神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/05/28(日) ONE HEART KOBE~神時代へ~
いやあ。

4日間楽しすぎました。4年目にしてやっと声出し応援解禁。余韻びたびたです。今日何もしてません。今日のタスクはこの日記を書くだけです。

けど、書こうとしては写真見返したり応援動画見てたりしたらいっこうに日記書けませんでした。

こんなに嬉しいんですね。1部ですよ1部。
1部に行けること、それ自体が嬉しいのかと言われるとどうなんですかね。勿論1部の舞台で戦えること自体も嬉しいんですけど、何より部全員で関カレに向けてやってきた中で色んな人それぞれの思いがある中で目標を達成することが出来たってことに価値がありますよね。

新67回生の姉によるとどの学年でも久しぶりに各回生LINEや陸上部関連Twitterが動いているとのこと。それだけの事なんですね。その瞬間に立ち会えて誇らしいです。

まじで何から書けばいいか分からんくなってますが、昨日のハイライトは二次会のナベちゃんが笑い死ぬほどおもろかったってことです。


まずは種目の振り返りから

T&Fの部は3000mSC一本の勝負でした。

目標は8分台、大会新の優勝で13点獲得。

結果は9′09″27(3′02-3′08-2′59)

フロントランをするか、周りが早いようなら後ろから拾っていくレース展開になるか。どちらにせよ3′00くらいで入ることが必須条件だと考えてました。結局前者でしたが最初の1000の時点で少ししんどい。いつもならしんどい訳ないペースだったのでこの時点で大会新は厳しそうと感じました。

そして、後ろには余裕を持って着いてきている選手が4名ほど。正直、大分焦ってて。。

ここで自分が5位あたりに沈んでしまっては確実に1部昇格を逃すと感じ作戦変更。1000-2000で極力体力を使わず走りただただ優勝を確実なものにしようと切り替えました。しんちゃんの大会新や直生の大会タイが無ければ、大会新を出す他無かったので1000から飛ばして玉砕してたかもしれません。

本当に助けてもらいました。ありがとう。

ずっと大会新大会新と言っていたのに攻めきれ無かったことは悔やまれますが、上乗せ分を若江さんに託すことに。

若江さんがすぐ後ろに来てると電光掲示板で見た時はそりゃもう激アツともあつ。関カレの舞台でずっとお世話になってきた若江さんと先頭を走れるってどんだけ最高なんよ!

と振り返ってみれば思いますが、当時の心境は

(よし!若江さんに負けても得点変わらんから最悪負けても良い。けど負けたくはない。てか、ずっとレース引っ張ってきてんからラストスパートだけで抜かしてくるってことはせんといて!若江さん勝たしてくれ!)

て具合に。とにかく負けたくは無かったです。。

そんなこんなで若江さんとワンツーフィニッシュ。3位の子も数々の大会を一緒に走った友達なので表彰式も楽しかったです。
今までの陸上人生のゴール後で1番幸せでした。

スタート前もスタンド中を見渡して誰がどこにいるか確認。絶景でした。OBさんもいっぱい来ててめちゃめちゃ元気出たし昂りました。
ラスト1周の鐘も(あきらや!)と電光掲示板見ながら湧いてました。

目標達成はならずでしたが、良きレースでした。ずっと背中を追いかけている京大のクリスケさんに8分台出されてしまったので今年中に何とか追いつきます。


ちょっとさんしょーのこと書きすぎたし、だらだら書いてたら回り道し過ぎて眠くなってきたから取り敢えず投稿。ロングパートパート長としては、また明日追記します。

お前の明日はいつ来んねんと言われていますので、追記します。
文字数制限でここには追記できないので空いている5/22でも埋めときます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.