神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/07/31(月) ドラムが代わりにやってくれ
こんばんは。
また追記します。


これは8/14に追記しそうになったけど、まとめる事が出来ずに放置してたぶんしょうです。この問題は直ぐには答え出せないと思います。
学科の友達で、体育会に入っている友達ともこの事について議論しましたが、やっぱり答えは出ませんでした。

----------切り取り---------------

「追記します」と書きながら一生追記しない人いますよね。それは許されることではありません。横谷くんは8/1・2の分、しっかり追記してくださいね。

さあ、追記しますよー。

佐々木です。

真面目な話をここに書いとこうかな。


大学4回生。
日本インカレの挑戦が終わりました。

大学4年間で何としても全国大会に出たいと思っていましたが、届きませんでした。
全カレB標準は9′01″00
現在自己ベストは9′08″33
8/8全カレラストチャンスである学連競技会は9′38″89

全くですね。
特に関カレ後の3レースは振るわず。春の方が良かったですねえ。

その差は何か。

はっきりと練習量が試合に直結した感じがします。

5月から走れない程度では無いが、障害は跳ぶには不安がある足首と万年の腰痛、研究関連のタスクが多い、などなど言い訳は幾らでも思いつきますが結局は覚悟が足りてなかったんだと。

特にラストチャンスの試合は、ポイント練が取れて無さすぎて調子が分からなかったので行けたらラッキーくらいでした。試合前日は8分台出せる気してましたが。。自分がポイントしなくて試合結果出るタイプでは無いことを忘れてました。




覚悟と言っても難しいですよね。

全てを陸上に捧げるべきという考え方もあり、目指すのは良いことだと思いますが、今の僕は「それは厳しい」と感じてしまっています。
→この考えが弱さの要因なのか?筑波が箱根出た時は「全員が全てを投げ打って本気でやった結果」という記事も見たけど、現実的では無くね??

尊敬しまくりの同期、山科くんの姿を見ていても自分の小ささを感じます。



この間の学連前もちょうど卒論中間発表の資料提出と被り、前々から用意してたとはいえ関カレ前程陸上脳にはなっていませんでした。


重いなあ!(みっしーよりはマシ)



ちょっとしたサボった事とか自分の弱さやったりって、その時の「これ以上は自分のキャパオーバーになる持てる力の全て」ってことで納得はしてるけど、悔しい結果になった原因を探したら少し後悔してしまうことで。

明確にサボったってことじゃないけど、「もう少し出来たな」とか考えちゃいます。


------切り取り-------

いや、どこで終わってんねん

2023/07/30(日) VIVANT
おはこんにちばん歯


茶髪デビューの栞ちゃん(めっちゃ楽しみ)とは逆で、私は就活の写真とらないといけないので茶髪から黒髪にしたんですが、

シンプルに似合わんし日焼けしてるからさらに似合わんしメイク変えないといけないし前髪が迷走中なので辛いです。

そして汗かくと出かける前の苦労が全て洗い流されるので、辛いです。
せっかくいい感じに前髪が巻けても、どんだけいい感じにアイライン引けても、走り始めたらもうおしまいです。

とりあえず前髪を捨てておデコを出すという選択肢を作るために、おでこのニキビをどうにかしたいと思います!





タイトルについてですが、見てるドラマが一生噛み合わなかった佐々木さんがVIVANTは見てるらしいし横谷さんにも見るように言ったし確かあおのくんも見てたので、ついに共通のドラマ話ができます。
素晴らしいことこの上なしです

このドラマは水内氏も見てると予想していましたが、当たりましたね。辛口評論家にニノの演技がどう評価されるのか、緊張します。

見ている皆さん、盛り上がっていきましょう
でも今日は既に始まってるのにバイト帰りでリアタイ不可能です。絶対Twitter見ずに帰ります。






そしてわたくし、三商戦の余韻にまだ浸っています。すみません。試合後とった写真や夜の同期女子会の写真を何度も見返してはニヤニヤしています。練習中は切り替えてやってるのでお許しを。


正直まだ実感は湧いていないのですが、なんと5分きることが出来ました。
去年だいぶ申し訳なかった男女駅伝の選考のポイントもこれで去年よりは貢献出来そうなのと、種目別や兵庫県選手権の標準も切れたっぽいので良かったです。「標準切り」とか初体験なのでうれしいです。
今回だけの奇跡のベストにならないようにもっと頑張ります。

正直かなり遠く感じていて、目標にすることが目標、みたいな感じだった4′55の関カレ標準ですが、目指したいと思えたのでそれも大収穫でした。




ゆかりさんやみゅうさんに教えてもらった走り方に関するあれこれが、ずっと意識してるつもりでも実際なかなか上手くできてなかったのですが、
体調が良くなってからのここ数ヶ月で一気にできるようになってきて、体が言うことを聞いてくれるようになってきた気がしててめっちゃ楽しいです。
調子が良いうちに早く見てもらいたいです笑





そして関女まで2ヶ月きりました!

練習の様子を見たり、話を聞いてると、
1回生も3人とも怪我は今のとこないようですし、ポイント練ごとに成長してるし、何より前向きで楽しそうなのが素晴らしいです。1回生の練習日記見るの毎日の楽しみにしてます。

1年の夏の私は疲労骨折、2年の夏も怪我でズタボロでしたし、しおりちゃんも去年そんな感じだったので、怪我には特に気をつけてほしいです。私も気をつけます。


当日までしっかり準備をして、全員にとって今後に繋がる駅伝にしたいです。
ボケっとしてたら時間はまじで一瞬で過ぎ去ると思うので、暑いですが毎日の練習大事にがんばりましょー!


私は今まで、最後の坂でめっちゃ垂れてぶっちぎりの区間最下位で情けない結果しか残せてないので、今年こそは脱出したいです。


坂をもっと走らなければ!はよ帰ってVIVANT見なければ!

2023/07/29(土) 福神漬けの日
こんにちは、唐澤です。


最近あったこと

・唐澤の由来まさかの涸れ沢

・愛知に弾丸帰省した時に人生初バンジーした

・1月からずっと買いたかったリュック買えた

・去年の7月からずっと切りたかった髪切る

・リュック生活始めてからものすんごく腰痛い


三商戦の話

1500m走りました。

体調崩したからなのかなんなのか、試合1週間半前ぐらいからずっとしんどくて、分析の1点は死守、タイムは5分半切れたら最高、みたいなすんごく低い志で臨んでしまいました。どっちも達成できましたがダメダメです。今考えたら目標の時点から大反省しています。

あとは、ゴール前なぜかタイマーが6分20なんぼって表示されてるように見えて、最悪だと思ってゴール時タイマー見たくなくて見てなくてその後数時間ずっと6分半かかったと思ってました。数時間後、え?5分半だったよ?と教えてもらった時めちゃくちゃびっくりしました。あの数時間の無駄過ぎる落ち込みを返せ本当に。

でもまあそんなことどうでも良くって!!

三商戦は!!なんと言っても!!!

絢子さんの1500m20秒PB更新&4分台突入&ほぼほぼ関カレ標準切りがめちゃくちゃかっこよ過ぎでした!!!!

激アツです!!!

ということで明日の日記は絢子さんです!!!

今から頼みますけど!

2023/07/28(金) 一花と三玖
若江です。

まずは三商戦おつかれさまでした。

男女ともに優勝ということでさすが一部校という感じです。

これからの対校戦も全て優勝しましょう。


今年は対校選手で出れない院生特権でリレー含めて6種目出場させてもらいました。

正直なかなかキツかったです。

個人的に一番キツかったのが200m終わったあとの800m。

もともと30分くらいしかレストないのに陸協のおじさんたちの暴挙によって10分ほど巻かれました。

200mは人生初だったのでどれくらいのしんどさか知りませんでしたし、まぁ100mの延長やろくらいの感覚でいましたがあれはキツイです。

走り方もよく分からなかったので専門の方々に聞いたところ、

森脇氏曰く、カーブ終わりからスピードに乗っていくとのこと。

よしき氏曰く、スタートから全力で走るとのこと。

神大が誇る200mランナーからありがたい助言をいただいたのでお二人の意見を組み合わせ、最初から全力で走りカーブ終わりからさらにスピードに乗っていく予定でした。

スタートから全力で足を動かしましたがそこまでスピードは出ず、直線に出るあたりでさらに上げようと思っても上がらず、そしてしんどい。

200mは奥が深い競技です。


今回、個人種目は100m、200m、400m、800m、1500mに出場し、公立大の同期と競い合っていました。

すべての結果をスコアリングテーブルでポイント化し合計点で勝負しました。

結果は以下の通りです。(左若江、右同期、カッコ内ポイント)

100m 12"99(396) 13"06(382)

200m 25"83(475) 25"81(476)

400m 55"36(570) 54"60(607)

800m 2'06"23(615) 2'02"39(703)

1500m 4'10"68(733) 4'11"47(724)

合計 2789ポイント 2892ポイント

100ポイント以上の差をつけられて敗北しました。


400m、800mで思ったより離されたこと、1500mで離せなかったことが敗因だと考えています。

悔しい結果ですがこれが今の実力なのでそれぞれの種目でさらに成長できるように精進します。

来年以降の院生の方々にもぜひ挑戦してもらってさらなる高得点を目指してほしいです。

1500mまでなので短距離、フィールドの人も挑戦できると思います。

あと、圧倒的にミドル有利だと思います。



ところでみなさま、昨日の則岡くんの日記を読みましたでしょうか?

1年2ヶ月前の日記書けって言ってくるロング日記異常者の割にはなかなかいいこと書いていました。


人に頼らず自分が走れっていうのは本当にそのとおりだと思います。

駅伝に向けた話をすると、誰がメンバーに入るかとかエース区間は誰かとかを今の時点で考えているのは頼りすぎじゃないかなとは思います。

人数が少ない神大は誰もがメンバーに入る可能性がありますし、誰もがエースになる可能性もあります。

せっかくの可能性を自分たちで潰してしまっているような感覚です。

全員が当日走ることを想定し、自分がエース区間で活躍すると考えて練習するべきでしょう。


練習に関して、強くなるにはとりあえず練習量、走行距離を増やせばいいんじゃないでしょうか。

正直神大は圧倒的に練習量が足りてないと思います。

練習は量より質とか言うやつは黙ってください。

これを言う人は量を積むのが当たり前だと思っているか、練習やりたくないただのサボりです。

ジョグなどの低強度の練習を増やすことでピラミッド型に中強度、高強度の練習も増やすことができます。

距離増やしたら怪我するとか言うやつはただの言い訳です。

怪我をせず距離を増やす方法を考えてください。

質の高い練習をこなすためにも何よりもまず距離積めって話です。


あぁ老害が老害らしく説教じみた話をしてしまった。

大変申し訳ありません、嫌いにならないでください。

何はともあれ一部昇格の年に丹後でシード権獲得という最高の結果のためにも今からさらに強くなっていきましょうってことです。

今年はさらに京大、阪大にも勝ちたいなとはひそかに思っていますが。


終わります。

2023/07/27(木) 踏切で渋滞って何?
宮田晴人(闇堕ち)「今日から主将の俺に逆らったやつ全員除名!!」


用貝(闇堕ち)「お前の金は、佐賀の金!!」
ガシッ(にっしーの首を掴む)「お前の金全部よこせ!!」


西田(通常)「グエッ、いのりちゃんのグッズ買っちゃって、お金ないなり泣」


山本倫(通常) 「(自主規制音)」




こんなカオスな状態にならないように、助け合いながら頑張っていきたいですね。



おはようございます、則岡です。


聞いていた話とは違い、思ったより早く三役が決まりました。これも立候補してくれた神々のおかげです。


宮田君は人生カモなのかと思いきや、意外と多方面において大変そうなので、みんなでカバーしてあげたいですね。


ロングパートとしては三役に誰も入らなかった(あまりにも既定路線)ですが、ロング内の役職や駅伝の選考方法など決まり始めており、色々と近づいて来たんだなって思います。


特に選考方法は去年はあまり関わってこなかったですが、来年駅伝主将になることもあり、今年は生意気ながら色々意見を出させてもらっています。


そんな中で感じるのは、この選考期間の中で


上位◯人とか、◯◯がやってくれる


の類いの発言は少なくならないといけないという事です。


去年の丹後や先日の全日本予選会は頼りにしていた人に問題が起こって、それに全員が対応しきれなかった事が敗因だと思います。


2回のくせしてめちゃくちゃ偉そうですが、それらの発言が今後も頻繁に出るのであれば


その人達が出場する前提で考えている訳ですから、わざわざ怪我とかのリスクがある選考をさせず、その人達は確定という形にしてもいいんじゃないかって思ってしまいます。



ただ、それは監督がいないこのチームにおいてあってはならない事だと思うし、本当にやるべきは全員がその不測の事態に対応する力をつける事だと思います。


だからこそ全員で選考をやってるし、せっかく全員でやるんだから個々が一つでも上位を獲るつもりでやらないと意味がないと思います。


誰かがやってくれるだろうとか、あいつ走れるんじゃねみたいな希望的観測を一丁前に述べる前に自分がしっかり走れって話です。


言ってる僕もここまで若江さんやチームに頼ってる事が丸見えなカスみたいなシーズンを送っているので、駅伝くらいはチームを勝たせる走りができるように頑張ります。

2023/07/26(水) 田舎の岡部君は怖い。いや、どこでもk
こんちゃっちゃー、トジです。



とりあえず三商戦の振り返りからしていこうと思います。


タイムは

1500m 4′18”10
4×200mR 1’41’65



まあ、いずれも予想は外れました。。


1500mは今の限界やなっていう感じでした。
夏もっとスピード出ても良いと思ったんですけどね。


8継は案外予想惜しくて、予想段階では早いって言われてましたけど、、、

もっと皆自分に自信持ちなって思いました。


とりあえずその後の観光含め(ノリ君のお世話含め)
楽しかったです。



最近の調子はまあ上り調子ではありそうというかそうであると信じてるって感じですかね。

駅伝についての話も本格的にするようになってきて、
特に自分はメンバーに入るとこからなので、、

頑張らんとなーて。


それでも、いつになく陸上モチベ高いし距離も踏めてるんで、ぶっ倒れん程度に夏乗り越えれたらなと思っています。
体脂肪率も落ちてきてるし



最近の楽しみはインスタなりでパフェとかとりあえず甘くて美味しそうなものを見ることです。
テスト終わるまでは我慢ということで今は見てるだけです。

テスト終わればどなたか一緒に行きましょう。

おわりゃす

2023/07/25(火) 「丁寧語」を一切使わず、「、」を出来る限り執拗に使い日記を書いてみる。(迷走)
おはよう。

最近、暑いな。

俺は、テスト勉強で、焦って、部屋に、篭りっきりに、なっていた。

そしたら、クーラーに、当たり過ぎて、体調不良に、なって、しまった。

2回も、休んで、迷惑をかけた。

申し訳、無かった。



三商戦は、楽しかった。

しかし、800、1500、5000、4×200mリレーに、エントリーしたのに、全部、棄権したのは、辛かった。

場内アナウンスで、「暗黒世代の方は、招集所に、お越し下さい」って、言われてたのが、なんだか、シュールだった。

3回生のみんな、ごめん。

来年は、出よう。



東京観光も、思ったより、できた。

上野動物園、東京タワー、東京スカイツリー、すみだ水族館、浅草などに、行った。

暑くて、人が、多くて、しんどかったが、良い思い出に、なった。

もんじゃが、美味しかった。

帰りの、新幹線で、「こだま」に、乗ってしまって、新大阪まで、4時間くらい、かかった。

途中で、乗り換えることも、できたが、景色を、眺めて、ぼーっと、していたかったから、乗り換えなかった。

窓から、景色を、見て、日本は、殆どが、田舎なのだ、ということを、再認識した。



俺は、最近、メンタルブレイクしかけている。

足が、なかなか、治らないからだ。

三商戦も、5000に出て、キムと、フクモンのアシストをし、主務を、軽く、倒そうと思っていた。

だが、直前に、悪化させてしまい、頓挫した。

あと、一歩のところまでは、来ているが、なかなか治らない。

もう少し、辛抱する。

メンタルブレイクしかけてはいるが、メンタルブレイクしてはいないので、注意してほしい。



最近、唯一の楽しみは、「あまちゃん」を見ることだ。

7時15分から、再放送をしている。

しかし、「あまちゃん」のあとに、今やっている「らんまん」を見ると、残念ながら、とてもつまらなく感じてしまう。

なんだか、面白味がない。

ザ・朝ドラって、感じだ。

あくまで、個人の感想なので、「らんまん」ファンの方々は、気にしないでほしい。

それくらい、「あまちゃん」が、面白いということだ。


あと、VIVANTも、見ている。

まあまあ、面白い。

ドラムを、俺も、雇いたい。



昨日も、テスト勉強するべきなのに、録画を、見てしまった。

そしたら、ゼミで、発表に失敗して、かなり落ち込んだ。




まずい。

書いていて、この日記を、どう終わらせたらいいか、わからない。

書いている自分からしても、かなり、気持ち悪い文章に、なってしまった。

内容も、特に、面白いところが、ない。

後から、見ると、自己嫌悪に、陥りそうだ。

なんで、「です」、「ます」を使わない日記を、書いてみようと、思ったのか、というと、みんな、絶対、「です」、「ます」を、使っていることに、気がつき、使わない日記は、新鮮だと、思ったからだ。

だが、新鮮なんかではなく、普通に、むかつく。

みんな、「です」、「ます」に、感謝しよう。

「、」を、執拗に、使ったのは、読みやすくなると、思ったからっていうのは、嘘で、なんか、面白く、なると、思ったからだ。

全然、面白くない。

ただただ、イライラする

みんな、「、」の、使い方には、注意しよう。




...皆さんの貴重なテスト勉強時間を奪いすみませんでした。

2023/07/24(月) 陸上で…一番大切なものは…水 分 補 給
フレッシュな一年生たちの日記で癒された後に続く日記はロング老害組No.2である角川がお送りします。


最近は全然走れてないです

発熱で体力激落ちした後すぐに試験週間に入ってしまい走る時間が確保できてません

こないだのポイント練でも結構攻めたタイム設定で挑んだ結果見事爆死してしまったのでとりあえず試験が終わってちゃんと走れるようになるまでは大人しくしていようと思います


しかし最近暑すぎやせんか

毎年言っている気がしますが夏ってこんなに暑かったっけ?

西日本五大では15時から5000mを走るっぽいので結果とかそれ以前に死なないように気をつけます

結構笑い事ではないです

冗談抜きに途中で倒れる可能性があるので出場する人たちは絶対無理だけはしないように!!

西五だけでなく日頃の練習の時もそうですが。


夏にある対校戦はどうせ大した記録は出ないので無理しすぎないよう軽い気持ちでいきましょう

適当にやるのはダメですけど!

とりあえず僕は当分は走行距離伸ばしつつ対校戦はしりつつで夏終わり頃に照準を合わせた練習をしていきたいと思います



明日の日記はパート長!

はよ夏休み来い!!!試験終われ!!!!

2023/07/23(日) 登山より下山のほうが時間かかるのなんで
練習前、しっかりと日焼け止めを塗りました。
練習中、しっかりと汗が日焼け止めを洗い流しました。
練習後、しっかりと日焼けしました…。
こんにちは、日焼け止めを使うことを諦めかけている、汗かき1年加藤です。

三商戦お疲れ様でした!
自分自身の振り返りをさせていただきます。
応援して下さりありがとうございました!
序盤は優衣ちゃんを追いかけていたのですが、後半、優衣ちゃんがギアチェンジした時についていくことができませんでした。
疲れるといつも脚が後ろに流れて進まなくなってしまうので、最後まで前に進む力をつけるべく、筋持久力鍛えます。
目標は6分切ることだったのですが、達成できませんでした。
走った直後はヘロヘロでした。
でも、楽しかったです。
関西女子駅伝で少しでも戦力になれるよう、暑さに負けず、頑張ります。

話は変わって、
夏といえば!セミですよね。
今日自転車で走行中、前方の地面に仰向けでもがいているセミが!!
危うく轢きそうになりましたが、何とかセーフ。
取り敢えず自転車を停めて、その子のところへ。
指にとまらせて木のそばまで連れて行ったは良いものの、片手が塞がっており、幹に移動させることができません。
どうしようと思っていると、向こうからとあるご家族が、その木の近くにいらっしゃり、「セミがたくさんいるねー」とおっしゃいました。お願いして、私の腕を登ろうとしていたセミを、幹に移していただきました。ご家族に感謝です!
もし指にセミをとまらせている私を見かけたら、助けて下さると幸いです。

読んでいて楽しい日記を、と思い、訳の分からない出だしになりました。
先輩方の過去の日記を読んでいると、青野先輩が、小説を書かれていたのを発見しました!面白かったです。私もいつか書いてみようかなと思います。

1年生5人連続でお届けしました。
明日は先輩にリターンします。

2023/07/22(土) じゃけぇには言われたくない
こんばんは、
まさきちゃんの隣で寝ていた下田です。


私が寝ている間、南川さんと1時間ほど話していたみたいです。
南川さんもですが、まさきちゃんのコミュ力も高いなーと思います。


三商戦お疲れ様でした。
たくさん見れて楽しかったです。


私は大学デビュー戦でしたが、とりあえず、スタート地点に立って、ゴールできたのでOKです。
暑さ&あやこさんのスーパーな走りを見た直後、だったのでとてもフワフワした気持ちでスタートラインに立つことになりました。
アップの時が1番緊張MAXで、走る頃にはゼロ緊張だったので、突っ込みはしたけど落ち着いて走れました。


練習でつくづく体力の無さを感じるので、暑さに負けずに走ろうと思います。
あと、目標や昨日のぺーランの設定タイムなど、いつも守りに入ってしまうので、
夏を通して、せめて気持ちだけはまさきちゃんととしちゃんに負けないようになりたいと思います。


東京観光と帰省、楽しかったです。
帰省ができたのは、唯一の関東出身の特権ですね。


ふじしろさん、あおいさん、備品ありがとうございました。
持って行ってもらって、持って帰ってもらったので、何も働いてないです。
次は、自分で持って行って持って帰ろうと思います。


まさきちゃんは、何を書くか分からないので、許可は下ろさないでおこうと思います。

2023/07/21(金) 1分遅れ
リンスとボディーソープ間違えて髪がキュルキュルに
なりました、
こんばんは、水越です。

三商戦お疲れ様でした!ロングではたくさんの先輩方の
レースや神大だらけの8継を見れて楽しかったです。

特にあやこさんの1500は見ているだけでスピードが
伝わってきて、本当にいつも一緒に練習してるのかなと
不思議な気持ちでした。自己新と2位おめでとうございます!

自分の1500についてというと、最初突っ込みすぎたことと
前日からの疲れで目標にしていた5'40切りはできませんでした。

あと単純に実力不足で体力とスピードがないので、距離を積むことと
一緒にスピードもつけていきたいと思います。

前日の話をすると、家を出る30分前に荷物を詰め終わるという
いつも通りのギリギリをせめ、新幹線では作業をする南川さんと
寝るゆいちゃんに挟まれるという不思議な状況でやってきました。

今年はちゃんと余裕をもって行動できるようになりたいと思います。
また、新幹線では南川さんが途中から話してくださったのですが、
南川さんのコミュニケーション能力が高すぎてとても楽しかったです。

バーベキューと三商戦のおかげで1回生のみんなと話せることも
増えてきたので、コミュニケーション能力つけて仲良くなれる
ように頑張りたいと思います。

1回ロング女子のゆいちゃんととしちゃんの話も書きたいの
ですがまだ許可降りていないので一旦寝かせます。

今週は授業中寝過ぎて反省しました。早寝を心がけていきたい
と思います。
それではおやすみなさい

2023/07/20(木) 大阪
日記遅れてすみません!
杉本です!

まず三商戦の振り返りから
個人的な結果は4分42でそんなに良い結果ではないのですが
今ある実力は出せたんじゃないかなぁと思います
一つ反省があるとすれば 最初に後ろに下がりすぎたことかもしれないです


三商戦で東京に行って思ったことは まず人が多すぎるということです
梅田、難波、天王寺、そして京橋といった大阪市で人が多い場所と比べても
東京はレベルが違いました 特に渋谷の交差点、イメージ通りの歩行者数で
信号を渡るのも一苦労

そして電車の乗り換えが多すぎて訳がわかりません
東京の人は迷わずにスイスイ進むのですごいです
まぁなんでも慣れですね
東京の人は大阪の電車の乗り換えに迷うのでしょうか?
多分少しは迷うと思います

大阪の電車で何がややこしいかというと 同じ場所にあるのに駅名が全然違うことです
例えば 環状線では天満なのに地下鉄では扇町
   JRでは大阪天満宮なのに地下鉄では南森町
   探していけばキリがないです

正直 初見殺しです

でもやっぱり大阪出身なのでそんな大阪が大好きです
大阪の空気は落ち着きます
関東弁は違和感だらけでした
エスカレーターも大阪とは逆側でした

なんというか ある種のカルチャーショックですよね

2023/07/19(水) しりとり
りんご

ごりら

らんどせる

2023/07/18(火) 我に勝利を
おはようございます。

現在ちょい遅刻確定電車に乗って通学中

福本です。


三商戦お疲れ様でした。

私は目標の17分切りを達成し、

さらに最大の目標「キムへの勝利」を達成しました。


前日の23時にホテルに到着し、ご飯を食べていないという絶望
あんど
1時に消灯したはずがおしゃべりのせいで2時半に入眠の睡眠不足


体調は万全ではないかなと思っていましたが、
最強の敵「腹痛」が現れなかったためにいい走りが出来ました。


その日の夜は2時半くらいまで原神をしながらの寝落ち



翌日は猛暑で気分が落ちていたその時、


目の前に三浦龍司が!!!



彼と隣の車両に乗り、同じ駅でおり、同じく雷門に行く 。




それだけで気分は回復。




さらに帰りの新幹線でキムと2人っきり


気分はより回復。


彼らのおかげで5時間のホールでのバイトに耐えられました。




ここで陸上の話に戻るが

キムとの戦績は2勝4敗でいまだ負け越し

(1000mTT -キム
3分40PR -キム
ジョグ後ダッシュ-キム
3000mTT -キム
3分45PR -福
5000m -福)


次の勝負も我に勝利を

2023/07/17(月) シティボーイ
お疲れ様です。

藤代からキラーパスだったので日またいだのは南部さんのせいです()

三商戦お疲れ様でした

主務としての振り返りですが、僕の主観では仕事をいい感じに役割分担してもらえて大変助かりました。

ただ前日に情報が錯綜したりしてたので、もっと想像力を働かせて部報作らないとなと思いました。
当日になるとみんなアドリブでいい感じで動いてくれるのでありがたかったです。

あとオープンで5000出た振り返りですが、最初からいいとこ無しでした。
最初無理したほうが良かったのかなとも思いますが、自分の限界ラインが低すぎてついていけなかった感じもあります。

無事福本木村に黒星を喫して失うものは無くなったので、夕練しっかりやって秋の自分に期待したいと思います。

珍しくコミュ力を発揮して根本さんと話せたのはすごく良かったです。主務トーク出来て幸せでした。

後褒めてほしいのは次の日の朝から一橋まで行ってマット貰ってきたことですね
普通に遠かったですが一橋の主務の方に会えたので嬉しかったです


日曜は一橋行ったあとはすみだ水族館行って秋葉原行きました

すみだ水族館は熱帯魚水槽がマジですごいのでみんな観たほうがいいです、水内は5分くらいでどっか行きましたが

秋葉原ではせんちょうに社会的に致命傷な写真を撮られてしまったのでもう逆らえません

以上東京旅でした、おもんな記録てすが許してください

2023/07/16(日) 東京暑い
こんばんは、ふじしろです。

社不系社会人の南部さんからキラーパスいただきました。

日跨いじゃったけど多分南部さんのせいなので許してね。

無事に三商戦が終わりましてチームは総合優勝したし、高校の友達にも会えたしで中々素晴らしい東京旅になりました。

ちなみに一種目も出場しなかったのは割と残念なんで来年は何かしら出れるように頑張ります。

三商戦が終わっちゃったのでいよいよテストが始まりますね。

今回も今まで通り全然勉強進んでなくてやばいんですけど、年々危機感だけは抱くようになってきてるのでここからの自分が行動に移せると信じてます。

ちなみに明日は友達と勉強する予定です。

息抜きでサウナに行きたいなと思ってます。

休憩でゲームもしたいですね。

まぁ、卒業できるくらいには頑張ります。

今日行った店の店員さんが可愛くて幸でした。

その人に勧めてもらったサウナも普通にGODでした。

そろそろ友達の家の最寄りつきそうなので終わります。

おやすみ。

2023/07/15(土) 2023アンパンマンの新OPが過去一良い
をコロナでぶっ倒れているときに聞いてガチ泣きしました。


第73回三大学対校陸上競技大会の結果です。(敬称略)

男子100m オープンの部
横谷 12"48(-0.4) 自己新 大学初
角川 12"58(0.0) 自己新 大学初
若江 12"99(-1.2) 自己新
谷垣賢 13"44(-1.2)

男子200m オープンの部
若江 25"83(-1.0) 大学初

男子400m オープンの部
若江 55"36 自己新

男子800m オープンの部
横谷 1'59"82 自己新
新谷 2'03"75 自己新 大学初
若江 2'06"23 自己新

男子1500m オープンの部
佐々木 4'02"89
新谷 4'10"54
若江 4'10"68
唐治谷 4'18"10 大学ベスト
平尾 4'29"54
杉本 4'42"06 大学初

女子1500m 対校の部
山口絢 4'56"17 2位 自己新
唐澤 5'29"64

女子1500m オープンの部
水越 5'47"94 大学初
下田 5'51"58 大学初
加藤 6'09"99 大学初

男子5000m 対校の部
則岡 15'37"51 3位
角川 15'50"74

男子5000m オープンの部
谷垣賢 16'29"26
福本温 16'59"92 大学初
木村 17'07"03 大学初
青野 17'29"00

男子4×100mR オープンの部
佐々木-横谷-小原-山本空 48"38

男子4×200mR オープンの部
唐治谷-平尾-新谷-則岡 1'41"65

男子4×200mR オープンの部(非公認)
谷垣賢-若江-後藤(OB)-根本(OB) 1'44"97
佐々木-横谷-ハレ-山本空 2'11"24


お疲れ様です。新71南部(達)です。


ロングの方々がみなさんしんどいということで代役に立てられました。


僕もOBとして今回三商戦に参加させていただきました。まあ許容タイムですしもう少し試合出ようと思います。


前回の三商戦は2019年に市大最強世代にボコボコにされたので今回優勝を目の前で見れてよかったです。


こうなると丹後が俄然楽しみになってきました。もちろん夏の対校戦もですが。


知らんかったんですけど丹後コースめっちゃか変わったんですね。去年試走合宿でドライバーして全コース覚えたのにちょっと残念です。


試走合宿ちなみにめちゃめちゃ楽しかったので今年声がかかった人は是非受けてください。ぼくも行きたいですが東京にいるので諦めです。


さて僕ですが8月末に勤務地が確定します。いまのところ6:4で大阪です。そうなったら土曜日練習参加するので今後もお願いします。


というわけでここから軽く東京あれこれについて書くので観光する人は見てくれたらと。



空が狭い

地下鉄が多い

チームラボは大学生が行くところ、カップルしかおらん

会話のペースがゆったり、というより関西が速い

東京でできること大体梅田でできる。


とはいえ渋谷か新宿行ったら東京っぽさあると思う。


三連休楽しんでください!

2023/07/14(金) レッツゴー東京
おはおはこんにちばんは


キムのお母様に認められるなんて光栄です。今後とも宜しくお願いします。


昨日アジア大会で、兵庫高校のレジェンドが1500mで2位になってました。
研究を進めながら陸上アジア2位とか文武両道極めすぎてて本当にかっこいいです。

さらなる活躍を願って、兵庫高校の伝統の歌「ユーカリの葉」を捧げたいと思います。


ユーカリの葉 ユーカリの葉 ユーカリの葉をおしたてろ
やーれやれー ぐーるまいたほい

それーーーー(生徒会長が校章旗を振り回す)(全校生徒全力で拍手)
それーーーー
もういっちょーーー

押忍。ありがとうございました。



最近、メンタルが安定している時の昼間にしか見れない「voyage」というNetflix限定の嵐の休止前のドキュメンタリーをちょっとずつ見てます。


ネトフリに入った時からずっと、入ったからにはいつか見なあかんなと意識していました。が、見たら病んでしまうことが確定しているので、目を背け続けていました。


もちろん、メンタル安定している時期の昼間に見ても辛すぎました。


幼稚園の時から嵐一筋で(高校で結構寄り道はした)生きてきたので、今までの人生のほとんどの思い出に嵐の歌があるんですよね。


幼稚園の運動会のパラバルーンっていう謎競技のBGMで嵐好きになって、

アルバム買ってもらって、歌詞カードに落書きしまくって、CDプレイヤーでとりあえず全部の歌詞覚えるまで聴き続けてた、悩み1つない小学生が、


試合で負けて帰りの車で泣きながら、受験会場向かいながら、ウォークマンで嵐のバラードばっかり聴いてたセンチメンタル中学高校時代を経て、


サブスク解禁されて誰でも全曲聴けてまうから、誰も聴いてなさそうな曲を完璧に覚えて、嵐のイントロクイズで優勝するのを妄想しながら優越感に浸る、というハッピーでアホな大学生になりました。


しんどいなって思う時はとりあえず「LIFE」っていう曲聴いてました。関係ないですが夏の青春感じたい時は、YUIの「SUMMERSONG」ですね。


しかしながら私は嵐のライブに行けたことがありません。
ファンクラブ会員みんな行けるなどと噂された、とんでもないキャパの20周年ツアーも綺麗に外れました。
もし行った人いたら、私の唯一の地雷なので言わないでくださいw


今のガタガタゴタゴタJ事務所に大野智が帰ってくるとは思えませんし、5人の生歌を聴きに行くという夢は正直諦めかけています。

ので、最後かもしれないツアーのドキュメンタリーなど冷静に見れるはずがありません。


ですがなんかわかんないけど今めっちゃ見れるメンタルなので最後まで見てやります。目パンパンで練習来たらお察しください。



あと、6月末の記録会でやっと3000で10分台を出すことができました!

その後もすこぶる調子がいいのですが、貧血の後はそれまで以上に調子上がるというのはよく聞くので、多分今がそれだと思います。


記録出るし、練習もめっちゃできるけど、実力が上がったとはあまり思えず、また元に戻ってしまうのではないかという不安もあります。


もちろん調子が良いに越したことはないので、いい波に乗りながら、
調子が落ち着いてからも焦らず変わらず頑張ろうと思います。
とにかく関女で良い走りがしたいです。


三商戦の1500は前3人がレベル高めなのですが、調子の良さは負けてないと思うので得点上乗せして良いタイムも出せるように頑張ります!
せっかく東京まで行くし対校になったし女子も優勝したい!!


1回生の初試合や、ロング男子の短距離種目も非常に非常に楽しみです。


めちゃくちゃ長い日記書いてしまったんですが、まだ東京行く準備が全然終わってません。やばい


とにかく頑張りましょーーー

2023/07/13(木) 5000mなんて朝飯前ちょちょいのちょいですよ
木村さんすぐ調子にのるのね


どうも、プランクトン木村です。


最近、足が痛い日が多いので、補強の時間を代償にストレッチの時間を増やしています。


おかげでストレッチパワーがたまっています。



話がかわりますが、三商戦がすぐそこですね。

みなさんは三商戦のあとどうしますか?


1回生男子勢は東京を観光する予定です。

私ももちろん参加しますが、私には別に予定があります。

それは、


王様戦隊キングオージャーのヒーローショーを見に行くことです。


ニチアサの民たるもの、一度はヒーローショーを見てみたかったので、三商戦は絶好の機会でした。


もちろんひとりでいきます。


一応、一回生男子にヒーローショーに興味があるか、聞きましたが、反応が悪く、唯一興味を示してくれた、玉越も「めんどそうなら、やめとく」と言われてしまいました。


ひとりで行動することは慣れています、ひとりジョグ、ひとり飯、ひとりカラオケ、ひとり映画、ひとりユニバなど様々なぼっち体験をしてきました。


友達がいないというわけではないですが、ひとりになることが多いです、別に好きでひとりになっているわけではありません。


ひとりになってしまう原因はいったいなんなのかは、なんとなくわかっていますが、なおそうと思ってなおせるなら苦労しません、「ぼっちざろっく」の後藤ひとり、こと、ぼっちちゃんも頑張っていますが、いっこうによくなる気配がありません。



ここで「ぼっちざろっく」を軽く紹介します。
主人公の後藤ひとりはソロだとギターがめちゃうまで、容姿端麗で、コミュ障で、常にピンク色のジャージを着ています。
そんなぼっちちゃんが高校では、バンドを組んでブイブイいわせたいという願望を持ち、ギターに励む物語です。



ぼっちちゃんの行動を見ていると共感したくないけど、共感してしまうことがまあまああります。

例えば、話しかけられるの待ちの体制でいること、見栄をはってしまうこと、ほめられるとすぐ調子にのること、唐突に奇行にはしること、などです。



あんまり書きすぎると親に心配されるので、これくらいにしときます。



明日は母の評価が高い日記の方です。

2023/07/12(水) バトン練できてない
こんばんは

兵選は午前中だけ見に行くとか言ってましたけど朝早すぎて諦めました。

高校の友達とかも来てたみたいなので行きたかったんですけどねー

出てたみなさんおつかれさまでした!


のりも無事走れてよかったですね。

実は自分もこの前日記書いた次の日くらいに大寝坊して、昼過ぎからの予定に間に合わんとかいうやらかしをしてました。

寝坊したくせに朝ごはんちゃんと食べようとしてたの後々考えたら悪いですね。ほんまにきをつけたいです。


最近は院試期間でわりとフレックスな生活を送れてます。勉強は遅れてます。がんばります。


脚は人生初のシンスプリントを発症した疑惑があってあんま走れてませんが、三商戦は1分台目指して頑張ります。

2023/07/11(火) 明日やろうはバカやろう
こんにちは、新谷です。



推しは強いて言うなら一花です。理由は秘密です。

あんまり書くことないので、今日の新谷をお届けします。需要は知りません。



0:15 たぶんこれくらいに寝た


6:30 1次起床。暑くて気分悪い。2度寝成功


8:30 2次起床。1限zoomに向けてのそのそ準備しながらご飯食べる。ちょっと遅れた


10:50 空きコマ勉強しよと思ったけどやる気でないから買い物へ。昼ごはんカルボナーラ作った。いぶきリスペクト。


12:20 ちっちゃい虫と格闘してたら3限に間に合うかギリギリなことに気づき急いで家をでる。暑くてイライラする。あと自転車のおじさんに轢かれかけてなお怒られた。寛容に生きてほしいみんな。


13:05 3限に間に合う。3.4限は自習みたいな時間やから朝サボった分を取り返そうと意気込むが、見事敗北。なんやかんやちょっと授業動画みて喋ってたら終わった。ひどい


16:50 日記のことを思い出して書き出す。今日も教室に忘れ物をしてる事をりょうたから知らされる。ほぼ毎回で恥ずかしい。


17:30 夕練。久しぶりに余裕もった動きでこなす事が出来てハッピー。バトンも心が通じすぎてるおかげで完璧


21:00 帰宅。10分クオリティの夜ご飯を食べてお風呂に入る。


22:00 勉強を始める姿勢。ここが今。きっと日を超えるくらいまでやってるはず。がんばれ俺。やればできるこ。


おわりです。陸上の話なさすぎなのでちょっとだけ、75点位の調子を維持できてるのでこのまま練習積みます。若江さんにキsy…コースを教えて頂いたおかげで発達でも結構充実した気分で走れてるのもQOLを支えてます。ありがとう若江さん。ごめんなさいキショいってゆって。


あと髪が伸びてきて暑苦しいのと、色落ちしててめっちゃキモイ見た目してるのでそろそろ美容院行きたい

髪型アイデア募集中なんで誰でもください。坊主とか言ってくる人にはパンチしに行きます。

次は誰だろまたさがします。

2023/07/10(月) ちはやふるの推しは太一
僕は5等分を読んだことがないので推しはいないです。

学科にも5等分めっちゃ好きな人とかもいて、ほとんど悪評を聞かないのでいい話なんだろうなとは思いますが、なんかないと読まないですよね。

縁があれば読んでみようと思います。



こんばんは。2回の平尾です。

前に書きましたが、僕のオススメの漫画はちはやふるです。

りこさんと田畑さんも好きということでハッピーでした。

皆さん機会があればぜひ。いい漫画ですよ。



最近なんですけど、昨日僕の弟が誕生日だったり、ロングの方々が誕生日だったりで誕生日プレゼントを買いに行くことが多いんです。

んで、気付いたんですけど、誕プレ買いに行くのって楽しいなって思いました。

誕プレって普段自分では買わないけど、あったら良いなってやつがいいなとは思うんですけど(ちょけもあり)、

そうゆうお店に行くと、「うわっこんなんあったら良いな」とか思う物との出会いをいろいろできて、楽しいなって思うんですよね。(買わないけど)

しかも、普段の付き合いから「こんなん好きやろな」とか思う物だけでなく、「これやったらどっちの方が好きなんやろ」とか「これ新しいやつ持ってたっけ?」とか今まで考えなかったことも考えるようになって、よりその人を知れるなって感じたんですよね。

しかも、誕プレ買いに行くって行動は絶対良いことだと思うので、時間を無駄にした感が全くなくて、幸福感に満たされるんですよ。

っていうのを最近感じました。

だからってこれからいろんな人の誕プレを買いに行く訳ではないんですけど、まぁ楽しいなって思ったっていう話でした。
もっとちょけた話になるかと思ったんですけど、真面目っぽくなっちゃいました。

ちなみに誕プレ買いに行ってて僕が一番気になったのは、2枚の定期の間に挟むと一つの定期入れでも2枚の定期を使いわけられるカードでした。理屈は分かりません。
なんとなくわかると思うんですけど、定期2枚ってごちゃごちゃするんですよね。
気になりましたけど、別にほしいってわけではないです。定期入れを持っていないので。





あと個人的ニュースとしては、全日本大学駅伝東海地区予選会にて、名古屋大学が本戦出場を決めたことです!

高校の先輩が名大いってから全日本出場を目標にしてるのは知ってて、ずっと気にしてみてたんですけど、いつもあと少し届かなくて、

でも今年は出場枠が1枠と例年に比べ厳しい中、ついに本戦出場ということで、全然関係ないですけどすごく嬉しくなりました。

しかも、出走した8人中6人(確か)が工学部?の理系の学生らしくて、勉強もしっかりしてて、再びすごって思いました。(決して文系は勉強していないと言いたいわけではないです。一般的に文系より理系の方が忙しいですよね?笑)

https://twitter.com/daigaku_ekiden/status/1672554155880349696?t=mC6qydCZdNXTvXvUxmxd-Q&s=06
個人的にこの動画が見ていてすごく頑張ろって思えるのでオススメです。
いろんなところで嬉し涙を流していて、本気で喜んでいて、いいなと思います。

今年の11月18日に丹後の競技場でこの光景をつくるのは神大!ってなれるように頑張っていきましょう。
僕はこの輪の中心にいれるよう頑張ります。


一応近況報告をしておくと、6月末に風邪を引いてからなかなか体が戻ってきませんが、今年の6月は一応人生で一番走れた6月だったので、秋には去年よりも良い状態になっているだろうなとは思いますが、このままではまだまだ力が足りないので7月はテストもありますが、体調崩さないギリギリを攻めて練習積んでいきます。

モチベ上がりました。頑張るぞ。



以上で終わります!おやすみなさい!

2023/07/09(日) えっ、どこが好きかって?−顔。
レポートに追われ、気付けば朝になっていました。
更新遅れごめんなさい、トジです。



ノリ、太一さん兵選お疲れ様です!

2日間、審判講習で駆り出されたわけですが、まあまあ楽な部署やったしキム、短短の川上君と浪人話できて楽しかったです。




陸上の話すると、


すこぶる調子は悪いです。。ぴえん

まあ理由なんなのかっていうと生活リズムの乱れですかね

夜寝れんかったり、食欲わかず、一日1.3食みたいな日もあって、、うん、これが理由に違いない。


救いはまだ陸上モチベが高いことですかね。

まあ高いっていうか、いつか治るから大丈夫やろみたいな。

ほんなら、まあぼちぼち走っとくかみたいな。もちろんいい意味で。

週末には三商戦があるわけですが、あまり自分には期待してません。

とは言いつつ、走らないわけにもいかないので

モチベ維持にでも、セルフタイム予想のせておきます。


[OP 1500m]

とじ 04'16"33

とじ2 04'14"28

とじ3 04'17"51

トジ 04'20"87

とじ(陽) 04'09"53

とじ(陰) 

卵とじ 01'41"3150(同着により1/10000着差判定)



[OP 4×200m](※メインレース)

とじ 1'41"46 ガチ予想



当たってたらノリにハーゲンダッツ買ってもらいます。

















ぼくはいちか推しです。
終わります。

2023/07/08(土) 第3回主催者募集中
第91回兵庫陸上競技選手権大会1日目の結果です。(敬称略)

男子1500mタイムレース 決勝
谷垣賢 4'07"80

男子10000m 決勝
則岡 31'50"02 3位

男子3000msc タイムレース決勝
佐々木 9'24"75 2位 関カレA





時系列がごちゃごちゃですが、追記内容です。


タイムは31'50"02で、なんとか10000mの31分台連続チャレンジを4に伸ばす事ができました。


ちなみに争奪戦の勝者は福本君です、後輩に奢りたかったのでよかったです。


しかしながら一時、全員にハーゲンダッツを奢らなければならない事態になりそうでした。


朝目を覚ましたら、6時40分だったんですね。完全に頭が真っ白になりました。


急いで電車の到着時刻を調べると8時15分、招集時刻が8時10分だったのでガチのオワオワリ状態でした。


父に「助けてください」とお願いし、服も着替えず飯も食わず車めがけてダッシュしました。


車の中では着いてからどうするかずっと考えてました。


・ふくもんにポロシャツ渡す
・アップ
・飯食う
・腹痛


到着予定が7時30分で招集までの40分でこれが全部できる訳がなかったので、どれか切り捨てる必要がありました。


どう考えてもアップがいりませんでした。


こんな感じで、神大陣地内に招集15分前の熊本大Tを着たおにぎりを食っている21歳が降臨したという訳です。


少しだけ時間があったので亮に会うためにサブトラに行って、ついでに800m走りました。


試合は7000mまで笑えるくらい余裕があって「勝てる」ってなったんですが、勝負を仕掛けても完全に離し切る事が出来ず、先にスタミナが切れて負けてしまいました。だせぇ


僕にはラストスパートがなくて先天的な所があるので、中盤で離し切る力をもっとつける必要があるなと思いました。


練習で工夫した取り組みをしてみます。


マネさん、一回生(一部他回生)の補助員、ありがとうございました!


……………………………………………………

以下、寝坊の原因となった日記


さあ、やってまいりました。


兵庫選手権のお笑い種目10000m


浪人時…あ… 2年前もこの10000mにエントリーしていたんですが、模…あ… 諸事情により欠場しました。


7月というバカ暑い時期にどうして10000mを走るのか


「そんなん近畿選手権に出場したいからに…」


吉永「おい、おっさん、近畿選手権に10000mないらしいぞ」


誰がおっさんやーーー!!


じゃなくて


ナ、ナ、ナ、ナンダッテーーーー


こうして則岡は完全に失ったモチベを上げるために第二回ハーゲンダッツ争奪戦を開催した。


予想タイム (以下敬称略)


天 15'30"00

空知 27'42"99 (今期学生最高)

ステイシー 30'15"40 (学内新)

とも(鬼メシ) 30'30"00

おーつる 30'44"29

西田匠 30'54"00

宮田晴 31'05"32

はるか 31'08"44

三宅あ 31'28"30

よすだ 31'30"00

吉永 31'30"00

ミエセス 31'30"00

増田(PT) 31'32"46

主務 31'37"00

唐澤 31'46"00

福本 31'48"00 (ニヤリ)

あきひろの長男 31'53"00

平尾 31'54"39

伊藤たくま 31'55"00

水内 31'56"00

出口 31'59"00

加藤 32'00"00

山科ひ 32'07"00

とじんご 32'07"51

高橋八段 32'07"60

倫 32'08"00

けいた(福井) 32'10"00

下田 32'19"00

谷垣つ 32'24"55

佐々木(22) 32'31"02

しばいぶき 32'45"00


秒までしか答えなかった愚か者は、"00にしていますのでご理解の程よろしくお願いします。


31"30"00を正解にすると破産してしまうと思ったところ、あいさんとまっしーさんは神です。なんかタイムもそれっぽくて良いです。


あと皆さん多分僕そんな走れませんよ
多分暑くてかなり遅くなると思います。ですが空知さんのためにも最大限は尽くします。


1番上の方は5000mと勘違いしちゃったのかな、それ以外の皆さんは思ったよりガチタイムでびっくりしました。


吹君の可能性は高いですが、彼は僕の事をなめてるので、絶対彼にハーゲンダッツはやれません。


解答欄になんかよく分からん人から「五月が1番好きです。」ときましたが、なんだかめんどくさそうなので触れないでおきましょう。


………


そういえば、5等分の花嫁にめちゃくちゃハマっちまいました


今までバトル漫画や野球漫画、某超次元サッカー漫画しか読んでこなかったので、マジで興味なかったんですが


めちゃくちゃ面白かったです。


調べてみると、人それぞれ好きなキャラクターが違うくて人間おもしれーってなりました。


ということで以下「5等分の花嫁誰推し予想(ロングパート編)」(敬称略)


木村→にの

福本→よつば

杉本→いちか

新谷→みく

唐治谷→いちか

則岡→にの

平尾→よつば

青野→いつき

角川→にの

藤代→いつき

水内→みく

佐々木→いちか

横谷→みく

若江→らいは



 

2023/07/07(金) 幼馴染が兵選応援くるっぽい
わかります。僕もシュガースティックが鞄から出てくることあります。


どうも、ささきです。


今日のハイライト何点か。


朝から(予備)調査てきなものに行きました。前回始発で行ったのに雨で流れる+モーニングを食べに行こうと思った店が休業している大惨事が起きていたので、無事に話聞きに行けて大満足です。


田んぼ地帯の中にあるカフェに昼飯食べに。
箸置きにあみだくじがありましたが、「大吉:何がとは言えないがきっと良いことがある!」とか明言しないふざけた御籤でした。その癖して僕のひいた小吉では「小吉:ラッキーアイテムはししゃも!」というような大尖り回答を見せつけてきました。何なんだ。
定食は非常に美味かったです。
ですが、お口直しのお茶が僕の口には合わなかったです。海水飲んでるような気分だったので、ゴメンなさいしました。


あと神大農学部の卒業生(若い)がやっているというトマトの直売所にトマトを買いに行きました。買う時に話しすぎてお金渡すの忘れてました。お金渡してないのに商品貰おうとする万引き犯になりかけました。危ない危ない。商品にプラスしてお土産もいっぱい貰えました。神すぎ。神戸大だけに。


あと、住宅街の中にぽつんと観光案内所が見えたのでフラッと寄ることに。そこのおっちゃんに農学部なんですよって言ったら「JAとか公務員も良いけど、農業のことやろうと思ったら民間の方が一直線で出来るなあ」と教えてもらいました。参考にします。

あ、若江さんは農学職なので、農業一直線でしたね。日本の農業は若江亮平にかかっています

こんな七夕をすごしましたが、明日は兵庫選手権です。

全カレラストチャンスやと思って頑張っちゃいます。学連もあるけど、多分中間発表前でどれくらい走れるか分からんので、今回で決めたい。

エントリーランキングも6番くらいやったんで非常にチャンスのある大会やと思います。


くりすけさんに流石に1回は勝ちたい。全カレ出れなかったらくりすけさんと3000mSC勝負するのラストかもしれないんで、まじで頑張ります。


ちなみに、
7/4 のりおかくん
7/5 くりすけさん
7/6ささき
7/7 なつきん
という誕生日の編成になってます。
なつきん誕生日おめ!

なんか走れる気して来た

では。

2023/07/06(木) 佐々木さんお誕生日おめでとうございます!
そろそろいつの話だよってなりそうな内容ばっかですが一気に数々の課題の締切迫ってるのでちょい前書いた下書きそのままお送りします。途中で2回書き足したから後から読んだら文章が情緒不安定でキショい、

こんにちは、唐澤です。

最初に、これ次の日記で絶対書こってことがあって、書くんですけど、前真咲ちゃんのお財布からシュガースティックが出てきたんですよ、衝撃じゃないですか?なんでそんなもの入っていたのか真相は本人に聞いてみてください!

さて陸上の話。5月末ぐらいに今年駅伝出るかもという話が出て、去年12月のこれからの目標決めるやつで、来年はもしも駅伝出ることになったら6.5km区間走りたいというよりはまず走りたいって思えるようにならなきゃいけないって自分言ってたなぁと思ってまず長い距離走ろうと思い6月前半に5000m2つエントリーしました。1つ目は新谷くんの庭にお邪魔しました、ごめんなさい。

でも結果は、20分切るのにジタバタしてしまっていること自体がすごく悔しいしめちゃくちゃ情けないうえに結局20分切れてなくて全然だめでした。

1回目は3000m過ぎた瞬間からそれ以降がもう今すぐ誰かに殺されたいぐらいにしんどかったです。2回目は2800mのとこで自損事故で集中力ブチギレて、2回目だったのでかなり余裕あったのにタイム出せませんでした。

でも最近調整ばっかでこっからちゃんと距離踏まないと2、3ヶ月後に痛い目見そうなので6月後半から8月末まではあんま試合出る予定ないです、多分。多分。夕練始まるし。

2つの試合で3000mより長い距離に対するうええええええというの自体は無くせたのは良かったので、次は8月末からいっぱい良いタイム出して本番迎えられたらと思います。

このままだと6.5km区間走ってもその区間の割には足引っ張っちゃったじゃんてなってまた去年の駅伝後と同じこと言ってるのは目に見えていますし。出るんだったら本当にどうにかしないといけないです。

とか下書きしてたのにがっつり体調崩してめちゃくちゃ体力死んじゃったので2ヶ月ぐらいは体力回復に捧げることになりそうです。とか書くとめちゃくちゃ病んじゃう。

調子上がってる時に体調終わって体力マイナスになっちゃうの年末もそうだったのでやり切れないというかもう本当悔し過ぎますが、自分が体調管理不足だったんが悪いし1つずつ積み直していきます。

でもやっとやっと本当に初めてこんぐらいで走れたい(鬼低いけど)に現実が追いつきかけていたとこでのことだったのでしばらくはメンヘラしちゃいそうです。

とか書いていましたが、尼崎で絢子さん10分台出したの聞いて、そんなん病んでる暇ない!!回復したらめっちゃ頑張る!!!って元気出たので本当頑張ります!

本当に絢子さんおめでとうございます!!!めちゃくちゃすごく嬉しいです!!!

兵選切りですね^^

自分も萎えてないで食らいつけるように頑張ります!!

2023/07/05(水) おかしいな8時間寝たのに1時間半昼寝したぞ
こんにちは。

水内です。

相変わらず足に違和感があるので走らずに補強に取り組んでいます。

主に腹筋と腸腰筋を鍛えています。

怪我をすると心がどうしてもしんどくなってしまいますよね。

怪我をする前は、思わずニヤニヤしてしまうくらい調子が良かったので6月は虚無でした。

遂にはインド料理屋でカドさんに怒られる始末。

僕に怒りすぎてカドさんは次の日から熱病にうなされていました。

どうもすみませんでした。 

  

いよいよ夕練が始まりました。

夕練の始めに言ったんですけど、色んな理解があって出来てることなんで、何となくじゃなくて、集中していきましょうね。

練習方針としてはペース走とスピード系を交互に取り入れるって感じです。

まだまだ手探りのところもありますので、何か意見があればどんどん教えてください。


このままですと、外野でメニューを作って、ミーティングだけ仕切るおっさんになってしまうので焦らず、急いで復活します。

2023/07/04(火) 今日誕生日の人おめでとう角川です
ミドルロング新歓楽しかったです

僕は幹事としていろいろ手配してたんですが皆さんのご協力のおかげでこれといった苦もなく終えることができました

今年は幹事だっただけに割とセーブしたりはしてたんですが来年は誰かが全部やってくれると思うのでそのときはハメを外しまくりたいと思います

今からもう楽しみです


とまあ無事に新歓を終えることができたので良かったですが直前まで発熱が続いていて実は結構危なかったです

先々週の日曜日から発熱し出してその後1週間以上高熱にうなされてました

現在体力激落ちくんです

普通にやばい

毎年一回は体調崩してる気がするな

特に今回は酷くて平均体温39度を超えてました

一番酷い時は40度まで熱が上がってて今までで一番死を感じた

こういう時に一人暮らしはきついですね

今回はミドルの伊藤拓真に救援要請したおかげでなんとか耐えることができました

ただ拓真よ、高熱が出てる時にドーナツとプロテインバーは食えないって…

それを買ってくるぐらいならゼリーをもうちょい買って欲しかった…

でもほんとに助かったので感謝してますありがとう


あと一週間後には三商戦を控えているわけですがこんな状態で大丈夫かいな

大丈夫ではないな

今のところ新谷に正選手を交代しもらう可能性大です

ただその場合はオープンで申し込んだ100mも棄権することになってしまうので直前まであがきます

今日の12000PRは結構いけたのでまだ可能性はゼロではない

だいぶきつかったけど


靭帯損傷後の関カレでは1ヶ月期間があったけど今回は2週間しかないのであの時以上に頑張ります

まあ出場するにしても今回は流石に則岡に任せることになりそう

頑張れノリ

あと誕生日おめでとう

老害同士がんばろな

2023/07/03(月) タイトル思いつかんかった
坪倉です。

せっかくとしみちゃんが頼んでくれたのに遅れちゃいましたごめんなさいm(_ _)m


のりおお誕生日おめでとう^^

めっちゃ熱出てて書けそうにないのでまた書いときます。
みんなにうつしてたらわたし害悪すぎてどうしよう


うつってたら今度謝りに行くのでLINEしといて下さい

ーーーーー

だれも読む人おらんだろーなと思いながら付け足します。

今日は篠原さんのお誕生日ですね、おめでとうございます^^


この前1回生に貸すユニホームを夕練に持ってったときにみんなの動画撮ったんですけど、今思えば久々にみんなが走ってるの見ました。

あやこちゃん速かったです
三商戦も速そう、、

みんな速くなってそうな気がしました。
頑張っててキラキラしてるなーってなりました


わたしは体調が悪いので授業とバイトを休んで実家にしばらく帰ることにしました!

授業休む時に相談する部署?みたいなのがあって行ってきたんですけど、
なんかめっちゃ話聞いてくれました。

応化のことが大嫌いになってたんですけど、教授にメールしたらみんな心配してくれて、なんだ優しいやんって見直しました(上から

うそです、優しいなあ泣ってなりました


人に相談することが不可能な性格早く治したいですね。

わたしがわたしの友達だったら絶対信用されてないって勘違いしてキレてますね
わたしの全友達ごめん


そんな感じでわたしの近況でした

BBQの時にみんなに、最近なにしてんのっていっぱい聞かれたんですけど、
バイトして友達と遊んで妹とお寿司食べに行ったりしてゆるめに暮らしてます爆笑


暑いですけどみんな三商戦とか練習とか頑張ってくださいねー!!応援してますーー!!

2023/07/02(日) 明石海峡大橋
こんばんは、1年加藤です。

今日はミドルロング新歓ありがとうございました!
とても楽しかったです!!
先輩方の楽しそうな様子を見て、
テンションが上がってしまいました…!!!

同期のみんなとたくさん話すことができました。
みんなとても話しやすかったです♪
これからもおしゃべりできたら嬉しいです。

先日のTTで自分の実力を知ることができました。
体力的にも精神的にもまだまだ未熟ですが、
少しでも速く長く走ることができるように、地道に練習を積みます。
改めてこれからもよろしくお願いします。

三商戦では、優衣ちゃん真咲ちゃんについていけるよう努力します。

それでは失礼します。

2023/07/01(土) 今日から7月
こんばんは、下田です。


気づいたら、7月になってました。
はやいですね
この調子だと、たいして何もしないうちに夏休みになりそうです。


最近は朝から暑くて、学校に行くだけで疲れたーって感じで、早く涼しくなってくれないかなと思ってます。
特に、鶴一から鶴二の移動がちょっと嫌で、階段を少し上がるだけで、汗が出るし、足が上がらなくなるので、毎回登る度に、こんなんで今日の部活大丈夫かな?って思います。


とは言っても、まだ夏はこれからなんですけどね、、、


いままでは、体育館で部活をしていたので、真夏に太陽の下で長時間運動をする、というのがいつぶりか分からないくらい久しぶりです。
そのせいか、人より汗をかく気がします。
高校までは、こんなに汗をかかなかった気がするので、最近困ってます。
同じ練習をして、同じ時間太陽の下にいるのに不思議です。


自分がどれくらい太陽に強いのか分からないので、熱中症にならないといいなと思います。


明日のBBQ楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.