神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/06/20(火) 辛酸
若江です。

全日本予選の応援ありがとうございました。

応援に応える走りができず情けない限りです。

結果云々よりも走り終わったあとにお通夜みたいな雰囲気醸し出して申し訳ありませんでした、以後気をつけます。


それではレースの振り返りを。

集団につけるだけついて離れてからは耐えるのがレースプランでした。

たれても31'30くらいには抑えれると思っていましたが見込みが甘かったです。

集団についてキロ3で走り始めましたが動きが悪く、ついていくだけで精一杯で、3キロ付近で集団から離れてからは差し込みに襲われまともに走れませんでした。

一旦ジョグくらいのペースに落として回復しようとしましたが、少しは楽になったものの最後まで差し込みと戦いながらの走りになりました。


ここまで酷い走りになった原因としては単純に練習不足。

関カレ前もですがここ最近はかなり練習量が少なくなっていました。

量に対してポイント練の強度も量も落としてなんとか関カレにはピークを合わせることができましたが、それまででした。


谷垣と同様にもっとジョグします。

これまでもジョグはしてましたが量が少ないせいでポイント練も落とし気味になり、練習の質がかなり落ちていたと思います。

実際、関カレ前の練習は能力向上というよりは一番走れていた状態に持っていくという気持ちだったので。

三商戦に対校選手として出れない年寄りはひとまず合わせる試合もないので、これからは調子を上げる練習ではなく速くなるための練習をしていきます。


毎年計画して実行できていませんが、夏はスピード強化期間とします。

これからはミドルの練習にも頻繁にお邪魔して鍛えてもらいます。

目指せ800m2分切、1500m4分切。

もちろん距離を積むことも忘れません。

夏に一緒に距離練習やってくれる人も募集します。


終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.