、人の流れのまま、とある駅で下車しました。

「ん?」
「ここって神戸駅で合ってる?」

「、、、元町駅だ!!!!!!」

ということがありました。


ドアが閉まる前に気づいたので乗ってきた電車に乗り込めたのですが、危なかったです。
朝は本当にダメです。


当日はお昼頃だし、そもそも緊張で眠いなんて思っている余裕はないと思うので大丈夫だとは思いますが、気をつけるに越したことはないですね。


本番の日に遅刻は洒落になりません。


今回が大学初めての駅伝です。
まだまだ実力不足ですが、出させて頂けるということでとても嬉しく思っています。


不安な気持ちもありますが、とにかく今できる全力で走ってきます。
そして、その名前の通り「しあわせ」な気持ちで帰れるように頑張ります。


関女まであと5日!

2023/09/17(日) トジタニさん、いい日記だったよ。
こんばんは。藤代です。

日記当たってたのすっかり忘れちゃってました。

ちなみに日記はちゃんと読んでるので更新されてないやんけ!とは思ってました。

最近バイト頑張ってるので許してください。

金曜の日記で偉大なる基町の先輩角川くんが角川派がいないと嘆いていました。

角川教は理論に基づいてないオカルト教団なので信者を公言する人はいないかもしれませんが、別に言ってることは間違ってないと思うので是非とも布教頑張ってください。

意見は出して悪いことないのでね。

ちなみに彼はあんまり練習しないイメージかもしれませんが高校時代は1000mインターバル10本とかやったことあるらしいですよ。

僕が高校入る前のことなので直接みたことはありませんが。

14分台はすごく楽しみですが、試合ですぎて怪我しないように気をつけましょう。

特にこの時期は全員レース多くなりがちな時期だと思うので。

僕の方はと言いますと、9月に入ってからは先月と比べるとだいぶ距離走れています。

ただ、ポイントは全くこなせてないしジョグも以前と比べると結構しんどいこと多いのでもっと頑張ります。

今月はバイト多めでちょい忙しいんですけどめげずに頑張ります。

本当は土曜で当たってたんですけど、カウントダウンあるので日曜日投稿にします。

土曜もまた埋めときます。

関女まであと6日!

2023/09/16(土) 大体大の結果を5日前から予測する!
こんにちわ

うめます(9/25)

ぼくのぶんせきりょくをいかして大体大のきろくをよげんしてやる!

わかえさん 31分20から30
かどさま  31分20から30
のりんご  31分30から40
たいちさん 32分10から20
ひろききゅん 31分50から32分00
げきあつ 33分30から40
きむ 33分40から50
ふくもん 33分30から40


これは、アクシデントなしの予測ですので、途中のこしいた、さしこみなどは一切考慮していません。

たのしみや!

この日記を見た人は9月3日の日記を埋めなさい!


ほとんど外しました。


すまそ

2023/09/15(金) 卒検は日曜日
角川です

先週の金曜日ぐらいからずっと体調崩してました

熱はないけどずっと熱っぽくて鼻水と咳と喉の痛みがある感じです

今は鼻水が若干あるぐらい

木曜も似た感じで走るの無理だと朝の時点で思ったんで部活休みました

ただキャンセルするの忘れて行くしかなくなったバイクの技能に行ったところをもーりーに目撃されたのを思い出して、うわーこれ絶対サボったと思われてるやんとか考えだしたらなんか腹立ってきたんでその夜走ってやりました

なんでこの大事な時期に熱もないのに苦しまなければならないんだ

熱がないなら走れるんじゃないか

頭痛いのなんて我慢すればいいじゃない

そんな感じで走ってみたら意外と走れたんで走ってます

走ったら逆にちょっと調子良くなったし

みなさんも季節の変わり目にはお気をつけて


陸上の方は最近みんなが誰派を信仰するかで盛り上がりを見せていますが僕は1人で唯一無二の角川派を信仰し続けてます

だれも入信してくれない

1番結果残してるはずなのにどうして不人気なのか皆目見当もつきませんが1人で走るのはなれてるので大丈夫です

ただ誰かに支持されるまで今後陸上に関して何かしら意見するのは控えようと思います

丹後までまだ言うても時間はあるので各々信じるものは違うと思いますがそれぞれしっかり力伸ばしていきましょう

とりあえず夏休み中に僕は14分台出します

23日の5000m出ようかな

しあわせの村から橿原は交通費的にもいろいろきつそうで迷ってる

そんで30日に10000m出て10月初めにもう一回5000mに出る

今後の個人的な予定はこんな感じでしょうか

全然練習プランとか立ててないんですけどここら辺でいい記録出しとけばみんな勢いづいてくれると思うので頑張ります

2023/09/14(木) ARE
お久しぶりです。

よこたにです。

最近はわりとハッピーな気持ちで過ごせてる気はします。
ハッピーオーラは多分出せてないです。出せるようにしたいところ

ハッピーその1

院試無事に合格

これに関してはまじでよかった

合格発表の前日はずっとそわそわしてましたが、中学時代のともだちと同窓会的なのがあったので、アルコールの力を借りて無事入眠できました。酒に弱くてよかったです

友達には「変わってないねぇ」と言われる
(n回目)

久しぶりに会う人にはだいたい言われます

この歳になると褒め言葉なのか成長が見られないのかわからなくて複雑ですが、褒め言葉ということで考えときます。多分よこたに少年は精神年齢が高かったのでしょう。そういうことにしときます


予定通り当日は発表ギリギリに起きて、番号を確認

最初番号見つからなくて焦ったんですけど、ちゃう学科でした

掲示画面をスクロールすると無事あってひと安心。

誕生日に合格発表は微妙に嫌でした。耐えてたからええけど
22歳の良いスタートが切れてよかったです。

これから院試受ける人は早めに勉強始めることをオススメします。
ギリギリから始めると非常に心臓に悪い



ハッピーその2

怪我から無事復帰

8月は陸上選手らしくない生活でしたが9月は足痛めることなく走れてて嬉しいです。

復帰あるあるですけど、いつも以上に楽しんで練習できている気はします。この気持ちのまま続けていけれたらという気持ちです

走行距離、練習内容はまだ全然ですけど、設定ペースとかはちゃんと調節してメニューをこなすこと意識できていると思います。

ゆっくり1時間走ったらそれなりに疲れるくらい弱ってましたが、徐々に戻ってきてます。

10月の試合シーズンには復調できるようがんばります。

11月には丹後、12月にはマラソンが控えているので復活は必須です。がんばらねば



ハッピーその3

阪神の"アレ"達成!

野球に関してはめちゃにわかですがやっぱ関西の民としては嬉しいニュースですね!

ちょうど家にパイン飴があるので食べときます。

オリックスもつづいてほしいですねー



あとハッピーその4ってことで、全カレでるみなさんの朗報を楽しみにしてます!

めちゃ応援してるのでがんばってください!


全カレ1日目!
関女まであと9日!

2023/09/13(水) ぎゃー
かつてこんなに恥ずかしい日記の当たり方があったでしょうか。山口絢です。


昨日は遅くまで応援してくれたのにほんとにすみませんでした
まっしー来てくれて1番でかい声で応援してくれてありがとう



なかなかやるやんって思われようとしてたんですが、真逆の展開となりました。

これで1スクロール以上書かなあかんのほんまにきついです


でも最も自分の現状を見誤った愚かな人間で間違いないので、なんの言い逃れもできません


まずは、
思い込みと願望で、調子に乗ったタイム宣言をしてしまったのが敗因のひとつだと思います。

確かに直近の練習や流しの感覚が微妙で、前よりも明らかにしんどくなっていたのに、
それでも試合ではなんとかできる気がしてしまっていました。
全くそんなこと無くてちゃんとだめでした。
まさに現状の把握ができておらず、反省です。


そして集中力と冷静さが皆無でした


言い訳でしかないですが、
昼間インターンで爆死してその後もやること全部うまくいかない日で、変なテンションのまま試合に行っちゃってました


そういえばグループワークの課題の現状把握が全然できなくて進まなかったので、とにかく現状把握できてない1日でした


アップもどこか上の空で、緊張すらできてませんでした。


3′45きるぐらいでイーブンで粘る練習をするつもりが、
最初いい感じに動いた気がしたので予定よりはやく入ってしまって、粘ることも冷静な判断もできませんでした。
こちらも自分の実力を見誤った結果ですし、
試合に出た目的がブレたのが本当に良くなかったなと思って反省してます


穴があったら入りたいです!


今回の試合で、今の自分にはつっこんで粘る力無いから最近からイーブンで入った方がいいということと、1回頭冷やした方がいいってことと、思ったより疲労たまってるってことは自覚しました。

駅伝前に思い知れて良かったです


無限にだめやったとこ出てくるんですが、
うまく書けなくてここで色んな人に読まれると思ったらメンタルブレイクしそうなので、
ロング日記はこんぐらいで許してください
言い逃れしてしまいすみません



そろそろ読むに耐えなくなってると思うので、
ここで一旦箸休めの、お風呂あるあるいきます


「あれシャンプーしたっけ症候群」

これは、

ん?今シャンプーしたっけ?ってなって
いや、してない気がするな、と思って
ポンプをプッシュして手に出した瞬間、既視感しかなくて絶望

っていうのを複数回繰り返してしまう現象です。

2回ぐらいは日常茶飯事ですが、
これさっきも萎えた気がする…だから3回目とかな気がする…って気づいた時は、本気で絶望します

そして絶望した直後、また記憶は飛んでいくのでした


疲れてる時に連発するのですが、最近やりがちなので自分を労りたいと思います。


今日も全く身に覚えのないスケジュールが入ってて、調べても分からずブッチしました。
シャンプー何回もするのとは比にならないぐらいよくないので気をつけます。箸休めおわり



いま私が1番考えるべきなのは、この現状から関女までどうするかだと思います。


とりあえずもう1回作戦を練って、

しっかり疲労を抜いて、身も心も元気モリモリで当日迎えるのが私には1番大事かなと思います。


これが地味に難しいですが、がんばります
皆さまの深イイ日記も参考にさせてもらいます


そして、幹部学年であり駅伝主将なので、

最後までメンバーとよく相談しながら、一人一人の持ってる力を少しでも多く引き出せるようにしたいです

他のメンバーも、春からここまで、私の下手くそすぎる言葉で伝えたことを寛大な心で受け入れてくれて、それぞれの状況の中で考えて動いてくれてるのを感じてて、めっちゃ感謝してます


一年中頭の中にあった関女まであと10日。
私は全力で頑張ります!!一緒に戦ってくれると嬉しいです。



そして今週は遥かに大きな舞台の全カレ!
出る人頑張ってください!!



おわります!
明日の人は、この日記の後でほんまにすみません
断られたら自分でハッピーオーラ全開の日記書きます

2023/09/12(火) 3000m+5000m(r=60')
若江です。

第2回神戸市長距離記録会の結果です。

男子3000m
若江 8'56"17

男子5000m
若江 15'40"82
谷垣賢 15'55"15
唐治谷 16'13"19
出口 16'24"68
角川 DNS
則岡 DNS

女子5000m
山口絢 19'19"66
唐澤 20'01"52


本日は神戸市長距離に出場ということで久しぶりにリアルタイム更新していきます。

今はランスにて昼休憩中です。

午前中は学会発表の準備と先生との打ち合わせ、午後からはイチゴのお世話と学会発表の準備が待っています。

もちろん、浪人2回生ごときがクソ忙しいM2に当てやがってとは思っていません。

後輩からの頼みは喜んで受けさせてもらいます。


今日は3000mと5000mに出場します。レストは1時間弱です。

最近多種目出過ぎて頭おかしいやつとか思われてるかもしれないですがちゃんとした練習です。

3000mは8'40くらい、5000mは疲労残った状態でもちゃんとペース刻んで15'30くらいの予定です。

強度高めのポイント練習ですが焦らず集中してこなします。

あと、5000mの同じ組にはあのバトオチル選手がいます。

さすがにレベル違いすぎて一緒には走れないですが、世界の走りを間近で見て勉強してきます。



ユニバーに移動中。

なぜか予定の電車より一本遅れたけどたぶん問題ないでしょう。

ユニバーは意外と遠い。

そして、思っていたより暑いです。

18時には涼しくなっていることを願います。


突然ですが、駅伝において重要なことは実力通りの走りをすることです。

本番までの調整はもちろんのこと、当日も今の実力を見誤らずに淡々とペースを刻む必要があります。

ということで、明日の日記は今日出場する人の中で一番予定タイムから外れた人とします。

現状を把握できなかった人は明日の日記で反省してください。

レース始まるまでに若江まで予定タイムの申告をお願いします。


競技場着いたら更新する時間ないと思うんで次は走り終わったあとになるかな。



帰り。

残念ながらバトオチル選手は来ませんでした。

結果は上に載せておきます。

まずは出場者の予定タイムと結果との差から。

若江 8'40(+16"17)、15'30(+10"82)、計+26"99
唐治谷 15'55(+18"19)
谷垣賢 16'00(−4"85)
出口 16'20(+4'68)
山口絢 18'40(+39"66)
唐澤 19'40(+21"52)

お疲れ様でした。

ロングパートは現状把握ができていない傾向が見られました。

今回の結果からただ単に予定通りにいかなかったと終わらせるのではなく、何が原因だったのかを考える必要があります。

それが駅伝含め対校戦本番で今回のようにならないための対策になるはずです。


個人の反省。

3000mのラップは2'52,2'55,3'09で2000mまではほぼ予定通りでしたが、残り2周で体が動かなくなりました。

原因のひとつはオーバーペースが考えられます。

スタート直後がかなり速く1周目から腕が痺れていました。

速い動きのときに力んですぐ痺れてしまうのが最近の課題です。

ペースが落ちたときに焦って上げたのも後に響いたと思います。

それにしてもラスト落ち過ぎなのでこれまでの練習だつたり、生活だったりの問題のほうが大きいでしょう。


5000mは3'10,3'07,3'07,3'15,3'03でした。

最初余裕を持ってスタートしたら遅すぎました。

その後ペース戻そうと思っても少し足りず。

3000m-4000mはサボってます。

ラスト切り替えたのはまだ良かったですが、サボった分を取り返してないのはダメです。

どちらにも言えることですが、思ったより蒸し暑かったのも影響してるかなと思います。

気温はそこまで高くなかったですが、湿度が高いのか汗ダラダラでした。


3000mはダメダメでしたが5000mはなんとか抑えれたので、ポイント練習としてはギリギリ意味あるものになったのかなとは思います。

でも、結果だけ見れば練習でもできるタイムなのでユニバーまで行った意味はなかったかもしれないです。


マネさん、ましだ、タイムや動画などサポートありがとうございました。

ましだが声枯れるまでタイム叫んでくれたおかげで時計見ることなく走れました。


終わります。

2023/09/11(月) 少しは響きましたか?藤代ニキ
どうも唐治谷です。



まずはロング合宿お疲れさまでした。


結局あまり距離踏めないまま合宿を迎えてしまい不安要素もあったんですけど、

自分の出来は距離としては9割方走れたので良かったかなと。

疲労も筋肉痛程度でその後も問題なく距離踏めているので良かったです。

今回の合宿を通じて、本番が近づいているなーと身に染みて感じました。

去年の試走とかは走っているだけで、どこか自分は今年関係ないなといったお客さん感覚でいたんですけど、今回は当事者というかチームの一員として集中の持つ範囲で各区間分析できたのは成長したなといった感じです。


本番が近づくにつれて珍しく?まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどここ最近では一番やる気に満ち溢れています。

その理由は簡単で駅伝が好きだからです。

じゃあなんで駅伝が好きなのかっていうと、他人の力に頼れるからです。

もう少しいうと、自分の力では見られない景色が見られるからです。

あんまりこういう言い方は良くないですし、若江さんとかノリがいつかに言っていた誰がどの区間とか話すのはまだ早い、人に頼らず自分が走れっていう話は本当にその通りだと思っています。

もちろん自分も今は少しでも早く走れるように、少しでも難しい区間を任せられるように頑張ってはいます。

それでも、現状の僕はチームを自分の力で引っ張っていけるほどの実力はありませんし、
そんな中で自分が関わって最も上、上位の位置にいられるのは駅伝だと思っています。

まあこんな考えは高校の時に染み付いたんでしょうね。

ではこの駅伝のチームという中で自分の役割は何なのか、

それはつなぎ役です。

まあエースでない以上、走るならつなぎの区間になるでしょう。

正メンバーとして走るかつ重要区間走らない前提みたいな書き方ですが、そこは一旦置いておいてください。

実は高校の時から自分のことはずっとつなぎ役だと思っていて、まあだから他人に頼るとか言っているんですけど。

ただ、考え方はちょっとだけ変わってきていて、以前はつなぎ役やから、自分の実力を100%出し切れば自分の役目としてはOKで、
あとはエースが何とかしてくれるみたいな感じだったんですけど、

今はそうじゃなくて、つなぎ役ってことはその前後には大抵実力者がいるわけで、その実力は自分に比べてすごい高いわけなんですよ。

吊り橋で考えると分かりやすくて、前走者が標高500mで次走者が標高500mなら、自分の吊り橋の高さも標高500mレベルまで上げてこないと橋の役目をなさないわけなんですよね。

仮に本番で前走者が力出し切れず標高300mレベルで走ったとします。
それでも自分の次走者は標高500mで待機してるわけなんですよね。

じゃあつなぎ役の自分は何をしないといけないかというと、300mから500mまで何としても自分の橋の高さをもってこないといけないわけです。

300mから300mにつないでもそれはつなげてないんですよね。

こう考えると自分のポジションって結構どころか相当重要じゃね?ってなってきて逆に自分がその役目を全う出来たら勝ちじゃねみたいな、そんな感じでいます。

だから自分の実力は前後の走者とかチームが求めるレベルまで上げてこないといけないし、そうしないと他人に頼っちゃいけんなとそんな考えでいます。


あんまりよくわからない文章になっちゃった感はありますが、まあ何が言いたいかっていうと、

(ロングにしか伝わらないかもしれませんが)僕は必ず「ギリ耐え」ランクには到達するので、何としても目標達成しましょう

ってことです。

宣誓したかっただけなのかもしれない。

終わります。

#こんな大口叩いた次の日の記録会こわすぎな件
#あつあつともあつ
#阪神強すぎ

2023/09/10(日) 21になりました。
こんにちは。2回の平尾です。

誕生日っぽいこと書こうかと思いましたが、全然思いつかないので、パスします。お祝いLINEくれた方々ありがとうございました。

一つ歳が増えたということで足が速くなってくれることを願ってます。

回復力が衰えたって?そんなことは言わないでください。




今日は朝早くにドイツから誕生日プレゼントが届きました。

そう。サッカー日本代表がドイツに勝利しました。
3時半から起きて見たかいがありました。粉砕してくれて気持ちよかったです。
田中碧選手が誕生日同じなのでゴール決めてて嬉しかったです。


そして、明日には大学から誕生日プレゼントが届きます。

実習です。
行きたくないとは口が裂けても言えませんが、大人の方々など多方面に気を使ったり課題の準備したり、正直めんどくさいですよね。

でも、優等生ぶると、自分が目指す仕事を生で見れるのはすっごい楽しいことであるはずなので楽しいもんと思って頑張りたいですね。頑張りましょう。



頑張るといえば、ロング合宿お疲れ様でした。頑張りました。

ドライバーの皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

全行程走破したメンバーが多くて良き良きやと思います。

でも大事なのはこの距離踏む踏むマンになった体と心を持続させて練習を継続することだと思います。距離耐性がつきそうになってるはずなのでこのチャンスものにして、もっと距離踏む踏むマンになりましょう。

自分の話ですが、高校の時も大1の時も合宿は頑張って乗り越えれても、帰ってきてから1週間くらい疲労であんまりってなったので、今年は去年より距離が短いこともありますが、帰ってからも練習を積みづけることを目標にしてました。

2日目の朝まで筋肉痛すらなく順調だったのに、ビミョーにやっちゃいました。

帰ってから2日くらい練習休むはめになってしまい目標達成ならずってかんじです。

次のポイントには参加できそうなくらいに回復してるので、耐えってかんじです。若江さんありがとうございました。


ケガして良くはないですが、得るものも多かったです。


まずは自分の足強くなってるなって実感しました。(ケガしてるけど)

一応全行程走りきって、変なとこちょっとにくったけど、それ以外は筋肉痛とかなくってかんじで、次の日から練習できそうな状態であり、8月に走行距離増やした成果ででるなと確認できました。

あと、ミーティングを経て、みんなの考えを聞けて良かったのもありました。相談にのってくれた方々ありがとうございました。

授業始まるまでに練習積みたいので今月も自分なりにめっちゃ走っていきたいです。
ちょっとずつ涼しくなってくると思うので練習の日は一緒にロングジョグしましょう。お願いします。

その上でメリハリつけて質もあげていきたいと思います。

今月は実習中どれだけ走れるかわからないですけど、目標は500でいきたいと思います。

先月は日記に目標走行距離書いたことが自分の走らなって思うきっかけになったので今月も書こうと思います。

でも、距離かせぐためだけに走っても意味ないと思うので、自分が必要と思うだけ走ったら目標達成してたになれるように頑張りたいと思います。


はい、こんなかんじです。約1300字なので1スクロールはいきましたよね太一さん。

ノリも書いてましたが、僕も全パートの日記読んでるので、もしロング日記読んでる他パートの方いれば、早く更新してくださいね。


明日の人はこれから当てます。それでは。

2023/09/09(土) ドライバーの皆様本当にありがとうございました!!
昨日の夕方、尊敬する先輩佐々木太一からDMがきました。


適当なGIF送って、誤魔化そうとしたんですが、昨日の日記で名指しされたので書きます。


まー、日記モチベが低いこと


せっかくですので、日記を書く意味を考えて日記モチベを上げていきたいと思います。


僕は1年の時、日記の存在を知って面白そうと思った側の人間ですが、中にはダリィ、何で書かんとあかんねん側の人間もいると思います。


その人達の事も理解出来ます。時々、Twitterで「文字数が足りないので、私の気持ちをメモにまとめてみました」みたいな投稿を目にしますが、あれを見るとかなり寒気がします。


しかしながら、自分の過去の日記を振り返ると、それとなんら変わらないような文を書いていて、なんかやってる事は対して変わらんなと思います。自分の昔の文を読むとかなり寒気がします


自分が書いた文を他人に見られる事が嫌だと思う人間がいるのも納得できます。
ただ書くのがめんどくさいだけのタイダマンも中にはいるかもしれませんが……


ただ、そのTwitterマン達と決定的に違うのは、必ず需要があるということです。少なくとも1年は一緒の集団にいる仲間が書く文には興味があります。


日記で全てが分かるわけではないですが、人となりや価値観は大まかには分かりますからね。


1年生や他パートの方はまだよく知らない方が多いので特に興味があります。


ロングパートに対する意見でもっと他パートとコミュニケーションをとって欲しいという意見をよく目にします。


夕練や合宿不参加で全体練習に参加出来ていない僕達にあまりにも非があるのは重々承知していますが


仮に参加していたとしてもその人に対する知識がなければ、相当なコミュ強じゃない限りコミュニケーションって難しいと思うので


他パートの方々はもう少し更新頻度を高くして欲しいところです。別にロングみたいに毎日投稿しろって言ってるわけではありません。正直ロングは異常です。


ひどい時だと10日くらいで回ってくるんですから、ね、ひどいでしょ、


日記ハラスメント、略してニキハラですよ。もうね、ネタがないの、


少々取り乱してしまいました、申し訳ありません


あ、あと別に同じパートでM2の若江さんの日記はどうでもいいって言ってる訳ではないですよ決して… ええ、決して


若江さんの3000mscについて熱く語った日記にはとても感動しました(ウルウル)。てかなんなら同期以外で1番当ててるの若江さんな気がします。


「1年ごときがM1で忙しい俺様を当てるな」とかあの頃の若江さんは思ってそうだったので、正直最初は当てるのが怖かったです。ただ勇気を出してお願いしまくって良かったなと思います。


たかが「日記のお願い」でと思われるかもしれませんが、そういった些細なコミュニケーションの積み重ねがより良い関係性に繋がってると僕は思います(僕が一方的に信頼している可能性は大ですが)。


これも日記の良いところだと思います。一回生もあまり話さない先輩をどんどん当てていって欲しいですね。新谷君以外は快く受けてくれると思います。


一回生「新谷さん日記お…」


新谷「ドンっ(近くにある机、椅子などを蹴る)」


みたいな事があるかもしれないので、彼にはLINEで頼みましょう(もちろんフィクションです。彼はいいやつです。)。


僕もどんどん他回生を当てていきたいです。



最後に少しノンデリカシーな事を書きますが、普段あまり言えない事とか口では上手く伝えれない事を書けるのも日記の良いところだと思います。


前回のキムっちの日記で書いていたテントの話も書き方に少し問題はあったかもしれませんが、ああいう事って気づいてあげれない事があるので、伝えてくれると対処できますよね。


僕はかなりの鈍感マンなので、パート長になった時に何か問題があれば、直接でも日記ででも伝えてくれると助かります。


一応僕も人間ですし、僕のバ…母上もこの日記を読んでいるので、言葉の限度は守ってほしいですけどね。(てか日記見んなバ…母上様)


としみちゃんに


「浪人無能ポンコツ野郎」


などと悪口を言われた日には、1週間枕を濡らす事になるでしょう。
あとはとんでもない嘘をつくのだけはやめてくださいね。


あいつ深江の海に色々な人沈めてるらしいよとか書かれると、僕の人生に関わってきます。


嘘つくやつほんとサイテー


あ、文字数が足りなくなりそうなので、今の僕の気持ちをメモにまとめてみました

2023/09/08(金) 最近当日更新できてない
普通に寝落ちてました。ごめんなさい。
横谷くん誕生日おめでとうでした。
ささきです。

後で更新します借金は0ですので、安心してください。今日中には更新します。

9/9はのりおかくんです。

日記の大切さを則岡くんが説いてくれたので更新します。

僕も同感です。日記のお願いコミュニケーションは侮れないですよね。ですので今回は、たまたまDMでやり取りをしていた則岡くんに日記の依頼をしました。ちょうど良かったです。
あと、短い日記は日記と認めていません。僕のスマホ(iPhoneSE2)で1スクロールも出来ないものは書いていないと同義になります。

改めまして佐々木です。

8月は1回も日記当てられませんでしたので実に40日くらいです。


お久しぶりです。


日記を当てられない月があるとは、おじさんになったなと思います。良き老害になれるようにいっぱい口出ししていきたいなと思います。


そんなこんなで4回生も終盤に差し掛かっていますが、情けない話をすると発破かけて欲しいです。ミーティングのアンケートにも書きましたが、僕は弱い人間なんで忙しさを盾に逃げてしまう時もよくあります。もちろん自分が皆の気合いを上げられるような走りを目指していきますが、どうにもたるんでいる時は発破かけてやってください。頑張るよ!頑張るけどね!?


久しぶりの日記なので8月を振り返ります。

8月は中間発表and大学院入試があり、いっぱい大学に行きました。家では勉強できないんで日曜日も大学行っちゃったり、、、友達もいたんである意味楽しかったです。


結果発表は12日なので進路未定人間です。早く結果発表して欲しいね。


中間発表やら院試に向けて、バイトは休んでいましたが新たな稼ぐ手段を手に入れました。

確か藤代くんから教えてもらったバイトです。その名も

「機会費用バイト」

これで僕は1日当たり4000円ほど稼ぐことが出来ました。その方法を今回、皆さんだけにお教えします。簡単な方法です。

事例)
僕の趣味は劇場にお笑いを観に行くことです。予定が無い日は、とりあえず大阪で開催されている吉本興業のライブか楽屋Aという地下劇場のライブ予定を見ます。

そこで、「これ面白そう!」「行きたい!」というライブを見つけます。ここからは行くか行かないか、自分のTo do消化率と体力を考えて判断します。

この判断で、行かない選択肢を取ればこのバイトは終了です。では、稼いだ額を見てみましょう。

(ライブに行った場合)
チケット代 1500円〜2500円程
電車代 1000円程度
夕飯代 1000円程度
その他(飲み物等) 数百円
計 約4000円程度

(ライブに行かない場合)
直帰 0円
夕飯代 0円(実家ゆえ)
計 0円


お分かりですね。4000円も一日で稼ぐことが出来ます!!ケチな考えだなあ!という意見は受け付けません。ご了承ください。

注意事項:ほんまに行きたい時は金とか考えずにライブに行こう。思い出は大事!特に、誰かと遊びに行く時とかはかけがえのない事だよねと最近思ったりします。
他の事情と自分のモチベによって行けないと判断した時にこの考えを援用しよう。人生がハッピーになります。知らんけど。


という感じで8月過ごしてました。
陸上の方は今まであまり走れていなかった分、合宿で沢山走れたので楽しかったです。これからも何だかんだでバタバタしそうですが、平尾くんや新谷くんも実習始まる中の駅伝シーズンになり頑張ると思いますので、彼らに負けずに走り込んでいきたいです。


あと、ポイント練できないがちになっているので、気をつけます。
合宿中のミーティングで水内駅伝主将も言っていましたが、今年の駅伝はある意味去年からの集大成でもありますので何としてもシード取っちゃいましょう。

2023/09/07(木) 23:30に寝ると日記で書いておきながら次の日寝坊する彼に負けてはならない!
こんにちは

みずうちです

ロング合宿お疲れさまでした

そして、協力してくださったドライバーの方々、本当にありがとうございました

選手だけでは成立しないイベントなので、選手はそのことを理解して結果で恩返ししましょう!

個人としては、去年は60キロくらいしか走れなかったのに対し、今年は75キロ走れたので成長を感じられました。

間違いなくベースは上がっている

ベースは上がっている

あとは速い動きに耐えられるか?

体が元に戻るのか?

って感じです


全体としては、1回生もいい感じで走れていたので良かったです

新しい区間もあったので心配でしたが、あのマップ、作ってよかったですね(じがじさん)

ミーティングで方向性も見えてきたので、あとは実行に移せるか

各々、いろんな目標を話していたのでそれを達成できるよう、意識を高く持っていきたいですね!

ミーティングと言えばいろんな考え方がきけてよかったです

ロング日記をいっぱい読んできた僕は、是非らおくんに2012/7/14の日記を読んでみてほしいなと、彼の話を聞いていて思いました

ピンと来なかったらごめんなさい

やっぱり過去にヒントがあると思う派です

判例大好きな法学部だからかな?


そういえばなんかGPAが見れるらしいので、みたらじこわーすとでした

ピッチャーでいうと5回2/3 10安打 6失点 ってかんじ

これはまずい

前期を振り返ると、途中までは好調でしたが突如炎上しました

やっぱり故障しているとろくなことはありません

気が狂う


まあ切り替えます

陸上が絶好調じゃないと、日記も不調ですね

今日の日記も低空飛行でした

スカッとした日記が書きたいもんだなあ

みずを

2023/09/06(水) 亜空の使者とか言うクソ懐かしい言葉
久々にスマブラしたら目がぶっ壊れて老いを実感しましたという3回生がしがちな老け話をしたところで

お疲れ様です。青野です。

ロング日記空白戦犯の1人です

これで手持ちの空白が2つ…

最近性格がひん曲がって文章を人に見せることに拒否感があったんですすみません殺してください

はい、言い訳を少々入れたところで


ロング合宿お疲れさまでした。

全部走り切れて良かったです、ベリー達成感

最後で疲れて頭おかしくなって歌いながら走ったら水内とカドにうざいと言われました

この2人は事あるごとにウザいだのキモいだの言ってくるのでもう涙しか出ませんが、他の人もウザかったら本当にすみませんでした僕はウザくてキモい人間なんです

自虐も好きなので少々入れました


ミーティングが結構記憶に残ってるのですが、

みんなめっちゃ考えてるなぁ…陸上IQ高ぇ…

と3年前と変わらん感想が出てきましたとさ

成長性E

そのミーティングを経て若江教に入信することを決めました

アニメで回復してるとこもしゅき

のですが、サラダにごまだれかけてたので信仰するの辞めました。

サラダには和風ドレッシングだろ!!
ワカメも食べろ!

ということで暴言も少々




入れる具が無くなったのでこれでスーパーネガティブサラダの出来上がりです。

今からこれをカビゴンに食べさせて最強になります

今週は23時半に寝てポケモンスリープ頑張るぞー(現在23:45)

2023/09/05(火) 只今
合宿お疲れ様でした!!
そして、暑い中での練習本当にお疲れ様です!!

ご無沙汰しています。
無事に帰って来ることが出来ました。
この期間、大会備品等たくさんの方にご迷惑をおかけしました。
本当にありがとうございます。
沢山の学びを得ることが出来ました。

今は、振り返りシートを書いています。
この振り返りシート、4000字書かなければいけないという噂が飛び交っていましたが、実際のところは文字数自由でした。
言語化の難しさに苦しんでいますが、得た学びをしっかりと残すことができるようにします。

これからは、駅伝に向けて頑張るのみです。
自分にできることは全部やります。
とにかく頑張ります。

2023/09/04(月) セプテンバーさん
こんばんは。ふじしろです。

まずは、男子の皆さんロング合宿お疲れ様でした。

みんな満足できるくらいには走れてたのかなと思ってるので良かったですね。

僕個人としては去年と比べてあんまり走れなかったなとは思うんですが、現状を考えれば妥当だなと思ってます。

次の記録会はおそらく10月になるのでこの一ヶ月しっかりと練習を積みます。

あと、痩せます!

女子はもちろんですが、男子も意外と駅伝まで時間がないので残りの時間を大切に頑張っていきましょう!

って言っても説得力があるなって思ってもらえるようにがんばります。

そういえば、帰りの車で最近日記の空き多いよねって言う話をして気がするんですけど、8月の後半を1回生ズがちゃんと埋めてて感心しました。

君たちはいい日記erになるよ。

他パートの皆さんは日記死ぬほど止まってるので是非とも更新して欲しいです。

僕は全パートの日記ちゃんとみてますからね。

特にマネパート。

全盛期の輝きを取り戻して欲しいです。

香川組は練習がんばってね。

おやすみなさい。

2023/09/03(日) 則岡颯太の知っておきたい10のコト(初級編)
第一問 則岡の生年月日は?

@2002年7月21日
A2002年6月19日
B2002年7月4日
C2002年9月10日


第二問 則岡と同じ市内に住んでいるのは?

@おおつるこころ
Aふじもとりょう
Bひらいこうしろう
Cおだゆうた


第三問 則岡の1番好きな食べ物は?

@オムライス
A麻婆豆腐
B三色団子
Cショートケーキ


第四問 則岡の1番嫌いな食べ物は?

@パンケーキ
Aたこやき
Bエビフライ
Cオムレツ


第五問 則岡の好きな飲み物は?

@ジンジャーハイ
Aコーラ
Bワイン
C三ツ矢サイダー


第六問 則岡のLINEでの新谷の名前は?

@PT1
A関大北陽
Bひろき
Cイケメン


第七問 則岡の尊敬する人物は?

@ピカソ
A大泉洋
B増田順一
C原晋


第八問 則岡と同じ高校出身なのは?

@おおつるこころ
Aたかきたくと
Bあおのともや
Cふくもとはるき


第九問 則岡の高校時代の友達の名前は?

@西山浩
A西山輝
B西山優斗
C西山寛人


第十問 則岡が神大陸上部で最初に話した人は?

@ささきたいち
Aよこたにりくや
Bでぐちともあつ
Cふじしろりく
















答え
1.B 2.B 3.A 4.B 5.A 6.C 7.B 8.@ 9.C 10.A


0問正解→カス

1- 4問正解→他パート、他回生レベル

5 - 8問正解→同回生、同パートレベル

9 - 10問正解→親友またはストーカー



どの問題も一度は口に出したことがある気がします。第三問目を@と答えた人はにわかです。


全問正解の人はLINEください。プレゼントを渡します。先着順です。


0問正解の人は土下座してください。


たまにはこういう日記も良いのではないでしょうか?他の人もぜひ


次は「則岡颯太の知っておきたい10のコト(中級編)」おあいしましょう。

2023/09/02(土) fill in the blank
こんにちは

日記空けちゃったので穴埋めしときます。


合宿期間 いつも以上に走ることができたので良かったです

合宿しんどかったですが、楽しかったです。

22時寝で 5時起きの生活なんて今後することなさそうです(笑)

受験期でさえ 24時までに寝て 6時くらいに起きるみたいな生活でした。

これからどんどん涼しくなっていくので距離を踏んでいけたらいい

なと思います。




あと1か月もすれば駅伝シーズンです


まずは今月の 関西女子駅伝です。 応援頑張ります。



さらに出雲駅伝だったり全日本大学駅伝、               

そして丹後駅伝(1番大事)

箱根駅伝の予選会など盛りだくさんです

他大学の強い選手を見る良い機会になるので、できる限り学んで、

吸収出来たらいいなと思います。



自分が空けた分の日記は埋めないとなので 残りも埋めます。

日記を楽しみにしている方へ、日記の更新が滞ってしまって申しわけないです。

2023/09/01(金) オンリーロンリーグローリー
こんにちは 杉本です。


阪神四大も終わって対抗戦も残りあと少しですね

阪神四大の振り返りからさせていただきます。
1500m 4'45"61ということで 物足りない感じですが、レース展開的に厳しかったです。終始単独走だったのでタイムこそ芳しくないですが良い経験になったと思います。
早く4分30秒台には乗せたいです。 



あと1週間で成績も発表されます。
早く知りたい気持ちが半分、怖いのが半分です。
でも大丈夫です。 75期には、単位がやばい方がちらほらいるそうで(笑) 下を見て安心するのは良くないですが



高校野球も終わりましたね。
17日の3回戦見に行きました。履正社惜しかったです。

 慶應が優勝でした
神奈川代表に慶應を予想したので、ギリギリセーフで良さそうです
次はドラフト会議を楽しみにしておこうと思います。





夏休みも折り返し

今日の朝 ランドセルを背負った小学生たちを目撃しました。
世間では夏休みが終わってしまったのです。
でも私たちはまだあと半年残ってます。夏休みの宿題なんてものはもちろんありません。宿題があるとすれば陸上の課題点を解決することかもしれません。 変な優越感に浸れます
高校の時は夏休みが2週間くらいしかなかったので、革命です。




ロングパートなのでそろそろ

何かしらの記録会で 3000m以上の距離を走ろうと思います。


それでは今日はここまで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.