神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/08/21(月) しれっと調子良い
おはようございます、則岡です。


西五の振り返りです。


相も変わらずラストスパートはカスでした。


角さんにペースを落とされた時点で、今日はラストスパートで角さんに勝とうとプランを切り替えて準備していたんですが


余力以上に体が動きませんでした。スピードを意識した練習を最近は多く取り組んできましたが、まあまだまだ足りてないし、そんなすぐに結果には現れないかなと思います。


ただ、あのコンディション下で自分の中でかなり高いクオリティの走りが出来たのは自信になりました。


記録会になったものの対抗という枠組だったので、順位を意識して走らなければならなかったですが、タイムを意識して走っていれば15分20付近は出せたかなと思います。


一時、大阪公立の子に50m付近くらいまで迫られましたが、後ろ振り向いて「まあペース上げればいいかー」くらいの余裕度を持って走れてメンタル面も強くなってるかなと思います。


かなり好感触なレースでした。



8月は5000mがあと2本残っているので、1つ1つ大切にしていきたいですね。


どちらもオーバーペース気味なレースになると思いますが、本番を想定して上手くいかない場合でもそれなりにまとめる力はつけておきたい所です。


自分の想定しているオーバーペースが普通のペースだと感じる事ができればよりベストです


この夏は練習も試合もかなり良く立ち回る事が出来ていて、秋には2月の1番良かった自分の感覚が戻ってくるんじゃないかと思います。


油断は大敵ですが、身の丈にあった練習を意識して続けれているので上手くいくんじゃないかと思います。


ただ、今日水内さんに言われた事はその通りだと思います。


最近は朝練や家でのトレーニングを重視しすぎて、部活を疎かにしていた感は否めません。


別に自分の練習のやり方は間違っていると思わないし、何ならベストな形に近づいていると思いますが


駅伝は自分の結果以上にチーム全体の結果が重要だと思うので、チームに影響を与える部活での姿勢は見直さないといけないなと思います。最近は士気を下げる行動をしがちだった気がします。気をつけます。


あと駅伝関係でいえば、選考方法の枠組が大体決まりましたね。


今回の決め方は多少の衝突は避けられないかもしれませんが、その時の最適解にはなると思うので、温情や妥協で決めるよりよっぽど良いと思います。


自分は何とか1発で決めたい所です。


他校の人間も見ているかもしれないので、数字は書きませんが、自分は走りたい区間が決まっているので、去年よりこれからやる事は明確だと思います。


実力的にはまだまだ遠く及ばずですが、今年は京大M2 3人衆のように1人でひっくり返せる選手を目指して頑張ろうと思います。


神戸大M2の大黒柱様はこの日記を見て余裕があれば昨日の日記を書いてください。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.